レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とハロウィンの町

ウサギ

元ほのりんのウサギです。
もしかしたら間に合わなくなるかも・・・
まあいいや。次で人物紹介いきます。
応援よろですよう(>_<)

2011-10-22 18:53:39


あげは

初めまして!
あげはと申します

ハロウィンのお話ですか
何だか楽しそうですね
o(^o^)o
ハロウィン好きなんでワクワクしてきました

頑張って下さい
応援してます

2011-10-23 01:09:53


Milia

お久しぶりです。
(元 紗楓)です。
ハロウィンの話なんですね☆
面白そうです。
更新がんばって下さい♪

2011-10-23 07:59:14


Hiroto

ハロウィン!!
うちも前の題名が「クラウスと奇跡のハロウィン」だったなー
更新頑張って!!

2011-10-24 17:23:12


ウサギ

わお!有難うございます(@∀@。
更新!でも人物だけ・・・

ルーク

レイトン

レミ

デスコール?(出るか分からない)

ミラ・リーン(オリキャラ)

レイ・リーン(オリキャラ・ミラの姉)

と、このくらい。

出たい人募集します!
あ、ハロウィンの町の住人として出たい人ですよ?

何人でもいいですよ~。
プロフィールも書いていただくと嬉しいですね!

ではまた~。

2011-10-24 19:46:09


faruna

はじめまして!ファルナです!ハロウィン!私、大好き何ですよ!何しろお菓子が食べられr(殴
オリキャラ募集やってるんですね。じゃあ、一人だけ・・・(笑)
名前:マリア・アルヴェーン
性別:女
年齢:17
性格:明るい
設定:マリアは、アルヴェーン家の者。アルヴェーン家は、水を自由自在に操る事ができる一族。別名(通り名)は、「青き聖霊」

2011-10-24 20:03:00


ウサギ

あ、訂正します。
小説に、自分自身が出たい人・・・だったのですが、オリキャラでも可にしました。
オリキャラの絵はあっても無くてもОKです。
あった方が私はいいですが。
・・・大事なことを忘れていた・・・
口調!書いても書かなくてもいいですが、もしかしたら困るかもしれません。

farunaさん、どんな口調ですか?
来たら付けたししてくださいね。

またお会いしましょー

2011-10-25 20:01:53


あげは

はい、はい!
私も小説に出たいですっ

・あげは
・勿論女の子
・最初人見知りだけど、慣れれば明るめのサバサバした口調
・ハロウィンと言えば、魔女(笑)

宜しくお願いします
もし出させていただけるなら光栄です!

2011-10-25 20:08:12


faruna

返答いたしま~す(笑)ついでに、一人称も、一人称は、「あたし」
口調は、「~だよね」「~だよ」とか。「~よね」とかは使わない。(つまり、女っぽい口調は、使わない。)
これでいいかな?足りない所があったら言ってね!
ため口、呼び捨てOK!

2011-10-25 20:46:54


初めまして、でしたっけ?←
記憶力がなくて…すみませんっ
オリキャラ募集ですか、出しますね!

名前 笹木 沙羅(ささきしゃら)
性別 男
一人称 俺
性格 美人好き。人をからかうのが好き。でもいじられキャラでもある。天然。一応優しい。
設定 灰色の眼に黒髪。髪が長く、髪を一つにまとめている。
No.○のネ○ミ似。
口調は優しいが、からかった後ニヤッとする癖がある。
語尾に~を付ける。


タメ呼び捨てokですよ~

2011-10-25 21:57:16


ウサギ

ОH!ありがとうございます。

更新!まだオリキャラなどは出てきません。
ごめんなさい。

ルーク視点・・・

僕はルーク!あのレイトン先生の1番弟子!

レミさんと一緒に、先生の手伝いをしてるんだ!

僕が先生の家(?)まで来た時、1番最初にやること・・・それは・・・

ポストに手紙が入っているか見ること!

さて、入ってるかな・・・お、入ってる。
先生の所まで持っていこう。

ルーク「先生!手紙ですよ」

レイトン「ありがとう。差出人は?」

ルーク「あ、はい。ミラ・リーン・・・」

レイトン「ミラ・・・」

ルーク「知ってるんですか?」

レイトン「知ってるも何も、私の教え子だよ。前のね」

ルーク「へぇ・・・」

レミ「あ、教授。私も混ぜて下さい」

レイトン「やあ、レミ。手紙の話だよ」

レミ「なるほど。手紙の内容はなんですか?」

ルーク「まだ見てません」

レミ「きっと、事件解決の依頼では?」

ルーク「そうかもしれませんね。先生、見てみてくださいよ」

レイトン「ふむ・・・・・・」

レミ「教授、どんな内容ですか?」

レイトン「予想通り、依頼だよ。」


というとこできりますよ

あー・・・誰か才能くr((殴×10

ではまた~

2011-10-26 19:10:15


ウサギ

あ、なんか・・・変なの・・・

2011-10-26 19:12:09


ウサギ

ぅうぉひさしぶりぃぃぃぃぃ!!!!

あ、ああ、コメントがこんなに…
あああああ~…う、う、うれすぃ~♪

あ、本編。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーレイトン教授。
お元気ですか?ミラ・リーンです。
私は今、「キャンディータウン」、
通称、「ハロウィンの町」。

レイトン教授。 実は今
キャンディータウンに、危機が迫っているのです。

…全て、過去100年前の“伝承„の通りになってしまった。

詳しいことは、現地でお伝えします。

待っています。
        ミラ・リーン
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイトン「“伝承”…」

ルーク「“伝承”…ですか」

レミ「とにかく。行ってみましょう。」

レイトン「あぁ。そうだね。」

この時 ボク達は、知らなかった。

この事件が、とんでもなく恐ろしいことをまねくのを……




あー、終わったあああ!!!!!

つ、疲れた。

コメント返。

笹様、あげは様、faruna様»

あああ!!こんなに素敵なコメントありがとうございます!!!!!!

もしかしたら、次から出てくるかも知れません。

次回をお楽しみに!

2012-05-06 15:48:14


水色桜

初めまして タメ・呼びおkです

私の分身も出させてやってください

名前 水川(みなかわ)サクラ
もち女!! 一人称 私
性格
ものすごい天然でバカ
不思議ちゃんと思われることも・・・
その天然さが役に立つことも・・・?

↓こんな子です
絵の才能ないしペンタブ使ってないのでものすごく下手ですが許して下さい

2012-05-06 19:31:21


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須