レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

ルーク少年とタカの森

詩織

みなさんこんにちは!
詩織と申すものです
今回は(記念すべき?)3作目となります。
ちなみにタメ&呼び捨てOKです!

それではキャラ紹介を。

ルーク・トライトン

不可解な事件やナゾを解くのが好きな13歳の男の子
レイトンの(自称)1番弟子(だった)
『最後の時間旅行事件』の後 カナダのヨーレンツの町に引っ越した

レミ・アルタワ

写真が好きでカメラを携帯しているアジア系の美女
叔父が武道をやっていたため格闘技が得意
ルークと同じく食いしん坊

~オリキャラ~

シオン・ファルコナー

鳥となら会話ができ、熊鷹を飼っている13歳の女の子
飼っている鷹を操ることができる
父、母、シオンの他にシランという姉がいて、ロンドンのグレッセンヘラーカレッジで考古学を学んでいる
元は明るい性格だが、いつも鷹と一緒であまり人とかかわろうとしない

アーロン・ファウラー

ルークが引っ越した町の町長の家の13歳の男の子
兄1人、姉1人、アーロンの3兄弟の末っ子
人とかかわることが嫌いで、いつも森でシオンと鷹と一緒にいる
読書が好きで本を持ち歩いている
無口で自分の気持ちを伝える時に、いつも花言葉で伝えてくる
シオンと鷹とは仲がいい


ついでにこれも


―――プロローグ―――

『――それでは、先生のご到着待っています。
先生の永遠の弟子 ルークより』

よしっ書けた。
あの最後の時間旅行事件から約3ヶ月。
僕は新しい土地にも慣れて楽しくやっている。
そんな穏やかな日々に突然、不可解なナゾが飛び込んできた……。

2011-07-09 18:00:06


Drops

宝…金…ウッホッホ~($o$)
ルーク
「ちょっと、目がおかしいですよ!?」

鷹は町の人たちが探しても
見つからなかったんだからやっぱりルーク
だけじゃ見つからないんじゃ…そこで!
レイt(蹴(蹴(殴(殴
ルーク
「もうっ!その話はもうやめましょう!!」

おっ宝~おっ宝~

ルーク
「あのね…、違うアニメの話しちゃダメって
 いったでしょ!(ワン〇ー〇です)」

2011-08-05 12:34:20


詩織

梅干食べたいな…って気分で早速コメ返しから

>りんか

2人の才能分けてほしいよねぇ
動物と話してみたいなぁ
お宝…やっぱりそんな感じかなぁ
自分で書いときながらそんなことも考えてないよ~

>のなりい

タカ~タカ~…やっぱりカッコイイよなぁ
でも自分で飼う勇気はまったくない(笑)
アーロン君はもてるのかな…でも性格からして彼女はいなさそう(笑)

>Drops

ルークがお宝を手に入れたらどうしよう…
ル「ちょっ、どういう事ですか!?」
レイトン先生もしかしたら最後の方で出るかも

更新だぁぁぁ!!!

第四章 宝のありか ☆Ⅰ☆

僕らは早速タカを探し始めた。
僕は片っ端から動物たちに聞いていこうと思って、近くにいたリスに聞いてみた。

『ねぇキミ、宝のありかを知るタカを知らない?』

『うーん、私は分からない。でも、知ってる子なら分かるよ』

僕は嬉しかった。

『じゃあ、その子のところに案内してくれる?』

『いいよ、ついてきて』

僕は話を聞いたリスについていった。
しばらく歩くと木でできた小屋が見えてきた。
誰か住んでるのかな…と僕は思っていたら、リスは窓から小屋の中に入ってしまった。
恐る恐るドアをノックしてみると、中から二十歳くらいの女性が出てきた。

