レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と呪いの楽器

にし

※11月1日から始める予定です。

この作品は私の…何作品目かはわからないんですが、第4シーズンの2部作目になります!
…それでもまだまだ下手ですが(汗)

「見てあげるよ!」という優しい方は見ていってくださいっ><


因みに1部作目となる前作は、こちらになります☆
http://layton.g-takumi.com/novel_detail.php?bbs_id=23648

2009-10-29 21:25:27


riddle

ぇえ!ダイルさん、何か隠してるとは思ってたけど、まさかラモさんだったなんて[d:0161]
にしの小説では最近驚いてばかりです(笑)

歌詞やばい!小説の内容にあっててちょっとジーンと来ちゃった[d:0210](汗)

最後の更新、楽しみにしてます。頑張ってね♪

2010-03-18 23:25:56


town

意外! 事件って悲しいな....

2010-03-19 00:36:20


チーズ探偵

何!?ダイルさんってラモさんだったの!?
そんなこと思ってもいなかった。
最後のところが…泣けますよ……(泣)

2010-03-19 22:28:47


にし

>lemon
私もルカがうらやましい……。
ルカからルークを奪ってやろうかな←ルカ「?!!」
作詞が上手いだなんて……褒めてくれてありがとう♪

>riddle
こうやって驚かすつもりだったからね(笑)
なんてったって、人を驚かすのは好きだからさ←
ジーンときた? そう言ってもらえると嬉しい!ありがとう!!
最後の更新もこれからがんばるよっ^^

>town
レイトンは意外性を求められるからなあ。私はできるだけ原作みたいに忠実に書けるように頑張ってます!
この事件は悲しいよね; 
元恋人の過去にこんな悲しい出来事が隠されていたり、親友だったはずの人を誤解で殺してしまったり、友人が死んでしまったり、本当の父親が見つかったのに……etc.

2010-03-19 22:39:13


にし

今レイトン教授と永遠の歌姫のサントラ(ニコ動より)聞きながら作業してます^^

では、最後の更新です!



【エピローグ】


「ところでクラウスさん、ミミさんのことが好きなんじゃないんですか?」

「え? 違うよ。……どうして急にそんなことを?」

「だって、バスの中でミミさんを見て顔が真っ赤になって……」

「ああ、あれかい? 実は僕、身体が温まると顔が赤くなる体質なんだよ。あの時のバスの気温は高かったらしいからね」

「ええっ!? そんなオチありですか!」
呪いの楽器が騒がせた事件もすっかり収まって、今のところは平和な日々を過ごしてます。
今日はクラウスさんの仮出所最後の日ということで、彼のおごりで、ある喫茶店に2人で来ています。

「そういえばクラウスさん、ピアノ弾けたんですね。かっこよかったですよ」

「そう言われると照れるなあ。でもピアノが弾けるようになったのは最近のことなんだよ」

「え? 牢屋の中で独学ですか」

「はは、違うよ。教えてもらったのさ」

「……誰に?」

「知ってるかなぁ、オズロ・ウィスラーさんという人なんだけど」

「あ、知ってます!」
あのウィスラーさんの教え子ならば、あんなに上手く弾けて当然か……。僕は心の中で頷いた。

「残りは……」
隣からそんな声が聞こえてきた。
声がした方を見ると、テーブルの上に資料らしき物をたくさん積んでいるのが見受けられた。

「あの人、仕事中なんでしょうか。凄いですね」
その人の顔は見えないけれど、僕は思わず関心した。


「残りはクレア・フォーリーやラモ・クリエトスを除いて……あの科学者2人と地質学に富んだ奴と大学教授か」
その人が、こう呟いていたのも知らずに。



――To be continued...

2010-03-19 22:55:04


にし

>チーズ探偵
すれ違ってた……ごめん;
ダイルさんの正体はラモさんだったんだよ…最後にわかった真実!

1人でも泣ける小説が書けて良かった!
次も頑張るね!!

2010-03-19 23:00:09


lemon

科学者2人……ディミトリーと、誰だろ? 地質学は多分クラークさん、大学教授はレイトン先生……!?(もう次回の推理に入っています)
私もルカからルークを奪いたい……ルークほど正義感のある少年はいない!
あ、完結おめでとう[s:0288] 次回作、待ってます[s:0062]

2010-03-19 23:27:29


にし

>lemon
科学者2人については考えてないけど、クラークとレイトン先生は合ってるよ^^
そうだ!ルークより正義感がある少年はいないんだ!!←(叫んでます)
次回作はもう少し待っててね★

2010-03-19 23:40:06


Ella

にしへ

か、完結おめでとう!!
今ちょっと、涙がぁ…。

すごく泣けるよ!いいなぁ。にしみたいな小説が書けたらどんなにいいか!!

