レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と思い出の歌

みらん

こんにちは!みらんです(元みみこです)
もしかしたら今回も打ちきりかも…
いや、絶対に打ちきりにしないはずです!
よろしくお願いします!
タメ&呼び捨てOKです

2013-10-26 19:49:28


みらん

早速更新!

?「ラ~ラ~♪あなたとずっと一緒に~♪居たかった~♪その願いは~♪もう叶わない~♪」
ル「どうしたんですか?先生」
レ「いや、ちょっとこの歌がね…」
ル「綺麗な歌ですね。誰が歌っているんでしょう。」
ガチャ
?「きゃっ …いまの歌聞いていましたか?すみません下手な歌で…」
レ「いや、とてもいい歌でしたよ。」
?「この歌おばあちゃんが作ったんです。あ、すみません一人で話してしまって。私の名前はライネです。」
レ「私はエルシャール・レイトンです。」
ル「僕は弟子のルークです。」
ラ「えええっ!?レ、レイトン教授ですか!?すみません下手な歌をお聞かせしてしまって…
そう言えば先生はなぜこんなところにいらっしゃっているのですか?」
レ「誰かに手紙で呼ばれましてね。」
ラ「あ…それ、おばあちゃんです。きっと私の歌が下手だから…」
ル「??なんでライネさんの歌が下手で先生が呼ばれるんですか?」
ラ「…それは先生が昔この歌を聞いたことがあるからよ。」

2013-10-26 20:00:51


むきさめ

ライネさんかあ~
ズバリ、この方は美人だな!
ル「すいませんなんかおかしな鮫が…」
また来るぜ^^

2013-10-26 21:04:07


t・o

初めまして、t・oといいます。面白そうで楽しみです。タイトルいいですね、またきます。

2013-10-27 12:21:09


楼凜(元リオ)

やっほー♪
覚えてる?元リオの楼凜ですう
ライネさんかーむきさめと同じ美人候補で!

2013-10-27 14:49:04


みらん

すいません!一ヶ月半も待たせてしまって…
ずっとエラーになってて………
久しぶりに更新します!

ゴーンゴーンゴーン
ラ「ひえっ!ヤバイ!」
レ「どうしたんだい?」
ラ「とにかく走ってくださ~~~~い!」ダッシュ
ル「先生、追いかけないと!」
レ「ああ、ルーク。急ごう。
~3分後~
ラ「すみません。走らせてしまって…」
ル「なにかあったんですか?」
ラ「ああ、それはnドカーーーン!!!!

2013-12-07 13:16:38


みらん

そろそろライネの画像を…

2013-12-07 13:35:05


むきさめ

エラー大変だね
おお、何の音だ!?
やっぱり予想通り…いや想像以上の美人♪
更新頑張ってね!

2013-12-07 14:27:48


楼凜

おうふ、何があった!?
ル「楼凛は頭がパーンって」
そうそう、なっちゃった☆て、ちゃうわ!!

2013-12-07 14:37:39


みらん

更新!
??「うわああっ!」
ラ「…」サッ ドスン!
??「いってえ…おい!ライネ!なんでよけるんだよ!受け止めてくれたっていいじゃないか!!」
ラ「だってカイルなら落ちても大丈夫そうだし…」
カ「なんだよそれ…ってえええ!?!
ま、まさかレイトン教授ですか?!握手してください」ガシッ
ラ「カイル…あなたテンション高すぎよ…」
カ「だってライネ。後ちょっとでものすごい発明品が…」
ラ「それは後で聞くからちょっとかくまって」
カ「別にいいけど。それじゃあみなさんついてきてください。」スタスタ
ラ「詳しいことは着いてから話しますね」スタスタ
ル「先生、行きましょう。」
レ「わかったよ。ルーク」

…この時私何も知らなかった。この町の秘密や私の記憶も…

~3年前~
??「お…がい。ライネを先に…助けて…」
???「後少しだ。リンネ。」
??「もう助かりますからね」
リンネ?「ライネを助けて…」

リンネ?「お母さん!お父さん!ライネは?」
父「大丈夫だよ。ライネのことなんか気にしなくていいんだ。」
母「そうですよ。あなたはゆっくり休みなさい。」
リンネ「うん…」
父「父さん達は外に出てくるよ」ガラガラ

