レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と秘密の少女

片山舞歌

はい、えー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい←

麻奈です^^

まずこの小説での注意!
・駄作・駄文です~(^р^)←
・「タメ呼びいいですか?」ってかた大歓迎!←
・更新ノロマ。
・絵をたまに載せますがめっさ下手です。逃げてください、超逃げてください^р^←

okな人だけどうぞ~

2013-05-11 19:16:44


片山 舞歌

蜜柑»
次回ね!おk!
神やないよ?!
分けるよいくらでもww

頑張る!

リオ»
お疲れ様^^
犯人誰だろ?ww
久しぶりだね!あれからねぇ…書き込みエラー出て書き込めなかったんだ…
心配かけてごめんよ><
超ノロマじゃない?←
新幹線よりヤバイ遅いじゃん。
ガンバル♪

2013-05-19 08:40:56


雪野 蜜柑

よし!
アンケやるで!←

1、雪野 蜜柑

2、氷鐘君!

3、全部好きよw(欲張りですねbyルーク)

4、氷鐘君、取り合えず頑張れ!←

5、無いよ。
逆に私にアドバイスしてほしいぐらいや。
なんたって神作者様なんやから!

2013-05-19 16:56:44


片山 舞歌

蜜柑»

1.氷「蜜柑ちゃんね♪」

2.氷「チビなのにいいの?ありがとうね。」

3.全部かぁ…嬉しいな(*>ω<)

4.氷「とりあえず頑張る!」←

5.さっきから「神」連呼し過ぎやねん!照れるやろ?///

2013-05-19 19:25:53


片山 舞歌

*謝罪*

こんばんは。舞歌です。

しばらくの間、ここへ来る回数が減ってしまいます。
小説のネタもないし、
少し事情があり忙しくなりました。


最近、学○のクラスや班等に居ると、居心地が悪くて、ストレスがたまってきていまして、

しばらく頭の中を整理したいので。


読者様には申し訳ありませんが、更新を停止させていただきます。

本当にすみません。

少しの間だけそっとしといてもらえれば嬉しいです。

5/19(日) *片山舞歌*

2013-05-19 19:37:46


ゆいこ

これからも更新まってるから!
停止しても、大丈夫だよ!
がんばってね☆

2013-05-19 21:39:08


るーく♪

気持ち、分かるよ!!
お節介かもしれないけど、ガンバってね♪

2013-05-19 22:09:53


更新停止の件承知しました。
いつでも待ってるからね^^
ネージュ「その前にあまり来れなくてごめんなさいだろう」
……ごめんなさいm(_ _)m

アンケだね^^
1、雫
2、那月君、澪亜ちゃん、氷鐘君
3、今の所全部かな^^ 面白いっす☆
4、澪亜ちゃん→犯人が捕まることを祈ってます^^
 那月君、氷鐘君→澪亜ちゃんを最後まで支えてね! 
5、不満なんかあるわけない! こっちがアドバイスもらいたい(笑)

2013-05-26 17:20:54


片山 舞子

こんばんは。・・・こんにちはかな?
久しぶりです。舞子です。

返信遅れてすみません!

ゆいちゃん
更新待ちありがとっ!
停止ほんっとごめんなさい!
がんばる。

るーちゃん
わかってくれる?
ありがとう。
お節介なんてそんな・・・
寧ろ嬉しいくらいなのに・・
がんばる。


あっひさしぶり~
あ、謝らなくていいよ!

アンケ答えてくれてありがとう。

1.那「覚えた。・・・大丈夫、覚えた」←澪「雫さんですねッ!素敵な名前ですねっ^^」氷「雫・・かぁ。可愛い名前だね♪」←たらしww

2.舞「ホント人気だよねぇ、アンタ等。」澪「?」那「・・・・キャラじゃないけど、どやっ」←舞「ムぅー。」氷「まぁまぁ、この駄作者あっての澪亜と那月だからね~」舞「うぅ・・アンタエエ奴・・・!だけど駄作者ってひどいね(´・ω・`)」←

3.全部か・・・!嬉しいな・・(´∀`*)

4.澪「犯人早く捕まってくれると嬉しいんですけど・・」
那「・・・うん。」氷「任せてよっ!」

5.え・・・そう断言しなくても・・・悩んでいいんだよ?!てか悩んで、もうちょっと。←

2013-06-14 19:43:10


るーく♪

舞ちゃん復活だっ☆
復活祭だぁ(*^∀^*)

2013-06-14 19:47:16


雪野 蜜柑

お久しぶり^^

コメントできなくてごめんね。


ストレスは大変だよね。
いつまでも応援してるから無理しないでね?

頑張れ!(*^_^*)ゝ

2013-06-14 20:20:46


ゆいこ

舞ちゃん!!
復活おめでとう(*^_^*)

これからも応援してるよ^^
頑張ってね!!

2013-06-14 21:48:34


片山 舞歌

るーちゃん
復活祭やぁ!!←

蜜柑
久しぶりーっ
あやまんなくていいよ。こんな駄作に来てくれてるだけでマジ嬉しいからww←
ストレス大変!特に幼馴染の男子に対しての!←
応援ありがとう!無理しないようにする!←

頑張るぜぃ!

ゆいちゃん
復活しました!ありがとう!

応援サンキュー!頑張るよ!

