レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と一度の出会い

誓李

元Frenchです( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと小説が書きたくなったので、書きます。
下手くそですが、お付き合いください。

2013-02-24 17:42:05


誓李

更新しますな*\(^o^)/*

ガタンゴトン…ガタンゴトン…
ふぅー。
さすがに電車で3時間はしんどい。
でも、もうすぐ空港に着く。
あっ…そういえば依頼…。

「ルーク。今回の依頼を話しておくよ。」

僕の気持ちが通じたのか先生は依頼の話をしてくれた。

ー昨日ー
※レイトン目線

今日は暖かいな…。
眠ってしまいそうだ。
あっ…レポートの採点をしなければ‼

トントン…

誰だ⁇
ルークか⁇

「はい。どうぞ。」

入って来たのはルーク…ではなく、日本の方だった。

「あのー。レイトン教授でしょうか⁇」

「いかにも。私がエルシャール・レイトンです。あなたは⁇」

「私は糸半かずきと申します。」

2013-03-04 21:56:41


まー

依頼主は、男性ですかあ♪
続きが楽しみだy

2013-03-05 07:15:36


誓李

まー
いつもいつもありがとう*\(^o^)/*
かずきは男ですねん♪

でゎ更新します(^o^)

「かずきさん…ですか。どうされましたか⁇」

「もう一度…もう一度会いたいんです‼彼女に…」

「彼女 ⁇」

「はい…。
僕は今旅行でイギリスに来ているんです。一昨日なのですが…」

ー一昨日ー
※かずき目線

イギリスっていいな‼
景色も綺麗だ。

「ねぇっ‼嵐くんだよねー♪久しぶり‼」

誰だ、こいつは。名前を間違えて遊ぼうとするナンパか⁇
俺、逆ナンされてる⁉

「嵐ー♪遊ぼうよん‼」

2013-03-05 21:06:18


まー

うわーまた、めんどくさそうなのが来た・・
ル「そういうこといってはいけません!」
楽しみだよ♪←(無視)

2013-03-06 17:46:23


誓李

まー
あたしもこんなんきたら面倒いし笑
まぁこないからね笑←

更新*\(^o^)/*

はぁ⁇
知らないやつと遊ぶわけないし。
うん。断ろう。

「俺、嵐じゃないで…」

「嵐♪お待たせっ‼」

うん⁇今度は何だ⁇誰だ⁇
だから、俺は嵐じゃないし。

「嵐ー⁇行こっ‼」

…こいつの目…。
ナンパしようとしてるやつとは違う。
俺を助けてくれるのか?
うん⁇私に合わせて…口パクでそう言ってる。

2013-03-06 21:35:23


まー

よく、口パクでわかるなあ。

2013-03-07 19:46:54


誓李

まー
うーん。
かずきが素晴らしい人間ってことにしといて笑

更新は後で*\(^o^)/*

2013-03-07 20:43:19


誓李

更新忘れてた…∑(゜Д゜)
更新します‼

「行こう、明日美。」

明日美と言うのは俺の元カノだ。
咄嗟に明日美の名前が浮かんだ。
明日美にまだ、未練があるのだろうか…。

「では、失礼しますね」

と、彼女が言った。
ナンパ女は悔しそうな顔をしている。
ははは笑ざまーみやがれっ‼←
まぁ彼女のお陰なんだけどね。
うん⁇よくみれば凄く美人だ。

2013-03-10 14:10:08


まー

ざまーみやがれ・・・・
でも美人か・・
これからどーなる?

2013-03-10 17:14:44


誓李

まー
かずきの話が長いの(°_°)
そろそろ、切るからね*\(^o^)/*

更新*\(^o^)/*

「あの…私の顔、何か付いてます⁇」

俺が見ていたからか…。

「い…いえっ‼何も…あっ‼」

唇が切れてる…。
さっきの人と口論したときだろうか。

「やっぱり付いてますか…⁇」

「いえ‼でも唇から血が…。
ハンカチ‼使ってくださいっ‼」

そういって俺のハンカチを差し出した。

「ありがとう(*^^*)」

きゅん…♥←

「あっ‼そろそろ行かなきゃ…
じゃあねっ‼」

「あっ…お礼…」

「このハンカチ、貰っとくね♪」

2013-03-12 23:23:26


まー

きゅん…♥とかいけないわー

続き楽しみにしているよ♫

2013-03-13 19:27:39


誓李

まー
いつもありがとう(*^^*)
きゅん♥は女々しかったかな⁇笑

更新*\(^o^)/*

あっ…行っちゃった。
これ…あの人のかな⁇
俺が拾ったのはロケットペンダント。
中を見よう。
パカッ…さっきの人と男の人の写真が入っていた。
〜永遠に愛しています〜というメッセージ入りだ。
返さなければと思い追いかけようとしたらもう、姿は見えなかった。
返さなければ…。
どうしたらもう一度会えるだろうか。

もう一度あの人に会いたい。俺の中に芽生えたこの気持ち。
ただ、ペンダントを返すため…というだけでなく、会いたかった。
恋…なのだろうか。

名前くらい聞いておけば良かった。


「号外ですー」

うん⁇
ロンドンタイムズか。
もらっておこう。

「一枚ください。」

「はい。どうぞ♪」

なになに…。
ーエルシャール・レイトン。また事件解決‼ー

俺は号外を投げた。
そして走った。
エルシャール・レイトンに会うために。
レイトンさんならもう一度あの人に合わせてくれると思ったからだ。

2013-03-13 23:46:50


まー

おおー
依頼は、人探しですか―
続きが楽しみ♪

2013-03-14 18:54:28


誓李

まー
そだよん♪
誰を探してるのか私にもさっぱり笑←
まだ未定なのです。

更新*\(^o^)/*

※ルーク目線

「というわけなんだ。」

「ようは…人探しですねっ⁇」

「ああ。そうだよ。」

「でも、広い日本から人を探すのは大変ですよね…。」

「ははは。大変だろうけど、探してみせるよ。
英国紳士としてはね⁇」

「頑張りますっ‼
ふわー。暇ですねー笑」

「謎でも出そうか⁇」

「はい‼ぜひ。」

2013-03-15 22:42:26


まー

ナゾキター!
楽しみだよお

2013-03-15 22:45:54


誓李

ようやく謎出します笑

ナゾ001
町で900円拾った人がいた。
「嬉しいでしょ⁇」
と聞くと、
「嬉しくない。」
と答えた。

もう少しして同じ人が100円拾った。
「嬉しいでしょ⁇」
と聞くと、
「とても嬉しい‼」
と答えた。

なぜだろう⁇

同じ人という名前‼というわけじゃないですよ(^^;;
ちゃんと同一人物です♪

2013-03-18 18:01:39


まー

うーん・・
ヒント!←(早ッ!)

2013-03-18 18:35:38


誓李

ヒント(^ ^)

なんだろー笑
単純に考えてみて笑

2013-03-18 22:06:52


誓李

回答ないゎ笑
進めちゃおー笑



「分かりました‼
その人は1000円を落とした人だったんですね‼
それで900円拾っても100円足りなくて嬉しくなかった。そして100円拾って、1000円になったから嬉しかった…違いますか⁇」

「正解だよ。
流石、ルークだね。」

レイトン先生に褒められたらなんだか調子に乗ってしまいそうだ。


短くてごめんなさいー。

2013-03-20 22:54:49


まー

ええーー!?
私はてっきり平等に山分けできないからだと思った・・・・

2013-03-21 07:30:36


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須