レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と魔法の国

るーく♪

こんにちは。初めて書きます。これから出来るだけ更新します。
よろしくお願いします~☆

2013-04-09 18:32:56


るーく♪

「先生、次の階段はどこでしょうか。」
二階に上がってからもう一時間はたっているのに階段が見つからない。どうしよう。このままじゃ僕までさらわれてしまう。ドアを開ける度に不安が大きくなる。
「残りのドアはもうここだけだね。」
先生が指差したのは茶色のドア。そして、『31 63 41』と書かれていて、その下にアルファベットの書いてある小型のキーボードのようなものがあった。
僕はドアノブに手をかけ、回そうとした。しかし…。
「開きませんね…。」
きっとこのキーボードにアルファベットを打ち込むのだろう。でもなんと打ち込めば?
「ルーク、もう答えはここにでている。解くのは君の仕事だよ。」
ええ!!!


次はナゾです。(^_^)

2013-04-24 20:52:09


るーく♪

ナゾ003 謎の暗号 ピカラット40
城のドアを開けたいのだが、キーボードにアルファベット2~6文字を打ち込まなければいけない。ドアには『31 63 41』と書いてある。どんなアルファベットを打ち込めば良いのだろうか。考えてほしい。

2013-04-24 20:58:38


リオ(元まー)

ヒントお願いします!

2013-04-25 19:56:00


るーく♪

疲れた……。さすがの私も疲れてきた。しかしヒカルたちは歩くのを止めない。レミさんもスタスタ歩いている。何でみんな歩けるの…?自分のことは棚にあげて考える。と、突然みんなが止まったので私はまともにレミさんの背中にぶつかってしまった。
「まずはここだ…。」
ヒカルが呟くように言った。ヒカルの前には赤茶色の模様がたくさんついたドア。他のドアより大きい。ウォールがヒカルの横に立った。
「よし、覚えてるか?」
「もちろん……。」
するとウォールがドアの模様をなぞりはじめた。しばらくして、ヒカルもなぞりだす。そして、二人の指先が触れあったとたんドアが開いた。ヒカルが入っていく。私たちも後に続く。中にいたのはMr.Xとクーリンと私のよく知っている女性だった…
「リリ………?!」
「ママ………?!」
何でここにいるの?何でこの人たちと喋ってたの?言葉にならない疑問がわきおこる。
「リリ、この人は君のお母さんなんだろう?君を連れていきたくなかったのはこういう訳なんだよ…」
ウォールが私に言った。慰めているのか分からない。
「リリ、この人、クレールの女王様でしょう。じゃああなたは…」


ここまでです☆

2013-04-25 20:05:26


るーく♪

ヒントですね
まあほとんど答えだけど携帯電話かなぁ?

2013-04-25 20:10:36


リオ  元まー

リリってお姫様あ!?
えー難しいかも

2013-04-25 21:53:31


るーく♪

「そう、私はリリ・サフィ、クレールの姫よ。」
そう言ったリリの声や表情はもう姫そのものだった。まさかあのリリが姫だったなんて…。
「でも正式な姫は姉のルル・サフィなの。私は少し宮殿で過ごした後あの家に移されたわ。姫は二人も要らないって言われて。」
リリが淡々と話す。リリだって悲しいはずなのに仮面を被ったように無表情だ。
「待って、シルクハットたちが来るのを待たなくて良いのか?」
ウォールが言った。そうだ。謎解きはやっぱり教授がいなければいけない。
「そうね、待ちましょう。どこにいるのかしら。」
「今は二階の階段の部屋のドア前だ。ナゾトキをしているようだ。」
Mr.Xが言った。教授、ルーク、早く来て。この旅のナゾトキがもうすぐ始まるのだから。


ナゾを誰か解いてください!!

