レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

こちらスコットランドヤード!3~交響曲~

ユリちゃん

どうも、ユリちゃんです(*^_^*)
おかげ様で3作目です。

こちらスコットランドヤード!には1と2も
ありますが、そんな関係ないのでお気にせずヽ(^o^)丿

そして今回、
ゆいこ様と雫様作のシャアナ&クレイブコンビが登場します☆

ぜひお楽しみにヽ(^o^)丿

2013-07-13 15:16:19


志村 妙

3日ぶりです(アレ?そうだよね)。
今日の更新で
再びシータ目線へ戻ります!(^^)!
それでは、どうぞ☆彡


………倒れてしまったメイやシータ達のその後………






「とりあえず、メイを運ぼうか」

教授の落ち着いた声がかかった。

よほどこの場がショックだったのだろうか、メイは

涙を流しながら地面に倒れていた。

「………」

俺は無言でメイを抱き抱え、歩き出していく。

その行動に、教授たちも無言で俺についていく。

もとは都市だっただけあって、建物が多く、道の両端

には廃ビルが数多く立ち並んでいた。

――――その時だった。

「きゃああああああああああ!!」

どこかで、かすれた悲鳴が聞こえた。声からして、女性らしい。

「うわあああああ!」

「ひゃあああああ!」

ルーク君とレミさんが、恐怖で声をあげた。

「せ、先生!!悲鳴が聞こえますよ!?」

ルーク君が教授にしがみつく。

「ルーク、やめなさい」

困ったように教授が言うが、ルーク君はしっかりとしがみつく。

すると次は、

「きょ、きょきょきょきょ、教授教授!なんですかこの悲鳴!」

レミさんが教授とルーク君に飛びついた。

「落ち着きなさい、ふたりとも」

またもや困ったように言うが、ルーク君とレミさんは教授に

しっかりとしがみついている。

そして段々と、2人は教授をしめつけていく。

「ルーク、レミ、離してくれ。
 わたしは人を抱えているんだ…」

もうお忘れかも知れないが、レイトン教授はクロネを抱えている。

しかし……

「教授~~~!!」  「先生~~~!!」

言って、レミさんとルーク君はやっぱり教授をしめつけている。

「離しなさい、ふたりと………ぐはっっ!!!」

ルーク君のしめつけ力もあるが、怪力なレミさんがしめつけている

せいで、教授は内臓が潰れそうである。

「がぁぁぁぁぁっ!」

普段はこんなに取り乱さない教授が、今日ばかりは

内臓が潰れる危険があるためか、暴れまくっている。

「シ……シータ!助けてくれ……!」

教授のかすれ声を聞いて、俺はメイをちょうどいい大きさの

石のがれきの上で横にし、教授救助に向かった。

「レミさん!ルーク君!離してあげよう!
 離してあげないと教授の大切なものが出ちゃうよ!」

大切なもの――――内臓 が、今教授から出そうなのである。

なんとかして2人を離せたものの、教授は――――

「……………………」

地面に、突っ伏している。

「……え?」

俺はアホみたいな声をだしてしまった。

「…え?ちょっと待って、何?コレ……
 教授が……」

教授は地面に突っ伏し、白目で泡を吐いている。まさに死者のような。

そう、死者のように――――。

          ご愁傷様。

「おいィィィィ!!ご愁傷様になってるよ!!
 どうしよう、どうしよう!
 一番頼りになる人が…!!死んじゃう?ここで?
 うそおおおおおおお!」

シータの哀しい嘆きは、辺りに響いてから、消えていった――。


………続く………



次回はきっと明日できれば更新します^^

では、今回はこれで!さらば\(^o^)/


11月28日   志村 妙

2013-11-28 21:36:35


むきさめ

ちょ、先生ーーーー!
2人とも離れ……
って泡吹いちゃってるの!?
ご愁傷様…
じゃなくて、先生ーーーーーーーー!!

