レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

他殺か自殺か・・・

nonmilku

時は1900年代とあるロンドンの街に一人の教授とその助手がいた。




教授の名は レイトン。




助手の名は ルーク。




この二人がとある事件を解決するー

2013-09-19 23:18:57


nonmilku

ルーク「なるほど・・・」


レイトン「まぁ今日はもう寝よう。」



ルーク「そうですね・・・」



トオル「・・・・・・・・」





そうしてその日は寝た。




次の日の朝

ジリリリリリン

2013-09-22 14:45:41


むきさめ

最後の何の音だああああ
ル「目覚ましでしょ」
…………………………

2013-09-22 17:18:52


nonmilku

むきさめさんはずれです!

正解は電話のおとです!

2013-09-23 14:25:40


むきさめ

だってルーク、違うって!
ル「そんなこと言われても」
やーい間違えたー!
ル「厳密に言うとあなたが間違えたからこうなったんですよ?」
………………………………。

2013-09-23 15:47:48


nonmilku

電話の音がした。

ガチャッ

ルーク「もしもし?どなたですか?」



?「もしもし私はドリトン刑事だがね・・・レイトン君はいるかね?」


ルーク「あっいますよ変わりますね」




ルーク「先生!電話ですよ〜!」




レイトン「電話かい?誰だね?」



ルーク「ドリトン刑事です。」





レイトン「はいもしもし。」





ドリトン「もしもしレイトン君かね?」



レイトン「そうですが・・・なんか用ですか?」




ドリトン「実はな・・・ある事件があって・・・・・・・。」

2013-09-23 19:16:13


むきさめ

ドリトン刑事ってゲームの人?オリ?
俺3Dやってないから分からんのだ
何の用だろ…
事件の内容も気になる!

2013-09-23 19:21:31


nonmilku

ドリトンは勝手に作りました!すみません!


というかむきさめさん毎回毎回コメありがとうございます!

2013-09-23 21:00:16


むきさめ

はっはっはー僕は暇人だから時間さえあれば
ル「いつもなら寝ている時間ですが?」
へーいだまれーい

2013-09-23 21:48:59


nonmilku

レイトン「ある事件?なんでしょう?すぐ行きます。」


ルーク「どうかしたんですか?先生。」


レイトン「急用が出来たすぐ行かなくてはならない。」


ルーク「では僕も行きます。」


トオル「ちょっと待って下さい。」

2013-09-24 20:15:40


t・o

事件か、気になる!更新頑張って~!(元t.o)

2013-09-24 20:21:45


むきさめ

いってらー
トオル、どうした?引き止めるなんて
どんな事件、何の用?
更新頑張ってね♪

2013-09-24 21:10:33


nonmilku

ルーク「なんでしょう?」

トオル「僕も行きます。」

レイトン「きっと死体を見ればかなりの衝撃を受けますよ。やめておいた方がいいですよ。駅まで送りますから・・・。」


トオル「行かせて下さい!」


レイトン「悪い事は言わない辞めておいた方が良い。」


トオル「お願いします!」


ルーク「先生・・・トオルさんもあぁ言ってるんだし・・・。」


レイトン「まぁ今回だけ特別に・・・。」


トオル「ありがとうございます!」


ルークが時計を見た。


ルーク「先生!早く行かないと!」


レイトン「そうだな・・・早く行こう!」


ルーク「トオルさんも車に乗って!」

トオル「はい!」


レイトン「そういえばトオルさんはなぜ事件現場に行きたかったのだね?」


トオル「僕、警察になりたくて今国家資格を取りたくて猛勉強してるんです。だから勉強にいいかなと思って。」


レイトン「なるほど・・・。」

2013-09-25 18:18:26


むきさめ

警察目指してるんだ
それでこんなにお願いしてるんだね
勉強かー熱心な人、頑張れよ!
また来るねー

2013-09-25 18:26:37


nonmilku

ルーク「まぁ勉強になるならいいですね!ねぇ先生!」

レイトン「そうだな・・・。」

トオル「あぁ楽しみ♪」

レイトン「皆着いたよ。」

外を見ると沢山のパトカーがとまっていた。


トオル「これが事件現場・・・。」


トオルは感動のあまり泣いている。

2013-09-25 21:19:41


楼凜(元リオ)

へえ、トオル君かー
真「ここの小説はお上手ですね!」
真由ちゃん、それはどういういみかな?

2013-09-25 21:29:42


むきさめ

事件現場で嬉し泣きて^^;
音符マークのテンションで行くところじゃないんだけどな…
先生どう思う?
レ「…………………………………」
…うん、ありがとう。

2013-09-26 06:09:04


nonmilku

レイトン「トオル君。嬉しがるな。人が殺されたんだぞ。」

トオル「あっ・・・はい。」

ドリトル「あぁレイトン君急に呼んでしまってすまない。こちらに死体がある。見てくれ」


レイトン「はい。トオルは見るかね?」


トオル「見るに決まってます。」


レイトン「あぁこれか。」

遺体を見るとトオルが血相を変えた。

トオル「こっこれは・・・」

2013-09-26 19:25:55


むきさめ

まあさすがに死体見たら…な
ショッキングだね
トオル後悔しただろー
レ「………………………………………」

2013-09-26 21:04:53


nonmilku

「この死体はサリアじゃないですか!」

周りが一斉にトオルの方を見た。

2013-10-16 21:27:03


むきさめ

マジか!!
トオル、これはさすがに後悔だよな…

2013-10-16 21:52:04


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須