レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と奇跡のプラエルディウム

麻奈

こんにちは!麻奈です^^
一作目は、無事完結いたしました。
ありがとうございます^^

※注意※
・グダグダです。
・亀更新かもです。

以上のことが、okな人は、これからよろしくお願いします^^

2013-02-13 15:22:26


麻奈


そぉ、そぉ。
逃げても、負けても、死しか待ってないww

絵、可愛いだって・・・////
ありがとう///

ナゾの答え?じゃんじゃん書いて!

う~ん「アナグラム」かぁ・・・使ってるんかな?

2013-02-16 16:45:50


雪野 蜜柑

アナグラム?何それ←
ル「やっぱり蜜柑って馬鹿だったんですね。」
ルー君酷い…(泣)(:△:)
ル「えっあっその…」
(泣くのもひとつの手か…)

2013-02-16 16:48:23


麻奈

蜜柑
「アナグラム」ってのは、文字を入れ変えるって意味じゃない?
あたしはそうやって覚えさせられた。

2013-02-16 16:50:12


麻奈

蜜柑
あ違った。
文字を入れ替えて作る言葉遊びだ覚えさせられた。
ほうほう。ルー君に勝てる方法がまだあったのか・・・

2013-02-16 16:51:56


雪野 蜜柑

ほえぇぇ…そうなんだぁ
教えてくれてありがとう♪
ル「アナグラムがわからないなんてすぐに退場になりますよ?」
じゃあルー君は知ってたの?
ル「………。」

2013-02-16 16:53:50


雪野 蜜柑>
アナグラムは、麻奈が言ったとおり「並べ替え」って意味だよ^^
普通に書かなくてごめんねm(_ _)m



まず、扉の鍵が「e」「g」「a」のプレートに乗ってんだよね。

で、暗号が「のかミぎ」

ミを、「ドレミ」の音階と考えて、「ミ」と同じ音になる音階は、「e」。

「のかミぎ」の「ミ」を「e」にして、並べ替えると、「eのかぎ」。

つまり答えは、「Eの鍵」。

どうかな?

2013-02-16 16:54:38


雪野 蜜柑


いえいえ無知な私が悪いのですよ。

麻奈
ルー君に勝つ手は探せばきっとまだあるよww

2013-02-16 16:57:45


まー

ああなるほどー
リ「結構簡単だったんだよ。」
「なんだよーわかってたんならいってくれよー」
リ「少しは自分の頭で考えたまえ。」
ぐぞーーーー

2013-02-16 18:16:36


麻奈

コメ返しやーww
蜜柑
じゃあ今度二人で探してみるか??ww

まー
超簡単なナゾだよ。
リオ君意地悪だーww


ナゾ解明!!
理由もバッチリや!
さすが雫!!

謎の答え(解説)

謎の答え:「Eの鍵」

解説:「E」をイタリヤの音階に置き換える。
つまり、「E」=「ミ」となる。
そして「のぎか」を並び変えて「のかぎ」にする。
答えは、「Eのかぎ」となる。

2013-02-17 17:31:45


雪野 蜜柑

せやね
探してみよかww
更新待ってるで♪

2013-02-17 17:34:30


麻奈

~第二章~一節▽鍵▽ルーク目線
「「「ナゾ解明!!!」」」
僕たちは、無事、ナゾを解明できた。
(ふぅ・・・よかったぁ~)
僕は安心した。がそれを先生に読まれていたらしい。
「ルーク。まだ安心してはダメだよ。これからもっとなんかんなナゾが待っているかもしれない。」
「うっ・・・わ、わかってますよ!」
「あら?もしかして・・・図星?」
「うっ・・・そ、そんなことありません!」
「ふふっ」
レミさんが僕を笑った。
(先生の言う通りまだ安心してはダメだ。これからもっと危険なことが待っている。
頑張らなきゃ・・・)
そして僕たちは、3つの鍵の中から、探し出した、鍵で、扉を開けて先へ進むのだった。
第二章一節END

2013-02-17 17:41:40


雪野 蜜柑

ルー君安心したらあかんでほんまに。
ル「わ、わかってます!」
へぇ~、ほぉ~。
ル「何ですか!?」
やっぱり不安やねぇ…
ル「子供じゃないので心配しないでください!」

2013-02-17 18:03:43


よしっ! ナゾ解明!

そうだよルーク。まだ安心できないよ~。

ルーク「だから、分かってますって」

次のナゾは何だろう?
楽しみ^^

2013-02-20 23:20:56


漿煕 (蟷螂鶺鴒)

麻奈さんの更新は、まだかな~~~。

2013-02-22 09:19:17


白にゃん(なまこん)

麻奈ぁ~更新待ってるよぉ~
ル「なんで小さい文字が入ってるんですか?」
気にしなーい気にしなーい♪

2013-02-24 14:57:57


まー

麻奈どうして来ないのーー(。。∥)

2013-02-24 15:06:58


雪野 蜜柑

麻奈が来ない…これは謎だ…
ル「まさか真似しようとしています?」
いや、断じてしていない。
更新待ってるぜ(`・ω・´)

2013-02-24 15:10:25


モーリィ

ここまでがんばって読みました!!
麻奈さん、来てくださいね!!みんなまってますよ~(^^)

2013-03-01 22:37:58


麻奈

皆さん!お待たせしました!

麻奈参上です!(タッタラー←

更新待ちありがとうございます。

これから更新バンバンしていきたいと思います!

2013-05-11 18:51:42


麻奈

えー更新していきます!っていったばっかなんですけど…この小説の更新をやめたいと思います!

パクリっぽくなってしまいましたし、ネタ尽きましたし。←

ってことで、新作にてお待ちしています。

2013-05-11 19:10:53


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須