レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と復讐の厄災

雪野 蜜柑

どうも♪
厄災シリーズの続編です。

・シリーズものなので前作読まないとわからないかも。
・絵をのせるときがあるけどうん。ちょっと…なできです。
・誤字脱字多し。
・文が訳わからなくなるかも。
・話が急展開すぎるかも。

以上のことに気を付けてください。

2013-02-09 16:02:12


乂摩天楼乂(元蟷螂、元煕漿鑞、元ナゾ)

何故、レイトンは、外に誘うのだろう?

2013-04-14 22:09:11


雪野 蜜柑

乂摩天楼乂さん
今日多分わかりますよ^^;
犯人はあの人です!←



レイトンに言われどこかへ言ったロニ。
皆を外につれ出したレイトン。
一体、何が待っているのか…



No side

「どこいくんだろ…」

龍は不安そうに呟いた。

それもそうだろう。

濱野兄弟とルーク、レミは何の目的で何処に向かっているのか全く知らされていないのだ。

「あの、さ。エルの隠し事って情報源のこと何じゃない?」

龍がそう言った。

「なるほど。あとさライは犯人じゃなくね?犯人女みたいだし。」

涼も龍に続いて言った。

「じゃあリル?でもこの三人の中とは限らない。」

龍はもっともな意見を出す。

ルーク、レミ、レイトンは濱野兄弟の会話を黙って聞いていた。

しばらく濱野兄弟の推理があったあと、二人も喋らなくなり目的地まで誰も喋らなかった。

















「あっ!レイトンさん。お待ちしておりました。」

そう叫んだのは先程ホテルから出ていったロニだった。

「ありがとう。入ってもいいかい?」

そういうレイトンの質問にロニは無言で頷いた。

「失礼します。」

そう言って中へ入っていき他の者もレイトンに続いた。

2013-04-15 19:07:42


リオ

だれかな誰かな(わくわく)

2013-04-15 19:34:58


雪野 蜜柑

リオ
誰だろう←
わくわくしてくれている(☆∀☆)←(!?)


レイトンに連れてこられた謎の建物。
一体中には誰が待っているのか。



No side


「「「「えっ?」」」」

部屋に入ったとたん濱野兄弟とレミ、ルークの声が重なった。

目の前にはエル、リル、ライがいた。

「どうして三人が?」

龍が誰よりも早く聞いた。

「ん?ロニに呼ばれた。」

ライも誰よりも早く答えた。

「そう。僕が呼んだ。レイトンさんの『推理』が聞けるからね。」

ロニはそう言って微笑んだ。

「先生!犯人がわかったんですか!?」

ルークの叫び声(?)が部屋に響いた。

「あぁ。わかったよ。」

レイトンはそう言って微笑んだ。

「ちょっと待って。犯人って何の話し?」

そうやってリルが口をはさんだ。

「僕が話そうか。君達は『ナルミナタウン』知ってるよね?

そこで厄災が起こった。…ひとつの嫉妬からはじまった。

その嫉妬がもう一人の共犯者にうつったって言えばいいのかな?

まぁ『ナルミナタウン』での厄災の主犯に復讐をした。

そして主犯に関わった人…特に主犯の正体を見破った人物ももしもの場合を考えて厄災にあわせようとした。

今から言うのはここで起こったその『復讐の厄災』の犯人さ。

エル、君はもちろん知っていたよね?」

ロニはそう言いエルを見た。

「はぁ…知ってたよ。でも知ってたからって何?

