レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

桜からの贈り物

水色桜

おはこんばんにちわ←は
全作を無理矢理終わらせて書きますw
題名にレイトン○○とないですけどもちレイトンキャラ出しますよ
ココにプロローグは書きません

それから皆さんのオリキャラ募集もします!!
名前
性別
性格
その他
画像(入れたいときだけ)
でお願いします!!
出したい人だけで構いません

レイトンキャラ
レイトン ルーク アロマ レミ


以上です!!
皆さんよろしくお願いします!

2012-05-21 19:38:57


水色桜

何となくキャラ達のプロフを書きたくなったもので・・・

水川サクラ(みなかわ さくら)女
一人称 私
20歳
容姿
茶髪で少しカールがかかったショートヘア(というかボブ?)
目の色は水色(私がチャットで使ってる色ッス)
性格
天然(たまにその天然さですごく良いことを言うときがあるらしいが・・・)
テンションについて行けない事があるがミア達はもう慣れている。
友達思いで優しい

藤崎ミア(ふじさき みあ)
一人称 あたし
20歳
容姿
茶髪でショートヘア(たまに後ろを結ぶ時がある)
目の色はオレンジ
性格
だれにでも優しいが、怒るとめちゃくちゃ恐い
マイペースで普段はおっとりしている
男気がある 小学生の頃はモテていたらしい

橋本マユ(きょうもと まゆ)
一人称 あたし
21歳
容姿
ミアと同じくらいの長さ(つまりショート)
目の色は濃い紫
性格
運動が好き
がんこでわがままになることもしばしば・・・
だれとでも話し、仲良くなれる
積極的

白河エナ(しらかわ えな)
一人称 私
18歳
容姿
髪が長く全体的にふわふわとカールがかかっている
横でリボンですこし髪をむすんでいる
目の色はサクラ、カナと同じ
性格
(カナの妹・サクラのイトコ)
カナと同じ


以上です

2012-06-21 19:25:22


水色桜

☆★お知らせ★☆


随分と気が早い話ですが次回作のタイトルが決まりました!
「楽しみはとっておきたい」
「どうでもいい、興味無い」
「別にたまたま来ただけだし」
などなどの理由がある人はすぐに回れ右です






        それじゃあ発表!!





















「桜からの贈り物~星空の奇跡~」









とくに桜関係ないですね・・・







なんてね・・・
物語で桜g((それ以上言うな


それでは
さようなら

2012-06-22 19:28:49


水色桜

更新!

~エナside~

(まだ寝たい・・・こんな事考えるのいつぶりだろう・・・
お姉ちゃん・・・
ううん こんな事考えてちゃダメだっ!
だからって病院にも行きたくないし・・・)
そう考えていた時・・・






窓の外を








一枚のきれいなピンク色のはなびらが
通っていった








エ「桜?」
じゃ、ないよね

今夏だし・・・
そうだ!
サクラさんの家に行こう!!


いったん切ります

2012-06-23 19:43:13


水色桜

新キャラ追加1ッス!

千草ユウ(ちぐさ ゆう)
22歳
容姿
美人でモデルのような体型
目の色はマユ(眉毛ではない)より濃い紫
髪は茶髪で胸上くらいの長さ
全体にカールがかかっているが前髪はそろっている
性格
お金持ちのお嬢様
上から目線で偉そうな態度
口調は男っぽい
クール
謎が多い

2012-06-24 11:51:53


水色桜

新キャラ追加2ッス!

上原タクミ(うえはら たくみ)
一人称 俺
20歳
容姿
髪の毛はしょうしょう長めの茶髪
目の色は黄色
性格
みためのせいでみんなにチャラ男と言われいる(実際チャラチャラしてるし)
いつもパーカーを着ている
小さい頃からサクラの事が好きでストーカー(のような)事をしている(サクラはまったく気づいていなかったが)

2012-06-24 11:57:18


水色桜

はぁ・・・我ながら思う・・・
絵描くの下手だな~

とりあえず更新

第2章~出会い別れる。そしてまた出会う~

エナside

ん――――――――っ
朝って気持ちいい♪
♪~~~♪♪~♪←鼻歌






ドンッ
エ「キャッ!」
わぁ・・・奇麗な人・・・
エ「す、すいまs((?「何をしている?」
エ「へ?」
?「だから何をしていると聞いているだろう」
エ「あっ、ごめんなさい・・・ボーッとしていて・・・」
?「そうか、悪気は無いのだな。」
いやいやいやいや
悪気があって人にぶつかる人いないと思いますけど?
っていうかあなただれですか?
?「まぁ、怪しいものでは無い。」
いや、充分あやしいですけど・・・?
?「特に何がしたいというわけでは無いがお前についていく。いいか?」
エ「え?あ、はい。別に構いませんが・・・」
?「ありがとう。名を名乗るのは好きではないが、あえて言おう。」
エ「はぁ・・・」
前言てっかい
この人意味分かんない!
?「私の名は千草ユウだ。これでも一応偉い地位には立っている。」
だからか・・・?
エ「あっ、私は白河エナと言います。」
ユ「分かった。」

一端切ります!

