レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

始まりの楽園…

Pokki-a1

注意事項
1.『』内の言葉はそれぞれの章の名前
2. ( ) 内の言葉は心の声
3.自己満足。

2013-03-22 18:26:33


Pokki-a1

第二章『終わりなき未来』
[???目線]

「【Dash】、それは鍵。都市パルメニアの。」
そんな言葉が耳に入る。あの時の声だ。
今回は聞き取れる。小さい声、でもはっきりと聞こえる。
【Dash】が…鍵?…一体…


[ルーク目線]
【Dash】…【Dash】…。
いつのまにか時計はAM3:00を指していた。
…眠い。気を抜くと睡魔に体を取られそう…だ。
「居眠りかい?ルーク。」
「スースッ、ハッ。せ、先生!違いますっ!作業に疲れ…て…、スースー」
「今日はもう寝ようか。」


[再び???目線]
「未来、鍵が放たれる。」
「えっ?!」
声が…近い。でも姿は見えない。僕は、ひたすら、声の方へ。

え?短い?気にしたら負け。
続く。

2013-03-23 12:24:11


Pokki-a1

更新。

僕は、先生に内緒であることを確かめたかった。そう、夢のこと。
最近、似たような夢ばかり見るんだ。その夢にヒントが隠れている、そんな気がして…

今日、先生は大学で講義がある。僕は部屋で一人。先生に内緒で調べ物をするには好都合だったんだ。

…ここまで見てきた夢は全部で三つ。
1.よく聞き取れない声が聞こえた夢
2.「【Dash】は鍵」というヒントを貰った夢。
3.僕が、大穴に落ちる夢。

どれも断片的で、でも、何かわかる気がする。

それから何回か寝てみたけれど、必ず1~3のどれか。きっとこれは…。

ナゾが隠れていた!
ナゾ001

赤=か
緑=みどり
黄=きっきー
青=?

?は何?

では皆さん、お考え下さい!

2013-03-23 17:03:57


ペイトン教授

おっ、更新した!
そっかーやっぱりあの???視線はルークだったのか。
それにしても謎が解けない・・・ヒントをヽ(´ー` )ノオクレヨン

2013-03-23 19:10:38


まー

ええー?
ヒントオオ←

2013-03-23 22:21:12


Pokki-a1

ペイトンさん、ま一さん。
ヒント?…赤は『かっか』でも成立。

2013-03-24 12:19:00


まー

ええーーーーー
ますますわからん・・・
まさかの青そのまま?
なわけない・・・
もしかして、さお?
まっかっか・まっきっきー(?)まっさお(?)
緑ははてなで☆

2013-03-24 13:45:01


Pokki-a1

まーさん
ナゾ解明!

2013-03-24 14:38:01


まー

マジで!?
めっちゃうれしい!

2013-03-24 17:15:26


Pokki-a1

更新。

(先生は、何をしているのかなぁ…。きっと…)

「ふむ、どうやら【Dash】は【D】と【ash】に分けるようだね。」
(大学の図書室で、調べものをしていると思うなぁ。…紅茶の。)
「…そして、この紅茶には、このハーブが合うのか…。」

「…調べものしないと。(棒)」

大学。
「…つまり、この時代にこの化石があるんだ。分かったかい?」
…大学の講義が終わり、私は図書室へ向かった。
「…315番、紅茶について。ここで何か見つかるといいが…。」
始まりの楽園。そこは一体…。

レイトンのアパート。
「そうか、分かったぞ!【ash】[四つのスイッチを押せ]だ!…で。スイッチって…。」
パラパラ…「地図にも載ってない…。」

続く。

2013-03-24 19:46:29


あっ、ナゾ間に合わなかった^^;

レイトン先生、ナゾの事調べてるつもりが、紅茶のことを調べていたんですね^^;

しかも、せっかく解けたと思ったら、その場所が地図に載っていないとは…。

これからどうなるんでしょう?

2013-03-24 22:17:19


まー

こらああ!!教授!しっかり調べろおお!
レ「すまない・・・・」
ま「わかればいいんです(にやり)」

2013-03-25 08:27:59


Pokki-a1

雫さん
レイトン=紅茶 、という方程式でこの物語は成り立っております。

まーさん
レイトンを責めちゃいけない。責めるのは紅茶です。

2013-03-25 18:12:52


Pokki-a1

更新。

レイトンアパート。
…ガチャ。
「やぁ、ルーク。」
「先生!何してたんですか?講義は三時間前に終わった筈ですが…。」
「…ちょっと…調べものをね。」
(…きっと紅茶だと思いますが、敢えて、敢・え・て、聞きません。)

…僕は、先生に調べたことを話した。
驚いたことに、先生も同じことを話そうと思っていたらしい。
ただ、先生は「スイッチの場所を一つ突き止めたんだ。」って僕に話してくれた。

スイッチは、パルメニア北部、【嘘つきの街】って所にあるらしかった。

【嘘つきの街】はパルメニアが栄えていた頃、街中の嘘つきが集まって出来た場所。
何もかもが嘘で満たされた、灰色の街。
…本にはそう書いてあった。

「ルーク、準備は出来たかい?」
「はい!先生!」
「では、行くとするか。【嘘つきの街】へ。」
「はい!」

第二章、終。

2013-03-25 20:47:05


まー

嘘つきの町・・・・
くれる情報も嘘なんじゃ・・・
いやっ!レイトン先生なら!

2013-03-26 11:32:16


ペイトン教授

嘘つきの街ってことは、住民の言うことぜんぶナゾなんじゃ・・・
うぅ、日常会話からすでにエイプリルフール状態なんて、僕は耐えられない・・・(´;ω;`)

2013-03-26 18:35:52


Pokki-a1

まーさん
教授は嘘はつきません!本に書いてあることが嘘かもしr(殴+蹴

ペイトン教授さん
全てナゾ…魅力的♪

更新!
第三章『偽と真』

約一時間。僕は遠い目で景色を眺めていた。
「ルーク、どうしたんだい?」
「な、何でもないです!(…車酔いしたなんて、とても言えない…)」

さらに一時間。僕と先生は元嘘つきの街に着いた。
「先生、この荒れ地の何処にスイッチが?」
「あぁ、確かこの辺りに…」
ガサガサ…ポチッ。
「先生、今の音は何ですか?」
返事がない。見ると、僕は見たことのない場所に来ていた。
「君、誰?」
そう、僕に声を掛けた人は…














僕だった。

2013-03-28 20:28:56


まー

うわーお!?
ルークが二人いいい!?
レイトン先生!どうにかしてえええ!

2013-03-28 21:12:49


Pokki-a1

まーさん
レイトン教授…、忘れないよ。

2013-03-29 11:00:18


お久しぶりです^^
読み逃げしててすみません(汗)

『嘘つきの街』…そこが、次なる目的地なのですね。

えっ、ルークが2人!?

先生はどこに?←アワアワ

続きが気になります!

2013-03-30 23:19:18


るーく♪

はじめまして、るーく♪です。
すごくおもしろい小説ですね☆続きが楽しみです!!

2013-04-09 22:16:36


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須