2013-11-29 07:10:55


柊 麗奈

ご、御愁傷様です
レイ「他にかける言葉は?」
えー、今まで楽しかったです。
こんな思いをさせてくれていたレイトン先生が死ぬなんて、思いませn
レイ「小学生並みの作文を聞かされている気分だよ」

てかレミさん、案外怖がり(笑)
ルークは……いつも通りだね←

更新頑張ってね!

2013-11-29 16:56:43


sakura-(´・ω・`)-

えっ…先生!?
あっ初めましてw
よろしくお願いします(*゜▽゜*)
タメ口おkですよw

2013-11-29 17:05:40


雛実 結歌

妙ちゃん――――――――――――久しぶり☆((
いきなりハイテンションですみません。
長らく読みに来れなくて本当私バカm(__)m
メイ!!意識戻ったんだね~良かった!
でも過去のトラウマを思い出して……、辛いだろなぁ。
エアフルトさん!?『豆粒』てww
シャアナ何か武器使うのうまくねぇ!?
どこで習ったんですかぁぁ!?←
きょっ教授!?
ご愁傷様て!!死んでしまったのですかぁぁ!?←

やっぱし妙ちゃんのお話は最高&最強だね(*^_^*)
また来るねっ☆彡

2013-11-29 20:22:35


楼凛

先生、平気ですよ、骨は私が拾っときます。
ル「ここでご臨終してもらっちゃ困りますって!」
でも、ご愁傷様ですになってますが?
ル「スルーで!」

2013-11-30 16:28:35


おっ、シャアナ目が覚めた^^

エアフルトとの会話が面白すぎ(爆笑)
なんで、『r』で遮ってんの^^
ナイス、シャアナ! 
エアフルト、右頬どんくらい腫れてるんだろう。ぷぷぷ^^
リーザ「私も、一発やろうかしら…」

って、こっちはこっちで大変なことになってるね(汗)

レミ! ルーク!
力入れすぎ!
ご愁傷様! まじっすか! 
せんせーーーーーーい!!!

2013-12-01 19:07:34


志村 妙

コメント返し


toむきさめ
先生、ここにきてまさかの死。
レミとルークを恨むのも無理はない←
来てくれてありがとう(*^_^*)

to柊 麗奈
主人公は死なない、それを型破r((殴
まぁでも、この物語の主人公ではないので☆彡
レミってイメージが怖がりだからw
ありがと(^v^)更新頑張る!!

to Sakuraさん
初めましてヽ(^o^)丿
読んで下さりありがとうです。
タメ口&呼び捨てOKですよ~w
こちらこそよろしく(*^。^*)

to結歌
久しぶり!(^^)!
私も読みに行ってないし気にしないでm(__)m
シャアナが武器の扱いプロ級なのは、のちに明かされますよ~^^
最高最強は結歌のだからね^言^
また来てくれるとは……!ありがたい。

to桜凜
教授の頭蓋骨もらっとく?w
…骨は回収済みですぜヽ(^o^)丿
毎度来てくれてありがとうございます!

to雫
『r』でさえぎるのがシャアナの好きなタイミングw
エアフルトの右頬の腫れ具合が判る方法↓
まず、野球の硬式ボールを用意。
次に、用意したボールを右頬にくっつけてみよう。
それがエアフルトの右頬の腫れと同じですw



