レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とスパイ一族の戦い

リオ

三作目に突にゅう~
まあ、題名からわかる通り二作目の続きです!
ではお付き合いよろしくお願いします!

2013-05-25 17:49:04


リオ

どうだろー
もうすぐかな?

:ルーク目線:

ル「ふわあ・・・」

朝起きた僕は、目覚まし時計を見た。

あっ!もう七時だ!遅れる!

僕は家を飛び出した。

角を曲がったところで誰かにぶつかった。

?「痛い!」

ル「うわっ!」

痛たたた・・・・

ル「す、すみません!大丈夫ですか?」

僕は顔を上げてアッといった。

?「もー気を付けてよね!」

相手も僕を見てはっとした。

それは、会ってはならない人物だった。

ル「ま、真由さん・・・・」

間違いない。

きれいなさらさらの金色のロングヘヤー。

きらきら光っている女優のような目には、見覚えがある。

?「あー!ルークだ!」

え?

真(?)「ねえねえ、レイトン教授に会わせて?」

ど、どうしたんだろ?

いつもと違うような・・・

真(?)「ねえ~。教授の一番弟子なんでしょ。会わせて。依頼したいから。」

ル「わ、わかりました・・・」

研究室につく。

ル「先生。おはようございます。ルークです。」

僕はドアを開ける。

すると、いつもとかわらない先生がにこにこして出迎えてくれた。

レ「ルーク、おはよう。」

でもあとから入ってきた少しおかしい真由さんを見て、先生はすこし緊張した顔を見せた。

真(?)「わー!お姉ちゃんの言った通りだ!」

え?お姉ちゃん?

レ「失礼ですが、あなたは?」

あ「あ、すみません!私、夢乃真由の妹、夢乃あずさです!今日は依頼があってきました!」

い、妹!?

レ「依頼とは?」

すると急に真剣な顔になった。

あ「私のお姉ちゃんを元に戻してほしいんです。」

レ&ル「元に戻してほしい?」

2013-06-03 20:51:04


リオ

:真由目線:

理科先生「だから、気をつけるんだ。」

やっぱりスカートが短い気がする。

膝より上なんて、中学ではあり得ない。

(キーンコーンカーンコーン・・・・)

あ、終わった。

理科先生「鐘がなったから終わる。」

教室を出て行く。

リーア「理科お疲れまさあ。」

真「お疲れ。リーア。」

すると私は誰かとぶつかった。

真「す、すみません。」

すぐに謝り顔をあげると、リーンの顔があった。

リーン「何ぶつかってるんの?意味わかんない。」

そういうとスタスタと行ってしまった。

リーアがすぐに駆け寄って、言った。

リーア「あいつの方こそ意味わかんない!あいつからぶつかってきたのに!」

そうだったんだ。

真「戻ろう。リーア。」

教室に戻ってくると、次の教科の準備をした。

国語か。

鐘がなる。

国語先生「始めます。」

授業の挨拶をして席に座る。

国語の先生は持ってきたカゴをガサガサとあさった。

国語先生「やっぱり忘れた。国語係!職員室からプリント持ってきて。」

国語係が、走って行った。

帰ってくるまで自習だ。

しかし、二十分立っても帰ってこなかった。

国語先生「遅いな。」

先生がそこまでいうと、ガラッと教室のドアが開いた。

国語先生「遅い。どうした?」

プリントを抱えた生徒は、息がきれている。

さすがの先生も心配して聞いた。

しかし、生徒が答えるのが先だった。

生徒10「へ、変なものが・・・お、追いかけてくる!」

ま、まさか・・・・

みんなざわつく。

国語先生「静まれ。見てくるからここにいるんだ。」

そう言って先生が教室を出た。

ここで奴らがきたらみんな終わり・・・・

まずいわ。

(コンコン)

