レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

漫画でレイトン Part3

ゲームの匠管理人

ゲームの匠管理人

レイトンの漫画を描いてみよう!
4コマ漫画もOK!
漫画の内容は自分で考えて描きましょう。

1人が漫画を連続して投稿し、1つのストーリーを作りたい場合は、新たに小説として作成してください。

■■禁止事項■■
実際のゲームのシーンを漫画にすること
下ネタ、下品な表現
オチで多少のキャラ崩壊は黙認しますが、漫画全体を通してのキャラ崩壊

ルールは随時変更していきます。
今までOKだったものが、明日にはNGになるかもしれませんので、ご了承ください。

Part1
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24284
Part2
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24478

2011-06-11 00:33:10


レグルス

~言いw(ry あとがき~

うーんと…。すいませんでしたorz
なんかこう…別れ際、まだどうしてもアロマちゃんと一緒に居たくて抑えきれなくなってつい手を引いて抱きしめてしまうっていうクラウスが描きたかったんです。
こういうの苦手なんですかね、私←知るか
とにかく最近クラアロ熱が酷いんですwwだから衝動的に描いてました。

ではお目汚し失礼しました!!(逃げ

2012-02-03 14:29:18


ちょここ

こんにちは~
画像のせれないので読む専用
ちょここです(^O^)最近読ませていただいたもののかんそうです。
☆にしさん
読んで早速やってみたら真後ろに倒れて・・・いたかったなあ(笑)
☆レグルスさん
なんかいいなぁこういうの(=▽=)
手抜きであの絵はすごいと思いますよー^^
とつぜんしつれいしました。

2012-02-04 12:49:14


ワト

お久しぶりです!今、漫画を作成中です・・・相変わらずのアホギャグ漫画ですが(笑)ほんと、不真面目で申し訳ない★(←自重しろ)

 では、お礼から・・・遅くなって、申し訳ないです(汗)
にしさん!「10回ゲーム」にコメントしてくださり、感謝です♪お、お友達と見ている・・・ですと!?・・・あんまり、見せないでください。でないと、頭に悪影響を及ぼしますよ(笑)

 では、コメントを・・・
★レグルスさん
 あ、熱い・・・!レグルスさんのクラアロ漫画は、いつ見ても熱いです!幸せそうなアロマの表情が素敵ですね♪

★にしさん
 ラストのコマのシュールさ(笑)個人的に、妹さんの奇声がウケました(爆)帰宅したお父さんは、さぞかし驚いたでしょうね・・・

2012-02-13 23:19:42


茜星

最近見るばっかりですが、暇ができたら描きたいです。

ではコメントをば。

>にし
実際にできませんでした!
つま先立ちするとき、ちょっと前に倒れるからなのかな?

最後のコマのシュールな感じが良いですね(笑)

>レグルスさん
きゅんときます~。
私、こういう漫画は描けないのであこがれます。

2012-02-19 10:09:16


ワト

前のコメントの宣言通り、描いてやりましたよ(←何)皆さんが恋愛モノを描いていると、「よし、私も!」という気にさせられたので・・・学園モノに挑戦してみました。学園モノです(←大切なことなので2k

「学園モノ、やってみました。」
1コマ目。もちろん、教授はINである。

2012-02-19 21:30:20


ワト

2コマ目。

2012-02-19 21:30:52


ワト

3コマ目。

2012-02-19 21:31:37


ワト

4コマ目。アロマが危ない子ですみません(笑)どうしても、いっけね遅刻遅刻→交差点でぶつかる→す、素敵な人・・・///フラグをやってみたかったらしいです。

2012-02-19 21:33:13


ワト

え、学園モノってこういうのじゃないんですか。

~あとがき~
 ・・・はい、どうでしたか!酷かったでしょう~♪教授にときめくアロマなら、ストーカーではなくむしろ出待ちしてそうだな~と思ったので(笑)・・・駄目だ、最終的に私の脳はギャグにしか行き着かない・・・!
 ↓おまけ。最初は真面目なルクアロ漫画だったと言ったら・・・何人の人が信じてくれるだろうか・・・

2012-02-19 22:04:43


茜星

>ワトさん
アロマならやりかねないな・・・(笑)
確かに食パンくわえてぶつかるのは学園ものの王道だと思う!

2012-02-21 17:03:53


ワト

おもいっきり久しぶりです(汗)
早速お礼を・・・めちゃめちゃ遅くなってしまい、申し訳ないです!茜星さん!「ス○ーカーアロマ(え)」にコメントしてくださり、感謝です♪王道を間違った方向にとらえたアロマ(笑)教授逃げて!

2012-03-22 22:35:04


イチゴクレープ(元ちょここ)

★ワトさん
アロマが危ない子に!!
教授逃げてー(><)
もしぶつかっていたらどうなってたんでしょう・・・

2012-03-25 17:31:26


ナミ・アルタワ

初めましてぇ~ マンガ、拝見させていただきました♪
ワトさん〉イラスト上手~
どうやったらうまくかけるんですか?
アロマが…教授~!に~げ~て~!
イチゴクレープ〉想像がつきませんねぇ(笑)
どうなんでしょう…

2012-03-27 15:23:18


ワト

まずは、お礼から・・・
イチゴクレープさん、ナミ・アルタワさん!コメントしてくださり、感謝です♪もしぶつかっていたら・・・アロマ「運命の人///」、レイトン(なぜか寒気が?!)となります← 上手くはないですよ(苦笑)ネタと同様にふざけた画力しかありません(キリッ)

またまた、あほな1コマギャグ漫画!久々にデスコを描きたくなったので描きました。学パロで「体育祭の騎馬戦」です。・・・えこれ学パロじゃないの?真の敵は足元の馬(笑)
デ「わひゃとひゃろ、エルヒャール!(わざとだろ、エルシャール!)」
レ「超ごめん(´∀`)」
ところがどっこい、レイトンが上になれば圧倒的に有利だぜ☆(高さ的な意味で)

2012-03-29 21:57:22


Milia

こちらには初めての書き込みですかね?
>ワトさん
騎馬戦ですか、懐かしいなぁ…。←は
レイトンとデスコールの組み合わせが良いですね☆
レイトンの上verも見てみたいなぁ☆

2012-04-03 17:39:54


ワト

では、お礼を・・・
 Miliaさん!「騎馬戦」にコメントしてくださり、感謝です♪レイトン+デスコとなると、レイトン=ボケ、デスコ=ツッコミのイメージがあります(笑)逆バージョンですか!・・・それも面白そうなので、いつか描くかもしれません(ニヤリ)

2012-04-05 16:28:23


ワト

かな~り、お久しぶりです(苦笑)
↑の逆verということで、描いてみました(笑)
デスコ「・・・」
レイトン「ドヤァ」

2012-06-04 23:28:26


Milia

お久しぶりです!
>ワトさん
逆ver書いてくれてありがとうございます!
イラスト上手くてうらやましいです☆
レイトンのドヤァが面白いw←そこか

2012-07-03 15:12:01


ワト

お、おおおお久しぶりですぐはぁ!(←落ち着け)

 では、お礼を・・・
★Miliaさん
 面白いですか!良かったです(笑)ギャグは大好物なので★少年時代(←※原作に非忠実)の教授、生意気に描きすぎた(笑)

2012-07-16 23:46:55


リーブ

初めまして、リーブです。
右も左も分からないのですが、ヨロシクです。

2013-08-17 08:30:32


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須