レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

secret diary

エレーヌ

こんばんは☆
エレーヌと言います☆
今回、初めて小説を書くことにしました!
タイトルは和訳すると「秘密の日記」となります。
(同じタイトルがあればお知らせ下さい)
グダグダかも知れませんがよろしくお願いします!

2012-12-08 22:58:34


エレーヌ

僕が日記を雪歩さんに渡そうとした時、恵玲さんがいい提案をしてくれた。



雪「じゃ、その日記はあたしがいただくわね、あたしと恵玲が先に見つけたもの。」



ル「…。」

恵「雪歩、ルーク。いっその事、みんなでその日記を同時に見ようよ。」








僕は恵玲さんの提案に大賛成した。


雪「は?何でよ。あたしが先に見つけたのに!」

恵「あなた達同時だったじゃない。ルークと教授はどうです?」


ル「僕は大賛成です!」

レ「私も賛成するよ、恵玲。」

恵「ありがとう。みんなで同時なら、誰も文句ないでしょう?それに得だと思うわ。」






確かに得だ。
みんなで日記を見れば、みんな平等。


恵玲さん、凄いなぁ。

2013-11-04 23:00:14


むきさめ

恵玲さんすごいなー
そしていい人!!
いよいよ日記の内容がわかるのか~
更新頑張ってねー☆

2013-11-05 17:38:40


エレーヌ

むきさめ>
恵玲凄いよね〜♬
恵「ありがとうございます❤」
いよいよ分かるよ〜
頑張るね!

2013-11-05 21:41:52


エレーヌ

更新!!




僕達は恵玲さんの提案で、4人同時に日記を見る事にした。




そこには、警告文のようなものもあった。




日記の内容はこうだった。














"この日記を手にした者へ
あなたは、この日記の秘密を知りましたね。
この日記の秘密を知った者には、この町の不思議や秘密を知る権利が与えられます。
なお、日記の秘密は漏らさないように。
もし、破った場合、厳しい処罰が待っています"







と言う文が日記に載せられていた。



秘密を漏らしてはいけない。
漏らしたら、処罰が与えられる…。




僕達は嬉しさと不安でいっぱいだった。



恵「なんか…怖いね。」

雪「あたし1人じゃなくて良かった…。」

レ「慎重に行くよ、みんな。」





僕達は日記の秘密を漏らさないように、気をつけて町を歩き、人と話をした。

2013-11-05 22:52:38


むきさめ

警告文…
秘密を守らないと刑罰まであるんだ
でも町の不思議や秘密も気になる!
ますます先が見たい~^^

2013-11-06 17:39:41


エレーヌ

むきさめ>
秘密を守らないと処罰されます。
町の秘密とかも気になるよね〜♪
更新頑張るよ♪

2013-11-09 11:35:24


エレーヌ

僕達は町の秘密を漏らさないように、気をつけて町を歩くことにした。



雪「この町は広いから迷わないようにね、ぼうや。」

ル「迷いませんよ!」




もう、雪歩さんは相変わらずだなぁ…。




恵「雪歩、あまりルークをからかっちゃダメよ。」

雪「だって、このぼうや、からかってると面白いのよw」

ル「やめて下さい!!」



僕は顔が赤くなった。


雪歩さんに恵玲さん。
2人とも面白い人だ。






これから、みんなで少しずつ町の秘密を探りに行こう。

2013-11-09 14:05:35


むきさめ

やーいルーク迷子になるぞー
ル「なりませんよっ!///」
((迷子のお知らせです。加工された鮫さんが、お連れ様を……))
ル「…………………」
……………………………。

2013-11-09 15:10:56


エレーヌ

むきさめ>
ルークは迷子になりやすいのかもねww
ル「なりません!!」
エ「ふーん←」

2013-11-10 07:31:38


エレーヌ

これから、みんなで少しずつ町の秘密を探りに行こう。
4人もいるし、きっと大丈夫。


ル「みんなで少しずつ町の秘密を探りに行きましょうね!」

恵「ええ。」














町を歩きながら、僕はアロマさんを少し心配した。
今頃、どうしてるかな?



寂しい思いをしてないかな。



ル「アロマさんが少し心配…。」

雪「アロマ?」

ル「僕の知り合いです。」

雪「ふーん。」





アロマさんも心配だが、今は町の秘密を探る事が先なのかもしれない。

僕の心は迷っている。

2013-11-12 19:44:11


むきさめ

どんな秘密がある町なんだろ
刑罰もあるくらいだから…
あ、アロマさん;;
ア「ひどい裏切りですっ!」
おっと噂をすれば(^♭^;;;;)

2013-11-12 20:39:23


エレーヌ

むきさめ>
どんな秘密があるんでしょうか?
アロマ気の毒(苦笑)
お互い頑張ろうね!

2013-11-16 10:48:45


エレーヌ

僕の心は迷っている。
アロマさんの事だから、きっとさみしがってる。


でも、今はそれどころじゃない。



心の中でアロマさんに謝罪した。



雪「ぼうや、ボーッとしてないで行くよ!」




雪歩さんの言葉に驚いた。
ボーッとしてたのか、僕。




ル「はい!」

レ「アロマの事が気がかりなのかい、ルーク。」

ル「はい、少し。」





今は仕方ない。
この町の秘密を見つけて、アロマさんに報告しよう。

2013-11-21 17:10:25


むきさめ

心の中なのか笑
ル「……ああ、ボク、ぼーっとして…」
それ多分危ないやつだよ??;
更新頑張ってね!

2013-11-21 21:04:10


エレーヌ

むきさめ>
心の中ですww
仕方ないんだけどねw
いつもコメありがとう♪( ´▽`)

2013-11-24 07:50:56


エレーヌ

もうすぐこの小説を書きはじめて1年になりますね…。
頑張って更新します!!







今はこの町の秘密を見つけて、アロマさんに報告しよう。







アロマさん、すみません。






ル「先生、秘密を見つけたらアロマさんに報告しましょうね!」


レ「そうだね。」




早く秘密を見つけて報告しないとな…。



アロマさんが可哀想だ。



連れてくるべきだったな。

2013-12-02 19:27:31


むきさめ

きっと報告すれば、アロマも怒らないね^^
ア「それはどうでしょう」
おうっ;
それにしても秘密が何なのか気になる!
更新頑張ってねー☆

2013-12-02 19:41:48


エレーヌ

むきさめ>
多分大丈夫だろう苦笑
やっぱり秘密気になるよねー☻
頑張るね( ´ ▽ ` )ノ

2013-12-07 10:10:30


エレーヌ

今日はこの小説を書き始めて一周年です!
まだ半分もいってないのにww
これからも亀更新かもしれませんが、よろしくお願いします。

2013-12-08 18:48:59


むきさめ

一周年記念日なんだ~
忙しいみたいだね
これからもファイト!\(^©^)/
応援してます

2013-12-08 20:22:50


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須