レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と厄災を呼ぶ者

雪野 蜜柑

二作目です!
皆さんの応援のおかげです!


注意
・もうとにかくグダグダ
・流血表現が一二回あるかも
・絵の練習のため挿し絵を多くするが公式キャラが誰これ状態
・更新ペース遅い
以上。

報告
まず前回の物語とはあまり関係無し。
書き方が前回と違う。
序章が序章になっていない(ないかも序章。)
ゲストキャラがいる。
以上。

2013-01-18 19:11:06


麻奈

蜜柑
あ!そ、そうだったの?
いや~アタシてっきり間違ってんのかと・・・
やっぱ嬉しいね、自分でナゾ解くと^^

2013-02-08 20:39:49


雪野 蜜柑

麻奈
本当にごめんね…(グスッ)
自分でナゾ解くのは確かに楽しい。


ナゾ005解説

名 夕 外 仁

この中で一見仲間はずれは「仁」に見えるかもしれない。だがそれは間違いだ。
漢字を分解してみよう。
「タ ロ」 「タ」 「タ ト」 「イ ニ」
となる。
この中でカタカナがひとつなのは「夕」だけだ。
だから「夕」が仲間はずれになる。

2013-02-08 20:45:57


麻奈

蜜柑
いいよ、いいよ。気にしてないし。蜜柑も気にしちゃダメだよ?

2013-02-08 21:00:25


雪野 蜜柑

麻奈
ありがとう。


更新
「ナゾ、解明だよ。」
ルナさんは静かにそう言った。
何か嬉しそうだ。
「さすがだね。」
黒い服の少女は髪をほどきはじめた。
「そんなことない。子供の時出されてたの覚えていただけだよ。…リナ。」
ルナさんがそう言い目の前の少女を見た。
そこにはいつもと少し雰囲気の違うリナさんが立っていた。
犯人がリナさん…
「わかってたんだね。」
リナさんは静かにそう言った。
「今後悔してる…I shouldn't have done such a thing.」
リナさんは本当に悔しそうにそう言った。
後悔してる…本当なんだろうな。
「後悔するのならしなければ良い。」
ユナさんが言った。
「そう言うことだよ。でもリナはきちんと自分で言った。すごいね。」
ユナさんは笑顔だ。
「ユナ…ごめんなさい。ルナ…本当に本当にごめんなさい。ただ羨ましかった。逆恨みなの…」
リナさんは泣きながら言った。
「良く言ったね。私リナが自らいってくれた。それが嬉しい。」
ルナさんは笑顔で言った。
あぁこれが友情なんだろうな。
『真のリーダーは皆を引き込め希望の光へ』
ルナさんは今リナさんを希望の光へ導いたんだ。
これで終わった。
この悲しい復讐劇は友情によって終わるんだ。
「謝ってくれてありがとう。」
ユミさんも隣で笑って言っていた。

こうしてこの復讐劇は幕を閉じた。

2013-02-08 21:21:18


麻奈

そろそろラスト?!
更新がんば!

2013-02-08 21:24:35


雪野 蜜柑

麻奈
そろそろラストだね
でもまだ秘密はあるよ…


深まる謎

1、三人の旅行の秘密[解決]
三人はただ旅行がしたいだけで意味はなかったようだ。

2、変装[解決]
近付いたら厄災がおこると言われるため、自由に行動できるように変装していたみたいだ。

3、リナさん[解決]
今回逆恨みで事件をおこしたようだ。
昔ルナ・ナサラスさんを裏切ったためショウ・ナサラスさんと仲が悪かったようだ。

4、???さんの記憶[解決]
???さんはリナ・フランズさんでもう一人の子はルナ・ナサラスさんのようだ。

5、夢の人物[解決]
リナ・フランズさんが何故か夢に出てきたようだ。

6、金髪の少女
ユミ・アレクトロさんが怪我をしたときに見た少女。
何故あそこにいたのだろうか。
ルークに花瓶を落としたのもこの少女のようだ。

2013-02-08 21:38:41


麻奈

き、金髪の少女か・・・
気になる!