「どうしたの?迷子?」

「あ、いえ、リスが中に入っていったんですけど…」

「ああ、あの子ね。ならタカについて聞きに来たんでしょう?」

僕はびっくりした。

「はい!教えてもらえますか?」

女性はうなずいた。

「いいわよ、どうぞ」

2011-08-06 16:59:08


詩織

~予告&お知らせ~

私の4作目になるお話は、『ルーク少年とタカの森』の続きのお話になります。
そこで、4作目の題名の候補を募集したいと思います。なので、4作目の宣伝的なものを。

『4作目の舞台はイギリス・ロンドンに!
ある日突然レイトンの世界に飛ばされた詩織達は元の世界に戻ることができるのか!?
そして、ヨーレンツの町の森に隠された宝の行方は一体!?』

という感じです。自分でも説明不足かなと思いましたが、ネタバレが…。
できたらでいいのでご協力お願いします。

2011-08-06 17:23:38


Drops

20歳ぐらいの人!??
誰だよ!?

もしかしてルーク…
宝を独り占めしようとしてるんj(蹴
ルーク
「僕はそんなことしません!!」
Drops
「えっ!?
 じゃあなんで一人で行動してるの?」
ルーク
「えっと、それは…
 というか、なんで『えっ!?』って
 けっこうおどろいてるんですか!?」
Drops
「だって~そういうイメージ
 あるもん。」
ルーク
「怒」    じゃ、更新頑張ってください

2011-08-07 10:01:56


りんか

20歳くらいか。誰だ!?

ルークが宝を発見したらどうなるんだろ(笑)。
レイトン先生に、自分の分け前の一部を送っちゃいそう。

小説の題名ねぇ。こういうの私、得意だー!!
↑ 1時間バッチシかかるけど。
そうだ! ロンドンといえば、霧! 霧といえば、なにかを隠す感じ! 宝は隠されているもんだ!! ということで。
「霧に隠された宝」はどうでしょ!!
我ながら「霧」は自信あり。だけど、他の部分がダメだなぁ。

こじつけ感満載でどうもすいません。
これ、本当に1時間かかった(笑)。

2011-08-07 14:19:44


Drops

題名ね~
こういうのあんまり得意じゃないんだな~
うーん、「ロンドンからの帰還と宝の行方」とか?
長いか?「レイトン教授と少年達」とか。ん?
話の内容をもっと決めてくだされば
もう少し思いつくかと…
新しいのも頑張ってくださいね!!

2011-08-08 22:40:32


詩織

さて 早速コメ返しと行きましょうか

>Drops

二十歳くらいの人はピーーのピーーのピーーさんです(笑)
ルークはなんて酷いやつなんだ!1度クラークとブレンダさんに叱ってもらった方がいいんじゃないのか!?

題名の候補の投稿ありがとうございます!

>りんか

たしかに(笑)ルークは偽善者な感じがするからな~
ル「酷いですよ!偽善者なんて!」

題名の候補の投稿ありがとうございます!


りんかさんごめんなさい。
時間がないのでコメ返しの内容が薄いです。

2011-08-11 12:41:43


詩織

更新!

☆Ⅱ☆

中に入るとたくさんの写真が飾られていた。森や町、動物たちの写真だった。

「さて、まずは自己紹介ね。私はシャロン・ファウラー。アーロンの姉です」

「僕はルーク・トライトンです!シャロンさんはなぜここに?」

少し考えてからシャロンさんは答えた。

「私は権力とかに興味がなくてね。3年位前からよくこの小屋に来るんだ。
写真を撮るのが好きで森に来ては写真を撮って、よく怒られてる」

シャロンさんは笑った。と思ったら、突然笑みを消した。

「宝のありかを知る人は、私と、ある1人の男。それだけ。
タカは人を恐れて逃げたと思われているけど、ただ逃げたわけじゃない。
宝のありかを知るタカは、この森のとある動物にありかを教えた。
その動物の子孫こそが、このリスなの」

2011-08-12 17:51:29


詩織

☆Ⅲ☆

「え…。この子が…」

シャロンさんはリスの頭をなでながら言った。

「そう。私はキミと同じように、動物と話すことができるの。だから宝のありかを知っている。
そして私は、宝のありかを人に教えてしまった…。
きっとその人は宝を取りに行ってると思うわ。あの宝は人が知らない方がいいものなのに…」

