レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と最期の約束

にし

こんにちは! いつもこの小説掲示板でお世話になっております、にしです♪

この度、私が書くレイトン小説が合計20作品目を迎えました。
ここまで書いてこれたのは皆様のおかげです! ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね^^

そんな私ですが、認めること(特に表現)が苦手でして……誤字、脱字がたくさん出て来ると思いますが、どうぞ生暖かい目で見守り下さい;


第4シリーズ最終部、いよいよスタートです!

2010-03-20 23:52:54


ルークの妹弟子

謎祭りの答え、、、全然分からなかったぁー(半泣)
まぁいいや。(笑)又参加したいな☆
豪邸かぁ、、、、いいなーセレア(さん)。
ルーク「嫉妬相手を呼び捨てにするのやめましょうよ!」
私「そんなの関係ナーい。」
セレア「はぁーい、おOOOOー!」
EVERYONE「何で次のオチ知ってんの!?」
セレア「だからそんなお嬢様じゃないっての。ねぇ先生?」
レイトン「、、、。」

2010-06-18 20:53:42


にし

>legulusu
早速先生って呼んでる(笑)
こちらこそ、よろしく^^
レイトン先生にとっては、クレアさんが一番大切な人だからね……。
セレアさんは、お嬢様です(笑)

>のなりい
貯まったよ~~!
皆すごい…………。
夜遅くまで勉強してたらしんどいやんなぁ(-.-;)
私は17時~7時まで、晩ご飯とお風呂の時間以外ずっと勉強やった;
先生に帽子のことを忘れられたら困りますっ!

>茜星
う~ん、確かになんか切ない(-_-;)
茜星、結構ナゾが解けた方やと思うよッ^^

>olive
先生は最高!
最高なんだっ←
テスト…………(=_=;)
私もそろそろ勉強しなければ;

>town
私も一生縁が無いと思う!
高級住宅街がある芦屋に住んでみたい←
クレア「エルシャールは頭がおかしくなったりしていないわ!」
ミミ「あ、クレアさん」
クレア「あら、どうして私の名前を知ってるのかしら?」
ミミ「舞台裏なら何でもありなんですよ」

>lemon
ミミ「わかった! パパに頼んでみr(殴
ルーク「駄目だって言ってるじゃないですか!」
クラーク「る、ルーク、女性を殴るのはやめなさい;」
ルーク「じゃあ蹴ります」
クラーク(……あの子は誰に似たんだろう)

>チーズ探偵
私だって貧乏だぜっ←
セレアのバカァァァァァァッ!!←←

>Louis
ナゾ祭りは去って行きました、ごめんなさいぃ!
でもまた出すね^^
セレアは幸せ者なのか……。

>ルークの妹弟子さん
教授「いや、セレアは……」
ブレンダ「レイトン、あなたは記憶喪失をしている設定なんだから」
教授「コメントでは設定とか関係ないのさ。英国紳士としてはね」
ブレンダ「英国紳士は関係無いと思うわ」

2010-06-18 22:30:33


にし

奇跡の仮面って3DS向け発売なんですよね~……。
そんなことより、ルークの奇跡の仮面の初期設定の服かわええv←



やっぱりこの家は慣れないな。と、父さん。

今更な感じがするけれど、父さんもセレアさんの知り合いなんだそうだ。
父さんが言うには、レイトン先生ほどまでは仲は良くなかったらしい。どちらかというと、母さんの方がセレアさんと仲が良いみたい。

