レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と炎の覇者~鳳凰~

ハーブ

皆様のおかげで四作目を書くことができました!今回も皆様を楽しませれるようにがんばります!・・・スタート♪

みんなは鳳凰をご存じだろうか?
首は蛇、尾は魚、あごは燕、くちばしは鶏、背は亀に似ていて五色の模様の羽をもっているという・・・・その鳳凰が








     現代に再び姿を現す

2011-04-17 19:35:39


ハーブ

だれか来てぇ~

2011-04-25 20:54:26


ハーブ

更新

クラウス「あ、来ましたよ!」
レイトン「どうしてたんだい?」
ルーク「すいませんちょっと・・・寝ていてて・・・でも、なんか変な夢を見たんです」
レイトン「夢?」
僕は夢で聞こえた声をそのとおり話した
レイトン「天人飛翔・・・・か」
レミ「赤きカナリアってのも気になるわね」
翠花「・・・今日はもう遅いですし、戻りますか?」
レイトン「そうですね・・・・」




  ~はるか天空で~
赤き者「!!・・・・あの者なら・・・きっと・・」

  ~闇の中~
青き者「天人飛翔!?・・・・あいつか・・・」

2011-04-25 22:04:24


ハーブ

だれかきてーーーー

2011-04-26 20:31:41


グラタン

こっちもようやく4作目・・・ふぅ。

鳳凰・・・・・青竜、白虎、麒麟、玄武?いや、だったら鳳凰は朱雀になるか。あれ、カナリア?・・・・・・・・・よく分かりません!(キッパリ)

ルークは夢での予言が多いですね!「さまよえる城」とか「さまよえる城」とか「さまよえr(((((

2011-04-26 21:16:15


ハーブ

グラタン
カナリアは後からでるよぉ♪
すごいなルーク!さまよえる城でも予言してのか!←あんた持ってるだろ

2011-04-26 21:52:47


ハーブ

更新

 ~翌日~
翠花「おはようございます!」
レイトン「あぁ、翠花か・・・おはよう」
↑やや眠そうなレイトン(笑)
クラウス「そういえば夜、ルーク君の方から物音がしたんだけど・・・」
ルーク「すいません、なかなか眠れなくて」
↑寝てたもんな
レミ「みんな起きるの早いのね♪」
タンタン
全「?」
突然、窓をたたく音がした
レイトン「ルーク、開けてくれるかい?」
ルーク「あ、はい!」
ルークがいそいで窓の方へ行き、取っ手をつかみ開ける
すると・・・入ってきたのは
「ピィー!」
レミ「鳥?」
レイトン「ルークが言っていた、赤い・・・・・カナリア」

2011-04-26 22:02:29


ハーブ

もしかして・・・・つまらない?

2011-04-27 20:04:10


江戸川 アラン

つまらなくないよ!

ゴメン最近忙しくて・・・・


おおおお、不思議なカナリアですなぁ←
ルーク「最近この人変」
江「え え え     え~!!!!」

2011-04-27 20:09:43


グラタン

実はカナリアじゃなくて、インk((
嘘です。カナリアですね。
赤いカナリアは・・・見たことないです。

まさか鳳凰の化s(((((
(↑絶対ありえん。)

2011-04-27 20:28:49


青朱雀

鳥~~~~~~!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
シュラ「うるせぇ…」

2011-04-27 22:21:52


ハーブ

江戸川 アラン

来てくれてありがとおおぉ❤
そうじゃ、摩訶不思議なカナリアじゃろう←←!?

グラタン
いやいや、インコじゃないよ(笑)
ん~・・・たしか赤色もいたよ?
ギクゥ!(゜□゜)・・・はははは!うーん残念!←

青朱雀
鳥ーーーー!
ふはははははははははは!
ルーク「うるさい!」
すいません・・・・

2011-04-28 07:06:45


ハーブ

更新

「ピィ!」
その赤いカナリアはとても美しかった
ルーク「かわいいなぁ・・・」
レイトン「だったら、飼ってみたらどうだい?」
ルーク「え?いいんですか!」
レイトン「あぁ」
やった!思わずはしゃいでしまう
クラウス「カナリアかぁ・・・ん?」
ふと窓の方を見ると、青いカナリアが飛んでいた
まるでおびき寄せているかのように
「こっちへ・・・・」
言葉が聞こえた、まるで脳に直接言っているかのようだった
クラウス「あの・・・外に行ってきますね」
レイトン「かまわないよ」

2011-04-28 21:33:59


ハーブ

更新!

翠花「それにしても、赤いカナリアなんて珍しいですね」
言われてみればそうだ、新種かな?
レイトン「だが・・・なぜここに来たんだろう?」
ルーク「あ、そうですよね、それになんだか人懐っこいし普通なら逃げますよ?」
・・・・謎だ
レミ「作者が考えなさい」
作者の私に言うな!!

  ~覇者の殺人~
今クラウスは青いカナリアを追いかけている
その青いカナリアはどこか、さきほどの赤いカナリアと似ていた
「ピィ」
クラウス「?」
なぜかついた場所が人がいない空き地
なんなんだ一体?
クラウス「(そういえば、なんでついてきたんだっけ・・・)」
その時だ!
ゴポ・・・ゴポォ
クラウス「え・・み・・・水!?」
青いカナリアの周りから水がゴポゴポと生まれてくる!
その水がカナリアを包みこみ、姿を変える
少しづつ大きくなりやがて・・・・鳥の姿に・・・
「オレの名は白鳳、水の覇者さ・・・・お前か?あの赤い・・・いや、鳳凰に選ばれた者とは、まぁどのみちあの世行きさ」

2011-04-29 06:21:58


ハーブ

次回、鳳凰登場!

2011-04-29 06:22:34


ハーブ

白鳳&鳳凰登場!