「宝のありかを教えてしまった人は、なんて名前の人なんですか?」

シャロンさんは深いため息をついて、静かに答えた。

「…タイラー。タイラー・フロストという男よ。あいつは最低なやつだわ。
あいつは私の恋人で、婚約までしてたのに、急に女と一緒に姿を消したのよ…!」

シャロンさんは、はっと我に返ってリスと何か話し始めた。…声が小さくてよく聞こえない。

「私はキミに宝のありかを伝えるわ。だから、宝がどうなっているか私に教えて。それが条件よ。どうする?」

こんなこと、考えるまでもない。

「宝がどうなってるか、必ず伝えます!
僕に教えてください!」

シャロンさんはうなずいた。

2011-08-12 21:08:44


りんか

アーロンの姉ということは、シャロンも魚〇族
(笑)?
ル「こりないんですね……。」

シャロンも動物と話せると?
もう、話せる人ばっかでてきて、それが私のなかで普通になってるぅ。

2011-08-13 15:58:42


詩織

>りんか

もしかするとシャロンも魚〇族かも(笑)

動物と話せる設定は小説の中で都合よく話が流れるようにしたかったかr(蹴)
確かに多いなぁ動物と話せる人
まぁでもいいんだよお話の中では何も支障ないから(笑)


親子丼作ったらかなり上手くいった(笑)
更新!

最終章 知られてはいけない宝 ☆Ⅰ☆

「いい?この森に隠された宝は、この小屋のドアをまっすぐ行った方向に大きな楠があるの。
その楠の根元に宝が埋まってるわ。
小屋の入り口にシャベルが3つあるから、アーロンとシオンちゃんと一緒に探しなさい」

「はい!」

僕は勢いよく小屋から出た。いそいでシャベルを持って2人を探した。
幸いアーロンさんとシオンはそんなに遠いところには行ってなく、3人で楠まで走り出した。
息切れするほど走って、ようやく楠の木の下まで来た。

「わぁ、大きい…」

シオンが言った。確かに大きい。

「探そう!」

2人はうなずいた。
やみくもに掘っても見つからないと僕らは思い、とりあえず木の周りを一周することになった。
すると、明らかに人の手で作られたような小さな穴が見つけた。そこを掘ってみると、案の定大きな箱が出てきた。
まるでおとぎ話みたいだ…。と思った。

「開けてみよう」

その中にあったものは…。

2011-08-15 00:30:03


りんか

今まで頑張ってきたわりには、すんなり宝の場所わかるんだ。
ル「べ、別に、なにか問題あるんですか!? 僕は不幸キャラでもないはずですよ!!」

まるでおとぎ話だ…。ってこれはおt(蹴)。
ル「それ以上いってはいけませんよ? (殺気と不審な笑み入り)」
しかし、宝箱のなかはやっぱり、金貨でしょう! 総額10兆円あったらいいなぁ。

2011-08-15 10:47:52


詩織

やっふ~い^^

>りんか

すんなり分かっちゃいました(笑)

おとぎ話サイコ~~~~!この話はフィクションだからある意味おとぎ話かも
宝箱の中はお楽しみです(笑)

更新!

☆Ⅱ☆

その中にあったものは…。

「え?これだけ?」

ただ紙切れが1枚入っていただけだった。
“宝はいただいた。シャロンに伝えておいてくれ。『俺は勝った』とな。
会えることを楽しみにしている。ロンドンで会おう。
タイラー・フロスト”
そう書かれていた。

