レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とヒミツの二人

ANRI

どうも!ANRIです!え~、お初です!
自分でもちゃんと小説かけるかどうか心配です(笑)まぁ、頑張ります!
ちなみに、オリキャラでます。今日から更新します。

2012-12-17 16:52:05


麻奈

理「更新☆」
※注意※
・今日の更新は、前回の会話文から入ります。ご注意ください。
~第十四章~▽逆恨みと復讐▽レイトン目線
真「エルシャール・レイトン・・・あんたは私から私の大切なものを、全部奪った・・・先輩たち・・・学長・・・そして私の大切な親友のクレアまで・・・」
レ「クレア・・・?」
ミス真由とクレア・・・
真「あんたのせいで・・・クレアは・・・クレアは・・・」
レ「!」
そのとき私の頭に浮かんだのは、二人の女性。泣き叫ぶ女性。
(!これは・・・)
レ「・・・そうか・・・思い出したよ・・・」
真「やっと思い出せた・・・?」
レ「ああ。・・・ミス真由。君はいつもクレアと一緒にいたね。」
レ「そうよ・・・だからこそあんたにクレアを取られて悔しかった・・・」
ル「・・・それは・・・逆恨みなんじゃないんですか・・・?」
ルークが言った。
真「っ!ちが「ほんとに悔しいなら、はっきり言えばいいじゃないですか!」
理沙さんがそう言った。
真「っ!・・・うっ・・うう・・・あぁぁぁーーーー!!」
ミス真由は泣き出した。
???「今からでも間に合うんじゃないですか?方波見先生」
ル「!哲平さん!」
哲「よっルーク。」
目覚めた哲平さんが言った。
真「・・・っ・・・ごめ・・なさ・・い・・・エルシャー・・ル」
ミス真由はそう言った。震えた声で。
レ「もういいんだよ。・・・ところで、なぜこの二人の人格を入れ替えたんだ?」
理「え!?まゆたん先生が、私たちの中身を入れ替えた犯人なのー!」
真「クスッ・・・気づいてたのね。エルシャール。さすがだわ。
二人の人格わ入れ替えたのは、あなたをこっちの世界に来させるため。」
レ「二人は元に戻るのかね?」
真「ここを出れば元に元に戻るわよ。」
レ「そうか・・・それなら良かった。」
私はほっとした。
理「まゆたん先生!早くここから出してください!」
真「わーっかた、わーっかた。ほらそこに集まってー」
哲「へーい」
ル「はい!」
理「はーい」
レ「ああ。」
それから私たちは、元の世界へ帰った。ミス真由と一緒に。
第十四章▽逆恨みと復讐▽END

2013-02-11 10:46:59


麻奈

連レスごめんなさい><
十四章の注意書くの忘れてました(てへっ☆ww)
※注意※
・第十四章はすべて私の妄想で作られています。
ご注意ください。

2013-02-11 10:51:32


ナミ・アルタワ

やほっ!ごめんね(^_^;)ストーリーの内容が神すぎてコメすんの忘れてました…
マ「読み逃げ常習犯はお前だったのか…」
「麻奈ごめんね(テヘペロッ☆ww)」
マ「反省しろやボケ(バキバキッ)」
あともう少しかな?がんばれっd(^^)

2013-02-11 11:38:42


麻奈

ナミ
神なんてそんな・・・・・・・/////
ありがと///
読み逃げでも嬉しいよ!
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)もう少しでラスト。頑張る♪

2013-02-11 11:44:22


麻奈

哲「更新だ」
~終章~←多分▽それからの私たち▽理沙目線
たっ
ル「・・・帰ってきましたね先生!」
レ「ああ。」
私たちは、たった今、鏡の世界から帰ってきたところだ。
理「やっぱり元の世界は居心地がいいですね。」
レ「そうですね」
哲「とりあえず、オレの家に行きましょう。」
理「うん!」
ル「はい!」
レ「ええ。」
そして五十嵐君の家に行った。

~五十嵐家にて~
哲「ただいま~・・・」
哲母「お帰り✩」
哲「まだ居たのかよ・・・」
哲母「なによ悪い?」
哲「ああ。」
哲母「なによそれ~~~~!怒」
哲「あーうるさいうるさい。教授上がってください。」
五十嵐くんはお母さんを冷たくあしらったあと教授に声をかけた。
レ「ありがとうございます。」
哲母「あ、今お茶用意しますね~」
レ「ありがとうございます。」
理「でも、元に戻って良かったですね。」
ル「そうですね!」
理「これから普通通りの学校に通える・・・やったー」
私は喜んだ。
するとまゆたん先生が、
真「クスッ・・・西條は相変わらずだな。」
と私を笑った。
理「な!///笑わないでくださいよ~」
哲「まあまあ・・・」
レ「!みなさん。そろそろ解散した歩がいいと思いますよ。」
私は時計を見た。
今の時刻は、深夜の12時を回っていた。
真「そう・・・だね。よし、西條は自分の家に帰れ。」
理「は~い。」
哲「教授たちは・・・確か、母さんが予約しといた、ホテルがありますよね?」
レ「はい。じゃあ、これで解散ということでよろしいですか?」
真「うん」
理・哲・ル「はい。」
レ「・・・ではさようなら」
そうして、私たちは、自分の家へ帰っていった。