放置してすみませんでしたm(__)m
あ…12月になってしまいましたね…。


皆さま、コメントありがとうございます。

2013-12-03 19:04:01


志村 妙

………先生のその後………





「おいィィィィ!!ご愁傷様になってるよ!!
 どうしよう、どうしよう! 
 一番頼りになる人が…!!死んじゃう?ここで?
 うそおおおおおおお!」

―――俺の渾身のツッコミがはじけたあと。

レミさんとルーク君は両手を合わせていた。

「教授……まさか、あなたがもう逝ってしまうなんて」

涙ながらにレミさんが言う。

「いや、違うよね!
 逝くっつーか逝かせたよね!?」

俺はツッコミが止まらない。

「先生……もっとナゾ解きたかったです……うう」

涙ながらにルーク君が言う。

「おいィィィ!いい加減にしろ!
 生きてんでしょ?先生生きてるでしょ?」

俺はレミさんとルーク君にキャラを放棄してまでげんこつを見舞う。

「で、でも!心臓……止まってね?」

ルーク君は途中でキャラ放棄した口調で言った。

俺は倒れた教授の左胸に手をあてた。

すると、だ。

「うそだ……」

本当に、心臓が動いていない。しかも、口からかすかに吐血している。

「ちょっと!死んでたら2人のせいですよ?」

俺が2人の方を振り返る。

「……………」

しかし、そこにはもういなかった。

『私達、知らね』―――という空気を残して、レミさんとルーク君は

後ろに後ずさっている。

――――待てよ、俺のせいにするつもりか?

すると、ルーク君は

「すいませ~ん!おまわりさん!
 この人が…この人が、教授を殺したんです!」

と、おまわりさん風の服を着た通りすがりに言う。

「…………………ん?」

そこで俺達は気付いた。

―――――この人誰?

通りすがり、なんているわけない。

ブラック・キング組織の団員でなければ――――。

「お前ら……何者だ?」

通りすがりの男――――そいつは、怪しいと勘づいた。

「う、う、う、うわああああああああああ!」

ルーク君と俺の叫び声で、3人はそろって逃げた。

しかし。

「ボスに報告せねばならんな」

もう遅かった。

手にはきっちり、手錠がかかっている。

「悪運強いじゃねーかーーーーー!!!」







………続く………



次回の更新では、やっと

シャアナ軍とシータ軍(?)が会う!!

次回は明後日ぐらいにヽ(^o^)丿

では^^



12月3日   志村 妙

2013-12-03 19:36:19


楼凜

ああああああ!!
先生!!ちょ、いやいや!!
レ「なんだい?」
ルークのキャラ崩壊してまで心臓にって・・・・・・
ル「あ、倒れちゃいましたね。」
レ「少なくても足はあるよ?」

2013-12-03 19:52:04


むきさめ

ああ、ああぁ…先生……
…ご冥福をお祈りします。
はあ、逝ってしまったか…
って捕まった!!?
なんかシータ可哀想だな^^;
お、シャアナたちとシータたちが会うのか!
楽しみだぜ☆

2013-12-03 20:29:42


ちょっ、先生!!

いや、ダメでしょ!
一番頼りになる人が!

しかも、敵に捕まっちゃったの!

あっでも、次回はいよいよ合流するんだね^^

楽しみに待ってます☆

2013-12-05 21:47:50


柊 麗奈

……とうとう逝ってしまわれたか
ル「うっ、まさか逝くなんて…」
うるさい、キャラ崩壊少年
ル「え」

って、ドジってるし!
悪運強し!

続きが気になる!
というわけで、更新頑張って!

2013-12-06 15:38:45


志村 妙

コメント返し


to桜凜
読んでくれてありがとう^^
ルークはキャラが崩壊してまでもシータを犯人に仕立てあげたいw
ル「先生、お葬式どうしますか?」
レ「ルーク…君がそんなに冷たいと思わなかったよ」

toむきさめ
先生は生きてるか死んでるかお楽しみにヽ(^o^)丿
シータ可哀そうだよね…(汗)
シャアナとシータ達、ついに会うか!?

to雫
一番頼りになる人が…逝った。
しかも敵に……………捕まった。
はい、合流します!(^^)!
では楽しみに待っててね^^絶対期待はずれだから←

to柊 麗奈
とうとうご臨終。お疲れ様でした、教授。
キャラ崩壊少年は放っておいて…
ル「ひどくないですか?」
続きは後ほど☆
ル「無視か!!」

皆さまありがとうございます^^更新しますよ
ちなみに語り手目線なのでシータ目線終了!


