レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と最期の約束Ⅲ

にし

こんにちはこんばんは(^O^)

http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24372の続きです!
…と言っても、もう終わりなんですが^^;

エピローグだけ漫画になるので移住しただけですね、はい←
漫画って、レスを沢山消費するんですよっ;

ではでは最後まで、生温かい目で見守りくださいまし(笑)

2010-10-28 23:42:22


にし

11P目 ②

2010-11-07 21:58:22


にし

12P目

2010-11-07 21:59:07


にし

スタッフロールっぽいものです。


【執筆・挿絵・漫画】
にし


【オリキャラ制作協力者】
モコ様(ミミ)


【ナゾ制作協力者】
こっこ様
部長様
ponsa様(ピカラット設定)


【スペシャルサンクス】
ゲームの匠管理人様

愛様
教授様
クイーン様
七五三様
百合様

aoi様
茜星様
Aqua様
明日香様
♪あんな♪様
Ewota様
cain様
グラ様
光藍様
琴音様
サンホラ様
☆シャイン☆様
town様
takuminn様
チーズ探偵様
つんでれら*.様
ティノ様
のーた様
のなりい様
ハッピー様
Halley様
PALU様
フレア様
mano様
+.o豆太郎o.+様
みかん様
巫女様
みっきー様
ライラック様
ラビッツ様
ランカ様
リク様
リディア様
riddle様
龍様
Louis様
ルークの妹弟子様
澪様
レグルス様
lemon様

(元の名の場合があります。ご了承ください)

そして、「コメントしてないけど読んだよ」という方々。


沢山のご協力、ありがとうございました!

2010-11-07 22:00:56


にし

最後に、ピカラットランキング~!
私の小説でナゾを解き、より多くピカラットをゲットした人順に並べてみました!


1位:lemon様《545ピカラット》
2位:みかん様《440ピカラット》
3位:茜星様《415ピカラット》
4位:のなりい《315ピカラット》
5位:レグルス様《300ピカラット》
6位:リク様《270ピカラット》
7位:riddle様《220ピカラット》
8位:town様《145ピカラット》
9位:Ewota様《140ピカラット》
10位:チーズ探偵様《135ピカラット》
Louis様《135ピカラット》
12位:ルークの妹弟子様《105ピカラット》
13位:☆シャイン☆様《85ピカラット》
14位:ライラック様《80ピカラット》
15位:ティノ様《65ピカラット》
16位:グラ様《45ピカラット》
17位:ラビッツ様《35ピカラット》
18位:aoi様《20ピカラット》
琴音様《20ピカラット》
みっきー様《20ピカラット》
澪様《20ピカラット》
22位:龍様《10ピカラット》

2010-11-07 22:01:39


ライラック

お・・おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
何かいろいろ感動しましたあ!!!!

あの少年は、まさか、レークの生まれ変わり・・・・?
ルーク、かっこいい!!少年は可愛いし、カノンちゃんも可愛い!!!!
やっぱにしさんは天才ですね!!!

登場人物の表情とかも、凄いうまいです!!
少年の、不気味な笑みや、ルークの顔、カノンちゃんの表情全般、凄い凄いです!!!!!

後、あの曲聴いて見ました!!
凄いいい曲でした・・・(笑)何回も再生されています(笑)

さて、何度も言っていますが、最後にもう一度・・・
にしさん、凄すぎます!!!話も絵も上手で、凄い面白かったです!!!!!

2010-11-07 22:07:17


レグルス

うっう・・・うわぁぁぁぁっっ!!(号泣)
だめだぁ~・・・・「キミの隣で・・・」聴きながら見たらほんと涙線崩壊(;д;)

あの少年はレークだったんでしょうね。
ルーク、お父さんですか・・・
お嫁さんはだれでs(殴


お、ピカラットランキング5位だっ♪
嬉しいです♪



にし先生、ほんとにほんとに、感動をありがとうございました!!
すごく感動しました^^
やっぱりにし先生はすごくて、才能豊かで・・・尊敬します。

これからも応援しています!
次の小説も、頑張ってくださいね!!

