レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と罪狩りの海賊

青朱雀

どうもっ!!!
なんかお久ーにみなさんと会いましたね
さて、これで第三部作となりました(゜レ゜)
題名はそんなに珍しいものではありません
が、これから書きますのでよろしく❤
なお、パイレーツにちょっと似てるような感じがありますが完全にパクリっということで
はないのでご了承くださいませ。
長文失礼いたしました

2011-05-27 17:46:32


青朱雀

誰かァ~

2011-06-22 20:19:03


ハーブ

しばらく修学旅行だったから来れなかったよ~
ってぇ!吸血鬼いぃ!!?
・・・怖ぇな(汗)
私の予想からすると、レイトン先生とルークがその船に乗り込むような気がする←
鈴「そんなことしたら吸血鬼に血を吸われるって!!」
羅奈「確かに血って鉄の味がするよねぇ~」
私・鈴「・・・・」
私「まさかまたルークがドジるんz(殴)」

2011-06-25 05:45:45


青朱雀

ハーブ

おお!!お帰り(^u^)
吸血海賊は本当にいたらしいよ(●^o^●)
なかかな勘がするどいねぇ(笑)
後半はそうなるかな…。
ル「恐ろしいですね」

2011-06-25 16:25:18


青朱雀

では、久ーに更新しますか(>_<)
忙しいが、空いてるときにね。



第七章~闇の人影~

船から降りると本当に真っ暗な町だった

ルイスくんは大丈夫だろうか?

何かされていたら僕が許さないぞ!!

港に降りると、船長が言った

ロレ「キレスくんがこの町に来ている話を聞

いたことがあるか?」

そう言うと手下達がガヤガヤしてきた

巨大な男が船長の横に来て言った

男「あいつが、なぜ?」

ロレ「来ているっということは、近くに奴の

船が流れているかもしれん」

僕は口を挟んだ

ル「キレスって誰ですか?」

船長が振り向いて言った

ロレ「吸血海賊の航海士だ。ここにいるとい

うことは、船長が来てるかもだな」

ル「吸血海賊が来てるんですかっ!?」

ロレ「さぁな、かもっと言ってるだけだ」

すると巨大な男が船長に言った

男「あの者達はどうします?」

船長は静かな声で言った

ロレ「そこら辺に泳がせておけ、キレスと話

が終われば後で迎えに行く」

男「了解です」

船長が手下達に大声で言った

ロレ「諸君、これからキレスがいる居酒屋に

向かう!!俺に着いて来い!!」

手下達は雄たけびを上げて船長について言っ



僕達はどうするんだろうか?

僕は先生の方を見た

先生は言って行く手下達に声をかけた

レ「待ってください、私達もご一緒に」

手下達の動きが止まると船長が行った

ロレ「暇か?なら着いてくるがいい」

レ「はい」

ル「行くんですか先生」

レ「どうやら、そうするしかないね」

僕達は船長と一緒に行くことになったんだ。





しばらく着いて行くと一つ明かりがついた家

があった

ここがさっき言ってた居酒屋だろうか?