生徒3「他クラスの先生かな?」

違う。そんなんじゃない。

真「開けちゃダメ!」

しかし、その時はもう、ドアが全開だった。

真「みんな逃げて!」

何が起きたのかもわからず、教室の中をオロオロ走り回る生徒や、状況を考えようと呼吸を整えようとしている生徒もいる。

リーア「きゃあああ!!」

教室は大パニックになった。

そのかたわらに、生徒の人数が少なくなっていく。

生徒に、一直線に光が当たると、その生徒はフッときえる。

素早く自分のバッグを取ると、あらかじめ持ってきたサングラス、銃、イヤホン(片方マイク)を取り出して、そうちゃくした。

教室は、私だけしか残っていない。

イヤホンに向かって話しかける。

真「リーフ、聞こえる?」

すぐに通信が入った。

リ(犬)「聞こえるよ。来た?」

真「ええ。校内をみて、すぐにそっちの戻るわ。」

ドアをそろっと開ける。誰もいないのを確認して、銃を持ちながら校内を走った。

2013-06-06 18:38:50


リオ

:ルーク目線:

レ「あの、具体的にはどういう?」

あ「私のお姉ちゃん、実は昔、スパイじゃなかったんです。父と母がいなくなって、お姉ちゃんが一人で私を育ててくれました。いつも笑顔で、優しくて・・・。でも、帰ってくるのが遅かった日があったんです。そのあとからお姉ちゃんはおかしくなりました。全然しゃべってくれないし、笑顔も見せてくれない。私、怖くなって家出したんです。」

そんなことが。

真由さんはどうしてたった一人の家族を、こんな風に急に扱うようになったんだろう?

レ「あずささん。真由は今、どこの中学に通っていますか?」

あずささんは顔をあげて言った。

あ「タイルスデイズです。」

タイルスデイズは、探偵を目指す学校であるのは僕も知っている。

あそこのクラス章は、白い美しい鳥が付いている。

僕はそのクラス章が大好きだった。

レ「これから行ってみようか。」

僕はびっくりした。

ル「今からですか!?」

レ「ああ。あずささんはどうしますか?」

すると、困った顔をして言った。

あ「私、急いでいてたまたまきただけですから、行けません。」

レ「そうですか。分かりました。ルーク、行こうか。」

ル「はい!先生!」


タイルスデイズ正門前まで着いた。

二階の職員玄関のドアを開ける。

中はしんとしていた。

ル「今日は休みなんでしょうか?」

僕はそう言ったが、すぐに否定した。

レ「いや。今日は休みではない。何かがおかしいな。」

僕は壁にかかっている写真を見た。

綺麗な制服に身をまとった去年の卒業生の写真だ。

その隣りは校則が。

その一、眼鏡、コンタクト以外はしてきてはいけない。

そうだろうな。サングラスは不可と書いてある。

その二、スカートは膝より上。

そこが、高校と似ているところだ。

レ「ルーク、もう帰ろうか。」

先生はいつの間にか僕の隣で、写真と校則を見ていた。

ル「え、もう帰っちゃうんですか?」

先生は頷き、外に出て行った。


研究室に戻ってくる。

先生はどうしてすぐ帰ってしまったんだろう?

ル「あずささんの依頼はどうしますか?」

レ「実はねルーク。今回の警部の抱えている事件と、あずささんの事件はつながっているようだよ。」

ル「そうなんですか!?」

2013-06-06 19:05:10


リオ

〜深まるナゾ〜

[未解決]
・約500人の一斉消失=人が500人一斉にいなくなる事件が発生。どうしてそうなったのか。奇妙な痕跡も気になる。

[未解決]
・真由の過去=昔はスパイではないらしい。まだ他にも秘密がありそうだ。

2013-06-06 19:11:49


ゆいこ

お久です☆
ふかまるナゾ?!すごい!!
真由さん。むかしはスパイじゃなかったんだ~!
500人が一斉失踪?!すごいな…

これからもがんばれ~!!

2013-06-06 22:00:57


リオ

ゆいこやってみて!自分がめっちゃ楽しくなるよお

:真由目線:

誰もいない廊下を走る。

教室をのぞいては見るが、まだひとりも見つかっていない。

校内地図を片手に見ながら走る。

すべての教室を見たが、やはり誰もいなかった。

小さな音がしてひりむきざま、持っていた銃を向けた。

影がだんだん近づいてくる。

引き金を引き、狙いを定める。

     (バンッ!)