~翌日~
私はいま校門の前を歩いている。
レ「理沙さん。おはようございます。」
理「おはようございます。教授、ルーク君。」
ル「おはようございます!」
姫「あー!理沙ちゃんだ!おはよー!」
理「あ!姫々ちゃん!おはよう。」
それから美怜たちも来た。
美・匠・雷・哲「おはよー!理沙!(西條さん)(理沙ちゃん)(西條)
理「おはよ!みんな!」






それから、何日かして、教授たちとのお別れの日が来た。
さみしいけど、お別れまでの思い出があるから大丈夫。











_________そして、私たちの長い長い危険な冒険は、幕を閉じた __________
レイトン教授とヒミツの二人END

2013-02-11 12:54:00


麻奈

こんにちは^^麻奈です
『レイトン教授とヒミツの二人』が完結いたしました。
蜜柑をはじめとする、皆様のおかげです。
ありがとうございます^^
二作目のストーリーが、まだ思いつかないので、思いつくまで、番外編を更新しようかと思います。
二作目にリクエストがあったら、是非言ってください。

皆様、誠にありがとうございました。

2013-02-11 13:01:47


雪野 蜜柑

完結おめでとう♪
番外編楽しみにしてるね^^

2013-02-11 13:08:46


麻奈

蜜柑
完結ありがと^^
番外編期待しててねww

2013-02-11 13:09:43


麻奈

蜜柑
連レスごめん。
なんか終わり方微妙やなかった?
感想聞かせて欲しいんやけど・・・

2013-02-11 13:17:10


麻奈

バレンタインの番外編書きます。
バレンタイン当日かけないと思うので。
更新
▽Happy-Valentine▽理沙目線
今日は、バレンタインデー。
なので、チョコ作ってきちゃいました♪
姫「おっはよー!」
理「あ、おはよー!姫々ちゃん♪」
姫「はい!チョコ!!」
理「ありがとー♪じゃあ・・私からも。はい!」
姫「ありがとー♪」
理「ううん。」
私が机の中に手を入れたら、
バラバラバラ
大量のチョコが落ちてきた。
姫「また左城の男子だな~!右城には入っちゃダメなのに~!」
美「やっぱり、肝心の匠くんからはないみたいだね。」
理「ムーーーーーーー!!余計なお世話!」
姫「あ、美怜。よーっす」
美「おはよ♪あ、はい、チョコ。」
美怜が私と、姫々ちゃんにチョコをくれた。
理「あ!ありがとー♪」
美「わかりやすいですなぁ~~~」
理「な!!///もういい!!」
姫「あははは!」
こんな感じでバレンタインを過ごしましたとさ。
おしまい。テーテン♪ww


一方教授たちはというと・・・
レミ目線

レミ「教授ー!はい!これチョコです!」
レ「ん?ああ。ありがとう。」
レミ「はい!こっちはルーク君の。」
ル「ありがとうございます。」
ア「教授ー!ルーク君!はい!これチョコです。レミさんの分も。」
レ「え?ああ。ありがとう。」
教授たちを見ると、なぜか怯えていた。
レミ「?どうしたんですか?」
レ「え?・・・・あ、い、いや。なんでもない・・・」
ル「べ、別にどうもしませんよ・・・」

アロマさんのチョコに怯えてましたww

2013-02-11 15:08:11


雪野 蜜柑

アロマさんのチョコ恐るべしwww
終わり方全然微妙じゃないよぉ♪

2013-02-11 15:14:03


麻奈

アロマさんのチョコ怖いよねww
微妙やなかった?ありがとう♪
じゃあこの話全体の感想聞かして♪
ごめんm(_ _)m私わがままだね。

2013-02-11 15:16:15


雪野 蜜柑

本編はすごい面白かった。
いつも続きが気になってww
番外編はとにかく面白いww
麻奈の書くギャグ系の話見てみたいかもww

2013-02-11 15:43:19


麻奈

蜜柑
ありがとう!!!♪
気になってくれてたんだ。ありがと♪
ギャグね~・・・二作目ギャグ入れてみよっかな。

2013-02-11 15:56:48


おひさ!
もう完結かぁ~
ずっと読み逃げしてたけど←おいおいww
はやいなぁ~
これから全然来ないかもしれないけど応援してるよ!
(長文失礼)

2013-02-11 18:02:46


なまこん

連レスすいません
上のなのやつ私ですごめんなさい

2013-02-11 18:05:07


麻奈

なこ
お久!
もう完結なんだよ~
早い?結構な期間放置しといたのに?ありがとうww
ぜんぜん来ないから心配してたのに、読みにげしとったんかい怒ww

2013-02-13 15:11:21


完結おめでとう!

いや~、最近の人たちは書くの早いね~^^;

ネージュ「お前が遅いだけだろ」

真由さん、逆恨みしてたのね^^;
先生も罪な人だね~^^
でも、何事もなくてよかった☆

番外編はウケた←腹抱える

2013-02-14 22:31:08


ナミ・アルタワ

完結おめでと!すごく良かったよ~才能あるようらやましいなぁ。
番外編wwwなんかデジャヴを感じるのは気のせい?アロマwwレミさんこれ絶対知らぬが仏だと思うw
麻奈お疲れ様!

2013-02-15 19:46:48


友梨

レイトン好きーー! そういえばレミってレイトンに恋しているのかな?

2014-03-01 23:28:37


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須