蛙の鳴き声や、虫の鳴き声も聞こえる。ホル

トゥーガよりは少しましな所だ

中に入るとさっそくみんなバラバラになって

お酒を飲み始めた

海賊っと言うものは本当に気ままだな、なん

というか自分勝手な…。

先生は船長の後を追って行った

船長は椅子に座って誰かと話していた

ロレ「それで、奴は来ていると?」

キレス「さぁな、俺にもわからん。なぜなら

船長はいつ外に出るかわからんしな」

あの人がキレスって言う人かな?なんかずい

ぶんと青色の服を着ているが、髪は一つに結

んであった

先生が船長の所に来て行った

レ「この方が?」

キレスは不思議そうな顔して先生を見た

ロレ「彼が、キレス ジュキーバーだ。吸血

海賊の航海士だ」

キレス「あんたは?」

レ「レイトンと申します。これでも考古学を

務めていまして」

キレス「あんた、ただもんじゃないね」

船長は咳払いをして言った

ロレ「奴がここに来ていることをお前は知ら

んのか本当に?」

キレス「いないか、いるかは俺にもわからん

俺はただ酒を飲みに来ただけだ。第一ここの

居酒屋は最高にうまいという噂だからな」

先生が静かに言った

レ「では、ボートで?」

キレス「船長に言ったら、勝手に行けっと言

われたもんだから驚いたぜ」

僕も負けずに言った

ル「聖女の洞窟の行き方は知らないんですか

?」

キレスは驚いた顔で僕に言った

キレス「俺が?まさか、船長しかしらんよ。

航海士の俺でも教えてくれねぇんだ」

ル「ですよね…」

残念そうに僕は言った

すると船長が呟くように言った

ロレ「奴は恐れた生き物だ…」

全員が船長の方を向いた

キレス「呪いが解かれるまで、飽きれ目は

しないさ」

レ「そんなに解きたいんですね呪いを」

キレスはいなずいた

キレス「なんだってするぞ、船長は」

僕はぞくっとした

そんなに恐れられている海賊なのか…。

見たいけど生きては帰れないと言ってたし…

その人と話がしたいな。

ロレ「銀の首輪の在処を見つけた」

キレス「ああ、知ってるさ。ホルトゥーガに

いた子どもが持っていたんだろう?」

船長は目を丸くして見た

ロレ「なぜそれを?」

キレス「船長はそれぐらいおみとうしさ。誰

がなにを持ってるかぐらいわかる」

レ「船は、この海賊海のどかに?」

ル「じゃあ、近くにいるんですね!!」

キレスは笑いながら言った

キレス「そんなにわくわくすんなよ、相手は

最恐の海賊だぞ、しかも吸血鬼と来た…。

お前らなんて一発で終わりだ」

ル「やっぱり…」

その時、店の入り口から猫の鳴き声が聞えて

きた

振り向くと黒い猫が鳴いていた

ル「わぁ、猫ちゃんだ」

あまりの可愛さに僕は無意識に猫を追いかけ

て行ってしまった

キレス「動物が好きなのか」

レ「どこいくんだいルーク」

先生が言うまでもなく、猫を追いかけて行っ

てしまった

ロレ「ホルトゥーガよりは安全だ、泳がせて

おけよレイトン」

キレス「何、すぐに戻ってくるさ」

先生は静かに言った

レ「少し失礼します」

そういうと店を出て行ってしまった

キレスと船長は顔を合わせていた



切りまーす!!
ルークってちょっと馬鹿だよね(笑)
人騒がせっていうかね(笑)
でも次は黒い人が出てくるぞ!!

2011-06-25 17:41:44


ちょっとルーク!
大事な話中に猫を追いかけないの~。
うちが行くかr((殴
先生のところにいてn((黙

何かトラブルが起こりそうな予感…。

2011-06-26 20:47:13


青朱雀


そーだな…。トラブルっていうところまでじゃあないけど、ある意味先生が対決みたいな感じだな(笑)

2011-06-29 20:40:15


青朱雀

遅くなったぜ!!!
みんな、更新するよ(●^o^●)




猫を追いかけて行くと暗い港に着いた

ル「猫く~んどこだい?」

手を叩きながら呼んでいた

どうやら猫くんはどこかに行ってしまったら

しい

僕は諦めて帰ろうとした

猫もいないし、暗くてわからないし、もうい

いか…

その時遠くで先生らしき人の後ろ姿が見えた

ル「あれ?」

もしかしてあれって先生かな?

僕を探しに来てくれたのかもしれない

ル「先生っ!!」

そう呼ぶと先生らしき人は、そのまま無視し

て右の路地裏に入って行ってしまった

ル「待ってください!!」

僕は駆け足でその人を追いかけた

路地裏まで行くとその人はもう、いなかった

そんなに遠くには行っていないはず…

すると路地裏の先の方でこちらを見ている人

がいた

さっきの人だ!!

よく見ると先生と同じ格好をしているが、シ

ルクハットを深く被っていて顔がよく見えな

かった

再び僕はその人を追いかけた

ル「止まってください先生っ!!」

僕が一言言うとその人は逃げるように移動し



あの人本当に先生なのか?

確かに似ているけど、なにか違う気がする…

追いかけようとしたその時、誰かに声を掛け

られた

レ「ルーク!!」

はっと振り向くと心配そうに走って来た先生

だった

ル「せ、先生っ!?」

あれ?どうしたことだろうか、さっきまで遠

くいたはずなのに…?

