レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

―レイトン教授と予言姫―

マモリーヌ

どうも~、初めまして!!
「マモリーヌ」と申しますでござる(`・ω・´)
今更レイトンにハマりました!!
いや~楽しいですね~!!


この小説は…ズバリ!!「ルーク成り代わり」です!!
ルーク少年は出ないのでご注意ください!!
それがイ・ヤ★という方は申し訳ありませんが、ご退場を…。

え?「成り代わり書くならフォ○ストとか行け」?
あ、あのですね;;
い、一応書いてるサイトはあるんですよ…;
でもですね、あの…掛け持ちというものをしすぎて更新が行き届いてなくてですね…あの;;
友達から言われた言葉が…「さっさと更新しろ」……なんですよ;;

もっぱらの駄作ですから!!
期待はしないほうがいいでっせ!!

では、後から更新させていただきます…。
「魔神の笛」から始めさせていただきます!!

2014-03-27 14:59:27


t・o

先生共通点ないのかよ!!?
いまからエリーノースへ行くんだね!
頑張って!

2014-05-24 10:07:02


マモリーヌ

t・o>ゲーム、ビックリしたw
あるのかと思ったら、「ないんかい!!」ってww

ありがとう!更新頑張るおw

2014-05-25 21:12:22


マモリーヌ

お知らせ!!と、いうよりお願い?


えっと、我が小説のヒロインの「ルーナ」ちゃんの絵を誰か描いてくれないでしょうか?

あいにく、自分は画力が皆無でして…(泣)
小説を書く才能も皆無ですが……(泣)

描いてくれるお優しい神様がいたら申し出てください!!
スライディング土下座でお礼します←

2014-05-30 21:40:43


t・o

僕の絵でよろしければ描きますよ。
特徴なんかを教えてくだされば・・・(まあマモリーヌさんのイメージから外れてしまうかもしれませんが)。
あと最近忙しいんで遅くなるかもです。

2014-05-30 22:31:00


マモリーヌ

t・o>ありがとぉぉぉぉぉおおおおおおございまぁぁぁあああす!!!!(スライディング土下座
いや、t・oさんのイメージで描いてくれればいいですよ!!
服装は下がスカートになっただけで、それといって変わりはないです。
設定を見ていただいたと思うんですが、髪は腰までで目はパッチリ二重です(我の趣味だ←)

遅くなっても構いません。
描いていただけるだけで光栄です……っ(嬉泣)

2014-05-31 21:35:21


おおっ、いよいよエリーノースに行くんだね!!
ちょっとドキドキしてきた^^

お互い更新頑張ろう☆

2014-06-01 20:49:13


マモリーヌ

雫>がんばろーねw

2014-06-02 00:30:58


マモリーヌ

ナゾ/006/


十字路に向かったルーナ達。
エリーノース地区へ続く道を見張っていた警察官はいない。


「教授!警察官がいません!」
「そうだね。今のうちに渡るとしよう」


…ゆがみ坂…


「ゆがみ坂…」
「まさに、ゆがんでいる坂ですね」
『この坂、自転車で一気に降りると気持ちいいんですよ』
「ルーナちゃん、やったことあるの?」
『はい。お稽古とか、何かむしゃくしゃすることがあったらよく降りていました』
「へぇ~…」
『一回、スピードを出し過ぎてブレーキが間に合わなくなって転んで骨折しましたが』
「……」


意外とおっちょこちょいなルーナだった。


…エリーノース…


坂を上りきると、綺麗な水路が。


『ここが、エリーノース…』
「案外、近かったね。とことで、ルーナちゃん。手紙のあれってどういう意味なの?」
『えっ?』
「手紙に書いてあった『助けてください』ってやつ」
『……』


何にも言わないルーナ。


「やっぱり答えてくれないんだ」
「私は試されたんだよ。君は誰かが屋敷から自分を連れ出してくれることを望んでいた。あれはそれを意味したメッセージだね」
『……』
「つまり、あの屋敷には何か秘密がある。君は自分がそれを知っていることを、あの屋敷の人間に気づかれないようにしている…」


