レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と古びた屋敷

play

え~、どうも、本日2作目を作らせて頂く、playと言うものです。
前回の話は、随分と早く完結しました。

前回、お世話になった方も、初めて読むと言う方も、是非来てください。

こちらのスレに来た方は、全員タメ&呼び捨てで構いません。

オリキャラを募集中です。皆様のオリキャラは、私の小説で使わせて頂きます。
オリキャラを投稿するさい、必ず以下の事を明記して投稿してください。←

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
画像(無くてもよい)

こちらのものを必ず書いて下さい。

では、第2作目スタート!

レイトン達は、すぐに現場に向かった。

手紙の通り、今にも崩れそうな屋敷だった。

レイナ「えっと、教授ですか?」
レイトン「あぁ、私達が、君から手紙を受け取った者だ。」
レイナ「わざわざ、来てくださり、有難うございます。」

ここで、きります。中途半端です。←

2011-08-24 19:28:12


play

アラン>
コメ、あざーす[a:0343]
せ‥成功?!そんなわけないよぉ~←

更新!

ユリア目線

ユリア「楽しいですねぇ~♪」
レミ「そうね、出来上がりが楽しみだわ!」

そう、カレーを作りはじめて、後は温めるだけなのです!

数分後‥‥

ユリア「出来たよ!!」

私は先生達を呼びに行っていた。

ルーク「ホントですか!」

ルーク君は『わ~い』と言いながら台所へ向かった。

レイトン「全くルークは‥。では、私達も行こうか。」
スニフ「そうですね。」

と、言って先生達も行った。

ユリア「よぉっしっ!私も行こう!!」

と、言って私も台所へ向かった。

きります。

2011-09-10 10:33:39


FATONE

やほ、ファトネだよ^^

更新楽しみにしてるよ♪
そちらがかまわないなら
オリキャラ出そうか?( ̄ ̄;)
できれば逆指名がいいけど…

更新がんばれ〜←また!?

2011-09-10 23:34:00


play

FATONE>
コメ、サンキュ[a:0343]
オリキャラ?!うん、募集してますぜ[a:0287]←
でも、今作出せるか分からないけど、出せるよう頑張るよ!←←

それと、オリキャラの募集について

期限は無しでいつでも投稿して下さいm(__)m

2011-09-11 08:54:46


play

更新!

全員「いただきま~す!!」
レイトン「では、いただこう。」
ルーク「やっとだぁ~♪いっただっきまぁ~す♪」

パクッ

ルーク「ぬぐっ‥‥‥‥!!!」
ユリア「ルーク君、どうかしたの?」
ルーク「い‥‥いや、あ‥‥味が‥‥」
ユリア「味?ああ、味付けは私がしたのよ!少し‥‥入れすぎたかな?」
ルーク「ユリア‥さんが‥です‥‥か?」
ユリア「そうです♪」
ルーク「ちょ‥‥っと、僕、お手洗いに‥‥‥行って‥‥来ます‥‥」

ダダダダダ‥‥‥

ルーク目線

ルーク「グハァ‥‥‥」

僕はいまトイレにいます。にしても、辛かったぁ‥‥

ルーク「辛かった‥‥ハァ‥ハァ‥」

それから数分後たって、辛さがおさまった。

ルーク「ふぅ~~~‥‥‥」
レミ「お帰り、ルーク君。」
ユリア「長かったですね。」
ルーク「あは‥‥あはははは‥‥‥」

あれ?皆、普通に食べてる‥‥。もしかして、僕の舌に何か問題でも‥‥‥?!

きります。

2011-09-11 19:10:56


play

更新!

ルーク目線

あの後、何とかカレーを平らげた。

レイトン「ルーク、行くよ」
ルーク「あ‥はい‥‥」

短すぎますが、きります。

2011-09-12 06:52:13


play

更新!

再びルーク目線←

古びた屋敷‥‥‥。まだ謎が沢山有りそう‥‥。
まず、一つは先生も気にしているあの穴のこと。何故かあそこだけは大きな穴があって不思議に思っているんだ。
二つ目は主の写真について。火事があったんだから、写真も無くなってるはずなのに‥‥‥。やっぱり可笑しい‥‥。
最後に、レイナさんについて。上手くは言えないけど、何か変だなと思うんだ‥‥。

レミ「あら、ルーク君、そんな悩んだ顔して‥。(クスッ」
ルーク「いえ、何でも無いですよ‥‥」
レミ「あら、そうなの?じゃあ、私は行くわね。」
ルーク「あ、はい‥‥」

レミさんはクスッと笑い行った。

そして、先生がいる穴の近くに行った。

きります。

2011-09-12 16:38:55


play

更新!

またもやルーク目線←多いな‥ww

ルーク「先生ぇ~~~」
レイトン「ルーク、どうしたのかね?」
ルーク「穴を見に来たんです!」
レイトン「うむ。ルークもこの穴に興味があるのかね?」
ルーク「興味というか‥‥‥、気になったので。」
レイトン「うむうむ、そうか。では、この穴について見てみよう‥‥」
ルーク「そうですね。」
レイトン「まずは‥‥、中を詳しくみてみようかね。」
ルーク「中をですか?」

先生は穴の中をライトで照らした。すると‥‥‥

レイトン「ルーク!これを見るんだ!!」
ルーク「!!」

先生が急に声を出し、僕はビックリした。そして中を覗いてみたら‥‥

ルーク「こ‥‥これは‥‥‥?」

中にあったのは封筒だった。そして、僕は封筒を手にとった。

レイトン「ルーク、中に何か入っているかね?」
ルーク「はい‥何か沢山‥‥」

中には変な物が入っていた。

きります。

2011-09-12 21:07:42


シナモン

Play、はろー!!