………悪運の強い彼らに幸運を祈って更新です………





日はすっかり、暮れていた。

人がいなくなった建物の数々に、冷たい風が吹きつける。

シャアナは手足を縛られた状態で、ビルの一室から外を眺めた。

時折、ビルのどこかから声がしている。

どこかで聞いた事があるような声。

そして急に、シャアナのいる部屋のドアが開いた。

「静かになったもんだねェ」

言って、顔を出したのは右頬が腫れたエアフルト。

シャアナはペッ、と唾を吐き

「なんだ、お前かよ。
 ブッサイクなツラさらしやがってよ~」

と、毒も吐いた。

言い方、声のトーン、全てにおいてヤンキーのようだ。

「いや、お前敵に監禁されてる身で何言ってんの?
 自分がいちばん危機的状況なんだよ?」

引いてエアフルトがつっこむ。

シャアナは先ほどまで落ち着いた気分だったのに、

エアフルトの顔を見たら気分が悪くなってきていた。

「…お前何しに来たんだよ」

シャアナが尋ねる。

「お前n」

「あっそう。じゃ、出て行っていいよ」

エアフルトが言いかけて、シャアナがさえぎる。

「まだ何もいってねーだろ!!なんだよ
 『お前n』って!!かっこ悪いじゃねーか」

訴えるエアフルトだが、それが通用するはずもなく

「元々かっこ悪いんだからいいだろーが。
 お前の言いたいことなんて大体わかるんだよ」

と、返された。

それから両者とも無言。

シャアナはため息をつくと、壁にもたれかかり、くつろぎ始める。

「……『お前の仲間が来てるんだよ』…って言おうとしたんだ」

エアフルトが面倒臭くなって言った。

シャアナは「へえ~」と短く返す。

「…………はあ!?…仲間?」

返した直後、壁にもたれかかった体勢を直して驚いた。

「ああ。前に…フィガロの件でお前と一緒n」

「レイトン教授!?」

「オイ、遮るなよ」

「レイトン教授とあと…誰がいるの?」

「レイトンの周りにいた女と子供とシータとか言う男とあ」

「レミさんとルーク君…シータ?誰だそれ」

「遮ったろ、また遮ったろ!」

「シータって誰だ?」

「オイ、無視かオイ!!」

『シータ』という知らない男の名。

なぜ『レイトン教授達』は『シータ』と一緒にいるのか。

シャアナは考えた。が、面倒臭くなってやめた。

そしてひと言付け加えに

「ちなみにな、レイトンは死んでたから置いてきたぞ。街に」

と、エアフルト。

「……死んだ?……え、誰が死んだって?ねェ、もう1回言ってみ?」

血走った眼のシャアナはエアフルトに詰め寄る。

「死んだんだよ、レイトンは。
 口から●●●(ピ―――)を出した状態で死んでた」

エアフルトが言うと、シャアナは目を丸くする。

「レイトン教授が死ぬわけないじゃない!
 何言ってんの豆粒!教授が死んだらどうなるの」

シャアナはまた手足のロープを馬鹿力で、ちぎった。

ちぎってから、シャアナは八つ当たりでエアフルトを殴った。

「ぐはあああああ」

エアフルトはパンチで宙を舞った。

そして同時に、部屋のドアが開いて誰かが入ってくる。

ドアが開くのと同時に、宙を舞ったエアフルトが――――

「「「ドン」」」

部屋に入って来た人物の顔に、エアフルトの顔も直撃した。

「ったあああああああああ!!」

「いてえええええええええ!!」

部屋に入ってきた人物―――シータは叫ぶ。

そしてシータを連れて来たフランツはポカーン、という感じでいた。

「ってぇな、何すんだよこの豆粒みてーな顔の男!」

シータが毒を吐いた。

「こっちもいてぇんだよ!!
 つーか何、シャアナもシータも毒吐くのな」

エアフルトが、殴られて更に腫れた右頬を手でさする。

「俺の名前を気安く呼ぶな。殺すぞ」

シータはエアフルトを足で蹴った。

瞬間、シャアナはシータを見て

「シータ…………?あなたがシータ?」

と言った。

「そうですけど、何か?」






………続く………





また次回も続きます^^

いつも読んで下さる方、感謝です。

それではまた次回!!


