レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と呪われた城

S

タイトル通りの小説です。
みなさんのとかぶることもあると思います。
更新が遅れることもあると思います。
その時はすみませんが、なるべく無いようにするので、よろしくお願いします。

2011-03-29 16:58:28


江戸川 アラン

Sさんはじめまして

駄作小説を書いている
タメ&呼び捨てオッケーの江戸川アランです

更新がんばってください

2011-03-29 17:53:53


S

はじめまして。
どうぞよろしく。
こちらもタメ&呼び捨てOKです。
コメントありがとうございます。

2011-03-29 21:22:13


S

自分は最近足腰が痛みます(汗)

この小説を読む時は以下の点にご注意下さい。
・この小説の一部の内容はこれまで発売されたゲーム、小説から引用、参考されている事があります。
・この小説はこれまで発売されたゲーム、小説の内容が終わった設定でやっています。
以上の点にご注意下さい。

更新スタートです!
------------------
レイトン教授と呪われた城~奇跡の城~
(エピローグ)

 僕はレイトン先生の一番弟子だ。僕たちは先生とさまざまな事件で活躍している。
 さて、このごろはどうも事件がない。平和な一日が続いていた。
あの手紙が来るまでは。----

僕は研究室のポストに入っている手紙に気付き、先生のところへ持ってゆく。先生は机の上にあったナイフで封筒の封を切る。そして、便箋を見たとたん先生の表情がけわしくなってゆく。どうやら、新しい事件だと確信した。
「先生!次はどんな事件なんですか!!」
「ルーク、お察しの通り新しい事件だよ。」
先生はニコニコして言った。
------------------------
どうでしたか?まだまだこの小説は続きます。コメントよろしくお願いします。

2011-03-30 07:27:13


S

~ナゾ特別出題~番外ナゾ1
問題 
謎の暗号がある。この暗号を解こう。暗号と一緒に載っている、キーワードを参考にして考えよう。( ()の部分が暗号)

暗号
先日は(うおたぎら)
キーワード
・ローマ字化
・逆
・読め

2011-03-30 08:08:59


江戸川 アラン

はいはいっ 答えは「ありがとう」

ローマ字に直すと
UOTAGIRA
逆にすると
ARIGATOU ありがとうになる

2011-03-30 08:17:18


S

さすが!!正解です。
キーワードとは、名の通りカギになるもの。
つまり複数のキーワードがある場合、それ自体が方法になる。
アランさんさすがです!

2011-03-30 08:26:16


S

アランさん突然ですが、小説どうでしたか?

2011-03-30 08:27:49


S

番外ナゾ1 回答
答え 「ありがとう」
方法 キーワードの通り

2011-03-30 08:57:56


S

決まった&暇なので早いけど即更新!
-----------------------------
第一章 奇跡の城~城が宙に浮く~

1 僕は今レミさんと先生と一緒にモレントリー急行に乗り手紙の送り主の元にむかっている。あの手紙の内容は『レイトン教授へ 僕は我が目を疑うような光景を目にしてしまいました。ひどく奇妙に思われるでしょうが、どうか信じて下さい。実は、僕は城が宙に浮く光景を目にしてしまったのです。必死に目をこすりましたが全く変わりません。どうしても真実が知りたいのでナゾ、考古学を得意とするあなたへこの手紙を送ります。来てくれる事を信じています。 ダンウィル』
手紙の送り主は見ての通りダンウィルだ。
この先、どんなナゾが待ち受けているのだろうか。-------
-----------------------------
この小説はまだまだ続きます。コメントよろしくお願いします。

2011-03-30 09:14:38


S

~ナゾ特別出題2~番外ナゾ2
問題
7階建てのマンションがあり、各階に1人ずつ住人がいる。ここの住人は、どの人もマンションのエレベーターを使う時、必ず1回は階数ボタンを押し間違え、2回目に正しい階数のボタンを押すというクセがある。ある日、それぞれ外出していた7人が帰宅した。この時、エレベーターのボタンは最低何回押されただろう?ただし階段を使った者はいない。     (小説 怪人ゴッド引用)

2011-03-30 14:14:20


江戸川 アラン

Sさん!小説上手いです!
キャラがいきいきしているし
読みやすいです

私の小説はグダグダ&セリフだらけなんで
この小説は私にとって参考になります


ナゾは 普通に考えたら
もし一階は一階にあるなら 20回
もしこのマンションが英国式の階層だったら
21階だと・・・・・


質問!このマンションの階層は英国式ですか

(怪人ゴッド持ってないので)

2011-03-30 17:47:07


Hiroto

Sーーーー!!!!
きたよっ
謎の答えは
確か6回か2回だったような?

2011-03-30 17:51:11


グラタン

6回・・・・・だね、たぶん。
日本式の表記だったから。

2011-03-30 17:53:18


S

ナゾ回答 番外ナゾ2
正解 6回

正解者 ルビーさん、グラタンさん

アランさん、ご評価ありがとうございます。
小説、怪人ゴットは日本向けですので、英国式ではないと思います。

2011-03-31 08:45:22


S

明日、更新します。

2011-03-31 21:34:02


S

更新!
----------------------
2 「先生!着きました!」
「そうだね。早く降りよう。」
「教授、待って下さい!」
僕は先生とレミさんと一緒に電車を降りた。
「先生、ダンウィルさんってどこにいるんですか?」
「分からない。」
ええ~!僕は思わず叫んでしまった。レミさんも驚いたように言う。
「教授、この先どうするんですか!」
先生が言う。
「手紙の送り主については、町の名しか書いてはなかった。だが、ものは試しだ。あの人に話を聞いてみよう。」
先生はパン屋の主人の事を言う。レミさんも言う。
「あの・・この町にダンウィルって人いますか?」
店の主人は言う。
「このナゾを解けたら教えてやるよ・・・ククククク・・・」
気味悪い人だ。僕は思わずひいてしまった。
・ナゾ出題(あとで掲載)
「とけたよ。」
先生は余裕を見せているが、僕は全く分からなかった…
「ククッ 頭がキレる奴だな・・・やれやれ…」
店の主人はめんどくさそうに言う。
「ダンウィルはあの丘の上の家に住んでるよ・・・」

それにしても、ダンウィルさんの身には不思議な事が起こっているんだな。僕はダンウィルさんの家を目指しながら思った。
----------------------
コメントよろしくお願いします。

2011-04-01 10:27:41


S

ナゾ1
問題 暗号を解こう。

暗号 40チガ9、8ノカナツ6ソラ21フル56キ19トモニワレ33マイオリロ38ド38ハ57ブ9、7ン6シホウメ3ミ6ビ40ョ42ヲサ12ッテユクデア29、42
     (小説 怪人ゴッド 引用)
回答は後日掲載

皆さんの回答お待ちしております。

2011-04-01 10:37:48


U

初めまして!同じ掲示板で小説書いてますUと申します!

店の主人怖いですねww
続きが気になります、応援します!

2011-04-03 20:38:18


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須