相手が倒れた。

煙が出ている銃を下す。

その時、神経が騒ぎ、宙返りをする。

パンツ見えたかな・・・・

さっきまでたっていたところに向かって、光線が走る。

壁に当たると、ジュッと焦げた匂いがした。

来た・・・

早撃ちはあんまり好きじゃない。

向こう側の壁から、六人出てきた。

逃げるっきゃないか。

窓ガラスを割った。

なんとか地面に着地すると、街の中を走る。

後ろから、追いかけてくる光線は、当たったらおしまいだ。

よけながら走って基地に逃げようとするが、なかなか戻ることができない。

目の前に飛び込んできた、マンションのような建物の、四階か五階の窓ガラスを割って中に転げ入った。

でも、ほんとはそこに入らなかったほうがよかったのかもしれない。

2013-06-09 14:30:14


リオ

いくよ

:ルーク目線:

僕は先生に紅茶を淹れた。

ソファに座り、紅茶をすする。

僕はそれまで気になっていたことを先生に話す。

ル「先生。ここに帰ってくるとき、ロンドンの皆さん変でしたよね?」

先生も同情する。

レ「ああ。」

僕、帰ってくるとき人にぶつかったんだけど、その人振り向きもしないで無表情で行ってしまったんだ。

レ「いつもは賑やかなロンドンが、静まり返っていたね。」

先生の言うとおりだ。

店も全部しまっていたし。

その時、何かが窓ガラスを割って入ってきた。

きらきら光るサラサラのロングヘヤ―。

タイルスデイズの制服に、サングラス。

片手には銃を持っている。

僕は、一瞬誰だか分らなかったが、わかったとき、混乱しそうだった。

先生も大きく目を見開いてみている。

その人は立ち上がり、周りを見て僕たちがいることに気付くと、ドアを開けて出て行こうとした。

その背中に先生がストップをかけた。

レ「待ちたまえ。真由。」

そうだ。この人は、真由さんだ。

あの事件から僕たちの敵と知ってショックだった。

真由さんは振り向き、行った。

真「窓を壊してすみません。後で弁償代を払います。では。」

そういって出て行こうとする。

レ「そうじゃない。君はどうして窓を割って入ってきたんだ。わざわざそんなことをする必要はないはずだ。」

真「関係ないこと。一般人には話せません。」

そういって銃を向けた。

僕は凍りついた。

撃たれる!

窓に向かって真由さんが発砲した。

何かがどさりと窓の外から落ちた音がした。

真「時間がない。仕方ありません。来てください。」

僕は、何が起きているのかさっぱりわからないまま突っ立っていた。

真「何してるんですか。早くしないと来ますよ。」

先生は真由さんについていく。

僕は先生の後を急いで追った。

外に出て、近くのゴミ箱前に来た。

真由さんが、リモコンを取り出した。

ボタンを押すと、ゴミ箱が浮き上がり、穴が開く。

すぐさま中に入った真由さんに続いて入って行った。

レ「地下秘密基地だね。」

足元が動き出し、どんどん地下に運ばれていく。

おそらくエレベーターだろう。

地下につき、まっすぐ進む。

突き当りで真由さんがカードを取り出す。

ル「かなり厳重ですね。」

レ「それほど強い敵を回しているんだろう。」

ドアが開くと中に入った。

レ「すごいな・・・」

先生は感嘆の声を上げた。

2013-06-09 15:24:34


真由さんの妹さん登場!
あずささんね…。

真由さんが変わった原因ってナンだろうね?
何かあったんだろうけど…。

それより、敵が来た~!!
光線に当たった人から、どんどん消えちゃった^^;
先生とルークが入った時は、真由さんを追って校内から出た後だったのかな?

