レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と古代への鍵

Holly-Leaf

Hello!

元・るーく♪、星野 麗奈、柊 麗奈です!

ル「新年早々駄作が…」
無視無視♪
今回はシリーズ物にしたいな…と。
はい、注意事項!

※駄作!
※誤字・脱字多発
※打ち切り注意
※急展開があるかも
※矛盾もあるかも

以上のアレルギーをお持ちの方は、すぐにでもお戻り下さい←

それでは始まり☆

2014-01-01 13:13:00


Holly-Leaf

♭余談♪

この前の更新の話ですねー。
ロークが登場しました。
実は、ロークとルークの会話シーン、下書きよりかさまししました。
本当は、ロークの説明が全て入っていなかったんです。
でも、本文書いてる際に
「ローク知らない読者様いらっしゃる!」
と思い、付け足しました。
下書きのままだと、読者様に逃げられましたね^^;
この様なミスが減るようにしたいな……。

エミリーの絵は、今からかきはじめる予定です!←え
まあ、生暖かい目で見ておいて下さい

2014-01-25 14:56:35


野薔薇

読み逃げ確信犯、野薔薇でっす★
ル「おい」
描いてくれるんだーーー、楽しみにしてます!

2014-01-25 15:34:56


むきさめ

レ「フライでもないn」
過ぎたことは言わないでくださいな。
お、柊の絵がついに載るんだね!
よっしゃチンした濡れタオルd
ル「物理的に温かい目ですか」

2014-01-25 15:54:26


ヨハン君!
やっぱり、右肩に秘密があるんだね。

先生、ヨハン君を追いかけなきゃ!

これからどうなるの~?

2014-01-26 22:45:36


楼凛

ヨハン君・・・右肩・・・・
真「気にしたら負け・・・じゃないですか?」
気にしないほうがおかしいよ!!
先生飛ぶのがそんなに好きなんですか?
レ「まるで私がドМ見たいじゃないか・・・」

2014-01-27 16:42:21


Holly-Leaf

♭お知らせ♪

エミリーの絵、完成したのですがちょっと今パソコンに触れる時間が限られていますので、載せるのは後になります。
コメ返しはそのうちします。
……とりあえず、のんびり歩いていた亀がついに歩くのを止めた、と考えておいて下さい。
再び歩くことが出来るのか、それともそのまま動かないかは分からないです←

2014-01-30 18:35:44


Holly-Leaf

♭野薔薇♪

読み逃げ大歓迎よー!←←
描いたよ!
描いたんだけどね……。


♭むきさめ♪

先生、何か文句がおありで?(威圧)
レイ「あるよ(即答)」
載る……と思うよ!←←
チンした濡れタオル、温度が気持ち悪いぞ!
ル「何、力説してるんですか」


♭雫♪
ヨ「呼ばれたんできまs」
ヨハン、来るな^言^←
秘密、あるんだよねー!
レイトンじゃなくて、アレが連れてくるよー!
どうなるんだろう……?(切実)←


♭桜凛♪

ほらヨハン、みんなが気にしてるぞ!
ヨ「だから、あなたがそう書いたんだよね?」
(*^з^)~♪
ヨ「騒音だよ」
好きみたいだねー!
レイ「……(・言・)」

2014-02-01 16:21:47


Holly-Leaf

今更ですが、エミリーです。
エミリーはこれにて締め切らせていただきます。
新たなリクエスト、お待ちしています!
では、下手な絵を晒しますね←←

2014-02-03 08:25:33


Holly-Leaf

紅茶とパスタを作ったボクたちは、キッチンを出た。
そのとたん、信じられない光景が目に入った。
レイトン先生が倒れていて、ヨハンの姿は見えない。
玄関から『バタン!』という音がした。
「大丈夫ですか!?」
先生の元に駆け寄ると、先生はシルクハットのふちを抑えて言った。
「私のせいなんだ」
そして、今起こったことを話してくれる。
「じゃあヨハンくんを探しに行った方が……」
『ルーク!』
レミさんの言葉は最後まで聞くことが出来なかった。
ロークが珍しくドアから入って来たのだ。
人の姿になっている。
そして……。
『ヨハンとか言う奴を連れて来たよ』
ロークの後ろにはヨハンくんが立っていた。
ロークが散歩から帰る際、ヨハンくんを見たらしい。
『逃げるようにしていたから、黙って出てきたことはすぐにわかった。だから人になって捕まえたんだ』
ボクはロークに小声でお礼を言ってからヨハンくんを見た。
イラついているようだ。
「僕は信用出来ない人とは関わりたくないよ」
ヨハンくんは右肩に触られるのを極端に嫌う。
ーー何かあるのだろうか。
そう考えた時点で、ボクは首を振った。
そんなことを考えていたら、信用されるわけがないのだ。
「ヨハンくん、私達のことは信用しなくていいわ」
レミさんが呟くように言う。
「え?」
ヨハンくんが眉をひそめた。
「でも」
レミさんは続ける。
「実の母を探したいんじゃないの?」