2013-06-17 17:40:37


片山 舞歌

……あれっ次回どこで終わったっけ?←



ってことで、更新次回!←

2013-06-18 22:42:53


片山 舞歌

story11 -第六章-▽被害者。▽

空蒼は無事だった。血も数分で止まった。脳にも問題なし。当然、後遺症もないみたいで何よりだ。


「「「「………………………」」」」

病院にて、続く沈黙。

來玖に至っては頭も抱えていた。
顔を隠して泣いているようにも見えた。


そうだよな。幼馴染みがあんなことになったら…オレだって辛い筈だ。

今回は來玖が一番ショックを受けている筈。
何かしてやりたいけど…それが尚更來玖を傷つけるような気がして怖い。

「…空蒼は……」

「え?」

いきなり來玖が口を開いた。

「空蒼は、誰かに恨みを持たれるような事は絶対しない。…なのにっ、一体……誰がこんなことを……っ」
「來玖…」

ああ、やっぱり泣いていたんだな。

その証拠に、床に來玖が流したと思われる涙がある。

「今は…いっぱい泣こ?」

その氷鐘の呼び掛けに、來玖は

「うあ……ぁああぁあ…あああぁぁうああああ……!!!」

ついに泣き出した。




そしてもう一度、長い沈黙が訪れた。







來玖の泣き声を残して_____。



~数十分後

來玖が少し落ち着いた頃、

「澪弥さん!」

教授たちが来た。

「教授…」
「空蒼さんは…!」

ルークは焦ったように問った。

「無事だよ。」
「よ、よかったぁ…」

ルークは全身の力が抜けたように、その場に座り込んだ。

「ところで、來玖さんという方は…?」
「ああ、あそこにいます。」

那月が來玖を指差す。

「そうですか。では颯哉さんは。」
「俺、です。」

颯哉が立ち上がる。

「…これで、颯哉が犯人だという可能性はなくなりました…」
「何故ですか?」
ルークが私に問う。

「オレ達のいる場に颯哉が居たからだよ。」
「そうなりますね。」

レイトン教授がいった。

「澪弥さんは、そこで桐野颯哉に会っているね。その時、犯行が行われた。あの状況でこのような犯行を行うのは無理だ。」
「そうですね…じゃあ、犯人は誰なんでしょう?!」

「犯人は恐らく、澪弥さんと颯哉さんに関わりのある人物だろう。」
「何故ですか?」
「気まぐれだけであかの他人にあんなことをするなんてそうそう出来ることではない。」
「なるほど…」

確かにそうだ。しかもそうだったら犯人探しも厄介だ。

「と、いうことは…澪弥さんと颯哉さんの間の幼馴染み等の人物かも知れないんですね!」

「そうだね。誰か、思い当たる人はいませんか?」

オレと颯哉の間の幼馴染み…


あれっ、昔の記憶が曖昧…

全部の出来事が断片的に脳で再生される。
「うっ…」
「澪弥さん?!」
「……ごめん大丈夫…すみません、今は思い出せません。」
「俺も…なんか記憶が曖昧で…」

颯哉もか…なんなんだろ?

「そうですか…わかりました。ありがとうございます。」



このときから妙に引っ掛かる記憶が脳に浮かんでいた。



久々更新!
サブタイトル関係ないです←

2013-06-18 23:34:09


リオ

やっほー
舞歌、久しぶり復活おめで!!
曖昧ですか。先が見えなくなってきたお。
続き楽しみい!

2013-06-19 15:22:53


ゆいこ

空蒼くん…。
助かってよかった…!

來玖くん…、泣いちゃった…。
確かに、幼馴染があんな目に合っちゃったら、
辛いし、怖いよね。

舞ちゃんの小説。
先が見えない…!

やっぱり神作者は違うね。
文才ありすぎですよ(*^。^*)

これからもがんばってくださいなww←

改めて…、応援してるよ(*^_^*)

2013-06-19 18:50:41


神埼 蘭翔

妙に引っかかる記憶って何だ!?

すごく続きが気になる!

と言うか氷鐘くんやっぱりいい人だった。
それにとっても來玖くんかわいそう(ToT)/~~~

やっぱり舞歌は神作者だった!

これからも頑張れ♪

2013-06-20 21:14:32


お久^^
中々来れず申し訳ない(汗)

空蒼君、無事でよかった~☆
後遺症も無いみたいだし、一安心だね^^

でも、これで颯哉君が容疑者である言う線が消えたね。
2人の記憶の片隅にいる、もう1人の幼馴染って一体誰なんだろう?

お互い更新頑張ろう!

2013-06-22 23:14:25


片山舞歌

コメ返し!いってみよーう←

リオ
久しぶり!復活しました!ありがとう!
曖昧なんスよ←私も先が見えないお←
続き頑張る!

ゆいちゃん
ほんと、無事で何よりだよ・・・^^
まぁ、ないちゃうよね。皆。
先が見えないのは私も一緒!←

神や無いです。あまり褒め称えないでください←

これからも頑張りますww←

応援あざっす!!←

蜜柑(?)(小説見たけど・・・・あってる?)
私も知らん!←
私も次自分がどんな物語かいてるか気になる!←

氷鐘はいい人・・・!氷「ありがとう^^」

神じゃないって・・・!

これからも頑張る!


お久^^

いえいえ、読んでくださるだけでうれしいですよwww

無事でした!後遺症もありません!一安心です!

容疑者の疑い消えました!
誰なんでしょう!私もまだわからない!←

お互い頑張ろうぜぃ!!←

2013-06-23 07:59:06


片山 舞歌

そしてこのタイミングで移行というね。←

てことで行ってきます。←

2013-06-23 22:53:36


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須