レ「どこに行ってたんだいルーク、心配した

よ」

ル「すいません先生、さっき先生とそっくり

な人を見つけたんですよ」

レ「私と?」

ル「はい、本当にそっくりでした。おかしい

なっと思って後を追ったんですけど」

レ「逃げられてしまったわけか…」

ル「はい…」

肩をすくめて言った

しばらく黙っていると先生が静かに言った

レ「よし、追いかけようルーク」

そう言うと走って行ってしまった

ル「ああ!!先生待ってくださいよ!!」

僕も必死で追いかけた




はい、七章が終わりです!!
なんか疲れたかも…(~o~)

2011-07-03 17:15:01


うん? 先生のそっくりさん登場?
もしかしてその人って、閣下が言っていた人物だったり…^^;

2011-07-10 19:14:47


青朱雀

………。
…。
お久しぶりでございます。
いろいろと家の事情で更新できない状況なので
、できるかぎりでこれから更新していきたいと思いますので、以後よろしくおねがいします(・。・)

2011-11-05 22:12:55


Hiroto

やほ!
すんごい久しぶりだね!
相変わらず読み逃げしてますw←
更新、頑張ってね!

2011-11-11 23:48:36


やっほ^^
久しぶりだね^^

お互い更新頑張ろうね☆

2011-11-13 21:54:24


青朱雀

はい!!ちょっとずつ更新していきます!!



第八章~レイトンVSレイトン~


先生の後を追うと別の居酒屋にいた。まったく

先生ったら、走るの早いんだから…。

ル「奴はここに?」

先生は僕の顔を見てニコッと笑った

レ「ここらしいね。きっと奥にいるはずだよ」

ル「慎重に行きましょう」

僕はほんの少し怖かった。でも先生がいるから

大丈夫だと思うんだけど…。

しばらく歩くと先生が止まった。

ル「どうしたんですか先生?」

レ「しっ!」

ル「えっ?」

先生は小声で話す

レ「どうやらここの部屋らしい。入ってみよう



そしてゆっくり入ると、飽き地のような広い部

屋だった。かなり不気味だ。

ル「いるんでしょうか…?」

先生は神経な顔で周りを見ている。

すると目の前に大きな暖炉があった。かなり古

そうだが、火がついている。

先生はじっとその火を見つめていた。

暖炉の後ろには、何やら人影が見える…。

先生は咳払いをして言った

レ「君かい?さっきから私達を監視していた人

物というのは」

そう言った瞬間、人影は姿を現した。

ル「出たな!!」

よく見ると人影は、先生の格好をしているでは

ないか!!顔は見えないが、たしかにそっくり

だった。

人影は腰から剣を出して先生に向けた

レ「…私と戦えと?」

言った瞬間、人影は剣を振り回してきた

すかさずよけた先生は僕に言った

レ「ルーク!!隠れるんだ!!」

ル「あっ、はい!!」

僕は先生から放れた大きな木箱に身を隠した

先生は偶然下にあった剣を、取って対応した

カンっ!!シャキーンッ!!シャーン!!

激しい音が部屋を包んだ。

先生の剣さばきも見事だが、相手も負けては

いなかった。ほぼ互角というだろうか?





一回切りま~す(・。・)
少しずつ更新していきますよ^^

あっ、忘れてましたがみなさん応援有り難う

です!!

2011-11-13 22:47:35


おっ、更新されてる^^

先生対先生か…。
相打ちにならなきゃいいんだけど^^;

更新頑張れ!

2011-11-13 22:55:03


青朱雀

おお!!雫!!
お久~(^◇^)
ちょっとずつだからさ~、なかなか更新できんのだよ(汗)

2011-11-14 17:06:26


青朱雀

では続き!!




ル「先生!!頑張ってください!!」

木箱の後ろで先生の戦いを見ていた

先生と人影は激しい音で部屋中を回っていた

この時人影は素早くスピンして、先生の足を狙

ってきた。

先生は剣で対応したのでギリギリだった

焦った先生の顔を見たのか、人影は別の場所に

移動した。必死で後を追う先生。

人影も自分の姿が見えないように暗い場所に来

ている。先生は真剣な顔で見つめていた

フッと僕はあることに気づいた。よく見たら人

影は横から長い黒髪が出ていた。

人影は女性だ!!そう思った僕は先生に言った

ル「先生!!あれは女性です!!」

先生はやりながら言った

レ「なんだって!?女性……。」

そのすきに人影は先生の右腕に深く突き刺さし



ル「ひっ…」

一瞬息を飲んだ

レ「っ…」

先生は剣を降ろして右手を抑えた

血がだらだらと流れてくる。人影は先生に剣を

向けた

先生は人影をよく見ると、あることに気づいた

気づくと先生は戦いを再開した

シャキーン!!

何かわかったに違いない!!