情報源は教えないよ。」

エルはそう言ってメモ帳を強く握った。

「で、その『復讐の厄災』と私達に何の関係があるの?」

リルがロニを見ながら言った。

「これからわかるよ。あとはレイトンさん、お願いします。」

ロニはそう言い一歩後ろへ下がった。


ーーーーーーーーーーーーー
ついにここまで来た…
長かったぁ。犯人がいまだにわからないと言う…
引っ張りすぎだ…

2013-04-15 20:32:48


雪野 蜜柑

ついに話に題名の言葉を入れました蜜柑です。←


ついに明かされる事件の犯人。
これで悲しき復讐の物語は終わるのか…
それとも連鎖してしまうのか。



No sibe


「まずはルークが誘拐された事件について。

薬品はロニの言った"貰った"だと私は思うよ。

それも『Lika hospital(以下ライカ ホスピタル)』からね。」

ロニとリル、ライ、エル以外驚いた表情をしていた。

「私がそう思ったのは"盗まれた"なら問題になっているはずだからね。

つまり薬品を盗んだ人は少なくとも『ライカホスピタル』に関係のある人となる。」

そこでレイトンは一回いきをすった。

「そして、『ナルミナタウン』に関係のある人物。

そして主犯は女性。

クロルトさんに情報を与えていた人物。

そして…ここにいる人物。」

「それは貴方だ!」

そう言ってレイトンが指差したのはリルだった。

「龍、涼……だから……。」

レイトンはこっそり濱野兄弟に耳打ちした。

濱野兄弟は無言で小さく頷きこっそり竹刀を取り出した。

「何故私が主犯だと?」

リルがレイトンに質問する。

「それはこれからわかりますよ。」

レイトンがそういった瞬間龍はライに、涼はエルに竹刀をふりかざした。

「はぁ!?」

ライとエルはいきなりのことで反応できず誰もが当たると思っていた。

だが次の瞬間有り得ないことが起こった。

「竹刀が切れてる…」

そう龍が呟いた。

そして龍の目の前には折り畳みナイフを持ったライが。

涼の目の前には折り畳みナイフを持ったエルがいた。

「この二人はナイフ使いと弓矢使いではないのですか?」

レイトンがそういった。

「なんだ。そこまでもう…完璧だったのに。」

リルはそういい苦笑していた。

「教えてもらえますね?何故こんなことをしたか。」

レイトンがそう問うとリルは無言で小さく頷いた。

2013-04-15 23:31:44


乂摩天楼乂(元蟷螂、元煕漿鑞、元ナゾ)

えっ!やはり仲間?!

2013-04-16 02:27:59


雪野 蜜柑

乂摩天楼乂さん
仲間です^^;
正直当てられたとき驚きました。



ついにわかった犯人の正体。
一体動機は何なのだろうか。
そしてこの復讐の物語に終止符を打てるのか…。


No side


「じゃあ話しますよ。」

リルはそう言いゆっくり口を開いた。

「私はつい数日前まで『ナルミナタウン』にいた。

あっちの医療にも興味があったから。

その時私は一人だった。

私は人見知りで心もなかなか開けなかったから。

でも、リナ=フランズに出会いいろんなことについて教えてもらううちにリナさんにだけ心を開けることができた。

そして嫉妬からの厄災を手伝ってと言われたの。

最初はイタズラで本当に怪我なんてさせなかった。

でもおふざけをしてる間にもリナさんはずっと苦しんでいた。

今だったらそんなこと思わないんだろうけど憎くなった。

リナさんを苦しめているやつが。

だから本当に怪我をさせようって。

それも、身近な人物に。

そしてレイトンさん達が来て私達のことを探っているのも知っていた。

計画を邪魔されたくなかった。

でも、ね。リナさんは本当に怪我をさせた私を怒った。

私からユミさんのことは言わなかったけどレイトンさん達といるのを見て気づいたの。

その時私が心を開いてたのはリナさんだけだったから裏切られたような気持ちになった。

そしてその数日後リナさんが犯人だとばれ、完全に計画は失敗となった。

せっかくここまでしたのに!?

