レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイアとクラウスの最後の願い Ⅱ

茜星

こんにちは、茜星です。
この話はタイトルの通り「レイアとクラウスの最後の願い」の続きです。
400レスぐらい行ってからⅡを立てた方がいいのかもしれないと思ったのですが、ちょうどきりがよかったのでこうしました。

この話は、私の2作目〜4作目からつながる四部作となっています。でもどの話から読み始めても大丈夫のように書いていますので大丈夫です。

読んでくださるだけで嬉しいのですが、コメントもどしどし書いてくださると嬉しいです!やる気になります。
待ってます!

2011-07-28 14:56:55


茜星

のなりい、Shinshiaさん、コメントありがとうございます!

>のなりい
そのコメントを見て私もがんばらなきゃって思えてきました!

ルークにはがんばってほしいよね。

>Shinshiaさん
確かに別れのイメージがありますね。

ラストまでがんばりますね!

2012-03-23 18:45:09


茜星

更新。
____________________________

先生は僕の方をまっすぐ見ていた。


きっと、今度は長い間会えないんじゃないか。

そんな気がした。


「………………元気で」


先生はそれだけ言った。


「本当に…ありがとうございました」

それ以外は言えなかった。

涙があふれてくる。


「じ、じゃあ、また」

涙をこらえながらそれだけ言うと、僕は船の方に歩き始めた。

機械的に乗船手続きをして、船に乗り込む。

自分の客室にたどり着いて、荷物を置く。

涙は乾いていた。

「まもなく出港です」

そのアナウンスを聞いて、僕は甲板に飛び出した。



先生とアロマさんは、まださっき別れた場所にいた。


「先生!アロマさん!」


先生とアロマさんは気がついたようで、こちらに手を振ってきた。


僕は大声で叫んだ。

「先生!アロマさん!僕は絶対、また会いにきますから!きっと夢を叶えて!」

「楽しみにしてるよ」

先生の声が聞こえて、僕は涙がまたあふれてきた。



だんだん二人が小さくなっていくのを見ながら、僕は決意を強くしていた。


きっと、また会いにいく。




いつかきっと。

__________________________

これでエピローグ1は終わりです。
もう一つエピローグがありますよ!まだ完結じゃないです。

2012-03-23 19:39:44


チョコ

な、なんか………いい!←?
うん、ルークには頑張って欲しいな。
エピローグが2つ…?あっち側?
楽しみです!

2012-03-24 22:45:40


茜星

チョコさん、コメントありがとうございます!

>チョコさん
あっち側・・・ってどっち側のことだろう(笑)

お楽しみに!

2012-03-25 09:11:41


茜星

では更新!
_____________________

<エピローグ・2>
~レイア~



――――数年後――――


「ついに、このときが来たんですね」

そう、ミナが言った。

ミナはあれから、髪を下ろすようになって、大人っぽく見える。

「ついに、ね。長かった」


あたし達の悲願、『この街に電車を通す』が叶う日が来たのだ。

_____________________

2012-03-25 10:02:14


茜星

更新。
___________________________

長かった。

前のようにちり一つない街とは言えないけれど、ロニーはちゃんと立ち直ったのだ。

「行きますよ、開通式」

あたしやミナの力だけでこれができたわけではない。

街の人々が、そう望んでいた。

__________________________

2012-03-26 21:07:03


茜星

更新。
_____________________

東門のそばにできた新しい駅。


その駅によってこれから、ロニーはもっと人が集まって良い街になっていくんだ。きっと。


「最初の電車の席、送ったんですよね?約束通り」

ミナが聞いてくる。


もちろん。


「あの約束は、忘れたことないよ。間違いなく送ったよ」

_____________________

2012-03-28 20:52:05


茜星

_____________________

ついに、あの約束が果たされるんだ。


先生は、アロマさんは、元気にしているかな。

ルークは帰ってしまっていて、今日は来ないらしい。



きっと今頃、電車はロンドンを出発する。

____________________

2012-03-31 11:45:45


柳桜

全然来れなくてごめんなさい[a:0330]
いよいよラストですね!
ついにあの約束が果たされるのか…。
楽しみにしてます!

2012-03-31 21:11:17


Shinshia

いよいよラストですね~。
あの約束が果たされるのか~。
ラスト楽しみにしてます!

2012-04-01 08:07:04


茜星

柳桜さん、Shinshiaさん、コメントありがとうございます!

>柳桜さん
いよいよラストです!
お楽しみに。

>Shinshiaさん
いよいよラストまで来ました。長かった・・・
お楽しみに!

2012-04-01 18:43:20


のなりい

な、なんかドキドキしてきた…^^;

ラストだね~…。
ちょっぴり寂しい(笑)
皆、歩き出したんだな~と、しみじみと(苦笑)

2012-04-03 23:02:05


チョコ

わー電車開通したんだ~!
2人共すごいな、私にはとうてい出来ない^^;

2012-04-07 16:19:21


茜星

のなりい、チョコさん、コメントありがとうございます!

>のなりい
ついにラストです…
私も寂しいです。

みんな歩きはじめたんですね…

>チョコさん
確かに!
私にもおそらく無理です(笑)

2012-04-11 19:38:45


茜星

長い間更新止めてすいません!
今からラスト更新!
_____________________


先生は、アロマさんは、あれからどうしただろう。


大学での研究は進んでいるかな。


また事件に巻き込まれたりもしているかもしれないな。


あたしも、話したいことがたくさんある。



そんなことを考えながら、開通式に出席した。



「あと数分で、ロンドンからの初電車が駅に到着します」


駅構内のスピーカーに駅長さんの声が響く。





あたしは、電車がやってくる音に耳を澄ました。



<レイアとクラウスの最後の願い END>
____________________

ついに終わりました。
レイアとレイトンの再会のシーンはあえて描きませんでした。ぜひ想像してみてくださいね。

コメントしてくれた方、お礼の言葉などは次回の更新でまとめて言わせていただきます。

完結できて良かったです。
どうもありがとうございました!

2012-04-11 19:53:16


Milia

完結おめでとう!
完結までにあまり来れなくてごめん[a:0330]
次回作も楽しみにしてます!

2012-04-14 21:06:21


Shinshia

完結おめでとうございます!
あのシーンは想像すると素敵だなぁ…。←どのシーンだよw
次回作も楽しみにしています☆

2012-04-14 21:58:58


チョコ

完結おめでとうございます!
無事一段落しましたね!良かったです^^
次回も楽しみにしています!

2012-04-21 13:44:00


茜星

改めてお礼を言いたいと思います。(コメント返しは後で…)

コメントしてくださった皆様。

読んでくださった皆様。

そして、管理人様。


ありがとうございました。

二作目を書いたときからずっとやってみたかった四部作を完結させることができました。


本当にありがとうございました!!


次回作は、考えていますのでお楽しみに。ちなみにこれまでの作品とは全然違う、学園ものにする予定なのでお楽しみに。

更新は途切れ途切れになってしまうと思いますが、そのうちスレを作りたいと思っています。

茜星

2012-04-22 13:07:08


茜星

Milia、Shinshiaさん、チョコさん、コメントありがとうございます!

>Milia
完結ありがとう!
いやいや、大丈夫。コメントくれて嬉しかったです。

次回作もお楽しみに!

>Shinshiaさん
完結ありがとうございます。
是非想像してみてくださいね。

次回作もお楽しみに!

>チョコさん
完結ありがとうございます!

次回作もがんばりますね!

2012-04-22 13:09:49


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須