レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

漫画でレイトン Part2

ゲームの匠管理人

レイトンの漫画を描いてみよう!
4コマ漫画もOK!
漫画の内容は自分で考えて描きましょう。

1人が漫画を連続して投稿し、1つのストーリーを作りたい場合は、新たに小説として作成してください。

■■禁止事項■■
実際のゲームのシーンを漫画にすること
下ネタ、下品な表現
オチで多少のキャラ崩壊は黙認しますが、漫画全体を通してのキャラ崩壊

ルールは随時変更していきます。
今までOKだったものが、明日にはNGになるかもしれませんので、ご了承ください。

Part1
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24284

2010-10-11 13:24:46


ワト

連レスになってしまいますが失礼(汗)
 マンガの1コマっぽく、キャラの表情練習してみました!・・・でもこれって・・・マンガ?コメントしづらいと思うので、無理してコメントしなくてもOKですよ~(苦笑)
左下:泣きガマンルーク
右:笑顔アロマ
上:壊れた青年
シャーペンですがほぼ1発描きなんで・・・バランスがぐっちゃぐっちゃです(笑)

2011-05-22 10:49:53


のーた

>にし
先生強いな(笑)
あー・・・、まあ、古いネタだからなあ(笑)
野菜炒め・・・というか、野菜の〇炒め(←言葉が悪いので伏せた笑)というか(笑)
いまいち伝わらなくてすまぬ(汗)
お、久々のにしの漫画だ~^^
・・・泣けるじゃないか。← 最近涙線緩いんだぞ?(笑)
ルーク、いい切り返しだ←

>ワト
私はアイスは全く食べない派なんだが(苦笑)←
昔は好きだったんだけどね、最近は全く駄目になってしまった(汗)
気付くの遅いよね、本当に(笑)
ワトの漫画の一コマ目、ロンドンで交わされている会話とは思えないんだが…(笑)
6コマ目のねずみの絵が可愛くて癒された…☆
そして最近の一コマ漫画・・・
情緒不安定なのかい!?と思ったよ(笑)
でもアロマ可愛い♪ ワトの漫画は癒し&和みありきで出来ているから好きだなあ^^

2011-05-27 17:30:14


もなか

みなさんはじめまして。もなかです。よろしくお願いします!

2011-05-28 16:48:11


ワト

みなさんの上手なイラストを見ていると、私も描きたくなって描いてみるのですが・・・自分の技術がアレで「フッ(嘲笑)」みたいなパターンが多いです(←え)皆さんが神なら、私は空気中の窒素です(←?)イラスト描き、上手くなりたい!そして、写メの画質を良くしたい!(←?)

 では、お礼を・・・
 のーたさん!コメントしてくださり、感謝です♪あ、アイス食べないんですか(苦笑)夏は必須ですよ!たくさん突っ込んでいただき、まことに喜ばしい限りです(笑)これだから、ギャグは好きなんです♪絵が下手でもネタでごまかs(略)楽しんでいただけたようで何よりです!のーたさんの次のマンガにも、期待しております♪

 そして、コメントを・・・
★もなかさん
 初めまして♪もなかさんのマンガ、楽しみにしていますね!

2011-05-28 17:18:47


もなか

ワトさんはじめまして。コメントありがとうです♪絵下手だけどがんばってみます!あ・・・投稿の仕方わかんないや。ははは・・・。(涙)

2011-05-29 12:44:11


もなか

連レスすみません・・・。投稿の仕方まだ分からないので、コメントさせていただきます!(緊張)             >にしさん私、感動しました!尊敬します!                  >ワトさんルークカワイイなぁ~。弟にしくなりました!(馬鹿)ん!?青年!!なんだ!なにが、あったんだ!?

2011-05-30 16:00:21


にし

>茜星
6作目楽しみ!
やけどそれと同時にレミさんとはお別れなのね……(涙)
でも早くプレイしたいけどレミさn(ry
うううぅぅ~←

>ルカさん
このスレは皆様の才能が溢れ出てる所ですもんね^^
私もこのスレが末永く続くことを祈ってます~。

>ワトさん
私は断然スイカバー派です!!←
レミさんは最後まで、明るい女性でいてほしいものです^^
青年がアロマの何かの料理を食べて……、
青年「(なにこれまずい☆)ははははは!」
ルーク「(こんなのいつものクラウスさんじゃありませんっ)う゛~」
アロマ「(笑ってしまう程私の料理が美味しかったのね!)にぱぁ~」
という感じのものを、ワトさんの絵を見て想像しちゃいました(笑)