許せなかった。

だから復讐をした。

でもすぐばれると思いレイトンさん達も厄災に会わせようと思った。

これが『復讐の厄災』を起こした理由。

ま、ただの私の被害妄想。

ルーク君を拐ったとき言われたことで目は覚めたんだけどやめられなかった。

エルとライを裏切ることになる。

リナ=フランズと同じことをしてしまう。

そう思ったから。

なんて馬鹿だったんだろうね…私。

ただの自己中な人間だよ……」

リルは最後の言葉を言うとき涙を流していた。




ーーーーーーーーーーーーーー
まだ続きます←
と言いつつ次はエルとライがどう思うかですけど。
最後までお付き合い願いますm(_ _)m

2013-04-16 18:28:45


乂摩天楼乂

下げないように、あげます。

2013-04-20 22:05:16


雪野 蜜柑

乂摩天楼乂さん
ありがとうございます。
ここ数日更新できなくて申し訳ないです^^;



事件の動機を話したリル。
エルとライの反応は…


No side

「リル…私は許さない。」

エルのその言葉にリルは肩がビクッっとなった。

「なんて言うと思った?

私は別に気にしてない。

憎んだりもしない。

リルのことわかってるつもりだから。」

エルはそう言い微笑んだ。

「エルも意地悪だな。

俺も憎んだりしねぇよ。

実際龍と本気で戦えて楽しかったし。」

ライがそう言った。

「いや!ちょいちょい、俺それで怪我したぞ!」

龍がそう突っ込んだ。

「あはは、悪い悪い。まぁ兎に角お前に復讐なんてしねぇよ。

そんなことする前に罪償った方が時間の有効利用になるよ。」

ライはそう言いそっぽを向いた。

照れたのだろう。

「リル。もう一人じゃねえじゃん。」

涼はそう言い微笑んだ。

「リル。お前はまだやり直すことができる。」

龍もそう言い微笑んだ。

「みんな…ありがとう。

もう一人じゃないね。

罪、償うよ。」

リルもそう言い微笑んだ。

その微笑みはすごく優しい微笑みだった。












「ではしばらくの間さようなら。」

リル達三人は銃刀法違反などの罪に問われた。

そしてしばらく取り調べが行われるようだ。

こうして『復讐の厄災』は連鎖することなく幕がおりた。



ーーーーーーーーーーーーーーー
終わったぁぁぁ!
と思ったらまだだぁぁ!
龍「何が言いたいんだ…」
終章が残っとりますよ。
まだしばらくお付き合いをお願いします^^;

2013-04-20 23:05:38


雪野 蜜柑

えっとですね終章の前に前回のせ忘れた絵をのせますね。

更新今日できたらするつもりです!

2013-04-21 14:54:03


白にゃん

もう終わりか…
乙です!次も頑張って…ね?

2013-04-21 18:48:39


雪野 蜜柑

白にゃん
もう終わり。
何故に疑問系…?
取り合えず次も頑張ります。



皆さんお忘れかと思いますが髪の毛の色投票結果~

龍&涼「わー(棒)」
蜜柑「ぼ、棒読みΣ(ー◇ー)」
龍「結果はこちらです。」
蜜柑「私の台詞…」
『結果
赤が二票だったので赤です。
目の色は作者がなんか違和感感じてしまったのでまさかのピンクに変更です。』
蜜柑「と言うことです☆」
涼「テンション高い…」
龍「まぁ取り合えず…」
蜜柑&龍&涼「ご協力ありがとうございました!」

2013-04-21 19:29:37


暫く来ないうちに、もうエンディング間近^^;


よかった、復讐が連鎖することなく終わって^^

まだ終章が残っているみたいだけど、とりあえずお疲れ様!

