レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

管理人様へ

スターレッド

管理人様にお願いがあるのですが、小説の中でナゾを作るとき、そのナゾの答えやヒントを隠せてクリックすると隠してあるものが消えて答えやヒントが見れる機能があったらいいとおもうのですが、もしよければその様な機能をつけていただいてもよろしいでしょうか?

2013-09-10 18:43:21


スターレッド

お忙しい中無理な注文をしてしまってすいませんでした。

2013-09-11 20:05:44


スターレッド

もう一度質問させて貰います。小説は1つ書き終わったら次の小説を立ち上げてもいいとのことですが、まえにかいていた小説の最後に「これでおわりです。」などというものをかけば新しいものをたちあげてもいいのでしょうか?それとも何か手続きが必要でしょうか?おしえてください!

2013-09-18 21:53:11


ゲームの匠管理人

スターレッドさん
自分で完結宣言をしていただいたらOKです。

2013-09-19 00:47:27


スターレッド

またしつもんしてしまいすいません。第2本目の小説をかくときは第1本目の小説の続きから始めた場合2本目の説明として「私の小説の1本目も読んだほうがはなしがわかりやすいので1本目から読むことをおすすめします。」といれた場合は禁止事項にある「スレッドの宣伝書き込みとしてあつかわれますか?

2013-09-24 22:30:29


ゲームの匠管理人

スターレッドさん
「宣伝書き込みの禁止」は、他人の小説に自分の小説宣伝を禁止するために、ルールを作りました。
ご自身の小説内でしたら、過去の作品を宣伝しても問題ありません。

2013-09-25 21:23:50


スターレッド

前回は質問にお答え頂きありがとうございました。
またまた質問してしまいすいません。小説のなかで、
主要キャラが死亡(?)

実は生きていた。
という描写をいれてもいいでしょうか?やはり主要キャラなので一度でも死んだような描写を挟むのはマズいでしょうか?
是非教えてください。

2014-01-06 18:12:00


ゲームの匠管理人

スターレッドさん
ご質問の内容ですが、書いていただいて問題ありません。

2014-01-06 22:40:29


匿名

割り込み失礼します。
画像投稿には、アドレス登録が必要なのですか?
投稿しようとすると、アカウント作成画面に切り替わります。
お返事お待ちしております。

2014-01-08 14:21:58


ゲームの匠管理人

匿名さん
現状ですと、スマートフォンや携帯電話からはメールに画像を添付して、送信してもらう方法で、画像投稿をお願いしております(PCのように画像指定して書き込みできない端末があるため)
yahooやgoogleのフリーメールでも構わないので、何かしら送信できるメールアドレスをご準備ください。

2014-01-09 00:12:08


匿名

ありがとうございました。

2014-01-09 20:48:27


匿名

上の方とは別の者です。私も割り込み失礼します。質問です。小説掲示板の自分の小説に載せた画像の一部をキャラクター図鑑の方に載せるのってオーケーですか?もちろん自分で描いた絵です。回答よろしくお願いします。

2014-02-13 19:11:22


ゲームの匠管理人

匿名さん
ご自身で書いた絵でしたら、両方に同じものを投稿しても大丈夫です。

2014-02-15 01:34:25


匿名

ありがとうございました。

2014-02-15 11:04:56


匿名希望な人

すみません、私も割り込み失礼します。

ゲームの内容に沿った二次創作というものはありでしょうか?

回答よろしくお願いします

2014-02-16 20:55:30


スターレッド

みなさん割り込み使用していただいてかまいませんよ。

2014-02-16 21:01:44


ゲームの匠管理人

匿名希望な人さん
ゲームの内容に沿った二次創作でも問題ありませんよ。
ただ、ゲームの内容に沿っていることを、一言書いておいてください。(匿名希望な人さんがシナリオを全て考えたと思う人がいるため)

2014-02-17 21:42:52


匿名希望な人

回答ありがとうございました。


そして、スターレッドさんに感謝です(*´∀`)

2014-02-18 07:27:27


匿名(割り込み失礼します)

この掲示板で書いている小説を他サイトの掲示板にも書くのはオーケーですか?

2014-06-21 00:17:22


ゲームの匠管理人

匿名さん
ご自身で書いた小説でしたら、他の掲示板に書き込んでも問題ありません。

2014-06-21 10:29:49


匿名(割り込み失礼します)

>20
ありがとうこざいました!

2014-06-21 11:21:13


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須