なんども言いますが、ありがとうございました!!
長文、失礼いたしましたm(_ _)m

2010-11-07 22:32:58


のなりい

うわぁぁぁ・・・・・・。

なんか感動してきたぁ。
・・・宿題なんて後でいいや(笑)
全てにおいて、すごすぎる・・・。
何回読んでも感動だわ~~・・・・・。

四位かぁ・・・。
嬉しい☆

んと、とりあえず、完結おめでとう!!
次の作品も楽しみにしてるよ♪
てか、もう次のにコメントしちゃった(笑)

2010-11-08 00:00:35


茜星

おお…ついに完結だ…!
ルークの結婚相手がなにげに気になった(そこかよ)

レークの生まれ変わりみたいな…いや本人だったのかな…

おもしろかったです!

ピカラット3位、嬉しいです☆

次も応援してます!ファイト☆

2010-11-08 07:56:54


☆シャイン☆

ついに完結!

ルークのリアクションがすごくうけました(笑)
まさか!最後の少年は!!・・・・

最後までとっても面白かったです~~☆

十三位か~、まあまあですね!

次の小説も楽しみにしてます!

2010-11-08 12:54:11


グラ

凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天才[d:0150]ううん…天才以上だぁぁぁぁぁぁぁ[d:0160]
(天才以上ってなんやろな?)

ちょっと…スペシャルなんとか(殴
に入ってるし[d:0160]

ありがとうございますm(__)m
そんな身分じゃないのに…
小説、完結お疲れ様でした。
次回作、頑張ってください

2010-11-08 16:33:22


riddle

にし、完結おめでとう!!
すごく感動しました。

あ、あの少年は……!
大人なルークとかカノンちゃんとか…絵が上手いし……凄く良かったです。そして親バカな大人ルークが個人的に凄くお気に入りです!!(←偉そうにすみません)

ラッキー7!!ありがとうございます^^((笑

これからも頑張ってね♪応援してます!!

2010-11-08 18:43:18


むぎチョコ

初めまして!!むぎチョコと申します!
終わった後に来るのも何だか変ですが・・・
ずっと尊敬しておりましたっ!!←←

あわわ・・・・今、すごく緊張してます(笑)

初めてこの掲示板で読んだのもにし様の小説ですし、あとh・・・(長くなるので以下略)
こ、これからも素晴らしい作品を書き続けてほしいです!!!
急に現れて相当な不審者(?)ですが、応援しています!!

では長文失礼いたしました!

2010-11-08 19:04:10


Louis

完結おめでとう!!
やったぁ♥うち10位♪

全部メモってたんだ!!
すごいなぁ…www

次も楽しみに待ってます^^

2010-11-08 20:19:10


lemon

あわわわわ…………ま、ままままま漫画だあ!
親バカルーク、かなりくるものがありm(殴
そしてカノンちゃん! 私のオリキャラ候補の名前!!(どうでもいいわ)ちょっと使わせていただいてm(殴殴殴殴殴

し、しししかもレークが、レークが、レークがああああああ!!
ル「うるさいです!」


……ふえ? わ、私一位ですか!? ピカラットランキング一位ですかあ!?
う、嬉しい、嬉しいです!♪
完結おめでとうございます! 次回作も楽しみにしてますね♪

2010-11-08 22:22:07


にし

>ライラック
て、天才じゃなくて天災でしょ(笑)
私は表情を描くのは好きやから顔のアップ多かったやろ?
『君の隣で・・・』はいい曲やんな^^
私は毎日のように聞いてる♪
最後まで読んでくれてありがとう!