ネージュ「お疲れ様です!」

2013-04-21 20:53:42


雪野 蜜柑

では更新!といきたいところですが…
龍&涼「ですがぁ…?(^言^)」
蜜柑「いや大切なことです(((( ° ◇ ° |||))))」
龍「…終章今日中に、な?」
蜜柑「できるといーですね(棒)」
涼「…(ー~ー)ハァ」
蜜柑「今からするのは深まるなぞ!」
龍&涼「そう言えばあったな。」←
蜜柑「存在が薄れている…」

すみません、↑少し(?)ふざけました。

深まるなぞ

1、金髪の少女[解決]
正体はリル・ライカさんのようだ。

2、不信な行動[解決]
ライ・フェナルさんは濱野 龍さんを今回の事件に巻き込もうとしたようだ。

3、誘拐[解決]
金髪の少女がルークを誘拐したようだ。
目的はルークの力を使い動物を仲間にしようとしたようだ。

4、龍の待つ人物[解決]
濱野 龍さんが待っていたのは弟の濱野 涼さんのようだ。
剣道が得意なようだ。

5、謎の人物[解決]
金髪の少女と一緒にいたのはエル・クロルトさんとライ・フェナルさんのようだ。

6、濱野兄弟の過去[解決]
濱野兄弟は昔タイムマシンの実験時の爆発で両親を亡くしたようだ。

2013-04-21 20:57:59


雪野 蜜柑


すれ違い^^;

もうエンディング間近です。
なんか実感わかない(´・ω・`)←
龍「いや、知らねぇよ。」

連鎖しなかったよ!

ありがとう♪

龍&涼「ネージュありがとう!」

2013-04-21 21:01:50


雪野 蜜柑

やっとこさ更新です!
今回はもうその後ですw←

終章 ~その後の人達~


Luke side

今回は連鎖することなく終わったのはいいんですが…

「本気ですか!?」

僕は驚かないことにはいかなかった。

「本気だよ。

だって涼日本帰っちゃうしレイトンさんと旅したいし。

護衛としてもやくたてるからさ。」

そういったのは龍さん。

龍さんの言うこともわかるんですけど…

「ルーク君だって押しかけでしょ?

一緒だよ。」

龍さんはいたいとこばかりついてきます…

「先生…」

僕は先生に助けを求めた。

「龍、私と旅すると言うのは危険だよ?」

さすが先生!

「それだったら俺よりも幼いルーク君も同じですよ。」

龍さんもなかなか手強いようです…

「どうやら説得しても無駄なようだね。」

先生は苦笑している。

「と言うことは認めてもらえるんですね?

助手としての仕事はレミさんに教えてもらいます。」

龍さん、いきなりレミさんに話をふりますか…

こうして先生に助手が一人増えました…

また騒がしくなりそうです…




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までグダグダwww
結局ルークは龍が助手になりたいと言うのに驚いていました。
分かりにくい!
取り合えず完結ですw

2013-04-21 21:54:34


雪野 蜜柑

つ、い、に…終わったぁぁぁ!

龍「やること残ってるし。」
涼「盛り上がるの早い。」
蜜柑「わかってるわ。」

蜜柑&龍&涼「ではでは、ここから読者様とナゾ解明者様を紹介します!」

読者様

Miliaさん
乂摩天楼乂さん
リオ
麻奈
オカリナ
くろワン
白にゃん
ひろさん


ナゾ解明者様
ナゾ001 暗号 雫
ナゾ002 地図 リオ
ナゾ003 暗号2 雫、乂摩天楼乂さん
ナゾ004 どの扉? リオ
ナゾ005 私は誰? リオ


蜜柑&龍&涼「本当にありがとうございました」


そして絵はなんやかんやで次回も出ることになった龍のソロ絵(?)で!

2013-04-21 22:46:55


リオ(元まー)

完結おめでとう!
面白かったよ!
次作も頑張れ!

2013-04-22 07:04:00


乂摩天楼乂

次の題名に期待します!!

2013-04-22 10:03:56


雪野 蜜柑

リオ
ありがとう♪
面白いっていってもらえて嬉しいよ^^
次も頑張るね♪


乂摩天楼乂さん
ありがとうございます。
期待にお答えできるか心配ですが頑張ります!

2013-04-22 18:57:39


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須