大きな門の前に立ち、セレアさんがチャイムを鳴らすと間もなく女性……家政婦さんらしき人の声が聞こえてきた。
「どちら様でしょうか?」

「セレアよ。ここを開けて」

「お、お嬢様!? え、あ、はいっ! 今すぐ開けます!」
家政婦さんは戸惑いながらも答え、その直後に大きな黒い門は意外と静かに開いた。

門をくぐってから、約1分も歩いたのに、家の玄関が見えないとは何事だろう。
僕の家は10秒もかからないというのに……。

やがて家の玄関にたどり着き、またしても大きな扉が僕達を待ち受けていた。

「ママ達、元気にしてるかな……」
セレアさんは2回ぐらい深呼吸をして、扉を開けた。
今度は黒い門とは違って、軋む音を立てていた。

家……いや、屋敷の中は閑散としていて、僕が予想していたのとは少し違っていた。

「セレア様! どうしてここに!?」
僕達の前に、インターホンでの声の主の家政婦さんが現れた。

「それは…………。それより、ママ達に会いたいの。どこにいるか教えて!」

「はい。ですが、アンリ様は……」

「良いから早く!」

「は、はい!」
家政婦さんはパタパタと、慌ただしく駆けていった。

「父さん、アンリさんって……?」
僕は静かに父さんに訊いた。

「あぁ、セレアさんのお父様のことだよ。かなりの過保護なんだそうだ」

「あはは、父さんと一緒だね」

「そ、そんなことはない!」
父さんの大声に、皆はどうしたのかという目で僕達を見た。

「どうかしたんですか?」
アロマさんが恐る恐る訊く。

「いや、何でも……ない」

すると、またパタパタという音が聞こえてきて、あの家政婦さんが姿を現した。
「こちらです。私について来て下さい」

2010-06-18 22:35:45


legulusu

おおっ~!セレアさんがお嬢様とよばれているっ!なんか新鮮です・・・。
クラークさんのようなお父さんがほしいなぁとつくづく思います。ルーク!クラークさんを私におくれ!(笑)
やっぱり、にし先生の文力はすごいです!
更新、がんばってくださいね!

2010-06-18 23:01:41


のなりい

奇跡の仮面のルーク、かわいいよねぇ。うふふ。
3DSってことはメガネをかけて、立体のレイトンで遊ぶってことかなぁ?
家政婦さんもビックリだよね。だって、15年前に亡くなっているんだよね?セレアさんって。
セレアさんの父さんかぁ。楽しみだなっ。ミミさんの父さんと、どっちがより過保護?

2010-06-19 01:27:22


茜星

3DSなのか…買い直さなきゃ行けないのかな…??

それは置いておいて。
セレアさんのお父さんか…

2010-06-19 06:14:31


town

DS今の気に入っているのにな~!(そっち?!)
家政婦さん....せわしないような?

 アム 「舞台裏! これがないと作品という感じがしませんよね~!」
ルーク 「この作品(自分の作品)にはないけど.....」
 イム 「いいんだよ! 裏表ない作品だから....」
ルーク 「....。」

2010-06-19 16:40:50


チーズ探偵

私、3DS買うつもりだったんだよ~。
かなり高いと思うけど……お金貯めなきゃ!

2010-06-19 21:39:28


riddle

3DS、私は無理かも[d:0199]ルークの服装、今日見ました♪可愛かった!
PCないながらも頑張って情報集めてます[d:0150](笑)

セレアさんの御両親、どんな方たちだろう?お母さんとかは美人そうな感じがします。それにしても過保護かぁ、私の家もそうだなぁ…。

2010-06-19 22:04:05


にし

>legulusu
うん、確かに新鮮な感じがする^^
言語道断! クラークは私が貰っ……←
まずルークが許さないなぁ(笑)
ありがとうッ 更新頑張るね♪

>のなりい
可愛いよね、ルーク。可愛いよねぇv←
そう、ルークは俺の嫁なんd(殴×100
ミミさんとセレアさんのお父さんは同じぐらい過保護(笑)
3Dは肉眼で3Dやねんて。
マップとかナゾとかが3Dらしい。

>茜星
3DS向けやから、普通のDSじゃ無理やと思う……。
セレアさんのお父さん、どんな人やとイメージする?

>town
私のDSは5年前ぐらいのやつ~~^^
で、タッチ画面が壊れてんのよ(ちょうど買い換え時!?)
家にはすでに4つあるんやけどなぁ……もう1台ぐらいいっか!←
うん、5人家族やし(笑)

>チーズ探偵
やっぱり高いよね~~;
月4000円のお小遣いで間に合うのか……。
ソフトも買わないとアカンし(苦笑)
冬は小説も漫画も出るから出費が多い!!

>riddle
もうルーク自体が可愛いっv←
3DS、私は頑張ってなんとか買うつもり^^;
レイトン以外にも好きなシリーズがかなり出るから……。
お母さんは53歳という設定だったような気がするけど、個人的には美人な感じがする!(そう、個人的にはっ…………)

2010-06-19 22:40:14


lemon

私のお父さんは……過保護ではないです。が、伝達力が低過ぎます[s:0319]
確かに、新作のルークは可愛い! でも、3D、私苦手なんだよな……。酔うし。
セレア父、気になります…………[s:0316]

2010-06-19 22:42:38


にし

そろそろ新しいレスに移住するべきなのか……。
あまり分けたくないんですけどね^^;