話進めないとやばいんでサクラちゃんの日記は今日は書けません

2012-06-24 19:33:48


水色桜

更新!!

サクラ目線

ふぁ―――――――っ
1時まで寝よ・・・
寝ようと思って横になろうと思ったその時――――――!!












ピンポーン


だれ?私の眠りを邪魔するのは

ガチャッ
目の前にはチャラチャラしてそうな男が!
っていうかだれ?
?「お久しぶり~^^サ・ク・ラ・ちゃん♪」
こいつ、私の名前知ってるし!!
サ「あ、あんた、だれ?」
?「忘れちゃったの?う・え・は・ら・た・く・みだよ?」
サ「あぁ―――――――っ!!クラスで2番目にモテてたヤツ!!」
タ「ヒドイ思いだしかただなぁ~HAHAHA・・・」
サ「何でココに?」
タ「それはもちろんサクラちゃんに会うためさ♪」
うわぁ・・・こいつマジでチャラ男になってる・・・
ココは傷つけないように帰ってもらおう
サ「う~ん、悪いけどタクミ君みたいなのタイプじゃ無いんだよね・・・」
タ「そんなの、俺が惚れさせてやるさ☆」
うわぁ・・・マジ引くわぁ・・・・
タ「あ、そうそう付き合ってくんないとストーカーし続けるよ?」
こ、怖ッ
サ「(それだけはイヤだっ)あー、はいはい分かりました、分かりました。付き合いますよ」
私がそういうとタクミ君はものすごくうれしそうに「よっしゃっ」っとガッツポーズ
そんなにうれしかったのか・・・?


切ります

2012-06-24 19:57:15


ゆっぱ

パーカーはいつも着ているんだね(笑)
新キャラのイラストかわいい☆
更新頑張ってね(^▽^)
サクラちゃんの日記も楽しみにしてるね

2012-06-26 20:01:11


柳桜

サクラの日記面白いね!
タクミさん大胆だなぁ…w
お互い頑張ろうね!

2012-06-27 14:22:55


水色桜

最近ボ○ロ曲ばっか聞いてる私です

今日はサクラのテーマ(というか歌)を載せます!
こういうのは初めてなんで、もち駄作です
それとワケあって急いでるんで誤字脱字がひどいと思います

そんじゃスタート

サクラのテーマ(歌)

~君がいれば~

♪いつも僕は――――――――――――

♪君がいれば僕は元気になれるのさ
 君がいるだけでみんな笑顔になれるんだ

 だから―――――――――――

♪あの日僕があんな事しなければ
 みんな今も笑顔でいれたかも
 今更後悔しても遅いけど
 この言葉だけは伝えたいんだ
 「ダイスキ」

♪君がいれば僕は明るくなれるのさ
 君がいるだけでみんな幸せになれるんだ
 
♪君がいないと毎日寂しいんだ
 いつも明るい僕だけど
 君がいないと毎日苦しいんだ
 だから――――――――――

♪空に上がったりしないでくれ
 消えたりなんかしないでくれ
 毎日そのことしか考えられないんだ
 僕は――――――――――

♪それを願うことしか出来ないんだ
 
・・・メロディを今度載せたいと思います

2012-06-30 20:55:58


水色桜(46Cat)

当分更新出来なくなると思います

なのでコメ返しを・・・
遅くなってゴメンナサイ!

ゆっぱ>
いつもパーカーって何か暑苦しいよw
イラストかわいいだとぉ?アリガトウ^^
更新出来そうにないけど・・・頑張るね^^
サクラちゃんの日記・・・まだ話進めてないから書けない・・・ ごめんね・・・

柳桜>
何かもういろいろごめんね・・・
お互い更新頑張ろう!

