レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と鏡の国

マッシュプリン

初めまして!
マッシュプリンと言います!
2回目の小説(1回目は、管理人さんに消して頂きました。)ですが、まだまだ未熟者なので、誤字などがあったら言ってください。
では、アイコン↓
レイトン→レ「 」
ルーク→「 」
レミ→「 」
です。
オリキャラで、ミリア・ファイリという人も出てきます。
では、どうぞ!

2013-01-05 12:22:05


ナゾ

最新作ですか、
楽しみです。

2013-01-05 21:19:12


雪野 蜜柑

始めまして
題名を見て来ました。
楽しみにしています!

2013-01-05 21:59:28


マッシュプリン

ナゾさん
楽しみにしてくださってありがとうございます!
雪野さん
題名を見て来て下さったんですか!
ありがとうございます!
えっと、第1話を始める前に、少し訂正があります。
レミのアイコンを、
レ「 」から、レミ「 」にします。
では、第1話!
レミ「先生、手紙なんて見つめてどうしたんですか?」
レ「・・・ん?ああ、これはね、私が14歳の誕生日の日に友達からもらった手紙なんだ。」
ル「ええ!?そうなんですか!?」
レミ「差出人は誰ですか!」
レ「ミリア・ファイリ・・・。」
ル「ええええぇ!女性ですか!?」
レミ「ふぅん・・・。中学生の時は女性の友達もいたんですね!」
レ「ああ、そうだ。」
ル「それにしても、最近皆さん変ですよね。」
レミ「確かに・・・。街の人が『笑わなくなった』みたいに。」
?「それは、多分私の父のせいです・・・。」
                 
はい!第1話終わりました!
最後は、謎の人が登場しましたね!
いったい誰なのか!それは、第2話で!
では、次回にご期待を!

2013-01-06 08:13:15


ナゾ

父が何をしたんですかね。気になりますね。うーん。

2013-01-06 09:59:35


マッシュプリン

更新遅れてすいません!
ナゾさん
本当に、父が何をしたんでしょうか((
あ、もう1つ付け加えがありました。
オリキャラに、『ユリア・ファイリ』です!
では第2話!
?「それは、多分父のせいです…。」
レ「まさか、あなたは!」
?「レイトンさんには、1回会った事がありますね。」
ル「えぇっ!どう言う事ですか!?」
レ「…ミリアの娘なんだよ。名前は『ユリア・ファイリ』。」
レミ「でも、ユリアさんは何故ここに?」
ユ「レイトンさんに頼みたい事があって…。母に居場所を聞いてここまで来ました。」
レ「頼みたい事…?」
ユ「はい。それは…」
     ーバンッー
?「ユリアー!!!」
ユ「か、母さん?どうしてここに?」
ミ「もう!急にエルシャールの事なんか聞いて何か企んでいるとは思っていたけどこんな所に居るなんて!」
レミ「この方が…」
ル「ミリアさん…?」
ミ「あ、お騒がせしてすみません。私、ユリアの母ミリアと申します。」
レ「久しぶりだね。ミリア。」
ミ「エルシャール!」

はい!第2話終わりました。
さて、ユリアの頼みたい事とは何なのか!
次回にご期待を!

2013-01-26 09:42:39


雪野 蜜柑

頼みたいことがとても気になります!
ミリアさん元気ですね。
頑張ってください♪

2013-01-26 12:47:18


ANRI

ども♪ANRIだよ♪雑談ではどうも_(._.)_小説面白いね!更新頑張れ!続き楽しみにして待ってる☆

2013-01-26 14:44:00


マッシュプリン

コメ返&イラストです!
雪野さん
ミリアさんは、ユリアのお母さんとは思えないぐらい元気なんですw
更新等頑張ります!
ANRI
やっほ~♪雑談ではお世話になっております~w
いやいや、あたしの小説なんかクソですよ((オイ!
更新頑張るze!
えっと、イラストの説明です!(少し分かりにくいです。)
左がユリアで、右がミリアです!
描いた私が言うのもなんだけど、ミリア若すぎないか?((オイオイ!

2013-01-27 18:37:59


ANRI

やっほー✩
イラスト可愛いね!私も小説書いてイラスト投稿してるんだけど、下手で下手で自分でも自分の絵、見てらんないwwイラストは若く書いてなんぼだよ^^ww多分ww
これからも頑張れ\(*⌒0⌒)♪

2013-01-28 18:04:15


マッシュプリン

ANRI
いや~、イラスト可愛いなんてありがとう!若く描いてナンボですかww
えっと、第3話!
レ「久しぶりだね。ミリア。」
ミ「エルシャール!」
ユ「あの…、母さん?話の続きしていい?」
ミ「あぁ、はい。どうぞ。」
ユ「もお!…あ、それで頼みたい事は、父とこの街の人々の感情を戻して欲しいんです!」
レ「…。よし。行こう。」
ル「って事は!」
レミ「解きに行くんですね!“ナゾ„を!」
レ「ああ。」
ミ「…。」

はい!第3話終わりです!
次回にご期待を!

2013-01-29 20:01:49


麻奈

そーだそーだ!若く描いてなんぼだ~!ww
ミリアさんなんか言いたそうだね・・・
次回にご期待します!ww更新頑張れ!

2013-01-29 20:19:10


麻奈(ANRI)

ごめんm(_ _)mプリンに名前変えたこと言ってなかったね。名前「麻奈」に変えたから、宜しくね!
早く更新してほしいな・・・

2013-02-05 20:02:43


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須