何が入ってたんだろ?そんな穴に入ってるって事は……わからないぜッ!!←バカ

更新がんばれ〜(^o^)/

2011-09-12 22:42:31


play

シナモン>
やほ^^コメ、あざーす!
中に入っているのは‥‥今日の更新で明かされるよ!‥‥多分←←
更新頑張るよ!そっちも頑張ってね[a:0343]

2011-09-13 06:48:24


Hiroto

paIyやほ!
あのミニ小説のお返しするね!

番外編.ハロウィン!

「トリック•オア•トリート!」
………そう言ってきたのはライナさん。
僕はポケットに入っているイチゴ味の飴を取り出し、彼女にわたした
「ありがとっ!クラウス君!」
僕は彼女に微笑んだ
「君……好きなお菓子は?」
すると彼女は、クスッと笑った

「私の好きなお菓子は、貴方よ!

クラウス君!」

おしまい!

こんな駄目ですいません!

2011-09-14 19:34:30


play

ルビーィィィィィ((((

流石、ルビー、内容がいいね[a:0343]

ミニ小説、有難う[a:0343]

2011-09-14 19:39:18


シナモン

チャットではお世話になりました〜[d:0198]


下手ってゆーか……
って感じなんだけど……

更新頑張ってねp(^-^)q

2011-09-14 22:38:44


Milia

来たよ[a:0051]
チャットではありがとう!
更新がんばってね☆

2011-09-14 23:07:20


play

シナモン>
コメ有難う[a:0343]
教授も上手いね[a:0446]では、教授をお預かり[a:0446]
そっちも頑張ってね[a:0343]

Milia>
チャットでは、お世話になりました[a:0446]
そして、コメ有難う!
そっちも更新頑張ってね[a:0343]

更新!

ルーク目線

中に入っていたのは‥‥何重にも折られた紙だった。

ルーク「先生、中に紙が入ってました。」
レイトン「何重にも折られているね。中を見てみようか。」

と、言って紙を広げる先生。

ルーク「何重にも折られてたから、相当大きいんですね。」
レイトン「だろうね。」

中途半端と分かっていながらもここできります。← そして、短い‥‥(笑)←←

2011-09-15 07:05:27


play

更新!

再びルーク目線←

広げてみると‥‥‥

ルーク「ち‥‥地図ですか‥‥‥‥?」
レイトン「うむ、地図のようだね。でも、何故こんなところに‥‥‥」
レイナ「!!あ、それ‥‥‥!」
ルーク「レイナさん、これは?」
レイナ「これは、この町の昔の地形‥‥。何処かに落としたかと思ったらこんなところに‥‥。有難う。これは私が持っておくわ。」
ルーク「あ、はい‥‥。」

と、言って地図を折って渡した。

レイトン「うむ。分かった。」
ルーク「何がですか?」
レイトン「フフフ‥‥それはね‥‥‥。」
ルーク「なるほど!分かりました!」
レイトン「流石、私の一番弟子だ。今夜、ここに集まろう。」

一旦きります。次レスに続きを書きます。

2011-09-15 16:59:42


play

続きを更新!

夜‥‥‥‥――――

レイトン「ここの謎が解けました‥‥。そして、犯人は‥‥‥‥‥貴方だ。」

レイトンが指を指した人は‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

レイナ「わ‥‥私?!」
レミ「レイナさんが?」
レイトン「では、教えて貰おうか。あの時私達が拾った、地図はいつ落としたのかね?」
レイナ「だ‥‥だいぶ前よ‥‥」
レイトン「だいぶ、前‥‥‥。ですが、私が気になり始めて初めて穴を見たときは無かった‥‥‥。これは一体‥‥‥」
レイナ「はぁ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。どうやら逃げれないようね‥‥‥‥‥。そう、犯人は私です。」
ルーク「で‥でも何故レイナさんが?」
レイナ「私が‥‥‥この屋敷を‥‥‥‥燃やしたんです‥‥。」
ルーク、レミ、亜蘭、スニフ「!!!!!」
レイナ「実は、この屋敷は、私の先祖が住んでいた所なんです。それで、私は色々と調べてたんです。」
レイトン「うむ。」
レイナ「そして、私は友達を連れて来たんです。そしたら、色々と言われて友達は帰っていったんです。言われたのが悔しくてこの屋敷を夜のうちに燃やしたんです。そして、貴方達をここへ連れて来たんです。」
ルーク「そうゆう、事だったんですか‥‥‥‥‥。」
レイナ「ごめんなさい‥‥‥‥‥。」
レミ「いいのよ」

翌日

レイナ「今まで有難うございました。この屋敷には可哀想だけど、早いうちに解体してもらいます。」
ルーク「そうなんですか!」
亜蘭「ネタを沢山集めることが出来たよ!有難う!では、私はこの辺で‥‥。また何処かで!!」
スニフ「では、私も行くとするか‥‥。」

皆は別れた‥‥‥

一応完結です(^^;←
次回のタイトルは「レイトン教授と呪いの宝石」です。今まで応援して下さった方、有難うございましたm(__)m

2011-09-15 17:46:39


Hiroto

pIay完結おめでとう!
呪いの宝石……
…………呪われたピアノを思いだした(笑
次も応援してるよ!

2011-09-15 17:49:41


play

ルビー>
有難う[a:0446]
ふふふ、あんまり期待しないでね??(笑)←
応援有難う!

2011-09-15 18:04:09


Milia

完結おめでとう!
次回作も楽しみにしてます[a:0051]
これからもよろしく!

2011-09-15 18:29:20


FATONE

手短に…( ̄∇ ̄*)
完結おめでと〜♪
次回作がもうできてるな^^;
期待してるよ〜(o^-')b

2011-09-15 20:25:35


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須