2013-04-25 22:03:51


るーく♪

大ヒントです☆
例えばhellだったら…
42 32 53 53
ですね。
あと、答えは三文字ですよ。

2013-04-25 22:07:16


雪野 蜜柑

dogですか?
いやでも訳わからないか…
ル「蜜柑は英語苦手ですしね。」
蜜柑「うっせい。」

2013-04-25 22:08:26


るーく♪

蜜柑、せーかいです☆(^_^)v

31の3は3のキー、1は押す回数を表していましたー☆
説明、分かりにくいかも………。



僕がキーを押すと、ドアが開いた。
「やったぁ!ナゾ解明です☆」
部屋の中にはやっぱり階段があった。僕たちは急いで上りはじめた。

2013-04-25 22:14:53


るーく♪

階段を上り終わると、なんとそこにはリリとレミさん、そしてクレール女王、知らない人たちがいた。
「リリ、レミさん!!無事なんですか?」
「ええ、無事よ。それより、今からこの旅のナゾトキが始まるわ。みんな教授たちを待っていたんです。」
レミさんが答えた。すると、突然リリが口を開いた。
「私はさっきも言ったけれど、クレールの姫よ。こっちの女性は私の母、ララ・サフィよ。」
えっ………?リリが姫?
「やっぱりね。」
先生が言った。じゃあ先生はもう分かってたんですか?
「どうして分かったの、先生。」
「リリ姫はこの城のドアを開けることがお出来になりました。それに、リリ姫は最初城に行ってはいけないとおっしゃいました。呪いがかかっていると言って。しかし、本当は女王様、つまりお母様に会ってしまうことを知っていて、それが嫌だった。でも私たちが行くと知って、自分が行かなくては城のドアが開かないと思い、ついてきた。」
先生が言った。確かに、それだと筋が通る。
「二つのことが違うわ。一つは私に敬語は使うべきではないということ。今の正式な姫はお姉さまだし、それにいつも通りに話してほしいの。二つ目は、確かにドアが開かないとは思ったけど、本当はお母様にお会いしたかったからなの。私を宮殿から追い出しちゃった人ってどんな人だろうって思ったから。」
リリが急いで訂正した。すると女王様が言った。
「リリ、それは違うわ。皆さん、今から真相をお伝えします。」


ここまでです(*^^*)

2013-04-26 17:50:47


るーく♪

〈第四章 事件の真相〉
「リリが生まれた日、それはリール様が女王になられた日でした。リリは奇跡の子供と噂され、次の女王になるだろうと言われていました。ところが、ルルを慕ってきた者たちには大変不快な話でした。そしてリリを暗殺するという計画が立てられていったのです。それを教えてくれたのは、このクーリンでした。クーリンは暗殺の計画の第一人者だったのに私たちに教えてくれていたのです。そしてある日、とうとう五歳になったリリを殺す日が決められたと知ったとき、私は真っ先にリリをあの家に移しました。
何年かたち、ルルが女王になると決まると、私はリリに会いたくなりました。でも、一人だと心配でしたから、レイトン様たちをお呼びしたのです。催眠術をかけたのは、このウォールとヒカルです。日本から来ていた二人はクレールのとは違う催眠術が使えましたから、解かれる心配がなかったわけです。
なにもしないで先生たちを呼ぶのは失礼だと思い、ナゾをあちこちで出したのです。誘拐させたのは、先生たちを本気にさせるため。このMr.Xの意見です。」
そうだったのか。すべては女王様がリリに会うための計画だったのか。
「お母様、私勘違いをしてました。そしてすべてを知った今、宮殿に戻りたいです。」
リリが言った。そうか、リリには相当の衝撃だったはずだ。
「Mr.X、いえお父様もお考えください。」
えっ…?Mr.Xはリリのお父さん、つまり王様だったの?
「リリ、よく気づいたね。よし、一緒に戻ろう。」
「ありがとうございます!!」
リリは本当に嬉しそうだった。


