レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と黒竜の島

りう

はじめまして!!
りうと言います。
小説初挑戦です。誤字脱字が多いかもしれませんがよろしくお願いします!

では始めます

2011-09-21 20:42:22


りう

僕はルーク。あの有名なレイトン先生の助手なんだ。あの日はひさしぶりに先生に会える日だったんだけど…
僕たちが、こんな不思議な体験をするなんて思わなかったんだ…

<序章>

ル>先生お久しぶりです!
レ>やあ、ルーク。元気そうで何よりだよ。
ル>ところで、先生。今日はどうして僕を呼んだんですか!?
レ>いや、実は…。

2011-09-21 20:55:47


FATONE

はじめまして!
ファトネと申します。

大丈夫ですよ!!
自分の小説は
まだ一作目ですから^^;

更新頑張ってください♪

2011-09-21 21:00:50


りう

まずはコメ返しを…

FOTONEさん>
こんな小説見に来てくれてありがとうございます!!
更新がんばります!!
FOTONEさんもがんばってください!!

タメ&呼び捨てOKです!

2011-09-22 17:07:38


りう

FATONEさんすみません!!
名前間違ってすみません!!以後気をつけます…(泣)

更新します…

レ>数日前にこの猫が手紙を持ってやって来たんだ…。 ル>ええっ!
いつのまにか僕の近くに猫がいた。なぜか僕のことをジーッと見ている。
ル>先生、この猫さんは一体…。
レ>数日前突然現れてから私の部屋にずっといてね…。外に出そうと思ったんだが部屋に来てからずっと私とルークの写真を見ているからね。私とルークに会いたかったんだと思ってね。君を呼んだんだ。
ル>そういうことなら…僕が猫さんと話をしてみます!!?>『その必要は無いわよ。私喋れるし。』

2011-09-22 17:25:42


Milia(元リララ[a:0051])

はじめまして!
私も今のが1作目です!
でも私のより面白いですよ!
更新がんばって下さい。

2011-09-22 22:16:27


りう

コメ返しからします!

Miliaさん>
はじめまして!
私の小説なんて全然ですよ〜(・ω・`)
とにかく、お互いがんばりましょう!

タメ&呼び捨てOKです〜

2011-09-23 20:13:15


りう

昨日更新しようって思ったのに携帯の充電が切れました…。

更新します!

?>『どうしてそんなに驚いているのかしら?っていうか、急ぎの依頼なんだけど…。』
びっくりした。動物が喋ったことにも、驚いたけど、突然喋ったことに驚いてしまった。
レ>依頼…かい?
?>『ええ。そうよ。ちょっとね…。』
レ>まず、あなたは一体誰なんですか?
?>『名前言うの忘れてたわね。私はチェシャーニャっていうの。こんにちは。お二人さん。私のことはチェシャって呼んで。』

2011-09-24 15:58:51


りう

やっぱり、受〇生だとテ〇トが多いですね… 勉強するのが嫌だー!!

更新っ!

レ>チェシャさん。あなたの依頼とは何なんですか?
チェ>『さんはいらないわ。それより、ここで話すより、行く途中に話した方がいいからついて来てくれません?』
レ>わかったよ、チェシャ。それよりどこへ行くんだい?
チェ>『まずは近くの公園に行くつもりよ。そこに乗り物があるから…』

これが、この不思議な事件の始まりだった。

<序章 終>

2011-09-25 21:30:41


りう

今日はオリキャラの紹介を…。

チェシャーニャ
レイトンに依頼をしに来た喋ることのできる猫。
種類はトラネコ。
性格は強気だが、優しく接することもある。

下手で、見ずらいですが、チェシャちゃんです(*^^*)
次の更新から第一章始めます。

2011-09-28 20:45:29


あきな(元シナモン)

はじめまして!!すごく面白いですね^^
これからちょくちょく来ますね^^
更新頑張って下さい!
呼び捨て&タメ[d:0135]ですからどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

2011-09-30 07:20:07


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須