12月6日  志村 妙

2013-12-06 20:47:30


むきさめ

相変わらず遮るねー
もうシータも豆粒呼ばわりしてるし笑
あ、そか、先生……
俺、先生のこと絶対に忘れませんから。
ん、シャアナどうかしたの?

2013-12-06 21:12:43


え? 先生置いてきちゃったの?
死んだ振りして、こっそり別行動してました~、ってな展開になって~(泣)
先生死んだら、マジ泣くよ~!

シャアナ、もっと八つ当たりしちゃえ!

おおっ!!

シータとシャアナが出逢った!

出逢い方も、なんかシャアナらしいね^^

2013-12-07 21:53:31


柊 麗奈

遮り(笑)
先生やっぱり生き返らんか~
ル「さすがの先生もそれは無理かと;」
シータとシャアナって馬が合いそう♪
豆粒って(笑)

相変わらずギャグが面白い!
更新頑張って!

2013-12-07 22:05:41


志村 妙

コメント返し☆ミ


toむきさめ
シャアナに遮られ
シータにはもう豆粒呼ばわり、
エアフルトが可哀そう…の真逆ヽ(^o^)丿
レ「教授、あとは私たちが受け継ぎます」
ル「ちょっとレミさん!先生はまだ死んでないかもしれn」
レ「何か言った?ルーク君」

to雫
先生は置いてけぼりの刑(・。・)
えっ…ちょ、雫先輩~…勘が良すぎて
作者ドキドキするんですけど~マジやめてくださいよ~(T_T)
シャアナの八つ当たりは続く☆
シータとシャアナが出会うとき…ドsとドsが出会うと言うこと。
世界は滅亡するかもしれん…(ToT)/~~~
出会い方はシャアナっぽく書きましたぜ^^

to柊 麗奈
秘技・遮り だよヽ(^o^)丿
先生は死んで…る…かもよ?←ネタバレ注意報
シータとシャアナは最強のドsコンビだからねw
気が合うし…あ、でもクレイブが妬いちゃうか(*^。^*)
ほんとですか~ギャグ面白くてよかったです^^
これからもギャグ満載なつもりのこちスコ!よろしくです。


秘技・放置してしまってごめんなさいm(__)m
本文更新は来週にはする予定です^^
しばらく…お待ちください!
心優しき、読んで下さっているパソコン等画面前の君!
こんなんでも楽しんで読んでくれよな!!


…それでは、寒風の如くまた次回!

2013-12-13 20:03:07


楼凛

先生おいてかれたね♪
レ「気にしてないよ?」
ポジティブすぎますよ、英国紳士さん。
レ「・・・・・」
おおーシータとシャアナが出会ったね♪
このあと二人でボッコボッコに
ル「賛成します」

2013-12-14 11:47:19


志村 妙

♦お知らせ♦

『こちらスコットランドヤード!3~交響曲~』を
 いつも読んで下さってありがとうございます(*^_^*)
 この頃更新が止まっていてすみません。
 
 ここで、お知らせがあります。

 まだ物語は途中ですが、小説を打ち切りにする事にしました。
 都合というのもありますが、続けられるかがちょっと……。
 レイトン教授で続けていくのは無理があると思いました。
 少しですが、物語の続き書いておきます↓

 実はレイトン教授は生きています。
 ブラック・キングのボスにシータが仇を討ちます。

 いい加減な奴ですみませんm(__)m

こちらスコットランドヤード!シリーズを読んで下さった方、
応援して下さった方、
今までこの作品を読んで下さった皆様に
こちらスコットランドヤード!シリーズのオリジナルキャラ、
作者ともに感謝の気持ちでいっぱいです。


  今まで本当に  ありがとうございました。





こちらスコットランドヤード!シリーズ    完結





 12月24日   志村 妙


  今まで本当に ありがとうございました。

2013-12-24 19:53:49