次回作、楽しみにしてるね♪

(体が温かくなると顔が赤くなる体質って…。どういうことなんだ、クラウスっ!)

2010-03-20 11:13:17


mano

完結おめでとうございます!
クラウスのあれは体質のせいだったのか…(笑)
気になる終わり方ですね…次回作、楽しみにしてます!!

2010-03-20 11:38:20


Louis

おぉぉぉっ!!待ちに待った完結(*^_^*)
おめでとうございますvv

クラウスの体質にはびっくりでした(笑)感動的でしたぁ~~(ズピッ)
小説家でも、行けそうですよね☆彡

次回作、楽しみに待っていますww

2010-03-20 11:51:32


riddle

完結おめでとう[d:0150]
それにしてもクラウスの体質…驚きました[d:0084]でも良かった。ルークが質問した時はドキドキだったよ、私←ある意味重症

そして、最後の仕事中の男は何なんだ!気になり過ぎる[d:0210]感動的なラストに加え、次回作への持ち込み方が上手すぎます!やっぱりにしは凄いね☆次回作も楽しみにしてます!頑張ってね♪

2010-03-20 12:08:45


lemon

まさかの500突破おめでとう!!
次回作、本気で楽しみにしてます!

2010-03-20 13:27:44


Luna・Albtoro (元クラウス)

感動のラストです…涙が…止まりません。

500レスおめでとうございます。
小説だけでなく歌を作るのもそれと絵を描くのも上手なにしさん…完璧じゃないですか!憧れます…。

2010-03-20 14:21:56


みかん

ラモさん……あなたどれだけ良い人なんですかっ(泣)
思わず号泣してしまったよ(泣)
人と人とのすれ違いって、悲しいものですよね……
クラウスの体質には笑ってしまいました☆
一瞬ミミさんに惚れてしまったのかと思って焦ったので……(苦笑)

改めまして、完結&500レスおめでとうございます!
次回作も楽しみに待ってます♪

2010-03-20 21:39:58


にし

ちょっと永遠の歌姫のサントラ聴いて泣いてきました←(どうでも良い報告)

>Ella
クラウスの体質は……ごめんなさい(笑)
これは捏造やから信じないでね;←(誰でもわかってるよ!)
こんな小説のために泣いてくれたん!?
……ありがとう^^

>manoさん
完結しました! 応援ありがとうございました!!
期待に答えられるかわかりませんが……次回作も楽しみにしててくださいね♪

>Louis
お祝いの言葉をいつもありがとう!
やっと完結だよ~~っ;
しょ、小説家!? そんなの無理やって;
だって、まず漢字が書けないし、知らない単語多いし……いつも辞書を持ち歩いてるぐらいやもん>O<

>riddle
クラウスの体質につきましては、どんどんツッコミを入れてやってくださいませ←
仕事中の人は別にまだ男性と決まったわけじゃないんやけど^^;
まあ、雰囲気的にはそんな感じがするからしょうがないか……。
次回作も頑張ります!

>lemon
うん、まさか500まで行くとは自分でも思ってもいなかった(笑)
そんなに次回作を楽しみにしてくれているの!?
……頑張らなきゃだ;

>ルナさん
こ、ここにも泣いている方が!
なんだか嬉しいです。自分の書いた小説で感動してくださっている方々を見ると……。
そんなに褒められると、正直照れちゃいますよ^^;
でも、私より上の人はいっぱいいるんですよ。

>みかんさん
泣いてくださっている方をまたもや発見!
きゃ~っ、嬉しいです!(興奮気味)
最後にはちょこっと笑いを……ね(笑)
500レスもいき、完結もできて幸せです!
次回作も頑張らせていただきます!!

2010-03-20 23:47:59


Halley

完結おめでと~~~!!(遅かったかな?)

泣ける、泣ける、泣ける泣ける泣ける~!(暴走すいません)
ぐぁ…涙が止まらん~~~……鼻がツンツンする~……

絵も小説も完璧だし終わり方も最高!…どういうことだっ!
次の小説見に行きます!

2010-03-21 10:54:50


チーズ探偵

完結おめでとう~~~!!

科学者の二人は…ディミトリーとビル・ホーク?いや、ジェレミーもありえるな…。

2010-03-21 17:50:07


にし

>Halley
全然遅くなんかないよ!
ありがとうっ^^
次回作も見てくれんの? ……Halleyは嬉しいことをしてくれるなあ(笑)

>チーズ探偵
お祝いの言葉をありがとう!
科学者は本当にどうしようか;
この2人は名前も出ずに終わっちゃう可能性もあるな←

2010-03-21 22:49:17


town

久しぶり! 完結おめでとう!(遅!)

2010-03-23 22:15:49


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須