レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と巫女の涙

ひいらぎ

お久しぶりです、カプチーノ改めひいらぎです^^
前回はいろいろありまして・・・挫折してしまったのですが、今回は出来るだけ頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆

余裕がもしあったら絵も付けようと思います

ちなみに、今回の話は、時間旅行の後のルーク十四歳の時のお話です。

2011-07-12 22:46:04


ひいらぎ

こんばんは!
昨日はパソコンがフリーズして書き込んだ小説が消えたひいらぎです☆

では更新したいと思います!


*プロローグ 昔話 *

昔々、あるところに町がありました。
その町は貿易で栄えていて、住んでいる人は皆裕福でした。

ところが流行り病が起こり、貿易をする人々も怖がって寄り付かなくなってしまいました。

このまま死んでいくのだろうかと町の誰もが思った時、一人の少女が現れました。

少女は自らを巫女と名乗り、一人の病人に慈悲の涙をこぼしました。
すると、たちまち病人は起き上がり、立てるまでになりました。

そうして巫女は町の人々に涙をこぼし続け、全員が元気になると、首に掛けていた首飾りを外し、町長に渡してこう言いました。
「またこの町に災いが降りかかる時が来たら使ってください。ただし、この首飾りは念じるだけで願いを叶える代わりに、使う者の『生きる力』吸い取る事をどうか忘れないで下さい」

それだけ言うと巫女は息絶えてしまいました。

流行り病を治してくれた巫女に町の人々は敬意をはらい、町の女神として祀ったそうです。

2011-07-15 00:11:35


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須