レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と天使の箱

ももいろパスタ

初の小説です!

更新は時々遅くなったりしてしまいますが!
よろしくお願いします!

もしお暇ならば
コメントなどを下さると嬉しいです!

それでは行きます!




ある昼下がり
グレッセンヘラーカレッジの一室
レイトンとルークは優雅に紅茶を飲んでいた

コンコン
ガチャッ
扉が開きローザがはいってきた
『教授、手紙が届いてますよ。』
『あっ、ローザさん!こんにちは!』
『こんにちは。ルークくん』
『ありがとう。ローザ』
立ち上がり、レイトンはローザから手紙を受け取った
『……ん?』
『どうしたんですか?』
ルークはレイトンの手紙をのぞいてみた
『あっ!カティアさんからだ!』
レイトンはペーパーナイフで封筒をあけ
手紙を取り出した


~~~~~~~~~~~~~
レイトンさん
お久しぶりです。
数年前はとてもお世話になりました。

なぜレイトンさんにお手紙を書いたのかは
レイトンさんはもうすでにご存知かもしれませんが
私の祖父が一週間前死去しました。

祖父はあの出来事のあと
街にいて幻想を見続けた人々を保護するために
老人ホームを作り上げました。
街の人々は喜び、他の所からも高齢者がやってきて
今ではフォルセンスは天国に一番近い街となりました。

ここまでは新聞などでご存知だと思います。

祖父は生前
天使の箱というものを作りました。
死ぬ間際。私は祖父に天使の箱を開けて欲しいと
言われましたが
あけ方は聞けずじまいで祖父は死んでしまいました。

レイトンさん
私はどうしても祖父なにを残したのか
知りたいのです。
お忙しいと思いますが。
またフォルセンスに足を運んでいただけないで
しょうか?


カティア

~~~~~~~~~~~~

『………アンソニーさん。』
『………行こうか。フォルセンスへ』
レイトンはソフィアに掛けてあった
ジャケットに腕を通した。
『もちろんです!先生!!』

2012-04-22 16:43:26


Milia

はじめまして!
天使の箱が気になります☆
更新楽しみにしてます!

2012-04-22 22:18:18


ももいろパスタ

うわぁ!!!
Miliaさん
ありがとーーーございます!!
感動しました!
頑張ります!

2012-04-22 22:40:20


ももいろパスタ

それでは、行きます☆


『うわぁあ!!やっぱり凄いですね!モレントリー急行は!』
ルークは数年前の様にはしゃいでいた。
『あぁ。相変らずの、気品に満ち溢れているね。』
レイトンも社内を見渡しながらそう言った。
フォルセンスは天使の街として栄えたときから、このモレントリー急行だけ、とまるようになっていた。
『………カティアさん。元気にしてるかなぁ』
もう太陽は沈み始めていて、テムズ川にオレンジ色の光が映っていた。
静かな時間が2人をつつんでいる。

…………ガラララッ
『『!?』』
『ヨウ!久しぶりぃ~』
そこにいたのはサムだった。
『サムさん?!久しぶりです!』
『貴方はたしか、パッポラッチさんの後を次、このモレントリー急行の社長になったらしいですね。』
『ソウナンダヨ!親父から頼まれてさぁ!今、親父はフォルセンスに今すんでんだよ!』

2012-04-23 04:28:57


Milia

モレントリー急行、一度でいいから乗ってみたいわ…。
これからが気になります☆
更新頑張って下さい!

2012-04-28 18:40:16


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須