レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と呪われた花嫁

ざくろ

2作目を書かせていただきます、ざくろです。

今回は前作とは異なった時間軸で時間旅行の後という設定です。

…プレイするたびに
「あぁ、みんなが幸せになれるラストがあったらなぁ」
と思っていたので、極力ハッピーエンドを目指していきます!

2011-11-15 19:08:25


ざくろ

第3章〜夢の町〜


レ「君はどう思うかい?」

クラ「…信じられませんが……もし本当なら…」

レ「……。君は私と同じ事を考えてるみたいだね…」
クラ「え……」



――ガチャ

ドアが開いて前髪のカールした見覚えのある女の子が入ってきた。

……アロマさんだ。



アロマ「あら、クラウスさん、久し振りですね〜言ってくれればお菓子を焼いたのに……!」

レ「やぁ、アロマ。…急だが、これから調査に向かおうと思う。」

アロマ「あら、じゃあ少し待ってくださいね!今準備しますから」

レ「いや、アロマ!…女性を危険なめに…」

クラ「…聞いてませんね、アロマさん…。…この町に行くんですか…?だったら僕も…連れていって下さい!!」
アロマ「はい!準備が出来ましたよ〜!さぁ行きましょうクラウスさんも早く!」



何やかんやで僕達3人は出発した。

……『夢の町』へ向かって

2011-11-19 18:43:55


Milia

「夢の町」ですか…。
一体どんな町だろう…。
続き楽しみにしてます。
更新頑張って下さい。

2011-11-20 11:33:53


ざくろ

ミリアさん
…そうですね……
夢の町行ってみたいですねレイトンやクラウスは特にだなぁ…と思いますね…

2011-11-20 17:04:05


ざくろ

チラシの地図を頼りにやって来た幸せの町「ロゼイユ」

町は花にあふれて暖かな日差しが気持ち良い町だった


レ「あの、お聞きしたいことが…」

町民「なんだい?」

レ「このチラシなんですが…」


そう言って、あの心を奪われた語り文句の書かれたチラシを差し出した。


町民「あんたもかい?…残念だったな」

レ「あんたも…とは?」

町民「この町には大切な人を失った人が集まるんだ、…彼の力を借りたくて」

レ「…彼、とは?」

町民「彼は天才的な発明家…俺の愛娘も生き返らせてくれたんだ。」

レ「そのお嬢さんはどちらに?」

町民「…あぁ、あそこで花を摘んでるブロンドの娘さ」
レ「………。ありがとうございます。行こう、クラウス、アロマ」

クラ「…はい」

アロマ「あぁ…!待ってください」

クラ「…レイトン先生、死んだ者が生き返るなんて信じられない事ですが…」

レ「そうだね…。うむ…」
アロマ「先生、クラウスさん!あの子に話を聞いてみましょう?…何か分かるかもしれませんよ?」

レ「…そうだね、今は考えるより情報を集めよう。…まずは彼女に話を聞いてみようか」



町民の言っていた愛娘は、確かに何処からどう見ても生きている。

まばたきもするし、息もする。


レ「始めまして、エルシャール・レイトンといいます。…先程、貴女のお父さんに貴女は天才発明家の手により生き返ったと聞きました…」

?「こんにちは、シルクハットの似合う英国紳士さん。…本当に生き返ったのか?…聞きたいのはその事?」

レ「…はい、お答えいただけますか?」

?「えぇ、もちろんよ。私はサラ。よろしくね」

クラ「クラウス・アルバドロです」
アロマ「アロマ・ラインフォードです。よろしく、サラさん!」

サラ「私の事はサラと呼んでください。…それではお話しましょう。私の体験した奇跡を…」

2011-11-20 17:34:54


Hiroto

こんにちは!
相変わらず読み逃げしています
ル「駄目でしょ」
話がサクサク進んで面白いですね!
更新、頑張って下さいね

2011-11-20 17:43:29


ざくろ

ルビーさん
読んでいただけるだけで嬉しいですよ^^*

ですので、どんどん読み逃げなさって下さい!

