レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

season of noise

小鳥遊 美桜

君と私と季節と雑音

~~

小鳥遊 美桜(たかなし みお)です。

皆様のお陰で4作品目を作ることができました(´∀`*)

大変有り難く思っていますm(_ _)m

~当小説を読むにあたって~
・途中、意味不明な文があると思われます。(誤字脱字含む)
 見つけた場合はコメントよろしくお願いします。
・ネタが正確に決まっていないので、更新遅めです。
 催促はやめてください。
・アドバイスなどお待ちしております。
・“タメ呼びOKですか?”など大歓迎です!

~~
参加企画やってます。

詳しくは前作を。

*○.·ο
この雑音は、

友情の壊れる合図か、

 侵入者の知らせか。

2013-11-08 20:51:36


おっ、新作始まった!

バロン「お前はまだ一作目だけどな」

そっ、それは言わないでよ(汗)

季節ごとに物語が変わるんだね^^

お隣さんがいないのが何気に気になる^^;

お互い更新頑張ろうね!

2013-11-10 20:29:58


小鳥遊 美桜@返信

雫»
ネタがないまま無理矢理始めたのでかなりgdgdですww((

変わりますよ!!

これには深いような浅いような事情があるからね、お楽しみに((

頑張ろう!!

そうそう、小説に前作で雫が言ってた雫が考えたキャラ出すってやつ。
あれOKだよ!!

2013-11-10 21:23:04


楼凜

初日から遅刻・・・・ぽいって
ル「後から付け足さないでください」
いいんですよー間違ってなければいいんですよー?

2013-11-11 07:09:23


小鳥遊 美桜@返信

楼凜»
っぽいのねww((
間違ってなければいいんだよー?ルーくん(^ω^)

2013-11-11 18:07:24


小鳥遊 美桜

話が進む気がしないのでとりあえずキャラ紹介。

まず初めはやっぱり主人公から。


主人公

澪伊 朱尚
ミオイ スナオ

16歳



ミディアムヘアーで大人しい高校1年生。
名前の通りとても素直。
そして正直。
制服はリボンよりネクタイ派。

2013-11-11 23:21:34


むきさめ

この子が主人公なんだね~
絶対可愛いって素直で正直でミディアm((
ル「うるさいです」
ネクタイ派かー、仲間だな!(ぶん殴っ

2013-11-12 07:20:18


小鳥遊 美桜@返信

むきさめ»
朱尚って呼んであげてね(`・ω・´)←

それはイラスト描いてからじゃなきゃな…(´∀`;;)www

リボンは私が描くの気が手だかr((
想像してみたところ朱尚にリボンは似合わなかったので!!((

2013-11-12 23:51:28


小鳥遊 美桜

どーん!!!((

2013-11-12 23:52:11


小鳥遊 美桜

アップもどーん!!!((

2013-11-12 23:52:51


小鳥遊 美桜

season spring'02 ~隣


教室が静まりかえった頃。

「おはようございます。」

一人の女子生徒が入ってきた。


すると、少女の後ろには。

「おはようございます、生徒諸君。」

背の高い男性。

突然、ざわめき出す教室。



そう、少女の後ろの彼こそ、我学園の理事長。
そして、少女は名前こそ知らないが、理事長の娘である。


もしかすると、私のとなりはあの子…?


