レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と奇跡の仮面プラス

蟷螂鶺鴒

もうすぐで、配信されるレイトン教授と奇跡の仮面+がもうすぐです。
ってことで、レイトン教授と奇跡の仮面+について話しましょう。

2013-02-04 10:09:51


乂剱天楼乂

すみません!
リアルが忙しくて返事が遅れました。
そしてお久しぶりです笑

まず、千さんからいきます!
ガラクタ橋1の大ヒントです!
後は頑張ってください!

2015-04-17 01:30:10


乂剱天楼乂

次はしのさんです!
146のナゾはここにあるはずです!

どんなナゾなのかという楽しみにするのを良いかと思ってモザイクにしてますw

2015-04-17 01:34:48


乂剱天楼乂

次はあこさんです!
あこさんの名前どこかで見たことあるけど
まあ、いいっか笑

まず、順番通りにやり そして
矢印の方向に一マス移動させてください。

1 赤色と黄色の矢印
2 青色の矢印
3 緑色の矢印
4 ねずみ色と黒色の矢印

もちろんのこと最短は7手です。
ってことは後 3手です!

2015-04-17 01:41:01


乂剱天楼乂

ふぅー。終わったf(^_^;)
あ、お久しぶりは千さんに対してじゃなくて皆さんに対してです。
ほんと忙しくなるとここに余りこれなくなってしまう。

2015-04-17 01:43:29


乂剱天楼乂

って今更、書いても遅くて返事は来ないと思うけどね笑

2015-04-17 01:47:47


しの

ナゾ146分かりました!ついでに解けました!ありがとうございました‼

2015-05-12 22:39:10


⭐︎ルーク⭐︎

橋のある迷宮3の場所を教えてください!

2015-12-12 16:19:54


えり

がらくた橋2が、過去レスの半分程までのヒントから並べているのですが、全く解けません。。

ヒントも全て開いたのですが×が右端とか訳が分からず…

どなたかもう少し進んだ辺りまで教えて頂けないでしょうか?お願いします。

2016-01-06 04:25:18


えり

すみません、スペシャルヒントで解けました。

2016-01-06 06:33:16


天下一品

ナゾ144のガラクタ橋3が半分まで完成してる画像やヒントを見ても出来ません。どなたか答えを教えて頂けないでしょうか?

2016-09-01 15:29:34


天下一品

すみません、少し工夫したら解けました。

2016-09-01 18:40:32


乂剱天楼乂

久々にヒント一覧まとめます!


★○●◎◇◆□★○●◎◇◆□★○●◎◇◆□★○●
ガラクタ橋1→121のレス
ガラクタ橋1(Sヒント)→285のレス
ガラクタ橋2→58のレス
ガラクタ橋2(Sヒント)→157のレス
ガラクタ橋3→102のレス
橋のある迷宮1→182のレス
橋のある迷宮2→180のレス
橋のある迷宮3→179のレス
スピンマジック1→183のレス
スピンマジック2→227のレス
スピンマジック3→233のレス
猫のソリティア+→126のレス
皇帝ペンギン+→170のレス
化石の復元+→147のレスと287のレス
古代の石像+→188のレス
トランクの中身+→101のレス
チェス盤を分けろ4→259と260のレス
フライトプラン16→146のレス
150のナゾの場所が分からない方→38のレス
です!
☆★○●◎◇◆□☆★○●◎◇◆□☆★○●◎◇◆□



それと来年(2017年)のレイトンの新作が楽しみ!
レイトンの娘が主人公なのでレイトンとルークが出るのか不安ですがナゾ解きとストーリーには期待!
3DSでやるかスマホでやるか悩む!

2016-10-02 17:51:44


てか

お礼お礼うざいね
なら教えなきゃいいのに

2016-12-17 02:08:11


ARA

奇跡の仮面プラス買いたかったけど...通常盤買っちゃった。通常盤も全クリしたしプラスも買おうかな?
んープラスよりも、レディレイトンかな?

2017-03-21 18:05:31


通りすがり

レス番号探すの大変なので飛べるようにします。

ガラクタ橋1 >>121 >>285(Sヒント)
ガラクタ橋2 >>58  >>157(Sヒント)
ガラクタ橋3 >>102

橋のある迷宮1 >>182
橋のある迷宮2 >>180
橋のある迷宮3 >>179

スピンマジック1 >>183
スピンマジック2 >>227
スピンマジック3 >>233

猫のソリティア+ >>126

皇帝ペンギン+ >>170

化石の復元+ >>147 >>287

古代の石像+ >>188

トランクの中身+ >>101

チェス盤を分けろ4 >>259 >>260

フライトプラン16 >>146

ナゾ150のありか >>38

抜けがあったらまた修正します。

2017-06-29 03:18:39


ガラクタ橋2がどうしてもわかりません!
ヒントは全て開けて指示通りに動かしたんですけどクリア出来ません…。過去のレスも読みましたが無理でした、誰か教えてください

2017-07-18 16:46:37


かなこ

レイトン教授と奇跡の仮面プラスにあるガラクタ橋3がわかりません。
わかる人が居れば教えてほしいです。
お願いします。

2017-07-24 02:11:56


乂剱天楼乂

297のレス 草

自分も何故そんなこと書いていたのか謎(笑)

2020-02-28 00:16:45


高島佑来

レイトン教授と奇跡仮面プラスのガラクタ橋3ができません。

2020-10-17 18:14:10


高島佑来

ガラクタ橋3が出来ないので答えを教えてください。

2020-10-17 18:16:18


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須