2013-02-08 21:42:06


雪野 蜜柑

麻奈
いいところに目をつけたね。

2013-02-08 21:45:46


雪野 蜜柑

終章 ~終わらない復讐~

2013-02-08 21:46:51


オカリナ

蜜柑、あたしは大丈夫だよ。
それに、答えだけで理由を言っていないし、気にしないで。

いよいよクライマックスなのか。楽しみ♪

2013-02-08 21:54:01


雪野 蜜柑

オカリナ
ごめんね
ありがとう。
クライマックスだよ♪

2013-02-08 21:55:56


雪野 蜜柑

この物語は幕を閉じようとしていた。
何人もの美しき友情で。
「ごめんなさい。」
「もういいよ。」
許しの言葉が出ている。
「さぁ帰ろう。」
あぁどこかへいってしまう。
私は貴方に尽くしたのに。
あれほど言うことを聞いたのに。
貴方が人を傷つけないようエキストラを雇っていたのも知っていた。
でもそれじゃあ生ぬるい。
だから私は貴方の変わりに人を傷つけた。
なのに貴方は誉めてくれなかった。
じゃあ私は貴方に復讐を教えてあげる。


ルーク目線

リナさんと別れてルナさんの家に行った。
そこで驚くべきニュースを知った。
「大変だぁぁ!」
外で人が叫んでいた。
「フランズ町長の娘が厄災にあった!今までのはフランズ町長の娘がやっていたみたいだが大きな被害は違うやつが犯人なんだぁぁ!」
ルナさんの家にいた僕達は顔を見合わせた。
リナさんが…
犯人は別にいる…
「先生…」
ぼくは先生の方を見た。
「行こうルーク。新たな犯人を探すため。」
先生がそう言った。
「ナルミナ国だ!娘さんはナルミナ国の奴にやられた!手紙に書いてある!」
外で人が叫んでいた。
「早速行こう。ナルミナ国へ。」
先生がそう言った。
ルナさん達は見送りに来てくれた。
本当は来たいみたいだがそれぞれやらないといけないことがある。
僕達に託してくれた。
そうして新たな旅が始まる…




This story is not finished.

2013-02-08 22:15:17


蟷螂鶺鴒(元ナゾ)

終わった。
次回の小説に登場キャラが男が出て来ると言ってましたので期待してます。
雪野さん

2013-02-08 22:59:45


雪野 蜜柑

読者の皆様

麻奈 オカリナ 蟷螂鶺鴒さん 雫
Miliaさん Ne(ネオン)さん かっちゃん
ぐっさん ミモリン モーリィ 
なまこん ひろさん


ナゾ解明

001 オカリナ
002 雫
003 麻奈
004 かっちゃん
005 麻奈&オカリナ


絵、文字、漫画

絵&漫画 雪野 蜜柑
文字 かっちゃん

その他の方もいろいろありがとうございました。

お知らせ
この「レイトン教授と厄災を呼ぶ者」はこれにて完結です。
皆さんお気づきでしょうがご報告させていただきます。
この「レイトン教授と厄災を呼ぶ者」は二部構成となっております。
なので次回作は続編となります。
次回作もよろしくお願いします。

2013-02-08 23:02:36


雪野 蜜柑

蟷螂鶺鴒さん
終わりました。
はい。次回作にきちんと男性キャラを出します。
名前も決まっているので出すのは決定事項です。変更はありません^^

2013-02-08 23:04:44


200レス達成&完結おめでとう!

ナゾ、答え間に合わなかった^^;

あっ、犯人リナさんだったんだね。
逆恨みか~(汗)

でも、自分から謝って、他の人が許してくれたのなら、友人関係は続くよね^^

でも、犯人はまだ他にいるんだね。

事件解決のために、いざナルミナ国へ!

2013-02-09 00:44:12


麻奈

おは♪
二作目完結おめでとう^^
・・・・・・・・・また蜜柑の背中が遠く・・・はぁ・・・
私も頑張らなきゃね。
三作目楽しみにしてる。頑張って!

2013-02-09 09:47:59


ひろさん

完結おめでとう!
次の作品も期待していま~す
更新ガンバです

2013-02-09 09:52:19


オカリナ

完結おめでとう(^O^)
今回の話もすごくおもしろかったよ♪
次の話楽しみにしています。

2013-02-09 11:52:50


雪野 蜜柑

完結したのに人が来てくれてる!


お祝いの言葉ありがとう♪

あちゃー間に合わなかったか

犯人はリナなんだよ…
逆恨みだよ。

友情っていいよねぇ…

犯人はまだいるさ!

ナルミナ国ヘ  さあいこう!ww


麻奈
完結のお祝いの言葉ありがとう♪
遠くなんてなってないよ♪
三作目頑張るね♪

ひろさん
完結のお祝いの言葉ありがとう♪
期待裏切っちゃったらごめん。
更新頑張るね♪

オカリナ
完結のお祝いの言葉ありがとう♪
面白かったなんて…ありがとう。
次も頑張るね♪

2013-02-09 12:05:14


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須