レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と夢を探す少女

ドリーム・メイク

こんにちはっ
初めて投稿しますっ
よろしくおねがいしまーっす

2015-02-23 21:15:09


ドリーム・メイク

1章将来の夢について
暖かい日の午後の授業はとても苦手だ。
ましてや、将来の夢についての授業だなんて
先生 星堂っきいているのかっ

すみません

いきなり叱られてしまいあたしの機嫌は、もっと悪くなってしまう。
あたしは正直まだ、将来の夢とかよくわからない。

だが、確か今日はロンドンから特別教師さんがくるんだっけな

  つづく

2015-02-24 17:12:07


水梨

おー!いよいよ教授との出会いでしょうか!?気になります!

2015-02-24 19:14:03


ドリーム・メイク

つづき

先生 では、特別教師の先生の登場だ
パチパチパチ
レ  始めまして。エルシャール・レイトンと申します。
くすっ
あたしは、笑ってしまった。いかにも英国紳士って感じシルクハットかぶって
レ 今の授業にもありましたが、みんなは将来の夢はありますか
なりたいものや、あこがれているもの、何でもいい
 夢の話またか
あたしは、その何度も何度も出てくる夢の話から逃げるように目を閉じた。
途端、心地よい眠りにみをまかせる
周りの騒ぐ声や夢とゆうことばさえもきけなくなった。

星堂っおきろっまたねていたのかっ

どれくらい時間が過ぎただろう。夕日の光が教室の窓をきれいに照らしている
先生 特別教師の先生が呼んでいる。早くいけ
わかりました

あたしは長い廊下を一人歩いた
怒られたって仕方ないよ、だってあたし
夢がない  将来の夢がわからないんだから

2015-02-24 21:14:26


ライトン

レイトン教授登場ですか!
ワクワクします!o(^_^)o

2015-02-25 20:30:06


ドリーム・メイク

こんばんはっ
つづきですっ

星堂さんですか

前から声がする。青い帽子のかわいい男の子

はい、そうです

あたしは簡単に答える。

僕は、ルーク・トライトン星堂さん
レイトン先生がよんでますよっ

寝てたからせっきょうでもするの

星堂さんは、レイトン先生がそんなことするように見えますか

君は、面白いことをいうんだね
大半はみんな、そうするんだよ。
 
 つづく

2015-02-25 21:12:34


水梨

教授は優しい人ですもんねー!怒らないですよね!
教授はミライちゃんに何の用があるんでしょう?

2015-02-26 20:11:40


ドリーム・メイク

こんばんはっ
つづきですっ

今日は、やっぱり用事があるからやめとこうかな

あたしはレイトン先生のまつドアのまえでつぶやく

星堂さん、

えっ

ドアが開く

どうぞ

とレイトン先生はあたしに微笑みかける。

2015-02-26 21:43:33


ヒスイ

めーちゃん、小説見にきたよー!
これからの話の展開がどうなるのかとても楽しみです!投稿頑張って!

2015-02-26 22:51:10


ドリーム・メイク

なんなのよ、本当に不思議な人
ふつうは、あんなどうどうと寝ていたら
後で職員室に呼ばれたりなんだりって大変なのに
なぜ、この教授は、こんなにもニコニコしているのだろうか
逆に怖い

話があるとききました。
なにか用ですか

星堂さん、最近困ったことなどありましたか

ありませんが、なぜです

君が、どことなく誰かに助けを求めている気がしてね

用はすみましたか、あたしこう見えても忙しいのです
しつれいします

あたしはそういい、乱暴にドアを閉める。
悩みなんてあるわけないわ
なにもっ
だがなぜか、あたしの体は震えていた

この時あたしは多分知っていた
自分自身にとっての大ピンチが迫っていることを、

2015-02-26 23:02:38


ドリーム・メイク

ヒスイっ
ありがとっ

2015-02-26 23:03:35


ドリーム・メイク

2章 ドリーム・コンテスト
キーンコーンカーン
始業のチャイムが鳴る。
あたしは、一つあくびをしながら席に着いた
つづく
ヒスイ、いつもありがとー
小説頑張りまーっすっ
出来たら,絵よろしくっ

水梨さん
教授、かっこいいですよねっ
ミライの今後に
こうご期待くださいっ
いつもありがとうございますっ

2015-02-26 23:12:24


ドリーム・メイク

こんばんはっ
つづきですっ

先生 今年もこの季節がやっきた

ドリーム・コンテストだ
ドリーム・コンテストとは、この学園の生徒全員が夢を語ったりしたり、これは自由参加だが夢に向かい頑張ってる成果を学園の生徒の前で発表出来るドリーム・ステージなど
あたしは当然毎年
無参加だ