2011-11-20 19:37:01


ざくろ

サラ「私は確かに交通事故で命を落としました…」


サラは青い瞳を遠くに向けて話し出した。


サラ「私は猫が大好きで……あの日、私はお使いで街に出かけました。そして、交差点の真ん中で右往左往する猫を見つけました…」


――――――――――――
サラ「…あっ!…危ない!」


どの車もスピードを出していて、猫には気付いてはいるものの止まれない様子だった。


…どうにかしなきゃ…


そう思った時、信号の色が変わって車が途切れました


サラは走り出して猫を抱えようとしたが、サラに驚いて逃げてしまった。

それを追い掛けるサラに車が迫り来て……



――――――――――――

サラ「…本当に私はこの世界に別れを告げました…。しかし、私は今ここで息をして、生きています。…私を生き返らせたのは、あの館に住む発明家」


サラが指差す先には、この町には似合わない不気味な館だった。


レ「…その他に生き返った人はいるんですか?」

サラ「…この町の人間はほとんどが生き返った者達です…あそこの老夫婦も、あの女の人も…」


サラが指す人々は笑みを浮かべて皆、幸せそうだった。

2011-11-20 19:56:29


ざくろ

サラ

・19歳
・猫が大好き
・3ヶ月前に事故で他界
・しかし、発明家により生き返る

2011-11-20 20:34:08


ざくろ

――カラーン…


その時、鐘の音が響いた。

サラ「あの鐘は追悼の鐘。…ここの人は一回は死んでるからね…」

レ「…辛いお話をさせてしまい申し訳ありません…」
サラ「いえ、…事実は変わりませんから、お気になさらずに…」


そう言ったサラさんの表情は悲しみを宿していた。

…しかし、その表情は「あるもの」が目についた途端一瞬にして険しく、怒りの混ざった表情に変わった。


?「レイトンさま。…私は屋敷の召し使いです。旦那様がお待ちです。…旦那様ならば貴方様の悲しみを無くす事が出来ます、どうぞ…」

後ろをついて来て、と催促するように召し使いと名乗る彼女は歩き出した。


サラさんは会釈をして、その場を離れてしまっていた。


レイトンは意を決して召し使いの後について歩き出した。
その後をクラウス、アロマが追いかけ、レイトン達は屋敷に向かい歩き出した。

2011-11-26 20:21:37


ざくろ

?「それで、貴方様が生き返らせたいのはどなたでしょうか?」



…屋敷に着くや否やこの質問が飛んできた。


生き返らせて欲しい。なんて一言も言った覚えは無いのだか…


「ご安心下さい。旦那は決して失敗は致しません」


レ「…ところで、貴女は召し使いだと言っていましたね。…しかし貴女はどうも若すぎませんか?」

?「若すぎてはけませんか?私は仕事を完璧にこなします。」

クラ(…何だか先生が押されてるな…。でも彼女は嘘はついていない様だ。ロココ調のはりまで埃1つ無い)

?「あぁ、名乗り遅れました。私はシェーラといいます」
レ「…シェーラさんですね。…ではシェーラさん、私は生き返らせて欲しいなんて一言も…」

シェーラ「では、何の用でこちらに?…人間は嘘がつけません。貴方の顔にはしっかりと、刻まれていますよ。…愛しい人の記憶が、後悔が。」


レ(…クレア、君はどう思うかな…)


シェーラは一瞬だけ笑みを浮かべると、持っていたノートに何かを書き始めた。


…書き終えると、「こちらでお待ちください」と言い残し部屋を出ていった。

2011-11-27 19:28:14


ざくろ

シェーラ

・完璧主義
・屋敷の仕事は何でも完璧にこなす
・まだ若い(本当はどうだか不明…)

2011-11-27 19:34:34


ざくろ

ほどなくしてシェーラはある女性を連れて戻って来た。

…忘れもしない。あの日に食事の約束をしたのに来てくれなかった、彼女だ。

私の前から消えてしまった彼女だ。


レ「…クレア」

クレア「エルシャール…!」

シェーラ「……貴方の願いは叶いました。お幸せに」

2011-11-28 18:13:49


柳桜

はじめまして…ですよね?
前に会ってたらすみません。
時間旅行の後の話なんですね。
あたしのより遥かに面白いです!
生き返らせることが出来るなんてすごいです。
更新頑張って下さい。

2011-11-29 23:17:51


ざくろ

柳桜さん
はい!初めましてです^^

そうですか!!面白いと言って頂けると、とっても嬉しいです^^*
ありがとうございます!!



…余談ですが、先日光より速い物が発見、検証されたと聞きました。
時空を越えるのも夢では無いかも知れませんね…

2011-11-30 16:56:51


ざくろ

…どうしてだろうか

夢では無いのだろうか…



ディミトリーさえ実現し得ない「クレアをこの世に残す」という奇跡を、本当に起こしてしまった。


クレア「…エルシャール!会いたかった…!」

レ「…クレア、本当にクレアなのかい?」

クレア「ええ!もちろんよ!!」

にこっと笑う優しい表情はクレアという、かつて愛した彼女のものに違いなかった

2011-11-30 17:09:57


Milia

お久しぶりです。
なかなか来れなくてすみません。
クレアが生き返ってる…。
すごいわw
更新頑張って下さいね。

2011-11-30 17:24:02


ざくろ

ミリアさん

おひさしぶりです^^

いえ、私も最近はマイペース更新でしたので…
お気になさらず…^^

2011-12-02 15:48:38


Milia

お久しぶりです!
更新はマイペースで頑張って下さいね。
応援してます。

2012-01-27 13:13:17


KOKUA

初めまして、KOKUAです。
クレアが甦っている、いや
甦った!!今後どうなるか、
とても楽しみです!

2012-04-07 10:18:51


柳桜

お久しぶりです!
く、クレアが生き返っている…!?
すごい!
これからが気になります!
更新頑張って下さい!

2012-05-28 15:51:53


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須