レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と人魚たち

ラナ

キャラがおかしくなったりするかもだけど、よろしくお願いします。

2013-03-30 16:00:43


ラナ

ル(ルーク)「先生、本当に人魚なんて存在するんでしょうか。」
レ(レイトン)「ああ、たしかに、信じがたいが、もし、この手紙に書かれている事が本当なら、世紀の大発見という事になるな。

2013-03-30 16:08:06


ラナ

一日に何回も、更新してしまってすみません!小説を書かせてください!

レイトンたちは今、サンカ博士から届いた手紙に興味を持って現場へ向かっている。
その手紙の内容とは、
「レイトン教授へ
私は世紀の大発見をしました。私は、遺跡を発見しました。しかも、その遺跡の奥へすすむと、一つの小さな湖の様なものを見つけました。そして、その湖を上半身は、人間で、下半身は、魚の特徴を持つ人魚が泳いでいたのです。信じられない内容だとおもいますが、どうか、サンナン村の奥に、洞窟の様なものがあるので、そこの奥にきてください。
サンカより」

2013-03-30 16:27:25


こちらでは初めまして☆
コメントありがとうございました^^


えと、ちょっと言いにくいことなのですが、気になることがあったので書かせてください。
いきなりすみませんm(_ _)m

他の方の小説にも「私も小説を書いているのでよかったら読んでください」等のコメントを書かれていたと思います。
ですが、そのコメントは「小説掲示板のルール」の禁止事項の1部「人の小説に自分の小説の宣伝書き込み(私の小説を見に来てね、でもNG)」に該当してしまいます。
一時期、そういう類のコメントが掲示板内で問題になってしまったことがあったこともありました。
ルールに違反したと管理人様が判断されたら、その書き込みをした方のアクセスを禁止にする又は、その方の小説への書き込みを不可能(凍結)にする等の処置がなされてしまいます。

初コメントにもかかわらず、このようなことを書いて申し訳ありません。

ですが、私が好きな「人魚」が登場する小説で、これからも読ませて頂きたいと考えていましたので、敢えて書かせて頂きました。

あと、小説の連続投稿はNGには該当しません。
どんどん投稿してください☆
読み逃げになってしまうかもしれませんが、影ながら応援しています^^

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。

長文になって申し訳ありませんでした。

2013-03-30 23:20:12


まー

こんにちは!
初めましてまーといいます。
ちょっとずつしかこれないと思いますが頑張ってください!
タメ口&呼び捨てOKです☆

2013-03-31 13:13:42


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須