レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

新作[d:0160]

ピカ★

今年の秋に三部作のファーストエピソードで発売決定したみたいです[d:0160]

めっちゃ嬉しい[d:0207]

秋まで待てそうにありません(笑)

公式サイトで少し公開してるようですよ[d:0160]

2009-03-14 00:22:12


りんご

「レイトン教授と魔神の笛」というスレがあるので、そちらにどうぞ[a:0257][a:0420]

2009-03-14 00:54:14


layton

ピカ★さん、レイトン教授と魔神の笛というスレがあるので、このスレは消したらどうですか?。

2009-04-14 18:55:07


この掲示板、削除機能ないし

2009-04-14 19:26:14


layton

管理人さんにたのめばいいんですよ。消してもらえます。

2009-04-14 20:24:28


せっかく書き込んだスレを速攻で削除しろとか…

ひどいね

そりゃ人来なくなるわ

2009-04-14 20:33:03


鏡音 リン

確かにひどいわね。

けど、りんごさんのメッセージ読んだ?
あんまり「魔神の笛」のスレが多くても困るから悪いけどココのスレは消した方がいいって言ってるんだから。
それに、他にも立てたスレを速攻「消せ」って言われた人結構いるし。

人が来なくなるのも、その理由じゃないと思うわ。まあ、私の個人的な意見だけど。

2009-04-14 20:38:11


ぷらす

同じテーマでスレッドを作ると、他のスレッドが後ろにやられてしまいます。
そのテーマで話したい人も、どっちに書けばいいか混乱するし、分散しちゃいますから。
書き込みを同じテーマのスレッドに移動統合して貰えばいいでしょう。

まず、スレッドを立てる前に検索機能で同じテーマがないか調べて下さいね。

2009-04-14 20:40:05


layton

削除しろとは言ってませんよ。したらどうですと言ったんです。それに、このスレで話せることは、レイトン教授と魔神の笛のスレでも話せると思いますよ。

2009-04-14 21:23:22


「消したらどうですか」って削除を促してんじゃん

スレ主はそれ見てどう思う?

自分のスレ消したらどうかって言われて、いい気分な訳ない。

もうちょっと人の気持ち考えたら

2009-04-14 21:27:41


ぷらす

それを言い出すと、既存の魔神の笛スレッドをスルーされた魔神の笛スレ主たちの立場と気持ちは?…になっちゃうから言いっこなし。
あとは仲良く魔神の笛スレに移動して、新3部作楽しみ!話しましょう。

2009-04-14 21:48:32


みか

同じ内容のスレが乱立しています。
検索するなりして、スレの確認をするべきですね。

2009-04-14 21:53:37


ぷらす

みんな、もっと優しい言葉で話しそうじゃないか。
英国紳士としてはね。

ピカ★さんもあさんもみんなも、魔神の笛スレに行こう!

2009-04-14 22:05:08


姫御子

>あさん
あの、実際私もスレ「消したほうが…」って言われてます。

でも、しょうがないって思いますよ。
皆、筋が通ったこといってますから。

2009-04-14 22:08:13


ゲームの匠管理人

魔神の笛はこちらのスレッドでお願いします。
http://layton.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23614

2009-04-14 22:25:12