>のーた
最近ネタが思い付かないからなかなか漫画が描けないんだ☆
一応今日は久々に漫画を描いてきたけど^^;
のーたは涙腺弱いんや……よし、今がチャンスってわけやね!←!?
でも今回の漫画には泣ける所なんか1つも無い(笑)

>もなかさん
はじめまして! にしです♪
そんなに緊張なさらないでください~。私以外、みんな優しい方なので←え
そっ、尊敬だなんて照れちゃうじゃないですか///
絵の載せ方は保護者の方に聞いてみると良いかもしれませんよ^^



久しぶりに漫画を描いてきちゃいました!
夜のテンションで描いたものです(笑)

2011-06-03 14:13:55


にし

で、オチがこんなん

2011-06-03 14:14:50


にし

~あとがきという名の補足~

この漫画は、本来のサイズだとPCの画面いっぱいに広がります(笑)
なので2P目の衝撃はかなりのものだったり←
pix○v《http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19352279の9~10P目》でも見れるようになっているので、元のサイズ(高画質)で見たい方はどうぞ(笑)

別に得することなんてないですが^^;

2011-06-03 14:33:46


ワト

ついに、500レスを突破しましたね~♪ということで・・・今回のマンガを載せて、皆さんからのツッコミや苦情を受け付けてから、新スレ依頼を管理人様にさせていただきます(笑)大体、5日後を予定してます!

 まずは、お礼から・・・
 もなかさん、にしさん!コメントしてくださり、感謝です♪もなかさん・・・「弟に欲しい」というお言葉、ありがたくいただきました!もなかさんのマンガ、投稿できるといいのですが・・・楽しみにしてますね♪にしさん・・・まさか、そんな裏ストーリーがっ!?その素晴らしい想像力、欲しいです(笑)

 そして、コメントを・・・
★にしさん
 教授~!!最後の最後までそれはない(笑)しかも、手を離すなよ!にしさんのマンガは、ギャグありシリアスありで・・・毎回楽しませてもらってます♪

 では、次レスにマンガを載せます!

2011-06-05 10:45:33


ワト

「ヒントメダルがどうしても集まらない!」そんなこと、ありますよね~♪そんな皆さんに、英国紳士からのありがたーいアドバイスです(笑)

『ヒントメダル、完全攻略☆』
1コマ目。

2011-06-05 10:48:33


ワト

2コマ目。

2011-06-05 10:49:10


ワト

3コマ目。もはや、ルーク=ツッコミ、教授=ボケ(笑)

2011-06-05 10:50:05


ワト

4コマ目。英国紳士の、英国紳士による、英国紳士のための、かっこいいタッチペンの持ち方↓

2011-06-05 10:51:23


ワト

5コマ目。

2011-06-05 10:51:48


ワト

6コマ目。

2011-06-05 10:52:15


ワト

教授「これこそが、ヒントメダル収集における究極の攻略法だよ(キリッ)」
ルーク「そうですね。でも、『キリッ』とかするほどでもないですよ」

~あとがき~
 これをやったのは、私だけではないはず・・・!確実じゃないか(笑)教授は至って真剣です。ただ、たまにボケるだけなんです(←それを世の中では「ふざけている」と言う)
 恒例、くだらないオマケコーナー~♪今回は、アロマと教授がよくあるパターンで、仲良さそうにしているだけの落書きです。

2011-06-05 11:00:59


にし

>ワトさん
ええ、私は雑食系ですから!←意味不
って先生! 無表情で笑わないでください(笑)すごくシュールです(笑笑)
しかもやり方がかなり地味だったという……^^;

↓私の場合だとこうなるけどなあ(笑)

2011-06-05 11:12:47


ワト

まずは、お礼から・・・
 にしさん!コメントしてくださり、感謝です♪ウケてくださったようで、何よりです♪・・・なんか、もうウケ狙いで教授が犠牲になっている気が(←教授「まことに遺憾である」)・・・って、教授(笑)にしさん作の教授も、結構大変なことになってますよ!ついに、壊れた!?

 ではでは、Part3の作成を管理人さんに依頼してきます!マンガを投稿してくださった方、コメントしてくださった方、閲覧してくださった方・・・Part3でもよろしくおねがいしますね♪

2011-06-11 00:20:50


ゲームの匠管理人

レス件数が多くなってきたので、Part3を作成しました。

今後はこちらでお楽しみください。
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24741

2011-06-11 00:33:56