レイトンの指摘に目を見開く。


「その顔は教授を鋭い指摘に驚いてるって顔ね。さあて、ルーナちゃん、話してくれないかな?この町で何が起こっているのかを…」
『今は…、今は言えない』


小さくつぶやくルーナ。
レイトンは、微笑みながら言った


「いいさ、話したくなったらでね。まずは、魔神が現れるという今夜が問題だ。調査をスムーズに進めるためにも、拠点となる場所が必要だね」
『エリーノース3番街にホテルがあったはずです。そこに部屋を取ればいいんですよ』
「では、3番街のホテルを目指すことにしよう」

2014-06-03 16:54:05


清瀧

こ、こっせ
ル「清瀧も腰の骨が折れて歩けなくなればいいのに・・・」
よし、僕は何にも見てないし、聞いてない♪
僕も3番街にいくー!!
ル「え、」

2014-06-03 17:02:29


t・o

ルーナ・・・チャリで転んだなんてだっせ。
ル「黙ってください!!!」
しかし屋敷にある”何か“ってなんだろう。
魔神の笛よく覚えてないから気になるぜ!!

2014-06-03 18:30:32


マモリーヌ

清瀧>ルーナ「ええ、骨折しましたけど何か?(爽やかな笑み」
よし、清瀧!!君に決めた!!←ポケ●ンのサ●シww


t・o>たまたま思いついたネタw
ルーナ「骨折したら、お父さんに号泣されましたけど」

うん、ウチもあんま覚えてない☆←

2014-06-03 19:04:23


t・o

ルーナちゃんの絵、下書き出来たんですが、ひとつ確認いいですか?
えーと、服装ですが、スカート以外ルークに合わせるのは難しかったので帽子の形含め、服装が少し違うんですがいいですかね?
なんかすいません。

2014-06-05 20:13:32


マモリーヌ

t・o>構いませんよ~

2014-06-05 21:30:04


t・o

はい。
ルーナの絵、できました。
こんな(↓)カンジです。
一応条件は満たしたつもりです。
髪の毛が腰までという条件は手のうしろをよく見てください。
一応髪の毛あります(笑)
あと水色のリボンも描きました。
こんなカンジでよろしいですか???

2014-06-06 21:20:41


マモリーヌ

かわいすぎて言葉がでません←

いいですよ!!バッチリです!!
ありがとうございます!!

2014-06-07 09:04:05


こっ、骨折って……^^;
ドンだけダイナミックに転んだのさルーナちゃん(汗)

私も最近『魔神の笛』やってないからな~、時間あるときにサイプレイしてみよ^^

2014-06-22 22:19:29


マモリーヌ

更新滞在、申し訳ありません!!
自サイトでの更新が重なってしまい、こちらの更新が疎かになってしまいました;;

雫>返信遅れてごめんねぇぇ!!!

うん、それはすごいこけかただったよ((

2014-09-02 14:16:29


t・o

おおお!!マモリーヌ!!久しぶりーー!!
更新待ってたよー!!
休みをはさんでもネタがなくてもお互い頑張ってやっていこうねーー!!
ル「それ両方ともあんたやん。」
そうかなーー?
とにかく頑張ってください!!

2014-09-02 18:21:26


マモリーヌ

t・o>ごめんねぇぇぇええぇ!!
本当にネタは思いつかないし、自サイトでの更新もあるしで…!!
更新が全くできなかったんだよぉぉぉぉおおお!!

お互い頑張ろうね!!
まずは、ゲームをプレイしなくちゃ…((

2014-09-03 20:27:25


マモリーヌ

更新滞在、申し訳ありません。
レイトン熱が冷めてしまったのと、スランプで中々書けるという状態ではありませんでした。

これから更新はしていきたいと思います。
ですが、この作品は今後更新はしません。
この作品は凍結(完結)させ、新しくルーク成り代わりを書かせてもらおうと思います。
簡単に言えば、書き直しをします。
内容はそれ程変わりはしませんが、修正も兼ねての書き直しをさせてもらいます。

いきなりの報告すいません。
暇なときに新しいほうを書き始めるので、そちらのほうをよろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。

2015-02-05 02:38:38


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須