それより先生大丈夫かな…。深く突き刺さった

けど

人通り一周したところで、先生がとどめを差そ

うとしたとき、人影は信じられない技で対応し

たのだ。

足を上に回し、剣を振り回し、素早くスピンし

たのだ

ル「えっ!?」

なんだ今の技?今まで見たことがない。

先生は今の技を見てハッとなって言った

レ「その技を知っている者は一人しかいない…



すべてを理解した先生はついに人影の剣を飛ば

した!!

ル「やった!!」

とどめを差そうと思ったが、先生は人影の手を

掴んで、なんとキスをしたではないか!!!

衝撃に僕は言葉も出なかった

えっ?どういうことだ??先生の恋人じゃない

はずだし…。

ル「えええええええっ~!?」

ガシャーンと先生の剣が落ちた

先生は口から離すと、小声で言った

レ「やはり、君か…。」

人影は一瞬帽子を脱ぎそうになったが、素早く

逃げて行った

レ「ア…っ!!」

名前を言おうとしたが、遅かった

僕はあいにく腰を抜かしてしまった…。

どういうことだろうか?今のは夢なのか??

現実なのか??

僕は先生の所にゆっくり行って、言った

ル「先生どういうことですかっ!?」

先生は下を向いて言った

レ「…外で話すよルーク」

ル「は、はい」

僕達は部屋の外に行き、居酒屋を出てロレイク

ス船長の所に戻ったんだ…。





はい!!
第八章が終わりです!!
少しづつですよ(^u^)

2011-11-14 17:47:09


青朱雀

第九章~センターパール号に~


ロレイクスさんがいる居酒屋に戻る途中、歩き

ながら先生が話してくれた

ル「今のはなんだったんですか先生…」

レ「まさかとは思ったんだがね。本当に彼女が

存在していたとは…」

ル「知り合いだったんですか?」

先生はため息をついて言った

レ「だいぶ昔だが、彼女は私が一番初めに恋し

てしまった女性なんだよ」

ル「な、なんですってっ!?」

愛してしまった女性っ!?クレアさんのことは

どうなるんだ??

ル「クレアさんよりもっと前ですか?」

レ「ああ、その時私は高校を出てすぐの時だっ

たからね。告白をしようかと思ったんだがね、

彼女は、近くの海に流されて亡くなってしまっ

たんだよ…」

僕は困惑したように言った

ル「その時、悲しくなかったんですか?」

先生は少し苦笑いして言った

レ「それゃあ、悲しんだよ。自分が好きだった

女性がなくなってしまったっというのは。でも

クレアの時の方がずっと悲しかったよ…」

ル「ですよね」

続けて先生が言う

レ「当時、高校時代の時ランドとともにフェン

シングをやっていた私は、彼女が亡くなる前に

フェンシングを教えたんだよ。見事な剣さばき

に惹かれた私は彼女にある特別な技を教えるこ

とにしたんだ」

ル「それが今、彼女がやっていた技だったんで

すね」

先生はうなずく

レ「教えたのは彼女しかいないんだ、亡くなっ

たはずなのになぜ、彼女はこの異世界にいるん

だろうか?奇跡的に助かったとでも言うのか?



ル「それ、かなりあり得ますね、それかあの時

亡くなっていたのではなくて、奇跡的に陸につ

いたっというのも考えられますよ」

レ「何より彼女は、昼休みや放課後になると決

まって自分が亡くなった海に行くんだ。海を愛

して止まなかったんだ。修道女だった彼女は一

体何を思っていたんだろうか…。」

ル「修道女の人だったんですか?」

レ「知能もよくてね、友達からには海女って呼

ばれていたよ。口は少し悪かったが、その奥に

は大きな温もりがたしかにあったよ、そんな女

性に心を奪われてしまったよ」

先生は惹かれるように言った

ル「また、会えるでしょうか?僕達のことをず

っと監視していたということは、今もですよね

…」

レ「…。わからないが」

そう話しているうちに誰かの声がした

キレス「おーい二人とも!!」

ル「あっ、キレスさん!!」

息を切らしながらやってきた

キレス「船長が探してたぜ、先生どこに行って

たんだ、探したぜ」

レ「すみません、途中トラブルに合いまして」

キレス「そうか、そのことは船で話せばいい。

ロレイクス船長を怒らせたらタダじゃすまない

ぜ、早く行きな」

ル「えっ?キレスさんは?」

キレス「あほか、俺はアフタードレイン号の航

海士だそあんたらの船とは違うぞルーク」

ル「あっ、そうでしたね(笑)」

レ「では、またどこかで」

先生は帽子を少しさわって言った

キレス「俺達の船には要注意だぞ!!わかって

るな!!絶対に見つかるんじゃねぇぞ!!」

気合を込めて言ってきた

ル「はい!!有り難うございます!!」

港へ戻るとセンターパール号が待っていた

レ「さぁ、行こうかルーク」

ル「はい」

僕と先生は船へと乗ったんだ






よっしゃあ!!かけたぜよ!!
次も頑張りやす!!

