レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と夢と夢を繋ぐ者

faruna

どうも(^-^ゞfaruna(ファルナ)です。書き直すの何回目だよ!!って方々、本当に申し訳ございません。今回こそ完結させる予定です。
~プロローグ~
皆さんは、同じ夢を見たなどと言う物語を、信じますか?
私は、信じます。
なぜなら、同じ夢を見た人がいるからです。
それは誰かって?
今からお話するのは、20才の少年少女達のちょっぴり愉快で、ミステリアスな夢の物語・・・

はい。この話は、ある事件から、2年後の話です!
ついに、あのオリキャラが帰ってきます!
ドがつくほど、下手ながらがんばります!
それでは、レイトン教授と夢と夢を繋ぐ者、スタートです!

2011-12-05 22:30:42


faruna

新キャラも出す予定で~す( ^∀^)
更新!
???「忘れてた・・・!

今日はある事で、ある人達と話し合いする予定だったんだけど・・・
???「遅刻するーー!!!」
そう。私、レイナ・アルフィーナは、10時集合予定だったのを忘れて、9時50分に起きてしまったのだ。
レイナ「やばいな・・・」
あわてて準備を初め、支度を終える。朝食をとる時間など、当然無い。・・・自分のせいなのだが。
時計が10時になった事も知らずに、家から飛び出す。
レイナ「間に合え!!」←間に合わねぇよby作者
今日も、どたばたな1日が始まる。
目指すは、彼氏の自宅前!!


更新完了♪

2011-12-06 21:07:35


faruna

オリキャラ紹介!
名前:レイナ・アルフィーナ
性別:女
年齢:20
性格:2年たっても、虫、お化け嫌いは、治らなかったようです(笑)
設定:剣使い。めちゃくちゃ強い。
2年たって、彼氏が出来た(らしい)

絵、下手ですよ。
2年前と衣装とかも、変わってます(笑)

2011-12-06 21:18:08


faruna

更新!
レイナ目線
レイナ「よっしゃ!ギリギリセーh」
???「残念だったな。5分遅刻だ。」
レイナ「うっさい!」
寝坊したとか、口が避けても言えない・・・。
こいつは、オルド・ファルディス。あたしの彼氏。あたしは、あんまり自覚無いけど。
???「遅すぎるのよ。」
レイナ「・・・(腹立つ。)」
こいつは、ナオ・ミアーナ。あたしのライバル。あと、隣にいるのが・・・
???「久しぶり!!」
レイナ「あ、どうも」
この人は、ルカ・ミアーナ。ナオの姉。
オルド「まずは、本題に入ろう。」
ナオ「ええ。」
オルド「俺、レイナ、ナオは、同じ夢を見た。間違いないな?」
ナオ「ええ。最近、同じ夢ばかり見るわ。」
レイナ「あたしも同じ。」
ルカ「つまり、私以外って事ね。」



更新完了~♪

2011-12-07 21:41:08


faruna

オリキャラ紹介!
名前:ナオ・ミアーナ
性別:女
年齢:20
性格:強気
設定:レイナのライバル。銃使い。
名前:オルド・ファルディス
性別:男
年齢:20
性格:仲間思い
設定:レイナの彼氏。剣使いで、とても強いのだが、レイナよりは弱い。

明日は、更新&ルカの紹介やります!

2011-12-07 21:47:23


faruna

すいません!!一昨日更新する予定だったのですが・・・2回更新しますね。
更新!
ナオ目線
オルド「で、この謎を解くためには?」
ナオ「レイトン先生に解いてもらう!」
ルカ「同感。」
レイナ「うん。」
オルド「だよなぁ・・・それしか無いもんな。」
レイナ「じゃあ行く・・・?」
ルカ「早く行く他無くない?」

移動中

レイナ「(コンコン)」←ノック
???「(ガチャ)はい?何でしょう?」
ここは、教授の部屋のはず・・・じゃあ何で知らない人が?
ルカ「私達、依頼があって来たんです。」
???「ちょっと待って下さいね。
教授。依頼人です。」
レイトン「やぁ。君達だったのか。あと・・・そこの方は?」
ルカ「はじめまして!ナオの姉、ルカ・ミアーナです。」
レイトン「はじめまして。私は、エルシャール・レイトン。学者です。」
ルーク「先生?」
レイトン「あ、ルーク」
ルーク「あ!皆さん、お久しぶりです!」
レイトン「ルーク、こちらは、ナオの姉のルカさんだよ」
ルーク「はじめまして!ルーク・トライトンです!」
ルカ「よろしく!」