でも、真由さんが飛び込んだ先にいたのは、あらら…^^;
ルーク「なんで『あらら』なんですか!」
雫「驚いたんだもん!」

地価秘密基地か~、誰がいるんだろう?

続きが気になる!

2013-06-09 16:00:35


リオ

~深まる謎~

[未解決]
・約500人の一斉消失=人が500人一斉消失する事件が発生。どうしてそうなったのか。奇妙な痕跡も気になる。

[未解決]
・真由の過去=昔はスパイではないらしい。まだ他にも秘密がありそうだ。

new
[未解決]
・ロンドンの静けさ=いつもはにぎわっているロンドンが静まり返っている。何かあったのだろうか?

2013-06-09 16:18:58


リオ

人物紹介2

夢乃 あずさ

夢乃真由の妹。お姉ちゃんを直してほしいという依頼をする。姉とは正反対の性格。12歳。

クランプ・グロスキー

スコットランドヤード(ロンドン警視庁)の警部。肉体犯は得意だが、知能犯が苦手。そういう時はレイトンのところに行って知能を借りる。別居中の妻がいる。

リーフ(犬)

真由の相棒の犬。真由とだけ直接話すことができる。スパイ犬として育てられた。方に乗るほど小さな犬だが、実力はそこらの犬とは全く違う。

2013-06-09 16:28:36


リオ

:ルーク目線:

ど真ん中にはソファがあり、大きなテレビがある。

リ(犬)「ワン!」

真「ただいま。紅茶を出して。」

リ(犬)「ワン!」

犬が紅茶を?

真由さんは僕たちをソファに招いた。

僕と先生は座った。

しばらく沈黙が続いた。

この空気を破ったのが、先生だった。

レ「君はなぜ、私の研究室に窓を突き破ってきたんだい?」

すると、真由さんはサングラスを外し、言った。

綺麗に光る瞳がこっちに向かった。

真「関係ないと言ったはずです。」

先生はそこで反論した。

レ「そんなことはない。君は何か意図があって私の研究室に飛び込んできたはずだ。」

真「じゃあ、その意図が証明できるんですか?」

え、証明って言われても・・・

僕は頭をかいた。

レ「できる。君のそのスカートの後ろだ。」

僕は真由さんが来ているスカートを見た。

レ「後ろには焦げ跡が残っている。君は誰かに撃たれた。逃げている最中に私の研究室に飛び込んだ。」

僕は先生に聞いた。

ル「でも、研究室は4、5階ぐらいの高さですよ。そんなに飛べるわけ・・・・・あっ!」

先生はうなずいた。

レ「そうだ。真由はスパイだから、それくらい飛べるはずだ。と、いうことは、そんなに飛べない敵に追われたいたはずだ。君がさっき早くしないと来ると言ったのは、追いかけてくる相手が研究室に来る可能性があるからだ。」

真由さんはそこまで聞いてうつむき、きっぱりといった。

真「やはりあなたにはかなわない、か。」

さすが先生だ。

しかし、そうすると疑問が・・・

ル「誰に追われていたんですか?」

真「secret。(秘密。)しかし、あなたたちがどうしてもというなら。」

ル「教えてください!」

真由さんはため息をつくと言った。

真「あなたたちにわかるように言うと、未確認飛行物体の持ち主。すなわち、宇宙人です。メアリー大富豪家の事件をご存知でしょう。あの事件も宇宙人が起こしました。」

宇宙人が?まさかそんな・・・

ル「先生、あり得るんですか?宇宙人だなんて・・・」

レ「でもルーク、宇宙人があの事件を起こしたとしたら、あの奇妙な痕跡も説明がつくだろう。」

真「相手は、光線銃を使います。」

そうか。光線銃なら、焦げ跡が付くだけだからせつめいがつく。

真「彼らの目的は、人間がほしいだけ。今はこれだけしかわかっていません。そして、相手は人間に扮することができます。貴方たちがおかしいといっていたロンドン市民たちは、宇宙人。おそらく、ロンドンに人間は私たちだけでしょう。」