こうして僕達は、屋敷の奥へと案内され、その歩いている途中、僕は不気味な気分を味わった。

「あの、家政婦さん。他に人はいないのですか?」
そう、人が全く見当たらないのだ。屋敷がこんなに広いのなら、他に人がいてもおかしくないのに。

この疑問に、彼女は俯きながら答えた。
「…………私と、奥様以外に、誰も住んでません」

「住んでないって……パパは!?」
セレアさんの叫び声が屋敷中に響き渡る。

「ご主人様……、アンリ様は15年前にお亡くなりになりました。ちょうど、セレア様が亡くなられたはずの日の1週間後です」

「嘘……そんなっ!」

「残念ながら本当なのです…………」
それから沈黙が続き、誰も口を開こうとはしなかった。
セレアさんに同情したという訳ではないんだけれど。

「こちら部屋に、奥様がおられます」
家政婦さんが沈黙を破ったが、それは目的地に着いたときだった。
彼女はノックをし、返事が返ってくると静かに扉を開け、僕達を中へといざなった。

西日が差す部屋に入り、セレアさんのお母さんの姿が逆光になっていて少し見え辛かった。

「あら、ごめんなさい。眩しいわよね」
そう言うと彼女はカーテンを閉め、僕達の方に向き直し、驚いた顔を見せた。

「セレア! セレアなの!?」
彼女はセレアさんではなく、ミミさんに抱き着いた。

「あの、セレアさんはこっちなんですけど……」
一応、僕は彼女に教えてあげた。

2010-06-19 22:43:18


legulusu

いえいえっにし先生っクラークさんは私がもらっ(殴
ル「ちょっとレグルスっ父さんを誘惑しないでくださいよっ!」
レグ「あははー痛いなぁ冗談だよっ冗談♪」
クラーク「・・・;。」

えっ!?セレアさんのお父さん、お亡くなりになられてるんですか!?ってゆうか、セレアさんのお母さんはなんでミミさんをセレアさんと間違えたんでしょうか??

あぁ~どーしても敬語になってしまいます(汗)お許しをm(_ _)m

2010-06-19 23:02:45


のなりい

なぬっ、ルークは私のものd(殴)
お父さん、亡くなってるの!?
なんでセレアさんとミミさんを間違えたんだろう?
はっ、さては偽者だな(殴)
ルーク「のなりいは黙っててください!話がややこしくなります!」
のなりい「だってぇ・・・。」

2010-06-20 01:53:58


town

セレアさんのお母さん....もしかして記憶障害?!

DS...自分の家は弟と自分で3台!(なんで?!)

2010-06-20 02:13:52


茜星

なぜ間違える!?
びっくり…何かあるのかな??

3DS、今すごく迷ってる…

2010-06-20 14:59:07


リク

ミミさんとセレアさん間違えるとこなんてないんじゃ……すみません殴らないで下さい

3DSですか…
あれって確か、画面から飛び出して見えるんじゃなくて、画面の中の映像が立体的に見えるらしいです。あと、色は青、赤、黒の三色のようですよ。

でも、うちの親3Dは視神経に悪いからって買わせてくれないんです。まあどうせかってに買いますけどね。

2010-06-20 19:21:51


グラ

ぬぬっ[d:0159]
何故に間違える…
見えてない[d:0159]んなわけないか[d:0200]

2010-06-20 21:10:37


にし

>lemon
ぬおぅ!? すれ違ってたぁっ;
私は記憶力が危うい(苦笑)
そっか……3Dは酔う人がいるもんやったな…………(゜o゜;
動画は3Dじゃないと思う、多分←

>legulusu
大丈夫! 敬語になってしまってることは気にしてないから^^
ふふ、クラーク……人気者だねぇ←
「ボーイズビーアンビシャスゥッ!」←←
セレア母は何故か間違えたんだ!(意味不)

>のなりい
父さんはさよならしてます←
母「実は私は偽者だったのよ! ヒーハーッ!!」
セレア「乗せられないで! って、ブラ●ヨの●杉!?」
ややこしくなりました(笑)

>town
記憶障害ではないんだよね~、これが!(ある意味ネタバレ)
2人で3台!! ……初代、Light、i?
友人がLLとソフト2つを少し前に買ったとこなんよ~~っ;
もう少し待ってれば3DSとか新しいゲームが…………。
ま、その友人の今の全財産が3万円なんやけどね(笑)

>茜星
間違えたのには何か理由があるに違いない!! と、いうことにしときましょ←
3DSはなんとしても手に入れてやる!
レイトン以外に私の好きなゲームシリーズが沢山出るしねっ^^

>リクさん
よっぽどのことがない限り殴りやしませんよ←
3DS、飛び出してきたら怖いですよ;
肉眼で…………。
奥行きがあるっていう意味ですよね……?
実際に見て迷いましたが、私は青が気に入りました^^
ルークカラーですしv←とことんルークにこだわる奴

>グラ
見えてなかったらセレアさんが来たってわからないしな^^;
なぜ間違えたのかは……ま、あとからわかるでしょ←(じゃなきゃ困る)

2010-06-20 21:31:02


にし

とうとう移住しました!
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=24372

2010-06-20 21:44:31


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須