先生 今回のドリーム・コンテストから自由参加だったドリーム・ステージを全員参加にするっ

その一言であたしの気分100パーセントわるくなった
夢ってどうすれば見つかるのか、謎だ
謎、謎、
そっかっレイトンさんだっ
たしかあの人はそういう謎とか不思議事件を解決しているキーパーソンだっ
そうと決まれば行くっきゃないっ
レイトンさんのところへっ

2015-02-27 21:53:49


ドリーム・メイク

やってきた

のところ、字が抜けてました
すみませんっ

2015-02-27 21:56:57


ドリーム・メイク

こんばんはっ
つづきをこうしんですっ

つづき


あたしはあの時ルークと歩いたレイトン先生のいる部屋へと足を進める
だが、人に言っても解決する問題ではないのは確かである。
でも、レイトン先生なら何かいいヒントをくれるかもしれない。
あたしはドアの前で小さく深呼吸する
よしっっ

コンコン

ドアをノックする

はーい

ドアを開けたのはルークだ

あっ星堂さんっ
どうしました

あの、えっと、、、


なんでいえないのよっ
ただ相談にのってほしいっていうだけなのにっ
そうだっあたし人に聞いてもらうのはじめてだったんだ
すっかり忘れてた。
しかしこれでは、レイトン先生とルークの時間をつぶしてしまうっ
言うのだっ
いざっっ

少し、相談したいことがあるのですが、、、よろしいですか

もちろんですよっ
入ってくださいっ

ルークはあたしを部屋へとまねきいれた、が

すみません、星堂さん
今ちょっとグロスキー警部とドリーム・コンテストの警備について話に言っているんです。

警備って、、、
なにかあったんですか

いえ、ですが込み合う見込みらしいので車の警備とかって、、、

大変ですね、、、、

つづく

2015-02-28 22:48:41


水梨

ドリームコンテストで何か起こるんでしょうか?
楽しみにしてます!

2015-02-28 23:00:56


t・o

はじめまして!t・oといいます!
タイトルが爽やかでいいですね!
ドリームコンテストがなんなのか気になりますね!
タメ呼び、呼び捨てオッケーです!
またみに来ます!

2015-03-06 18:35:29


ドリーム・メイク

お久しぶりの更新ですっ
楽しみにしていた皆さん、そうでない方も申し訳ないっ
では、いきまーすっ

続き

ル ミライさん、僕でよければきかせてくれませんか
相談事

ルークは、温かい紅茶をすすめていった。
あたしは、紅茶の良い香りを楽しみながら

ルークもちょっとは聞いてない、ドリーム・コンテストのこと

続く
すみませんっ
短くて。
テスト週間なのでご了承くださいです。。。
読んでくださった皆さん、どうもありがとうですっ
ではでは

2015-06-27 22:56:33


ドリーム・メイク

おはようございますっ

つづきですっ

ル もちろん聞いてますよっ
もしかして、ドリーム・ステージのことですか

そうなの。。。あたしは、このとうりまだ夢がなくて
ていうか、そんなこと考えたこともないから
どうしようって人に聞くことじゃないってしってるけど。。。

ルークは悩むあたしの話を最後まで聞いてくれた。
そして

ル 大変ですよね、だけどミライさんには僕とレイトン先生がいますから大丈夫ですからねっ
アドバイスくらいはできると思いますっ

ルークはにっこり笑って、いつの間にか飲み干していた紅茶のおかわりをカップに入れてくれた。
ガチャ
ドアが開く

レ ただいま、ルーク

ル おかえりなさいっレイトン先生

おじゃましています。。。

レ 星堂さん、おまたせしてしまいました。

いえ、その。。。レイトンさんに相談したいことがあってきました
よろしいですか

レイトンさんは
もちろんです、お聞きしましょう
と微笑んだ。

続く
テスト勉強大変ですっ
またかけるときに
ばしばしかきますっ

2015-06-28 10:28:38


ドリーム・メイク

こんにちはっ
更新ですっ

相談したいことは、ドリーム・コンテストの事です。。。

レ 星堂さん、やっぱり悩んでいたのですね

あたしは、このとおり夢というものがなくて
まず考えた事もなくて
だから、誰に話してもあたし自身のことだから
きっと本当の答えがわからないまま自問自答
これから先の未来し続けるのかなって思ったらとても怖くなって。。。
相談者もいないし。。。

レ 星堂さん

はい

何か言われるのかな
やっぱりこの人は間違えだったかな
わかってくれると思ったのだけれど。。。
あきらめかけていると

レ 星堂さんがそのことを話してくれるという事は
私たちをしんじてくれているのですね、力になりましょう

つづく

2015-07-16 22:57:50


t.o

レイトン教授紳士ですね!
夢ってたしかに難しくてとても共感します。
頑張って夢を見つけて欲しいですね!

2015-07-25 10:30:38


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須