>レグルス
少年の正体はもうバレバレですがご想像にお任せします(笑)
ピカラットランキング5位、おめでとう!
いやいや、こちらこそありがとう^^
いつもコメントを残してくれて……。
これからも宜しくね(^-^)/

>のなりい
ぅおっ、宿題先やろうよっ((゜Д゜ll))
提出日に間に合ったかなあ;←
ピカラットランキング4位おめでとう☆
うん、もう次のやつにのなりいの書き込みがあったね(笑)
完結祝いありがとね~(^O^)

>茜星
ルークの結婚相手が気になる?
一応……私の中では決まってるんやけどね(苦笑)
ヒントを出すと、【もう一つの時間旅行】で未来のルークの彼女やった人が妻という設定v
うん、次回も頑張るね!

>シャイン
ルークが一番表情豊かやったしね(笑)
彼をいじるのは"好き"です!←どーん
は~い、次の作品も宜しくな~~♪

>グラ
天才以上は……ネ申か!?!!
でも私は神という身分は似合わへんわ^^;
コメントくれてんのに、スペシャルサンクスに入れないと失礼やろっ(゜o゜;
これからも宜しくね☆

>riddle
感動してくれてありがとうっ^^
そういうの目指してたから…(笑)
親バカっていいよね!←
応援ありがとう、これからも頑張るね♪

>むぎチョコさん
はじめまして!
そ、そんなに緊張なさらなくても…はわわ、私の方が緊張してきました←
別に変じゃないですよ、書き込みしてくださってありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますね☆

>Louis
完結祝いありがとうっ♪
携帯でだけど、全部メモってました=暇人の証だね(笑)
次の長編小説は、この3部作小説と少しだけ繋がりがあるからお楽しみにv

>lemon
もう、lemonのコメント読んでるとにやけるよ←!?
カノンって名前可愛いもんな! 私も迷いに迷って彼女に付けました;
lemonはナゾをほとんど全部解いてたからね^^
完結祝い&楽しみにしてくれてありがとう!

2010-11-08 22:53:10


town

完結おめでとう!
8位! いつの間に....

にしのサイトにフォト送るかも!(いや、いいだろ...)
確かににしは17歳だもんね!(笑)

レーク君....できればミミさんと同い年になってほしかったな~!(いや...無理だろ...)

2010-11-09 00:17:26


みかん

完結おめでとうございますっ^^
にしの小説はエピソード全てが繋がってて、凄く読み応えがありました。(私の行き当たりばったり小説とは大違い^^;)
親馬鹿ルーク、大好きです(笑)
お嫁さんはもちろんルカさんだよねぇ?(笑)
個人的にカノンちゃんがミミさん(セレアさん)の生まれ変わりだと嬉しいな*^^*

えええぇ!? ピカラットランキング2位!? そんな、私なんかには勿体なさすぎるよっ;

2010-11-09 21:08:12


にし

>town
完結祝いをありがとう♪
私のサイトにそういうメールが来てたなあ……。
楽しみにしてるね^^
レークがミミさんと同い年か。良いかもね(笑)

>みかん
お祝いの言葉をありがとう!
読み応えがあった? そう言ってもらえると嬉しいわ☆
親バカルークは最高やんな(笑)
お嫁さんは…まぁ、私の中ではそうなってる^^
みかんはピカラットが高いナゾを多く解いてたからね♪

2010-11-09 23:01:48


リク

完結おめでとう。とっても面白かった。

6位…そんなに解いたかな?
でも、にしの出すナゾは解き甲斐があるから楽しかったよ。

次の小説にも出没するかも、そのときはよろしくね。

2010-11-28 16:08:44


にし

>リク
今まで読んでくれてありがとう!
次の小説も読んでくれんの? 更にありがとうっ!
リクはピカラットが高いナゾをよく解いてたから上位になったんやと思う^^
次の長編小説は来年の1月から書き始めんねん♪
タイトルは【レイトン教授と幸福の鐘】。
お楽しみに~☆

2010-11-28 22:06:59


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須