彼女はそっと動きだし、私へ近付いてくる。

そして、


「よろしくね、朱尚ちゃん。」

私の方を向き、ニコリと微笑んで挨拶。


理事長の娘と隣なんてこの先どうしていいのかわからなくなるものだ。


実際、頭が真っ白である。

「朱尚ちゃん?」
「ぁ、あぁ、はい。よろしくお願いします…」
「ふふっ、敬語でなくてもいいのに。」


彼女は小さく笑うと、椅子に腰かけた。


周りからは、
『見ろよ、あいつ理事長の娘と喋ってるぜ。』とか、
『あいつ確か“澪伊”とかいってたな…』とか、

そんな噂まがいなことが聞こえてくる。

私は静かに暮らしたいだけなのに。

こんなことになったら周りがうるさくなるだけじゃない…。


「はぁ……最悪。」


小さく呟いた言葉と、小さく吐いた溜め息は、教室のざわめきに消えていった。

*

ウオオアアアアアっ\( 'ω')/

2013-11-13 00:06:37


むきさめ

可愛い!
じゃあ朱尚ちゃんって呼ぶぜー
理事長の娘のお隣だとォ!?
大変そうだなー…

2013-11-13 17:00:55


小鳥遊 美桜@返信

むきさめ»
おう、よろしく頼むぜ((
娘ですぅ!((
大変だよ多分((

2013-11-13 21:28:14


小鳥遊 美桜

season spring'03 ~旅行


同日、同時刻。

イギリス、ロンドンにて。


「ルーク。今度の休日から長い休みが取れたよ。」
「ということは…?」

「日本に旅行にでも行こうか。」

先週から、“長い休みがとれたら何処かに旅行に行こう”という約束をルークと、していた。

「来週の土曜、ここを発つからね。」
「はい!」

ルークの回りには花が飛んでいる。

それくらい楽しみだということがわかる。


理沙さん達の事件からもう1年と半分。

澪亜さんの事件からは5か月ほど経っただろうか。

そうから、ルークの日本への興味が強まったような気がする。


皆さんは、今も元気だろうか。


「日本に行ったら、理沙さんと、哲平さんと、澪亜さん達に会いたいですね。」
「そうだね。時間を見つけて会いに行こう。」
「はい!!」


そう頷いて、微笑むルークは本当に成長したと思う。

ナゾの知識も身に付いてきている。



私は静かに紅茶を飲んだ。

「今回の日本でも、大きなナゾに出会えそうな気がするよ。」


「大きな、ナゾ…?まさか、事件ですか?」
「そうとは限らないよ。ただ、そんな予感がするだけさ。」
「いつもの勘ってやつですね!」
「ははっ、そうだね。」


もう一度紅茶を飲み、手元にあった新聞を手に取る。










新しい人物と、新しいナゾに出逢う、

少しだけ、前のお話。

2013-11-13 21:40:42


むきさめ

長いお休み羨ましいz((
ん、ルークよかったなー
日本で何が起こるのかな??
また来るぜーーー☆

2013-11-14 17:07:42


遅れてきた子は、理事長の娘か~

やりにくいね^^;
変な噂流されそう(汗)

主人公の名前は「朱尚」ちゃんか~^^
可愛いね~☆

おっ、教授日本に来るんだね!
これは事件が起こる予感^^

2013-11-16 22:41:23


星野 麗奈

なんか、やりずらそうと思われてる理事長の娘もかわいそう───。
ル「あなたに心配されたくないでしょうけどね」
は!?

絵、上手☆
更新ガンバレー♪

2013-11-17 16:05:37


小鳥遊 美桜@返信

雫»
理事長の娘さんですね、えぇ、朱尚はさぞかしやりづらい事でしょう。

事件起こしますからね!!
流血表現含まれますのでご注意を!((

麗奈»
そんな感じもするけどこうするしかなかったの…((

ありがとー!
がんばる

2013-11-18 22:40:31


小鳥遊 美桜

キャラ紹介

涙蘭寺 癒愛琉
ルイランジ イアル

16歳

理事長の娘であり、次期理事長候補の優等生。
小柄で小学生と間違われることもしばし。

2013-11-18 22:44:07


楼凜

理事長の娘さんかー
お、レイトン先生も日本いくんだね♪
ル「楼凜は来なくていいですよ。」
元々日本人だよ?

2013-11-19 07:22:19


むきさめ

優等生なんだー
小型で小学生っぽい、か…
ル「…なぜボクを見るんです??」
いやあ、なんとなく。

2013-11-19 16:35:28


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須