じゃあ、僕がぶつかった人は、宇宙人だったのか。

今思うとぞっとする。

その時僕は、あずささんのことを思い出す。

ル「あの、妹さんが心配してます。」

すると真由さんは顔をしかめた。

真「妹?」

ル「え、忘れたんですか?あずささんです。今日、お姉さんを直してほしいって言う依頼が来たんです。」

すると真由さんは言った。

真「またあずさか。」

こえの割にはピンとこないような感じだった。

2013-06-09 19:09:22


リオ

~深まる謎~

[解決]
・約500人の一斉消失=あの事件は、宇宙人が起こしたものだった。奇妙な痕跡は、光線銃による流れ弾だった。

[未解決]
・真由の過去=昔はスパイではないらしい。まだほかにも秘密がありそうだ。

[解決]
・ロンドンの静けさ=ロンドン市民が、宇宙人になっていたため、なぜかロンドンは静まり返っていた。

new
[未解決]
・宇宙人の目的=では、宇宙人の目的はなんなのか?どうしてロンドンなのかも気になる。

2013-06-11 15:04:57


リオ

やはり間が開くなあ
ル「カメ。」
毒舌ルーク、降臨です☆
ル「ほし、ってなんですか!ほし、って!」

第三章 裏切り者の右手を

:ルーク目線:

真「それで、あなたたちはこれからどうするんですか?」

あきれた感じで真由さんが言った。

僕たちができることは・・・・

レ「君の手伝いさ。」

真「余計なお世話です。計画が狂います。」

あまりにクールすぎて、癪に障る。

こっちは手伝おうとしているのに、どうしてわかってくれないんだ。

反論しようとしたが、ぐっとこらえた。

先生に止められる。

争いを好まない先生のことだから、すぐに僕を止めるだろう。

レ「君のためじゃない。みんなのためだ。」

今日の先生は少し怒っているような気がする。

真「私は、より正確に、より安全にミッションを成功させます。自分で与えたミッションだって・・・・」

そこまで言って、真由さんは目を伏せた。

真「私の母親と父親のメモリーを取り返す。」

僕は一瞬意味が分からなかった。

そこへ先生が僕の代わりに聞いてくれた。

レ「どういうことだい?」

今度は正直に話してくれた。

真「宇宙人のこの計画は、七年前から始まっていたようです。光線銃はその時に実験として、撃ったらしいのです。その被験者になったのが、母と父です。あのときに使われた光線は、人間をメモリーに変えるもので、最終的に宇宙人が持ち去ってしまいました。もちろん遺体はありません。その事件の新聞やテレビはあの時、車のスリップ事故だといいましたが、嘘にすぎません。マスコミは、人の思い出や、感情をぶち壊す職業です。」

この時初めて僕は、真由さんの言ってることが、理解できたと思った。

僕には味わったことがないからわからないが、相手はきっと心が崩れているだろう。

母親たちがいな気持ちが痛いほど伝わってきた。

レ「だからこそ、君に協力したいんだ。」

真「わかりました。コンピュータールームに来てください。」

2013-06-11 15:32:04


リオ

:真由目線:

まったく。こんな人たちを大事なミッションに参加させていいのだろうか・・・・

ましてや、こんな小さな子供を参加させるなんてもってのほかだ。

コンピュータールームにつくと真っ先に椅子に座った。

真「作戦決行は明日。」

すると、ルークが言った。

ル「あ、明日!?早すぎます!」

くるりとルークのほうに向きを変える。

真「時間がないんです。早めに手を打たないと世界中敵に回すことになります。」

また向きを変えると、モニターを開き、作戦の流れを説明する。

真「敵のアジトは空に浮いていますので、空を飛ぶ乗り物が必要です。乗り物に乗ったら、アジトの入り口から正面突破。途中で乗り捨てて、排気口に入っていきます。敵のリーダーを見つけたら、排除して第一ミッションクリアとなります。第二ミッションは機械室に行き、すべての機能を停止。地上にいる宇宙人たちは今にも墜落しそうなアジトを見て、戻ってくるはずです。」

そこでルークがまた、口をはさむ。

ル「ちょっと待ってください。そんなにいっぺんに頭に入りません。」

仕方ない。少し待つか。

しばらくするとルークが続けてください。といった。

真「戻ってきた宇宙人は、リーダーが倒されていることに気付くと、新たなリーダーを決めるために、自分の星に帰っていくはずです。それまでに、ロンドン市民のメモリーを取り返して脱出。でないと一緒に敵の星行きですよ。これで作戦の説明は終わりです。」

ざっくりとした説明をしたが、わかっただろうか?

