レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

好きな〇〇

キング・カズマ

みんな、初めまして!俺はキング・カズマと言います!よろしくな[a:0287]

このコーナーは
好きな事についておはなしたりします。
(例)・好きなセリフ・好きなキャラクター
など…。

2010-02-06 16:29:36


ぷらす

好きなセリフのスレッドは
http://layton.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23457
こちらに

他に機能・ムービー・キャラなど好きななにかのスレッドはたくさんあります。
ここで話すテーマはそれらの既存のスレッドとかぶらないものでどうかお願いします。

2010-02-06 17:49:21


紅娘

かぶらなきゃいいわけですよねぇ→
 だったらお題を変えましょう。
>キング・カズマsお願いします
>ぷらすsこれでよろしいでしょうか?!

2010-02-06 17:58:04


キング・カズマ

タイトルを変えるかぁー。じゃあ、ムービーは?

2010-02-06 21:04:17


紅娘

ムービーもだめですねwww

2010-02-06 21:06:25


キング・カズマ

難しいなあ…[a:0263]
クイズは?

2010-02-06 22:07:01


紅娘

ありますねぇぇ涙

2010-02-06 22:08:40


みっすー

好きな音楽(たとえば、レイトン教授のテーマとか)というのはどうですか?
できれば私も混ぜてください♪

2010-02-06 22:36:51


キング・カズマ

じゃあ、クイズをします!

謎1 『そっくりな双子』

私は双子がいる。でも、その人は私の行動を真似ばっかり。それはどんな物に会えるだろう?
ひらがな三文字で求めよう!

2010-02-06 22:40:21


ぷらす

音楽のスレッドもあります
既存にないテーマを見つけるのはなかなか難しいですね

2010-02-06 22:41:18


のーた

うーん、じゃあ、’ナゾ-バについて語る’っていうのはどうでしょうか。
たぶん、このテーマは無かったはず・・・

2010-02-06 23:22:09


のーた

あ、お気に召さないようでしたら、無視してくださっても結構ですよ!!

2010-02-06 23:28:35


キング・カズマ

のーた、いいアイデア!ナゾーバに付いて語ろう!

2010-02-07 10:14:27


のーた

>キング・カズマさん
採用ありがとうございます☆

いつも気になっていたんですけど、レイトン達が見逃したナゾって、レイトン達をいつも尾行(?)or見張りしていないと分からないですよね?
でも、いつもナゾ-バは’ナゾ-バの館’にいるので、一体どういう風に情報収集してナゾをストックしているのだろう・・・と思うのです。

このことについて、皆さんどう思いますか?

2010-02-08 09:39:49


ぷらす

ナゾーバのほうきは魔法のほうきで、取りこぼしたナゾを掃いて集めて来るのかな

2010-02-08 09:45:29


まゆみ

猫やカラスなど使い魔的な何かがレイトン達を常に見張ってるのでは!?

2010-02-08 16:29:25


羽菜

ナゾリーヌが修業も兼ねて集め回ってるというのは?

2010-02-08 17:39:17


紅娘

ナゾービーのことで質問なんですが
ナゾービーがしゃべれるのは ナゾーバの魔法なんでしょうか?それともルークが動物の言葉がわかるから何でしょうか??

2010-02-08 18:28:53


キング・カズマ

ナゾーバの魔法でナゾービの声が出たと思います。多分ね…[a:0263]

2010-02-08 22:08:33


のーた

>ぷらすさん
魔法のほうき・・・確かにその手がありましたね・・・。
それじゃあ、あのほうきはレイトン達のためだけに存在していると言っても過言ではないはず・・・
もしかして、ナゾ-バはレイトン達のファンなんでしょうか!?

>まゆみさん
使い魔的な何かが常にレイトン達を見張っている。・・・ちょっと怖いですね・・・
レ「なんだか最近、見張られているような気がするんだが・・・」
ル「確かに・・・。」
レミ「いつも、上空にカラスたちが飛んでいますよ!?」
ル「ネコちゃん達も常にいますよね・・・」
レ「こんど、御祓いしてもらおうか。」
・・・みたいな事を想像してしまいました(笑)

>羽菜さん
ナゾリーヌの修行が、レイトン達の情報収集・・・
孫のため・・・ではなく、自分(ナゾ-バ)のため・・・ですよね。
ナゾリーヌ、可哀想だな・・・。

2010-02-09 08:13:32


のーた

>紅娘さん
いや、たしか本人(ナゾ-ビー)は、元々人間だったと言っていたような・・・(そのエピソードを語る瞬間に、ナゾリーヌに蠅たたきでたたかれたので真相は定かではないのですが・・・)
だから、蜂になっても喋られるのだと思います・・・たぶん。

2010-02-09 14:43:27


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係なスレッド、レスの書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・小説の宣伝、更新情報の書き込み
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・フレンドコードの書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須