レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

アロマハウス☆

杏♪

こんにちわ!!杏♪です。
このハウスは、ただいま入居者募集中です!!
「アロマハウス」とありますが、レイトンたち
みーんなのコトをたくさん話したいと思っています!!
似たようなスレがありますが、もしよければ
入居してください。

2010-06-09 18:25:16


桃香

アオさんはじめまして☆

あたしもAかな…
Aには、主に重要人物がいるし…
ルークは、レイトン教授と一緒に居るから…
違うかな?

2010-08-19 09:40:50


アオ

お二人とも、回答ありがとうございます!
しかし残念でした。はずれです・・・。
なるほど、その答えもありましたか♪
ヒントは・・・、レイトンを知らない人でもわかる。ですかね・・・。
明日正解を発表します!

2010-08-20 21:24:54


杏♪

わたしも、Aグループだと思う!
でも理由は、名前の最初の文字が、50音のはじめの方か、あとの方かってことだと思うよ~!
これでまちがってたら、恥ずいねー。

2010-08-21 12:36:16


アオ

杏♪さん、回答ありがとうございます!
では!答えを発表します。


答え Bグループ
理由 Aグループの人は名前の文字数が偶数。Bグループは奇数。ルークは奇数だから。


・・・でした!しかし、このようなグループ分け問題だといろんな答えがありますよね(汗)

2010-08-21 17:56:14


杏♪

あらら、まちがってた(照)
ル「…ぷっ!」
杏♪「殴」

じゃあ、わたしもナゾだしまーす!

ナゾ2

2頭の象が、それぞれ東と西を向いて立っている。
1頭の象がふいに、もう1頭の象に「きみの頭のうえに、チョウチョがとまってるぞ」と言った。
どうしてわかったのか?

けっこう、深く考えずに解いてみて!

2010-08-22 09:24:12


通りすがり

ナゾ解きならこちらでどうぞ

http://layton.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=24387

2010-08-22 13:35:23


アオ

通りすがりさん、スレッド紹介ありがとうございます。
ナゾ以外の話題ならこのスレッドを引き続き使用していいでしょうか?

2010-08-22 15:41:51


杏♪

通りすがりさん、このナゾはここだけのみんなで楽しみたいと思って作ったのですが…。

ごめんなさい。ほかの話題で進めます。

2010-08-22 16:10:39


時雨

俺も入れてくれませんか?
タメ口&呼び捨てOKです。
名前は時雨(しぐれ)
と読みます。

2010-08-23 12:02:18


時雨

うわーんまだ更新してない。
時雨「こうなったら鍵をピッキングして侵入してやる」
ルーク「捕まりますよ」

2010-08-24 09:39:58


さくら

さくらで~す!杏♪さん私も入っていい? 多分、いいといって<れると思うから、ナゾの答えいいたいと思います(まちがっているかもしれないけど•••)         私の答えは、チョウチョがとまっていると言ったぞうは3頭目のぞうに言ったんだと思います!    ちがうよね?

2010-08-24 16:59:25


時雨

杏♪さん更新してください。
早く入りたいよ~

2010-08-24 17:27:02


杏♪

わ~!ごめんなさい!

時雨さん、13号室です!
これからよろしくね!

さくらさん、14号室です!
あと、ナゾの答えですが・・・。
残念ながらちがいます!
そこにいる象は、2頭だけなんです!

2010-08-25 13:50:38


時雨

時雨「ふっふっふ」
ルーク「何笑ってるんですか?」
時雨「13号室•••」
ルーク「それが?」
時雨「13はアメリカで嫌われている•••」
ルーク「ここはイギリスですよ」
時雨「それに13日の金曜日にはジェ○ソンが•••」
ルーク「変なこと言わないでください!!」

2010-08-25 16:58:53


さくら

残念↓↓ ん~、むずかしいな~    杏♪さん・・・ヒント!!!!!!!  おねが~い!

2010-08-25 17:34:41


通りすがり

謎解きならこちらで

http://layton.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=24387

と、言いつつ回答を。
二頭が東西を向いて向かい合わせに立っているから
お互いの頭の上は普通に見えてるだけじゃないですか?
「東と西を向いて立っている」とあるだけで
「背中合わせに」とは書いていないので。

2010-08-25 18:35:46


杏♪

通りすがりさん、謎解明!!
理由は、通りすがりさんが言っているとおりです!
あと、ごめんなさい。これで、謎解きは、終わりにします。

2010-08-26 13:15:07


ANRI

はじめまして!ANRIです。
私も入居させてくださ~い!よろしくお願いしま~す!

2012-12-21 17:11:56


ANRI

杏♪さん早く更新してください~入りたい~

2012-12-23 15:59:28


ANRI

杏♪さ~~~~ん!!!!!いますか~~~~?????

2012-12-25 15:53:56


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須