次の更新でタクミがやばいことになります はい

それでは

2012-07-04 20:04:19


ちょこパフェ

サクラちゃんの日記面白いね!本編も楽しみにしてるよ~☆
当分更新できないのかぁ~・・・
再開待ってます♪

2012-07-05 19:58:12


水色桜(46Cat)

今回は扉絵を・・・

第3章~事件再び~
見にくかったらすいません・・・

それでは、置きにげっ

あ、その前にコメ返しを・・・

チョコパ>
日記も、本編も応援ありがとう^^
そうなんだ・・・
でも、今日は一応 扉絵をペタリと置きにげ

それじゃあ、逃げっ

2012-07-07 08:51:33


水色桜(46Cat)

あうあ・・・今気付いたけど、七夕の気持ちいい(?)日にこんな私の訳分かんない絵を・・・  スイマセソ_(_^_)_

それじゃあ、更新!!
ル「最近、事件が多いですよね・・・。」
ア「ちょっと怖いかも・・・」
レミ「こういう時こそ教授の出番じゃないんですか?」
レ「ははは、そうだね。英国紳士としてナゾを解明しなければ。でも、みんなも今回は気を付けた方がいいよ。」
ル「はい!」


あうあうあ・・・ネタがぁ・・・

切ります

2012-07-12 20:33:27


水色桜(46Cat)

・・・ども、駄作者水色桜です
今日から更新再開できると思います
一応サクラ目線

今日もまた事件が起こった。そう・・・殺人事件・・・。そして被害者は私の知ってる人。
正直私も怖い。身近なところで事件が起こっているんだもの。
今回の事件の被害者は・・・私の彼氏(仮)
そう・・・上原タクミ

その日はとてもいい天気だった。
彼は私の目の前で黒いマントを羽織った何者かに刺された。いわゆる通り魔という物だろう。
すぐに110番・119番通報したが彼の意識はなかなか回復しないままだ。

何故、私は周りの人を失っていくのだろう。
これが私の運命なのだろうか。
もしや、私は一人になってしまうのだろうか。
それを想像してしまう。だから・・・














            怖い




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

いきなりシュールでスイマセソ
会話文も無いし・・・
サクラちゃんの日記は少しお休みさせていただきます・・・

2012-07-25 20:21:06


水色桜(46Cat)

ごめんなさい 夏休みには小説更新できないと思います・・・ 
宿題が終われば更新できると思うんですが・・・
まだ分からないので

2012-08-03 09:43:22


46Cat

こんにちは お久しぶりですね
今日は宿題が順調に進んでi((一ヶ月も更新しないのは見てくれている人に(いないと思いますが←)悪いと思い更新することにしました
ちなみに宿題全然ですよ
いつもと同じくサクラ目線です

更新

とりあえず教授達に相談してみた
ア「分かります!私も怖いです。そういうの」
ル「先生!サクラさん達の為にもナゾを解きましょう!!」
レ「そうだね、じゃあ、なぞ解きを始めようか。」
サ「ありがとうございます!!」





そして一時―――――――会議スタート

~今まで起きた事を振り返ってみた~

1,カナの交通事故(教授は事件かもしれないと言っている)
2,タクミの通り魔

謎1、何故、カナは事故(事件)に巻き込まれたのか
謎2、タクミは誰に刺されたのか
謎3、同一犯なのか



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
gdgdですね
というかネタが無い
「サクラちゃんの日記」
カナ・・・生きてるよね・・・?
まぁ、いいや←
最終的に犯人はだれなんだろう・・・

以上d((ミア・マユ「私達全然出てないじゃん!!」
46「あ、ホントだ。ごめんヽ(・▽‐)」
ミア「軽ッ」
マユ「今度はちゃんと出してよね!」
46「へーい」

以上です

2012-08-13 10:58:57


ナナミ

はじめまして、というより久しぶりですよね?
ナナミです。
そっちはどうですか?
お互い頑張りましょう。

2012-08-13 11:51:20


46Cat

お久しぶりです^^
ごめんなさい;コメント全然してないのに、私だけコメもらっちゃって・・・
スランプ&宿題で更新出来そうにないです;
こっちは更新停止状態になっておりますが、ナナミさんは更新頑張ってくださいね^^

2012-08-23 17:41:22


46Cat

作者から謝罪







ごめんなさい<(_ _)>
ネタが無かったんです;
というか“無い”んです・・・
ごめんなさい
この小説は打ち切りにさせてもらえませんか?
今まで読んで頂いた方、ありがとうございます。そしてごめんなさい

一週間後にこの小説は消して新しいものを書きはじめようかと思っています
今までおつき合いありがとうございました<(_ _)>

以上水色桜でした

2012-09-08 19:47:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須