レ「なるほど。」

教授はわかったようだが、ルークのほうは・・・

ル「ぶつぶつ・・・・・」

作戦の説明を繰り返し言っているようだ。

真「作戦が頭に入っていないと、チャンスは一回きりですから、失敗すれば命に係わります。」

重苦しい空気が広がった。

真「今日はここに泊まってください。外に出れば一発K.Oです。」

自分でも笑いそうになった。

2013-06-12 13:29:39


リオ

:ルーク目線:

ル「ふわぁ・・・・」

ベッドから身を起こし、いつもと違う風景が目に飛び込んでくる。

そうだった。今日、あの作戦が決行される日だったんだ。

眠い目をこすりながら、リビングに行く。

ル「先生。おはようございます。」

先生は机の上をじっと見つめながらいった。

レ「おはようルーク。」

先生は真剣に机の上の紙を見ている。

僕は気になって机の上を見た。

置手紙らしい。

『おはようございます。ミッションは私一人で行きます。教授たちは、リーフの言うこと聞き、そこで待っていてください。貴方たちを危険な目にあわすわけにはいきません。  by真由』

置手紙を読み終えた僕は先生に言った。

ル「じゃあ、真由さんは一人で敵のアジトに?」

先生はうなずく。

じゃあ、僕たちはここで指をくわえてみていろというのか?

そんなことできない!

ル「先生!行きましょう!真由さん一人でなんて無理ですよ!」

僕は出口にむかった。

が、出口はぴったりと閉ざされた。

リ(犬)「ワン!」

犬が奥の部屋から出てきた。

レ「きっと、行っては駄目。と言っているんだろう。」

え・・・・

ル「わん?わんわん!きゅーん・・・」

通訳すると、どうして?真由さん一人で行かせられません!ここを開けてください・・・・って言ったんだ。

リ(犬)「わん!わんわん?」

なんて言ってるのかわからない。

どうしてだろう?

レ「どうしたんだい?ルーク。」

ル「言葉が分かりません。どうしましょう・・・・」

やはり指をくわえてみていろというのか?

2013-06-12 13:50:36


リオ

:真由目線:

ホントにこれでよかったのだろうか?

一人排気口の中を匍匐前進しながら思った。

いけない。作戦に集中しなくては・・・・

声が聞こえる。

そろりそろりと声のする真下まで来てみる。

リーダーか。

銃を取り出す。

ここからが問題だ。

どうやって暗殺するか。

まず、スモークを出す、発煙筒のようなものを中に投げ込む。

特殊なサングラスをかけ、中に入る。

だいぶパニックを起こしているようだ。

サングラスのスイッチを入れる。

いた。リーダーだ。

銃を向けて発砲する。

見事に命中し、バッタリ倒れた。

また、排気口に潜り込む。

機械室に行き、機能を停止。

作戦通りだ。

また排気口にもぐり、メモリー保管場所まで行く。

保管場所で全てのメモリーを回収し、基地へワープさせる。

宇宙船の地下に行き、穴をあけて飛び降りた。

風圧が半端ない。

作戦は成功。

やっぱり二人を連れてこなくてよかったと心底思う。

2013-06-12 14:15:50


リオ

お知らせ

えー本編はもう終わりに近い様子です。

ネタ切れの件もあります。(殴

しかし、次作は短編にならないと思います(たぶん)

ホントに申し訳ございません・・・・

ル「ホントにこの馬鹿作者のせいで申し訳ございません」

作「ひとこと余計だよ?」

2013-06-12 14:19:11


リオ

:真由目線:

