レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

あれから

ペイトン教授

クラウスを主人公にした妄sじゃなくて想像小説です。
グダついたりしますがすいません。大目に見てください。

2013-03-22 00:11:49


ペイトン教授

想像なんで設定とか微妙なので、間違っていたら訂正をお願いします。

2013-03-22 00:16:35


ペイトン教授

誰も来ない…でも頑張ります

~プロローグ あのとき~

―あ~もう…すぐ来るって言ったのに。
僕は心の中でひとりごちた。
もうあれから十分以上過ぎている。
会計ぐらい、すぐ済むと思うんだけどな。
―先帰っちゃおうかな
そう思って回れ右をした。
でも本気で帰ろうと後ろを向いたんじゃなくてフリだ。
だって、入口から出ようとしている両親の姿が見えたから。
これは、父さんや母さんに謝罪させるための戦略の一つだ。
しかし、回れ右をした僕に降りかかってきたのは、謝罪の言葉を叫ぶ両親の声ではなく、耳をつんざかんばかりの爆音と、瓦礫だった。

こんな感じです。
え?プロローグなのに、文が長い?
そこは目をつぶってください。
そのうちもっとひどくなります。多分。
そのときは耐えてください。

2013-03-22 21:40:45


まー

こんにちは!
まーです!4649!(よろしく)
いやークラウスかー楽しみ♪
あっ。私のこと呼び捨て&タメ口でいいんで♪

2013-03-22 22:23:56


ペイトン教授

ヤッター!人が来た!!
まーさん、こちらこそヨロシクです!

2013-03-22 23:23:05


初めまして^^
こちらで駄文小説を書かせて頂いている、雫といいます^^

クラウスが主人公ですか☆
プロローグは、あの事故からですね…。


あまり来れないかも知れませんが、これからも宜しくお願いします^^

あっ、タメ呼びokです☆

2013-03-22 23:24:13


ペイトン教授

(´▽`*)アハハ!二人もキタァ!!
これから更新頑張るZE☆

2013-03-22 23:29:09


ペイトン教授

更新します♪

~第1章 あれから~

クラウス目線

「…フン、下らない」
僕はつぶやいた。
僕が見ているのは屋敷のそばにある道の風景だ。
でもただたんに道を見ていたわけではない。
道には、カップルらしい男女といかつい男が居合わせていて、何やら口論をしていた。
どうやらいかつい男とカップルがぶつかったらしい。
―下らない。どうかしてるよ、大人っていうのは。
僕は今度はため息をついた。
…僕の名前はクラウス。
少し前まではごく普通のどこにでもいるただの少年だった。
親が少し過保護なところもあったが。
だけど僕には今、“普通”じゃない肩書きがあった。
〈不幸な事故〉で両親を亡くした哀れな少年。
それが今の僕だ。

ふぅ、ちょっと時間がなかったので、ここで終わりです。
すごく短いですが、次はもっと長くします。

2013-03-23 19:44:21


Pokki-a1

来ちゃいました(・ω・*)
これからよろしくです。あ、タメ、呼び捨て、おkです。

2013-03-23 20:35:48


まー

クラウスううううう!!←
私が母に・・・(殴

2013-03-23 22:25:21


ナミ・アルタワ

ペイトン教授、来たよ!プロローグの長さも丁度いいし、文章もしっかりしてる。全然グダついてなんかないよ!
クラウスゥウ!!やだ、この時点でもう切ない…

2013-03-24 14:05:52


クラウス…。

なんか、色々なことを諦めているような…冷めた感情があるのでしょうか?

すごい、切なく感じます。

2013-03-24 22:18:44


むきさめ

はじめまして!
クラウス好きなので、時間があったら見に来ますね!

2013-07-20 19:08:39


みみこ

はじめまして!!
みみこです。タメ&呼び捨てOKです。
更新頑張ってくださいね!

2013-08-30 21:52:05


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須