レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と眠りから覚めた城

ゆーこ

「この城はもうじき滅ぶ、その前にこの城を
守ろう、姫がよみがえる・・その日まで・・」

なにこれ・・夢なの・・

目を覚ましたとたん、そこはモレントリー急行の中だった

2012-01-14 11:51:09


Hiroto

はじめまして!
私より文才ありますね…!
ちなみに私は9作目ですv
タメ呼びオーケーなので気軽に呼んで下さい!
更新、頑張って下さいね!

2012-01-14 20:02:17


にし

はじめまして!
おお、新人さん…!
こう見えて、私も一応小説を書いてる人です^^;
お互い、更新頑張っていきましょうね(^O^)

2012-01-15 02:48:48


ゆーこ

ルビーさんっにしさんっレスありがとーっ
(はじめてだから敬語で・・)
ルビーのもにしのも読んだよっさすが『ベテラン』おもしろかったよっ
これからもがんばって書くからよろしくねっ

2012-01-15 09:41:15


ゆーこ

ここでっ今、登場人物を紹介しますっ

春風ゆい

血液型A・性格まじめできれい好きでも、謎が大嫌い
(過去になにかが・・)

頭がよくてレミなみの運動神経(かくとう技も出来る)

余談だがモテる・・
(ながっ)

2012-01-15 10:23:31


Hiroto

ベテランですと!?
ゆーこの方が面白いわよ!?
ゆいちゃんの過去も気になりますvv

更新頑張ってねー!

2012-01-15 10:44:34


グラタン

はじめまして。
レス100突破ですか・・・頑張ってください!
こちらの掲示板で小説を書いているグラタンと申します。
更新楽しみにしています。

2012-01-15 11:34:05


柳桜

はじめまして。
あたしは1作目です!
100レス突破頑張って下さいね!
お互い頑張りましょう!

2012-01-15 13:29:49


Milia

はじめまして。
こちらで駄作を書いているMilia(元 リララ)です。
100レス突破頑張って下さいね。

2012-01-15 13:34:20


ゆーこ

おおっこ・こんなにきてくれるとは、でも返信は、あとで・・

コーシンシマス

「あのー」「はっはい」「駅ついてますけど」

ほんとだっ「す・すみませんっ」

あぶない乗り過ごしそうだった・・て

「キャッ」「大丈夫かい」顔をあげたとたん目にはいったのはシルクハット

「助けてくれてありがとうございます私、ゆいといいますって・・あれ」

もういない、しかし『シルクハット』はおぼえている・・

2012-01-15 17:21:27


Hiroto

最初の会話文の所は改行をしたほうがいいですよ^^
私が言える立場ではありませんが←
更新、頑張って下さい!

2012-01-15 17:37:53


ゆーこ

おそくなりましたっ、あらためて返信します

ルビー≫
ありがとーーーーーーー
初めて書くからわからなくて・・・
ルーク「ばかな作者で、すみません」
・・否定はしない

グラタン≫
はじめましてっグラタンさん
初心者ですが、あたたかい目でみてください
・・アドバイスもください

柳桜≫
はじめましてっ柳桜さん
100レス(とどくかな・・・)
目指して書くのでおたがい頑張りましょうっ

Mlear≫
・・ほんとごめんなさい
なんどもなんども、やってもでません・・
土下座しますからゆるしてください・・

2012-01-16 16:54:50


ゆーこ

ひさびさのーこーーしん

<ルーク目線>

「レイトン先生に会うのひさしぶりだな」

僕はルーク、レイトン先生の一番弟子さ
・・まあ『押しかけ弟子』だけど・・

「誰だ、あの人」

その人は誰かを探しているみたいだ
・・でも、かかわりたくない

「ねぇ、君」
「は、はい」
「ここらへんでシルクハットをかぶった人
知らないかな」

なるほど・・先生のことか
・・でもどうして先生のことを知っているんだろう

「ついてきてください、僕もいく途中だったんです、
僕の名前はルークです」

「私はゆい、よろしくね」

・・僕はまだ知らなかった、これからとんでもない事件に巻き込まれるなんて・・・

いったんきります

2012-01-23 16:00:45


ゆーこ

だれか・・レスをください

第1話ナゾの手紙

いま私はレイトン教授?のところにむかっている
・・じつはさっき

「あーあ、自己紹介して損した・・て、なにこれ、手紙だ。」

しかも、レイトン教授へ、て書いてあるっ

・・と、いうことで今に戻る

「ねぇルーク、こっちは大学方面じゃない」
「そりゃそうですよレイトン先生は、大学教授
ですから」

な、なにぃ、あの人が大学教授なんて・・
なんて言っていっているうちに・・
ついちゃった

「レイトン先生、おひさしぶりですっ」
「ルークかい、ひさしぶりだね」
「あのー再会のところすみませんけど・・これ
落としませんでしたか」

手紙を見せたところ

「これは私の物ではないよ?」
「えぇ、でもこr「教授、紅茶かってきました!」

誰?しゃべっているときにわりこむのは!