真「ただいま。」

リ(犬)「お帰り!作戦成功!宇宙人はみんな帰って行ったよ!」

よかったと思うが、まだ残っているだろう。

真「パソコンを持って外に出よう。」

そこに、教授たちが来た。

ル「どうして一人で行ったんですか?」

その質問には答えなかった。

もうすぐ、親が返ってくることが、楽しみで。

ある建物の屋上にいく。

?「お姉ちゃん?」

誰かが言っている。

振り返ると、私にそっくりの子が。

ル「あずささん・・・」

教授たちは離れて見守ってくれる。

あ「お姉ちゃん。覚えてる?あずさだよ。」

私はそんな妹に持っていた銃で発砲した。

あずさはバッタリ倒れた。

教授たちは固まっている。

ルークが走ってきた。

ル「どうして殺したんですか!」

私は冷静に言った。

真「私に妹はいない。ましてや、あずさなど私の記憶に存在しない。彼女は宇宙人。その証拠に、彼女から血は出ていない。」

ルークは、そろりとあずさと名乗った宇宙人を見た。

もうその姿はなく、光とかし、消えていた。

ルークを背に、パソコンに一人一人のメモリーを差し込み、人々をよみがえらせていった。

よみがえったひとたちは何が起こったのかわからず、その場を立ち去って行った。

最後に父と母のメモリーをよみがえらせる。

でも、メモリーにはタイムリミットがあり、七年半、アップデートしない状態にあると、自然消滅する。

もしかしたらもう、全消滅しているかもしれない。

不安な気持ちを胸に、よみがえらせる。

母「真由?」

父「真由なのか?」

真「お母さん?お父さん?」

まさか本当に?

今にも消えそうな父と母に抱き着く。

教授たちは黙って私たちを見守ってくれる。

真「よかった・・・・」

涙がこぼれてきた。

七年間、一人だったのが今では三人になってる。

父と母のぬくもりがとっても気持ちいい。

母「あ、でも、もう終わりね。」

父「ほんの少しだったが、娘の顔を見れてうれしいな。」

え・・・・そんな・・・・・

真「やだ!・・・もういっちゃうの?」

子供に戻ったみたいに、尋ねる。

せっかく会えたのに・・・・

母「大丈夫。天から見守っているから。」

父「スターリング。大切にしろよ。」

だんだん二人が消えていく。

と同時に私の体の力も抜けていく。

母と父で抱いていたぬくもりが消えていく。

すべてが消えていく感じがした。

やがて二人がすべて消えた。

へたり込む。

落ちていた銃を拾い、自分の頭に向けた。

なら、私も天に・・・・

レ「駄目だ!」

教授が私を止めに来た。

そして私を抱く。

また全身の力が抜けた。

父と母のぬくもりと同じだった。

また、涙があふれてきた。

レ「もうやめるんだ。」

教授がやさしく問いかける。

そんな教授に抱かれながら、私の泣き声は、ロンドンに響き渡った。

2013-06-12 14:54:03


リオ

終章   新しい仲間

:ルーク目線:

まるですべてが夢みたいだった。

悲しいドラマをまじかで見ているようで・・・・・

レ「ルーク。大丈夫かい?」

先生が問いかけてくる。

    (コンコン)

誰かな?

僕はドアを開ける。

すると、飛び上がりそうになった。

ル「真由さん!」

レ「どうしたんだい?」

普段着の真由さんは、うつむき、言った。

真「教授の・・・・助手にしてください!」

レ&ル「ええええ!!!」



END

2013-06-12 15:02:01


リオ

はい。おわりましたああ!(殴+蹴

ル「テンションが高い!それに、短編で、僕たちちょっとしか出てないじゃないですか!」

作「さーせん。」

ということで、深まる謎、未解決はすべて、一生の未解決となりました・・・・。(イエ―ィ!)(殴

ル「どこがイエ―ィなんですか!」

皆さん超短編小説を読んでいただきありがとうございました!

2013-06-12 15:05:56


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須