レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク教授と外国旅行 目安箱

たくみん

たぶん僕一人では「ルーク教授と外国旅行」を大作にはできないと思います。読んで、なにかしら意見・要望・苦情(個人的には控えていただきたいものですが。)があればこちらに書いてください。感想は本編のほうに書いていただければ嬉しいです。

2009-05-06 07:34:42


たくみん

どうやらアリススプリングスのようですね。了解しました。順番は決まり次第発表します。

現在の予定
・ニューヨーク
・フランス
・オランダ
・ベネチア
・エジプト
・アリススプリングス

お題「ルークたちをどこに行かせたいか。」続行中です。どんどん言ってくださいね。

2009-05-06 12:29:53


layton

あの、ペルーの空中都市、マチュピチュはどうでしょうかね?

2009-05-06 14:15:36


たくみん

はい、了解です。
締切はたぶんないので(これに関することが当分出なくなるまでは)、どんどん言ってください。

ある程度行く順序などを決めました。整理して発表です。()内のは詳細だと思ってください。
・フランス(レイトンカー・ユーロトンネルを通って)
・オランダ(レイトンカー)
・ベネチア(レイトンカー?ライン川逆流の予定)
・エジプト(?)
・ニューヨーク(飛行機、カイロから)
・マチュピチュ(?)
・アリススプリングス(飛行機)
・日本(飛行機、シドニーから)
・中国(飛行機、東京?から)

いくつか新しく考えたのもありますが・・・。フランスは決定。ほかは間に何かをはさんだりするかも。という状況です。
引き続き、お題「ルークたちをどこに行かせたいか。」募集中です。

2009-05-06 14:30:18


たくみん

フランスのあらすじを決定させました。楽しみにしていてください。本編の次回更新時に書きます。


ヨーロッパ内でまだ行かせたいところがあれば、5月9日までに書いてください。

2009-05-07 19:39:58


たくみん

ヨーロッパは一次締め切ります。
僕の行かせたいところも書いて、今のところの予定です。()は今のところの考えです。
・フランス(現在執筆中)
・オランダ(レイトンカー・洪水か津波?)
・ドイツ(レイトンカー)
・ミラノ(レイトンカー・ライン川逆流)
・ベネチア(レイトンカー)
・ギリシャ(レイトンカー)
----------------------------------
・エジプト(レイトンカー・車盗難・誰か倒れる)
・ニューヨーク(カイロから飛行機)
・マチュピチュ(ニューヨークから飛行機&徒歩・誰か倒れる?)
・アリススプリングス(飛行機)
・日本(シドニーから飛行機)
・中国(飛行機)
・ロンドン

2009-05-10 09:06:05


たくみん

----------------------------------
以下の部分に関してはしばらく募集をかけます。ロンドンに帰ってきたら壮大な事件に巻き込まれる・・・という予定があります。
かなり長くなります。ひょっとしたら途中からPart2という形で新しく作る可能性もあります。その時はまたよろしくお願いします。

2009-05-10 09:09:21


たくみん

もう出そうにないので、これで仮決定します。当然()の中は変わる可能性があります。
何かアンケートが出てきたら、またここで募集します。

・フランス(現在執筆中)
・オランダ(レイトンカー・洪水・2代目壊れ、買い替え)
・ドイツ(3代目レイトンカー・誰か病気で倒れる)
・ミラノ(レイトンカーでライン川逆流・シルクハット盗難)
・ベネチア(レイトンカー・水が干上がる)
・ギリシャ(レイトンカー・普通に通過)
・エジプト(レイトンカー・車盗難・誰か水分不足で倒れる)
・ニューヨーク(カイロから飛行機・ポール登場)
・マチュピチュ(ポールに乗せてもらう・誰か酸欠で倒れる)
・アリススプリングス(ポールに乗せてもらう・ポールといったん別れる・愛の誓い)
・日本(シドニーから飛行機・誰か神隠しにあう)
・中国(東京から飛行機・万里の長城崩れる)
・ロンドン(北京から飛行機・壮大な事件が起こる)

あまりネタばらししすぎても・・・ですから、ある程度隠しました。ロンドンの壮大な事件は・・・考えましたよ。

2009-05-14 20:44:54


たくみん

現状&予定報告。
・フランス(完了)
・オランダ(現在執筆中・事件完了)
・ドイツ(3代目レイトンカー・誰か病気で倒れる)
・ミラノ(レイトンカーでライン川逆流・シルクハット盗難)
・ベネチア(レイトンカー・水が干上がる)
・ギリシャ(何もなし)
・エジプト(レイトンカー・車盗難・誰か水分不足で倒れる)
・ニューヨーク(カイロから飛行機・ポール登場)
・マチュピチュ(ポールに乗せてもらう・誰か酸欠で倒れる)
・アリススプリングス(ポールに乗せてもらう・ポールといったん別れる・愛の誓い)
・日本(シドニーから飛行機・タイムスリップ)
・中国(東京から飛行機・万里の長城崩れる)
・ロンドン(北京から飛行機・壮大な事件)

2009-05-21 21:53:14


たくみん

はぁ、ドイツ頑張ろう。
現状報告。
・ドイツ、Ch.2。リバイアサンの登場により、どんでん返し?Ch.5までを予定にしています。

2009-05-26 21:52:24


たくみん

現在、ナゾ出題者の募集をしています。
いつでもいい方はそのことも書いてください。
出題予定は、
6/7:誰か
6/14:なし
6/21:僕

です。「この日ならOK」という方も、書いてくださいね。

2009-06-04 20:06:52


たくみん

ミラノ編は2週間で終わらせる予定です。

出題予定(ミラノ)
6/21 僕
6/28 なし

です。ということで、ベネチアで出してくれる方を募集しますね。こちらに書いてください。

2009-06-14 21:26:00


たくみん

ベネチアのナゾはこの日にします。

7/5
7/12

7/20に終わる予定です。
が、できるかなぁ。

2009-06-28 14:06:26


たくみん

ナゾを出してくださる方を、引き続き募集しています。

ついでに現状報告。
今からギリシャを書きます。たぶん通過程度でしょう。

・フランス~バチカン(完了)
・ギリシャ(通過?)
・エジプト(車の盗難・水分不足)
・ニューヨーク(ポールと再会)
・マチュピチュ(酸欠)
・アリススプリングス(ポールと別れる・愛の誓い)
・日本(タイムスリップor神隠し)
・中国(万里の長城崩れる)
・ロンドン(壮大な事件)

2009-08-03 10:04:49


たくみん

エジプト突入しました。
夏休み中に終わるかな…。

2009-08-15 12:33:08


たくみん

エジプトを急ぎ気味に完結させました。
明後日からアメリカ・ニューヨーク編に入ります。

2009-08-20 16:28:08


キョウ

ニューヨークには…ポールとの再会があるのですね[d:0150]
楽しみにしております[d:0140]

2009-08-20 17:02:17


たくみん

中国あたりから自身のブログにて章ごとにまとめます。さすがに読みづらくなったので…。(大半が自分のせいですが。)
そのときになったら、追って連絡します。

2009-08-20 21:24:35


たくみん

今数えたら全15章になりそうです。
ひょっとしたらもう少し多くなるかもしれませんが。

2009-08-22 11:10:08


たくみん

ニューヨーク編が(僕の)夏休み中に終わりました!!
よかった~~

で、次からは土日合計4回更新を原則としていきます。

2009-08-30 15:40:31


のんの

すごえ・・・・・・
はいれねえ・・・

2009-09-08 19:32:43


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須