レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と友情の光

優梨華

はじめまして! 優梨華です!  上手く書けなかったら      ごめんなさい でも がんばります!               レイトン教授と友情の光  がんばります!

2014-02-01 10:05:53


優梨華

次から第二章ですよ!

2014-02-04 05:46:05


優梨華

レイトン教授と友情の光


第二章「星への思い」

レイトン「シャロアーーーー!」

シャロア「!エルシャール!」

アロマ「シャロアさん、きれいですね!」

レミ「何歳なのかしらね」

シャロア「さあ、入ってちょうだい」

アロマ「素敵なお部屋・・・」

シャロア「ヘンリーー!エルシャールが来たわ」

ヘンリー「!」

アロマ「エルシャールって呼ばれてるんですね」

ルーク「ランドさんは、どうしたんでしょうか?」

ランド「ただいま、ヘンリー」

シャロア「エルシャールが来たわ」

ルーク「ランドさん、いましたね」

レイトン「久しぶり、ランド」

ランド「エルシャールなのか?」

レミ「私たちは、旅行で来たんです」

ルーク「あ、 先生、宿はどうするんですか?」

レイトン「そうだね、宿を取りに行くからこれで失礼するよ」

シャロア「またね、エルシャール」

レイトン「ああ、また来るよ」

レミ「ランドさん、化石持ってました」

ルーク「まだ、色々やってるんですね」

レイトン「ああ、そうだね」

2014-02-05 06:53:21


t・o

おお!奇跡の仮面の登場人物出てきた!
ル「あなたプレイしてないんじゃ…?」
いやいや、いくらなんでもそれくらいしってるよ!更新がんばってね!

2014-02-05 15:10:53


優梨華

レイトン教授と友情の光
「星への思い」

ルーク「先生、宿はヒトコブホテルですか?」

レイトン「今日は旅行だから、友を待つ宿にしようか」

アロマ「友を待つ宿ですか」

レミ「空いてますかね?」

レイトン「行ってみるとしよう」

ルーク「友を待つ宿へはモンテレールです!」

アロマ「ネーミングがすごいです!」

レミ「ですよね!」

レイトン「さあ、モンテレールに乗ろう」

ガタン ゴトン ガタン ゴトン

アロマ「景色がきれいです!!」

ルーク「あ!小鳥さんです!」

小鳥「ピチュ ピチュピッチュン!」

レミ「なんて言っているの?」

ルーク「聞いてみますね」

小鳥「チュピ チュピピッ」

ルーク「ピチュ?」

2014-02-05 16:23:34


むきさめ

おっ、2章突入だね!
うおおお3人とも出てきたああああ!!!
友を待つ宿にするんだね♪
小鳥はなんて言ってるのかな?

2014-02-05 17:10:56


優梨華

はてさて、小鳥は、なんて言っているでしょうか(決めてない)

レイトン教授と友情の光
「星への思い」

ルーク「ふむふむ、うーん、なるほど、そうか!」

小鳥「ピチュ、チュピ チュッチュピ!」

レミ「小鳥さんはなんて言っているの?」

ルーク「小鳥さんは、親とはぐれたそうです」

小鳥「ピチュ」

レミ「困ったわね」

アロマ「あっ、鳥さんが来ました」

レミ「えっ」

ルーク「もしかして・・・」

アロマ「わわわ・・・」

予想以上に大きかった

小鳥「チュッピ! チュッピ!」

親子は一緒に飛んでった

ルーク「良かったですね!」

レミ「大きくなったらあんなになるのかしら」

ルーク「そう思うとすごいですね」

レイトン「ん・・・」

アロマ「あれ」

レミ「え・・・」

ルーク「・・・」

レイトン「・・・どうしたんだい」

ルーク「あ、いえ、なんでもありません!」

レミ「そ、それよりモンテドールに着きました」

レイトン「え・・・あ、ああそうだね」

アロマ「さあ、降りましょう!」

ザワ ザワ ザワ ザワ

アロマ「さっきより全然・・・人の数がすごいです」

レミ「いつ見ても、スケールが・・・」

レイトン「さあ、入るよ」

ルーク「あ!あの人は・・・」

アロマ「私、知ってます!」

レミ「そう!あの人はもちろん!・・・」

アロマ「誰でしたっけ?」

2014-02-07 05:57:25


優梨華

ああ、更新長かった

一時間かかりました
いやー

長い 長い 疲れました

2014-02-07 06:01:46


Holly-Leaf

ルークどうしたんですかねー?
アロマさん、誰でしたっけってw
一時間もかけるってスゴいです!
私なんて、下書き学校で進めて、それを更新してるので……。
尊敬です!