カナリア「!・・・」
突然、赤いカナリアがはっと窓の方を見た
なんでだろうね、気にしないでね♪←by作者
カナリア「ピィィーー!ピィー!」
ルーク「え?ど・・どうしたの?」
赤いカナリアが部屋を飛び回る
まるで、不吉な事が起るかのように・・・
レミ「何、何!?(汗)」
翠花「ちょ・・・なんで!?」
レイトン「これは・・・・!」
先生が何か分かったのか?
レイトン「なにか、不吉は事でもあるのかい?カナリア、いや・・・君の名は、鳳凰だね」
全「え・・・ええええぇぇ!!!?」
突然何を!?
って・・・・鳳凰だってぇ!?
その時だった!
カナリア「さすがだな・・・穢れなき者よ」
全「しゃ、しゃべったぁ!?」
レイトン「やはりそうか、本当の姿は?」
カナリア「ピイイイイイィィィ!」
美しい、フェニックスのような声が轟く
ゴオォ!
今度は炎が生まれ、カナリアを包み込む
そこへ姿を現したのは・・・!
「ふむ、やはりこちらの方が動きやすい・・・・改めて言おう、私の名は鳳凰・・・炎の覇者だ」

2011-04-29 13:55:06


ハーブ

もういっちょ!←セリフパクるな!

レイトン「一体どうしたんです?」
鳳凰「残念ながら今話している場合じゃない、早くしなければあの青年が死ぬぞ?」
ルーク「え?まさかクラウスさんが?」


  ~再び~
クラウス「うわあぁ!!」
白鳳「さぁ!死の祭りだぜ!」
ズドオオォォン!バシャアアン!
白鳳が突如、攻撃してきた!
バシャアアアン!シュバアア!
白鳳「さーてと・・人間は溶けたらどうなるんだろうな?」
クラウス「と・・溶けるって・・・」
その矢先、新たな水が生まれた
ゴポリ・・
白鳳「彼岸花の源、死の聖水!!」
ドポオオォォン ドポオオォン!!
大きな塊となった水が雨のように降り注ぐ!
うわ・・・もう駄目だ!!
あきらめかけた時
「閻魔の炎、神秘の火炎!」
ジュアアァ・・・
白鳳「!」
レミ「間にあった!」
レイトン「クラウス!」
クラウス「先生!は・・・白鳳が!」
白鳳「やれやれ・・・」
鳳凰「もうそろそろ目を覚ましたらどうだ?私たちの本当の目的はあれを再び倒すのだろう?」
白鳳「はっ!知れねぇよそんな事・・・再び死の祭りだぁ!」
  次回、鳳凰対白鳳!

2011-04-29 14:18:05


江戸川 アラン

50レスおめでとう!!

うわぁ、ついにバトルが!!

2011-04-29 14:26:48


ハーブ

江戸川 アラン

ありがとぉ~❤
さぁて、いよいよバトル!
まぁめっっっっちゃくちゃ短いけどね←えー

2011-04-29 19:42:47


ハーブ

実は設定では第二幕を書くつもりでしたが
新作を早く書きたいので終わらせます!
テヘ♪
全「テヘじゃねえぇよぉ!!!(怒)」
うわ怖えええぇぇ!・・・・
こ・・更新!

  ~覇者の大決戦~
ピイイイイィィ!
ビイイイィィ!
鳳凰と白鳳が雄たけびをあげながら天空で舞う
鳳凰「唸れ!天空の武者!!」
オオオォン!
炎でできた巨大な武者が白鳳に向けて無数の矢を放つ!
バシュン
白鳳「大地の水竜!水月の波紋!」
パアァン
炎・水が激しくぶつかり合う
ルーク「ど・・・どうするんですか!あれ絶対僕達の事忘れてますよぉ!?」
レイトン「覇者同士の戦い・・・まだ私にもどうすべきか分からないよ」
翠花「でも、あのままじゃ」
京都が滅ぶ!
レミ「これが覇者の戦いなのね・・・」
白鳳「ビイィ!」
全「!?」
ちょうどその時、白鳳が炎のダメージを受けて大地に落下する
鳳凰「おい!お前ら!これをやる、今白鳳は闇に染まっている!これができるのはお前たちだけだ!」
カラン
それと同時に何かが僕達の所に落ちた
レミ「それは?」
クラウス「弓と矢?」
それは、木材でできた弓と一本の矢
だがよく見ると、「天人飛翔」と刻まれている
ルーク「あ、その言葉夢で見ました!」
鳳凰「その弓と矢は天照大神が闇を払うために作ったもの、それを白鳳に・・・ピイィ!」
言いかけたその時、水の矢が鳳凰にダメージを与える
白鳳「こいつ・・・!」
鳳凰「煉獄の棘!」
白鳳「な!?」
無数の棘が白鳳に絡みついた
ルーク「でも、誰がやるんです?」
レイトン「私がやる!」
ルーク「ええぇ!?」
レイトンが弓と矢を持ち構える
その矢の先には白鳳
白鳳「くそぉ!!」
クラウス「チャンスはたった一度っきり・・・」
翠花「がんばってください!」
レイトン「・・・今だ!」
バシュン!
白鳳「ビイイイイィィィィ!!・・・」


  ~京都を守る覇者~
それから数時間後に白鳳が本来を取り戻し、
ようやく落ち着いてきた
白鳳「はぁ・・・覇者のくせに何やってんだオレ・・・」
鳳凰「仕方がないだろう?お前はいくら覇者でも闇に取りつかれやすいからな・・・」

えーと変な感じですが終わりです!
次回作をお楽しみし!

2011-04-29 20:19:28


グラタン

了解!!
ハーブの小説、世界観が好きです!!!
たまに遊びに来てください。

2011-04-29 21:11:49


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須