「クソーーー!!」

僕はびっくりした。きっとシオンもびっくりしているだろう。アーロンさんが僕の前で、初めて喋ったからだ。それも大声で。

「久しぶりに、声、聞けた…」

そうやって喜び合ってたけど、ふいにアーロンさんが聞いた。

「ロンドンって遠いよね、イギリスだし。どうしよう…」

確かにどうしよう?まだロンドンには帰れなさそうだし…。でもレイトン先生なら…。

「それならまかせて!ロンドンにはこの事件を解決してくれる人がいるから!」

「本当?」

「うん!」

2011-08-17 14:15:17


Drops

あっ、スイマセン!また出遅れました…
あの、パソコンがウイルス感染したって
ちょっと勘違いしてずっと
使ってませんでした…
(感染してなかったんですけどね)
っま、そいういうわけで!
ルーク
「そいういうわけで!ってなんですか?
 あ~もしかして~打ちまちg(蹴(殴
Drops
「そんなわけないでしょ!!
 っていうか、ルークの力じゃやっぱし
 宝ゲットできなかったじゃん…!バカ!」
ルーク
「まっ、このあとで多分(汗)
 取り返すんじゃないですかね(汗)」
Drops
「相当焦ってるね…」
ルーク「うるさい!!!!」

2011-08-18 15:01:50


りんか

10兆円がぁぁぁぁぁ。紙切れですとぉ。
なんそ、なかば!?
ゆ、許せん、タイラー・フロストめ。

でました、レイトン先生。ここで出てきますかー。
じゃあ今度は、ルークが封印ってこと?
それで詩織たちが出現とな。楽しみです。
他は誰が出るのやら。詩織「たち」ってあるし。

2011-08-19 13:25:47


詩織

2日前から十○国記を母上に薦めてられて深夜2時までずっと読んでる(笑)

>Drops

久しぶり^^
えっ!?ウイルスだって!?ウイルスってどんな感じになるんだろう?

そうそうルークは1人じゃ何にもできないよね~
ル「酷すぎますよ!作者のくせに!」
作者だからこその発言だよルーク


あと2回の更新で簡潔しま~す
更新!

☆Ⅲ☆

アーロンさんとシオンは先に帰って、僕はシャロンさんに宝の事を伝えに行った。
小屋の扉をノックすると、すぐにシャロンさんが出て中に通してくれた。

「どうだった?」

と、不安げに聞いてきたから、僕はありのままを伝えた。

「そうだったんだ…。ありがとう、ルーク君」

後ろを向いてシャロンさんは言った。泣いているのだろう、声が震えていた。

「あ、あと、アーロンさんが喋ってくれましたよ!びっくりしました!」

「えっ!?本当!?」

シャロンさんが振り向いた。やっぱり泣いている。

「よかった…。ルーク君、本当にありがとう…」

2011-08-19 13:56:11


詩織

――エピローグ――

「はぁ…」

僕はため息をついた。レイトン先生とナゾトキの旅ができないからだ。

「どうしたルーク。浮かない顔して」

父さんが聞いてきた。

「父さん、僕ロンドンに行きたいんだ」

「ロンドンへ?またレイトンと旅に行くのか?」

「うん。だめかな……」

少し考えて父さんは言った。

「分かった。ただ、危険なことはするなよ」

「うん!ありがとう!」

こうして、新たなナゾトキの旅が始まる…。

―――――Fin―――――

2011-08-19 14:09:54


詩織

~後書き~

3作目『ルーク少年とタカの森』が完結しました!
このお話を読みに来て下さった笹さん、りんかさん、案山子さん、のなりいさん、Dropsさん、そして読み逃げされた方。
こんな話に付き合ってもらえて光栄に思います。
本当にありがとうございました!

――――――――――――――――――――

後書き書くの忘れるところだった

2011-08-19 14:57:10


りんか

後書きのあとにコメするのっていいのかなぁ、とおもいながら(笑)。

なんだぁ。ルーク、ロンドン行くのか。封印だったらよかったのに。
ル「もう僕はなにもいいません……。」

次作も楽しみにしております。

2011-08-21 12:46:28


詩織

>りんか

コメは全然大丈夫です(笑)

ルークをロンドンに行かせるかどうかは直前まで悩みました
でもやっぱり行かせない方がよかったかな…
ル「な、なんてこと言うんですか!」

期待するほどの物じゃありません(笑)


それでは、次は『レイトン教授と宝の行方と少年達』でお会いしましょう。

2011-08-21 16:01:10


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須