2011-11-15 18:07:41


Hiroto

頑張って~!
ル「…………」
なんだその視線は!
ル「意味わかりません」
いや、更新頑張ってってことだよ!

更新頑張って!

2011-11-15 18:15:09


青朱雀

おお!!
一人だけどありがとう~!!
今日も更新しちゃうよ朱雀さん!!

では↓


船に乗ると、あたりは霧に包まれた

ル「先生、霧です」

レ「夜だから、余計に暗いね。周りをよく見て

歩くんだよルーク」

心配そうに言ってきた

ル「はい、わかりました」

霧だなんて不気味だな。しかもホルトゥーガの

霧はとてつもなく深いから、目の前が見えない

。それでも行くというから海賊は怖いんだ

するとロレイクス船長が立っていた

ロレイクスさんは笑みを浮かべながら言った

ロレ「寄り道しすぎだ」

先生は帽子のつばを持ちながら言った

レ「失礼いたしました。船長」

ル「すみません…」

ロレ「まぁ、わかればよいのだ。これからある

島に向かう。無事に着けるといいがな…」

僕は困惑したように言った

ル「島ですか?」

レ「そこで何をされるのですか?」

ロレ「あまり知られたくないが、あそこには俺

の基地がある。ちょっとした資料をな、取って

来なきゃあならんのだ」

一体何の資料だろうか?僕は先生を見た

レ「そうですか、ここから遠いようですね」

ロレ「さすがだな、レイトン。ここからはホル

トゥーガよりもかなりの道のりだ。お前達は地

下でも行ってあの小僧のところでも見に行って

来い。牢獄にいる」

ル「行っていいんですか…?」

ロレ「誰が行っちゃいかんと言った?」

先生はニコッと笑って言った

レ「では、お言葉に甘えて。行くよルーク」

先生はスタスタ歩いて地下に行った

ル「待ってください先生!!」

僕も続けて後を追った

その姿を見ていたロレイクスさんは表情をきつ

くした。

すると、ルーク達を連れてきた手下二人が来た

男A「奴ら使えますか船長」

男B「あの帽子、なかなか頭キレてるぜ」

二人は笑いながら話していた

ロレイクスは静かに言った

ロレ「手下にするのは、俺もしたくない。だが

、奴は想像以上の人間だ少し様子を見てからと

しよう」

不気味っぽく言った

男A「作戦どうりか?」

ロレイクスはうなずいた

ロレ「…もちろんだ」

男B「にはははは!!」

三人は馬鹿笑いをしばらくしてた

ロレ「なにしてる!!早くヤツらの見周りに行

って来いっ!!」

二人は笑いをやめて、駆け足で地下に行った

すると、船の上から動物の鳴き声がした。

ロレイクスはフッと上を見上げた

すると上には大きなイヌワシが、不気味に飛び

回っていた

低い鐘の音とともに、イヌワシが下を見た

それを見たロレイクスは目を丸くした

ロレ「奴が近くに……だと…?」

2011-11-18 17:09:51


青朱雀

第十話~地獄の船 アフタードレイン号~



地下に行くと、誰もいなかった

ル「どうやら大丈夫みたいですよ」

レ「よし、ルイスを探そう」

しばらく歩くと、男の子の声がした

ルイ「先生ですかっ!?」

この声は!!!

レ「ルイス!!」

そこには牢獄に入ったルイスくんがいたんだ

ル「ルイスくんっ!!」

レ「よかった、怪我はないかい?」

心配そうに見つめる先生

ルイスくんは泣きそうな声で言った

ルイス「僕、今すごく怖いです…」

レ「ああ、もう大丈夫だよルイス」

慰めるように言った

ル「僕達も、取引でここにいるんだ…。銀の首

輪は持ってるよね?」

ルイスくんは顔を上げて言った

ルイ「もちろん、首輪は無事だよ」




一回切ります

2011-11-18 17:25:26


まったく来れなくてごめんなさいm(_ _)m

先生! 右腕が!

えっ!しかも元恋人なの!

これからどうなるんだろう…。

2012-02-05 22:03:12


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須