父「ライネは?」
母「あの子は何も知らずに寝ていますよ。なんでリンネはあんな子を…」
父「母さん。ライネを養子に出さないか?とある町の貴婦人が養子に欲しいと言っていたんだ。」
母「私は構いません。あんな子のことなんて考えたくもない。」
父「それじゃあ、今度の週末に来てもらおう。」

2013-12-07 15:48:20


楼凛

な、養子にして捨てるつもりだったのか!?
ル「ちょっと落ち着いて・・・」
落ち着いてられるかい!!
レ「よし、ルーク、ちょっと耳を貸してくれ。」
ル「え・・・?ふんふん、わかりました。」
え、君たち何しておうわああああああ!!!

2013-12-07 16:51:09


むきさめ

カイル…面白い人だね
え、待っ、ライネさん!?
おい親コラア!!!
あんな子ってどういうことだ、あぁ!!?
レ「あ…」
ル「あーあ壊れた」

2013-12-07 17:24:06


sakura-(´・ω・`)-

初めまして(*≧∀≦*)
面白そうな題名…!!
読みたくなって来ましたw
更新待ってますw

2013-12-07 18:06:31


みらん

すいません…1/4ぐらいまで旅行しています。
帰ったら更新すると思います。
(旅行中もするかも…)

2014-01-02 10:51:46


t・o

また来ますって言ったのになかなか来なくてすみません!記憶……?深いはなしだね!
今度こそまたきます。

2014-01-02 14:55:32


むきさめ

おっ、旅行か~
ベストウィッs((
コ「やめようねそういうこと!!」
うぐ;
更新頑張ってねー☆

2014-01-02 19:25:16


Holly-Leaf

元・柊 麗奈、星野 麗奈なのれす!
ル「そして、読み逃げ常習犯なのれす!」
え、いやいやいやいy((

あんな子って……酷すぎ…。
親、ふざけんなよ?
そういう風に言われた子がどう思ってるk
ル「黙らないとマシンガンで打ちますよ?」
え、ヤダ←

更新頑張って☆

2014-01-04 13:19:58


みらん

じぇじぇじぇっ!!
しばらく来ない間にコメがたまってる…
すみません前の更新の3年前を6年前に脳内変換してください。
カ「ずいぶん間違えたな。」
み「いや、後から読んでこの方が面白い!って思ったからだよ?」
カ「このアホ作者が!」

かな~り久しぶりに更新!!!

?「シオン様?シオン様?起きて下さい。」
シ「あ…ゴメン…ギル…こんな所にまでついてきてくれるのにこんなことまでさせちゃって…」
ギ「大丈夫ですよ。シオン様。朝食の用意をしてきますね。」
シ「…ライネとカイルには見つかっちゃダメだ…僕が近づいたら二人に不幸が…」


~カイルの自称研究室~
ル「へぇ~凄いですね。発明なんて。」
ラ「そんなことないわよ。ルーク君。10回中9回以上失敗することなんか日常なんだから。」
カ「でも結構役立つものも作ってるぞ!?」テーブルタタク
ラ「どこが?たまに、いや、まれに作ってる程度でしょ!」コッチモテーブルタタク
ル「あの…ライネさん?カイルさん?」
ラ「あ、ごめんなさい。」バチバチ
カ「すみません。」バチバチ
レ「そう言えば、さっきの爆発は?」
ル「そう言えばなんで急に走りだしたんですか?」
ラ「あ、それはカクカクシカジカ」
カ「マルマルウマウマ」

~解説!~
ライネが逃げたのは鐘の音とともに歌のレッスンがいはじまるからその前に逃げたかったから。
爆発は実験の失敗で。
ちなみに危険なな薬品を使っていたらしい。

2014-01-06 11:54:09


みらん

いえーい!
カイルの画像完成!
3、2、1、0!!!

2014-01-06 12:14:12


むきさめ

なるほど、それで爆発が
なんかデカい事件とかじゃなくて良かった~……
お、カイルのイラスト!やっぱりうまい^^
爽やかだねえ

2014-01-06 20:18:26


t・o

爆発だと!?おっかねー!
ル「お金?」
違う!
にしても10回中9回失敗って、発明界のアロマかな?
ア「なんかいいました?」
いや、何も♪

2014-01-06 22:03:04


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須