レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授とクールの冒険

紳士

は・はじめまして

女なのに紳士です。

小説は初めてなので、お手柔らかにお願いします

2011-04-22 21:12:54


紳士

第一章 ティータイム

レイトン教授は、いつものようにルークと紳士のティータイムをしていました。

レ「ルークも紅茶飲むかい?」

ル「僕は苦いから紅茶飲めないって何回言ったら分かるんですか(怒)」

レ「まあ、飲みなよ。」

ル(頭の中)「人の話聞いてないな~」

そのとき・・・ルークに悲劇が!

机の角で頭を打ってしまいました。ムクッ(ルークが起き上がった)

レ「ルーク大丈夫かい?」

ル「はい、大丈夫です。先生」

レ「あれ?ルーク声低くなってない!?」

ル「なってませんよ~それに先生、もう僕も18歳ですよ。これぐらいの声ですよ。」

レ(頭の中)「あれ?ルークって13歳じゃなかったっけ???しかも、いつも苦そうに飲んでる紅茶を普通に飲んでる!」

2011-04-22 21:37:32


紳士

第2章

レ「ルーク、紅茶飲めるのかい?」

ル「飲めますよ。前から飲めるようになったじゃないですか」

レ(いやいや、無理だったじゃん!!)

ル「先生、何か変ですよ。タイムスリップしてやってきたとか言わないでくださいよ~」

レ(おかしくなったのはルークだろ!)「ところでルーク」

ル「いきなりなんですか」

レ「君の名前と生年月日と年を言ってくれないか」

ル「はい!?さっき僕のことルークって読んでたし、生年月日も知ってるでしょ!年もついさっき言ったじゃないですか~(怒)先生、もしかして何かたくらんでるんじゃないですか」

レ「い・いや~ちょっと忘れちゃってね~うっかりうっかり」

ル「先生、うそへたですね。まあいいですよ。名前は、(ルーク・トライトン)年齢18歳生年月日は個人情報です。」

レ「あ、ありがとう。(自分の名前は分かってるみたいだし、ルーク本人だろう。しかし、なぜ18歳と言っているのだろう?もしや、机の角で頭を打ったせいで、18歳に変身したということか?そうすれば、声が低いことも、紅茶が飲めるようになっていることも、つじつまが合う!!)「じゃ・じゃあ今年って、西暦何年だったっけ?」

ル「2016年でしょ、先生!」

レ「5年後言ってる~。やっぱりルークは5年先のルークになったんだ!」

ル「先生、なに言ってるんですか?分けわかんないですね」






レ「いや、ちょ・ちょっと忘れちゃって」

ル「先生うそ下手ですね。ところで、なにたくらんでるんですか!」

2011-04-24 14:13:47


紳士

すみませ~ん、一番したのは失敗しました。見逃してくださーい。それと、第2章の題名は、5年後のルーク、です。しっぱいしてすみません

2011-04-24 14:17:54


青朱雀

どうも
初めましてぇ~!!
あっ、タメ語と呼びOkだよ!!
気軽に呼んでね!!
更新頑張ってね、お互い頑張ろうね❤

2011-04-24 14:39:42


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須