レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

小説お悩み・相談センター

夜桜

ここでは小説を書かれている人が募集、相談をここに書き込み、皆で話し合いましょうというスレです。

たとえば相談では……
・イメージソングが決まらない!!
・キャラクターが決まらない!!
・ストーリーは決まったが題名が……。
など相談という人もここにどうぞ☆

募集は……
・リレー小説参加者募集!!
・オリ伽羅大募集!!
など、募集に関する物ならどうぞ☆

皆さんのご来店。お待ちしております。
ついでに……。

・小説更新完了を知らせたい人は……
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=23604

・更新してほしい小説がある人は…http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=23650

・小説術大公開したい人は…。http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=23663

・たくみんさんにご協力したい人はhttp://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=23674

へ移動をお願いします。
映っているかは分かりませんのでご了承ください。

2009-05-09 17:36:18


そら

実を言うと真の犯人はベリーの妹ッス。
名前は秘密です。

2009-05-11 20:59:07


そら

年齢っていります?
今から決めますね。

2009-05-11 21:01:23


そら

決めました!

チョコ・・・14歳

ベリー・・・14歳

レン ・・・14歳

犯人 ・・・13歳

2009-05-11 21:04:06


そら

どうでしょう?

2009-05-11 21:05:55


そら

中学生と言っても、天才です(仮)

2009-05-11 21:06:30


たくみん

とりあえず、僕の中のあらすじを100字程度で書きます。
----------------------------------
ベリーはペンダントがきれいだったから盗みをしてまで集め始める。そして4つ集まったとき、幻の4つの動物が現れ、ベリーたちの心を浄化させる良き言葉を残し、映像は消える。これを聞き、ベリーは心を入れ替える。
----------------------------------
100字程度と言ったら100字になってしまうのもどうかと思いますが・・・。
僕の中ではこんな感覚です。
こんな設定だとベリーは幼い子供になりますが。

2009-05-11 21:07:31


そら

これベリーじゃないッスよ?
ベリーの妹です。

2009-05-11 21:08:57


そら

レッドさん>私じゃなくて、ベリーの妹。

2009-05-11 21:09:44


そら

いいですね!いまから考えます!!

2009-05-11 21:11:04


そら

え・・・・・・・・・・・・どこだろう・・・

2009-05-11 21:13:34


そら

テキトーにいってみただけ・・・・です。

2009-05-11 21:16:10


そら

できました!!ちょっといけんとは違うけれども。
明日から、文章を作っていきたいと思います。
ココに書くのはまた遠くなりそうですが、楽しみにしていてください!

【レイトン教授と狙われたペンダント】
お楽しみに★


意見を出してくださった皆様、
とても感謝します。
ありがとうございました。

2009-05-11 21:24:49


そら

ありがとうございました。(泣)

2009-05-11 21:30:33


葉月

お知らせで~す!!
ココ一応うちのスレだからいっかな?

『兄弟ライブハウス』という雑談広場を建てます!!
ここでは兄弟が考えた事を皆さんで考えてもらったり、まぁいろいろとあるハウスです(苦笑)。
イベントなどはレイトンjrさんの所ですが、私の所でのイベントは……ははは。
まぁレイトンjrさんの所のようなイベントはしません。

ってかほぼ兄弟の小説についてです。皆さんお願いしますね。

2009-05-12 16:28:52


キョウ

依頼いいですか?
私の小説の【ルーク少年と妖猫の月】のイメソンをぜひ考えてほしいのですが…。

2009-05-18 19:54:25


カイル

あいついつか殴る……(怒)

あぁ。↑のは気にしないで!!
葉月のリア友のカイルです。
葉月が死にかけてるので僕が変わりにする事になりました。よろしくお願いします。

えっと…キョウさんのイメージソングですね。了解です。少しお待ちください…。

2009-05-20 21:29:09


カイル~(怒)
殴るってここで宣伝していたのね~(怒)

2009-05-22 16:45:36


layton

夜桜さん!(僕はこの名前が一番すきです!)
最近この掲示板に書き込みし始めた、
カイルが夜桜さんと友達だったなんて・・・。
びっくりです・・・。

2009-05-22 19:14:41


知里

梓様。失礼いたします。

『レイトン学校』の知里と申します。
レイトン学校の生徒の皆さんにお知らせです。
重大なお知らせなので、詳しくは学校に来て見てください。

2009-05-23 11:01:29


夜桜

すいません。『梓』でもある夜桜です。
これの設立者の相談に乗っていただけませんでしょうか?

実は……イメージソングはあれでOKなんですが……ストーリーをもう1度考えると似合ってないんです。ですからストーリーを読んで、似合いそうな曲があればお願いします!!!ただ…アニメ系の曲だけはやめてください。知らない曲が多すぎるので……。

2009-05-23 20:38:41


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須