きります

2011-12-10 10:53:14


faruna

とりあえず、ルカの紹介・・・
名前:ルカ・ミアーナ
性別:女
年齢:23
性格:せっかちで強気
設定:ナオの姉。ナオと同じく銃使い。銃弾を当てる正確さはナオの方が上だが、銃を使うテクニックは、ルカの方が上。



なんかこのキャラのすべてが・・・微妙だな。

2011-12-10 11:01:26


Hiroto

クライド「俺と勝負((((
ルビー「来たのに何その態度!」
↑上のは気にしないでね
ルカさん……美人だなぁ^^
更新頑張ってね!

2011-12-10 11:30:39


faruna

ルビー>美人・・・じゃないでしょう!だってあいつバカだもn(殴
ルカ「はっはっは。酷いな君は(^言^)」

2011-12-10 13:03:59


faruna

更新!
ルーク目線
???「とりあえずなかにどうぞ。」
皆が席に着く。
???「申し遅れました。私、雨桐 桜と申します。よろしくお願いいたします。」
レイトン「まず、何があったのか、話してもらえるかい?」
オルド「俺が話そう。
一昨日ぐらいから俺、レイナ、ナオが同じ夢を見た。ついでに言えば、昨日も三人とも、同じ夢を見ている。」
桜「・・・。」
ルーク「どんな夢の内容なんですか?」
オルド「三人とも、ぼんやりとしか覚えていないが、関連するキーワードが一つ。・・・鳥だ。」
レイトン「鳥・・・。もしかしたら、今日も同じ夢を見るとか?」
オルド「その可能性が高いな。」
レイトン「明日、その話を聞かせてもらえるかい?」
オルド「わかった。」
桜「では、私もこの方々と同行しましょう。」
レイナ「何で?」
桜「その夢を見た翌日、部屋の調査をするのが、良いからです。」



更新完了~♪

2011-12-10 13:22:30


faruna

オリキャラ紹介
名前:雨桐 桜(あまぎり さくら)
性別:女
年齢:20
性格:大人しい。
設定:日本人(留学生)3才の時から、花札を初め、15才の時、花札の全国大会で、5位の成績を納める。そのため、花札なら負ける自信がないらしい。


桜の苗字を含めた名前の由来・・・わかる人居ますかね?

2011-12-10 13:30:55


faruna

更新!
ナオ目線
ミアーナ家の帰り道
ルカ「あ、そうだ。」
ナオ「どしたの?」
ルカ「私、用事あるんだ。先に帰っててよ。」
ナオ「わかった!後でね!」
すると、ルカはもと来た道を戻って行った。
ナオ「さてと、帰るか・・・って・・・」
なんか・・・雨雲が・・・
ナオ「あと、5分ぐらいで、降ってくるな・・・これは・・・」
雨宿りする場所を見つけてから、すぐに大雨が降り始めた。
ナオ「しばらく、待つか・・・。」
私は、しばらく雨宿りする事にした。
???「あの・・・君、大丈夫?」



更新完了!

2011-12-24 01:14:17


faruna

番外編 ホワイトクリスマス!
レイナ目線
レイナ「ありゃ・・・雪だ。」
朝、起きて家から出ると、雪が積もっていた。天気は・・・曇り。
ナオ「あ、レイナー!広場に行かない?」
レイナ「行こっか。」
広場にて
レイナ「あ、オルドだ。」
オルド「レイナー!、ナオー!雪合戦やろうぜ!」
ナオ「いいよ!」
レイナ「かってにやってな。雪合戦なんて、しょせんガキの遊b(〇三」
オルド「よっしゃ!直撃」
レイナ「強制!?」

しばらくお待ちください

ナオ「あ、雪降ってきた。」
レイナ「ほんとだ。」
オルド「ホワイトクリスマスだな!」
レイナ「だね☆」



番外編終了!

2011-12-25 13:12:02


faruna

今日更新は出来ませんが、落書きを持って来ました。
はりは、ぷよ○よのりんごちゃん風レイナです(笑)

2012-01-21 18:33:50


Milia

全然来れなくてごめん。
レイナさんかわいいなぁ…[a:0051]
これからが気になる!
お互い頑張ろう!

2012-01-27 13:03:17


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須