2014-02-07 06:18:47


むきさめ

小鳥さん親に会えてよかった~♪
親鳥でかいんだ笑
ん、最後の人は誰かな?
俺も更新1時間くらいかかるよー^^
ル「あなたは要領が悪いかr」
うっせえ。
更新頑張ってねー☆

2014-02-07 07:22:09


t・o

おお!鳥さんだ!モンテドールについたんだね!どんな奇跡がまってるんでしょう?更新1時間!?僕は短いから20分くらいかな。

2014-02-07 16:54:33


優梨華

レイトン教授と友情の光
「星への思い」

ルーク「桃色の紳士、アルダスさん!」

アロマ「そうでした!」

レイトン「こんにちは、アルダスさん」

アルダス「いやー、友のジェントルマン、会えると思ってました」

レイトン「そうですね」

アルダス「ここは、友を待つ宿、『親切、丁寧、まるで親友』を、モットーにしている憩いの場」

レミ「友に出会えるんですよね!」

アルダス「そう、ここはそのジンクスがあるといわれている場」

ルーク「そして、またここで、出会いました」

アルダス「その通り、そして私は、用があるので・・・アディオス!」

アロマ「行っちゃいました」

レイトン「私たちも、用を済まそう」

2014-02-08 09:17:01


むきさめ

友を待つ宿だー!
アルダスさん!!?
すごい運命だねー笑
アルダスさんの用って一体……??
ル「そこどうでもいいでしょ;」

2014-02-08 10:08:00


楼凛

奇跡の仮面プレイ済みでも心が温かくなるね♪
ル「表現の仕方が・・・・」
ルーク、トイレに直行って・・・・
友を待つ宿!僕も泊まりた
ル「来なくていいです。」

2014-02-09 13:34:04


優梨華

うう、インフルエンザにかかっちゃって・・・
今はピンピンなんだけど・・・

そこはどうでもいいとして
久しぶりに更新ですね!
(ちょっと、ヤル気出てきた)
では、更新始めましょう!

レイトン教授と友情の光
「星への思い」

レイトン「皆、緑の部屋だそうだ」

アロマ「どこの部屋ですか?」

レミ「緑色で飾ってある所よ」

ルーク「目に優しい緑の内側、ですよね!先生」

レイトン「ああ、そうだよ」

ガチャ

レミ「うーん、教授、眺めがきれいですよ!」

ルーク「それに、ベッドもふかふかです!」

アロマ「こんなに、広いんですか・・・」

レイトン「それじゃあ、必要なものだけ持っていこう」

レミ「私はカメラ」

アロマ「私はカメラで記念写真を撮ろうと思ってるんです」

ルーク「・・・トッピーも、連れて行きたかったです」

レイトン「じゃあ、行こうか」

レミ「はい!」

ルーク「もちろんです!」

ガチャ

アロマ「あ、忘れ物」

ルーク「・・・」

アロマ「今すぐ取ってきます!!」

トタ トタ トタ トタ

アロマ「取ってきまし・・・あれ?」

レミ「どうしたの?」

アロマ「今、そこにアルダスさんが入ってったような・・・」

ルーク「植物室ですか?」

レイトン「行ってみよう」



レイトン「

2014-02-18 05:42:35


むきさめ

インフル?お大事に^^
部屋が決まったね~
え、アルダスさんが??
植物室にご用……?

2014-02-18 17:18:33


t・o

えぇ!?アルダスさん!?…ごめん。アルダスさんて誰?
ル「奇跡の仮面プレイしろ馬鹿。」
こんな僕にかまわず頑張って。

2014-02-18 19:50:11


むきさめ

アルダスさんは確か、魔神の笛にも出てくるよ~
桃色の紳士だよ~
ル「変な鮫が失礼しました;」

2014-02-18 20:34:44


t・o

あ、あの人か!ありがとうございました。そして失礼しました。

2014-02-18 20:52:28


楼凛

不思議人・・・・
ル「年上に対して失礼すぎる・・」
いいの♪
レ「よくない。」
すみませんした(先生に怒られた・・・・)

2014-02-27 16:24:13


セラ

な、ナニココ!?
すごい時がたってんじゃん
でも面白そうだね!
頑張って♪

2015-01-17 13:43:41


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須