2014-02-03 09:11:41


Holly-Leaf

♭余談♪


今回は、一人称の話。
私は台詞に
ル「」
の『ル』などを付けないので、誰が何を言ったか分かりにくいですよね。←自覚
でも、一応一人称の書き方を変えてるんです!
レミとレイトンは例外ですが……;

ルーク→ボク
レミ→私
レイトン→私
ヨハン→僕

ルークとヨハンは、同じ「ぼく」でも書き方を変え、どっちが言ったかを見分けられるようにしてます。
ただ、女性とレイトンは「私」が基本なので、変えられないですね;
これからは、女性が二人と女の子一人が登場する予定です。
台詞が分かりにくくても、これからも読んで下さると嬉しいです!
ヨ「台詞以外にも問題あるでsh」
では、またね~♪
ヨ「聞けええええ!」

2014-02-03 10:29:27


むきさめ

エミリーめっちゃ可愛い!!!
すっげえうまい!!!
あ、ロークご苦労様~
ヨハンくん……信用してくれないんか…………
レミさんセリフかっけえ!

2014-02-03 16:25:52


t・o

おお!ローク!
なに?ヨハンくん!!どうしたの!?
さすがレミさん!ナイスかん!!

2014-02-03 16:31:14


雪野 蜜柑

エミリーちゃん、とっても上手♪
私、手が苦手だから、手が上手にかけてるHollyって尊敬するなー。

人のいやがることをするなんて、英国紳士失格ですよ、先生?
ロークNice!

台本書きじゃないのって、意外と難しいよね^^:
私もいまだ苦戦してるもん。
一人称か、すごい工夫だ! 私全く思い付かなかったや。

お互い頑張ろうね♪

2014-02-03 23:22:43


Holly-Leaf

♭むきさめ♪

何言ってんだ、むきさめ!
君の方が無限倍上手いじゃないか!!!
ロ「作者の人使いが荒いからね」
ローク、お前人じゃないだろ;
ヨハンはねー、うん←←
レミ「ありがとう、むきさめ」
考えたのはわたs
レミ「あ?」
いえ。


♭t・o♪

ロークねー!
ヨハン、色々あるんだよねー、これが。
実はね、
ヨ「ネタバレ禁止いいいい!」
レミさん人気だね!


♭みっきゃあん♪

みっきゃあんの方が上手いよ♪
いや、手なんてテキトーだし片手描いてないし……;

そうだそうだ、失格だぞー!!
レイ「……」
ロークナイスだよね!

そうだよね!
私は逆に台本書きでも苦戦しそうだけど;
一人称は、男子限定なんだよね……。

うん、頑張ろう☆

2014-02-04 13:21:10


Holly-Leaf

♭余談♪

はい、とうとう100レス突破しました!
ヨ「ほとんど更新してないくせn」
今度から、更新率あげられるといいな……。
でも、勉強とか勉強とか勉強があってそこまで変わりそうにないです。
むしろ二年になって、下がる危険が;
ヨ「ほとんど勉強してないくせに」
だまらっしゃい。
100レス突破、読書様のおかげだと感じています。
ありがとうございました!
そして、これからも生暖かい目で読んでいただけると嬉しいです♪

2014-02-04 13:25:41


むきさめ

やっふぅ100レスおめでとう!
ル「その『やっふぅ』は一体……」
ナゾ001『やっふぅのナゾ』 ピカラット2
レ「ルーク、黙らせるんだ」
これからも更新頑張ってね♪

2014-02-05 07:19:56


Holly-Leaf

♭むきさめ♪

ひゃっふーい、100レスありがとう!←!?
ヨ「ひゃっふーい!?」
ナゾ002『ひゃっふーいのナゾ』ピカラット500
ヨ「ピカラット、おかしいでしょ。よし、病院は……」
ヨハン、止めれ(^言^)
むきさめも頑張って!

2014-02-07 06:22:46


楼凛

ロークナイス!
先生、ふちを抑えて飛ばされたことの喜び顔を隠してるんですか?
レ「次いったらドーバー海峡に沈めるよ?」
え・・・・あ・・・・すみません・・・

2014-02-09 13:23:11


100レス達成おめでとう!
ネージュ「おめでとうございます!」

ローク、ナイスタイミング!
ヨハン君戻ってきてよかった^^

レミの言葉に、ヨハン君が何を返すのか、楽しみ^^

お互い頑張ろう!

2014-02-09 22:21:27


Holly-Leaf

♭桜凛♪

ナイスだよねー!
その通り!
先生はニヤケ顔を隠すためにふちを抑えたんだ!
レイ「………チョモランマの山頂に閉じ込めてあげようか^^」
何故にチョモランマ;


♭雫♪

ありがとう!!
うわ~ネージュくんも♪

ローク、またもや人気者になったな笑
戻って来ないと物語が進まないからこうしました笑

大したことは返さないよー
ヨ「いやいやいや……」

うん、頑張ろう!

2014-02-22 06:40:39


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須