きります

2012-01-24 17:54:22


ゆーこ

ひさびさの更新

<ルーク目線>

その元気な声は、あの人しかいない!

「あら、ルークじゃない久しぶりね。」
「ねぇルーク、この人誰?」

そっか、ゆいさんはあったことないもんな

「私の名前はレミ、ルークとはちがってちゃんとした助手よ」
「僕は先生の、い・ち・ば・ん弟子です!」

まったくレミさんたら、ぜんぜん変わってないんだから・・・

「ところで先生、手紙は読んだんですか」
「ふふっルーク、聞きたいかい?」

もちろんっ興味無いはずがないし、それに
ゆいさんにもなぜロンドンに来たか理由も知りたいし・・

「それじゃあ読むよ。」

『親愛なるレイトン教授へ、
お久しぶりですレイトン教授。私のこと覚えていますか?
教授に手紙を書いたのはほかでもありません。
今、私の町が大変なことになっています。
先生なら来てくれると思っています。
メイズより』

「メイズは、私の元教え子なんだ」
「そのメイズさんは今先生の助けを求めているんですね」

そのとき、僕のお腹が鳴った
・・お腹すいてたもんな

「ケーキでも食べる?ルーク」
「ありがとうございます!ゆいさん」

こうして僕たちは、ケーキを食べながら話あうことにした

「ルーク、そういえばケーキといったらこんななぞが・・」

ひゅんっぐさっ

「え・・・」

後ろを振り返るとなんと壁にささったフォークが・・・

「危ないじゃありませんかっ」
「ごめん、でも私ナゾがきらいだったから」
「ルーク、これからは言わないようにしよう」
「・・わかりました」

そうして話あった結果、僕と先生とゆいさんで行くことになった
レミさんは後から来ることになった

2012-01-31 17:58:51


ゆーこ

誰も来ない・・・これじゃあ100レスどころか50レスもいかないよどうすればいいんだぁあああああ

殴り蹴り

「ぐほっ」

「うるさいっつーのだまれっ」

く、くそ 作者をこんなめにあわせるなんてゆいのやつ・・

ん?ゆい? そうだっ『オリキャラ』だっ

・・と、いうことでオリキャラを募集します
名前 特技 性格などを書いてください

「オリキャラ募集するだけでながいねー」

イェスっそれではお待ちしていますっ

2012-02-04 15:27:26


グラタン

暫くご無沙汰してました。
そうですねぇ、ゆいちゃんが何故ナゾが嫌いなのか気になります^^
あと、タイトルにある城のことも引っかかりますし・・・・・

マイペースにやっていくのが一番いいですよ?
応援してます。

2012-02-11 23:50:14


ゆーこ

ありがとーーーーーーーグラタンっ
そーだよね、マイペースが一番だよねっ
・・ということでこうしん

<?目線>

「見つかったかっA班」
「見つかりませんっ」
「早く探さないと・・たいへんなことに」

どこに行ったんだお嬢様は・・いくら頭がよくても我々の警備からのがれられないはず

「ロイド様、見つけましたっ」
「場所は」
「ロンドンですっ」
「ゆいさまを迎えに行くのだ、今すぐに」

2012-02-25 12:47:05


ゆーこ

ひさびさのーーー更新っ

<ゆい目線>

まったく・・なんで私までいかなきゃなんないのよ それにあいつらに見つかったら・・
それこそたいへんだし

「・・さん ゆ・・さん ゆいさんっ」
「わっ なに、ルーク」
「もう、話しているときに寝ないでくださいよ」

・・そっか、いつのまにか寝てたんだ
なんかルークには悪いことしちゃったかも

「二人ともついたよ、おや、レミの方が早かったようだね」
「遅かったですねレイトン教授、ルーク車酔い
しなかった?」
「しませんよっ」

まったく、この二人は 兄弟か
・・兄弟・・・ね

2012-03-09 17:45:50


ゆーこ

今日私は は・じ・め・て、ゆいをだしますっ
今日は記念日だあああああ

2012-03-11 16:43:27


柳桜

久しぶり^^
ゆいさん可愛いね☆
兄弟っていいよね←は
更新頑張って!

2012-04-28 18:51:28


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須