ここまでです☆まだ続きますよ。

2013-04-27 11:05:42


リオ  元まー

ちょ、先生はどうするのおーいー
いやあ久しぶりに来ると皆さん進みますねえ

2013-04-28 12:40:57


るーく♪

「戻るのは、ナゾトキが終わってからにしていただけませんか。」
先生が言った。リリは戸惑ったように言った。
「先生、もうナゾは解けたのでは?」
「いえ、解けてないナゾがあります。」
え、解けてないナゾ?
「レミ、君はデスコールだろう。」
レ、レミさんが?!すると、レミさんは顔の前に手をやり、素早く動かした。
「あっ、デスコール!!」
レミさんがデスコールだったなんて……
「レイトン、どうして分かったのだ?」
レミさんいや、デスコールが聞いた。
「簡単さ。私はレミにクレールのことを伝えていない。レミは今、日本にいるんだ。だからただ旅に行くとしか言っていなかったのさ。それに、クレールで君は突然現れた。このことから、君を疑い始めていた。」
確かに、あのときレミさんはクレールにいるのは当然だという風にしていた。でもいること自体おかしかったんだ。
「その通りだ、レイトン。ではさらばだ!!」
デスコールが突然窓のところへ行き、飛び出した。
「あっ、危ない、デスコール!!」
僕は叫んで駆け寄ったが、デスコールは飛行機に乗っていってしまった。
「そろそろ、お城を出ましょう。」
女王様が言ったので、みんなで階段を降りた。
「レイトンさん、ありがとうございました。」
王様が言うと、
「お父様、ルークもよ。」
とリリが付け足した。


ここまでです。次はたぶんエピローグですね。

2013-04-28 13:26:19


リオ  元まー

いやあ。
まさかレミがねえ。
あっはははは。(笑)
ル「笑ってませんよね?」
図星で。
もうエピローグかあ

2013-04-28 16:07:26


るーく♪

久々のコメ返し☆
そうです、レミがデスコールでした。もう笑うしかないですね。
WWWWWWWWW…………
ル「いくらなんでも酷いですよ!!」
る「まあまあ。(^_^;)」

2013-04-28 18:58:21


るーく♪

書き忘れがありました…
連レスすいませんm(__)m
もうエピローグです。
ル「短いですね……。」
る「私には長く書く能力がないのさ。」
ル「見事な開き直り方ですね。」

2013-04-28 19:02:25


るーく♪

〈エピローグ いざ日本へ〉
「もうクレールから出るんですね。」
「ああ、あっという間だったね。」
ここはクレーロン特急のホーム。何日か前に来たときには、催眠術にかけられたんだ。と、そのとき。あの鐘が鳴った。またかすかに鈴の音が聞こえる。聞き終わったとき、僕たちは夢から目覚めたときのような気持ちになった。
「先生…………。」
「あの鐘は、クレールにはいる人物には催眠術をかけ、出る人物には催眠術を解く。そういう役割を持っているのだろう。」
じゃあここは、夢の中の国……?リリも、王様も、女王様も、クーリンも、ヒカルとウォールも、デスコールでさえ催眠術をかけられていたのか。と………。
「レイトンさん、あとボウヤ。僕たち日本に帰るんですけど、気になってることがあって。」
ウォールとヒカルだった。
「なんだい?」
先生が聞いた。
「実は、この頃友達の凛って子がいなくなってて、見つかったのですが、何を見たのか突然『緑のルビーと赤のサファイア。二つで神の宝石になれる』と言うのです。どうか、日本に来てください。あ、僕実は女で、水樹と言います。こっちは双子の光です。僕が姉です。」
気になる話だ。緑のルビーと赤のサファイア。赤のルビーと緑のサファイアなら知ってるけど………。
「ルーク、行ってみようか。」
「もちろんです、先生。あ、僕はボウヤじゃなくてルーク・トライトンです。」
これから、あの日本という国に行けるのか……。僕はとてもワクワクした。
end……


こんな感じですね。次はたぶん『レイトン教授と神の宝石』ですかね……(た・ぶ・んですよ!!!!!)
とにかく、魔法の国は完結です☆
今まで皆さんありがとうございました。m(__)m

2013-04-28 20:08:15


雪野 蜜柑

完結おめでとう!
とても面白かったよ♪
次回作も題名からして面白そう!
お互い頑張ろうね♪

2013-04-28 20:20:19


るーく♪

蜜柑、ありがとう(*^^*)
次回も出来れば読んでください☆
お互い頑張ろう(^_^ゞ

2013-04-28 21:09:56


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須