レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と白狐

ハーブ

はじめまして&こんにちは
第二作目です!ワーイ
それでは、スタァーートォォ☆

昔、日本には陰陽師がいた、その陰陽師がある妖怪を封印した
その妖怪は、白き美しき尾をもった九尾と呼ばれ、またの名を








    呪いの白狐

2011-03-25 21:08:04


Hiroto

ガンバ!白銀!ガンバ!白銀!

2011-04-04 09:20:11


ハーブ

ルビー!
応援サンキュー!
後、ひさびさだね!
はたして白狐の誤解は解けるのかな?

2011-04-04 10:14:16


グラタン

その系統の誤解を解くのは至難の業ですからね・・・。
ただでさえ違う生物だし・・・。

まぁ、それをスッキリ解くのがこの教授のお約束ですからね!ですよね!

2011-04-04 13:10:42


ハーブ

さあ、奇跡のはじm(殴)
ルーク「パクるなぁ!」

更新!


とうとう被害がロンドンがまで来た
レイトン達がその場所にたどりつく
ルーク「ここ、ミストハレリじゃないですか!」
辺りを見渡すと、建物や水路や人までに被害がいっている
クロウ「あ、なんだ来てたのか!」
レイトン「クロウ・・・無事だったかい」
クロウ「あぁ、かすったぐらいだよ」
ルーク「みんなは?」
クロウ「全然平気さ」
苦笑しながら言う
レミ「ねぇ、何か見つけなかった?」
クロウ「そういや・・・バケモノみたいなやつがいたな、尻尾があったぞ」
白銀「それ母さんだ!!」
クラウス「ちょ!しゃべったらだめだよ!」
クロウ「うぉ!なんだよそいつ!」
白銀「僕は白銀だ!」
白銀がなぜか意地をはりながら言った
クロウ「名前じゃねぇよ!」
クラウス「えーと・・・き、狐なんだ(汗)」
クロウ「はぁ!?マジ!」
レミ「そういえば、あの人は?」
クロウ「あ、あいつのことか・・・ほら、いるぜ」
クロウが指さす方向にジェイクスがいた
白銀「母さん!どこなの?」
レイトン「白銀!」
白銀が飛び出し、白狐を探し始めた
周りにいる人の事も気にせずに・・・
白銀「うわぁ!」
ジェイクス「なんだお前?あのバケモノににているな」
白銀「はなせぇー!」
白銀がじたばたと暴れ狂ったその時
「さわるなあああああああああぁぁぁーーーーーー!!!」
全「!!?」
その直後、建物が一気に連鎖爆発をする!!

次回 白狐登場です!

2011-04-04 13:14:00


Hiroto

ぎゃあああああああ!!!!
気になるぅうううう!!!

2011-04-04 13:40:52


青朱雀

うぎゃ~~~あ!!

白銀がたいへんなことにぃ~~!!!

つうかクロウいたんだwww

にっくきジェイクスもいるし。

2011-04-04 15:07:36


ハーブ

ルビー
おひさぁーーー、さっそく・・・・
ああああああああぁぁぁーーーーー!!
ありがとおぉぉぉーーーー!!

青朱雀
うん、クロウいたんだ←真顔
あはは、ジェイクスは書いている最中でもにくかったよぉー

2011-04-04 15:22:08


ハーブ

すいません
やっぱり次の小説のタイトル変えまーす!
レイトン教授と炎の覇者~鳳凰~
でぇぇぇぇすぅぅぅぅーーーー❤
たぶん!←仏の顔も三度

2011-04-04 17:00:38


青朱雀

楽しみにしてるぜハーブ❤

つうか題名かっこよくね?

か、かっこいーーーーーーーーーーっ!!!

やばいな、涙が…。

出てきた(笑)

2011-04-04 17:19:49


ハーブ

青朱雀
な、泣いてくれるのか・・・・
ありがとぉぉーーーーーーーー!
かっこい!?
サンキュー!
うれしいよおー❤

2011-04-04 22:11:32


ハーブ

最近、人が来ないーーーー

2011-04-05 05:37:34


ハーブ

さてと・・・そろそろラストスパートかな?

続き

白銀「!」
レイトン「これが白狐か!」
ルーク「でか!」
瞳は赤く染められ、白くなびく九本の尾はまるで生きているかのように動いている
大きさは・・・尻尾を含めてラグーシ程の大きさだ
白狐「やはり、ここにいたか」
白銀「・・・か、母さん」
白狐「何百年も、お前がいなくて悲しかった」
白銀「僕もだよ!母さん(泣)」
だが
頑丈な網が、白狐に降りかかる!!
白狐「!?・・・なに?」
ジェイクス「おぉっと、そこまでだ!バケモノめ!よくもメチャクチャにしてくれたな!」
レイトン「!」
白狐が必至にもがくが、無駄な抵抗だった
白銀「母さんをかえせー!」
白銀がジェイクスに体当たりをするが、弾き飛ばされた
白狐「!!?」
白狐の全体に妖気が満ちていく、尻尾の隅から隅まで・・・
ルーク「せ、先生?」
レイトン「いやな予感がする・・・」
クラウス「え?」
   ザァン!
九本の尾が一気に網を引き裂く!
白狐「何をする気だ・・・・人間ども・・・・今すぐ・・・消えろぉ!!!」
オオオオオオオオォォォォン!!!!
雄たけびがミストハリレの全体に響きわたる
    
    白狐の暴走が始まった

2011-04-05 06:06:55


青朱雀

おおっ!!

お母さんどうしたっ!?

気をしっかり持てよっ!!!

雄たけびがかっこいいぞ母さんっ!!!

2011-04-05 11:09:45


ハーブ

青朱雀!
たぶん気をもつのはムリだようん←
雄たけびかぁ・・・たしかにかあさ・・ん?
お、雄たけびってオスがやるんだったっけ?
でも母さんはメス・・・・あ、でも白狐だし、何百年も生きてるから関係ないかな

2011-04-05 11:55:14


Hiroto

白狐かっけぇ!!!!!
うちドラゴンとか空想上の生き物好きなんだよー

2011-04-05 12:04:58


ハーブ

ルビー!
私も空想上の生き物すきだよ!
かっこいいよね❤

2011-04-05 16:05:41


ハーブ

続き~~~♪

白狐の九本の尾がムチのように降り注ぐ!
ドオオオオォォン!
なんと建物が真っ二つに切れていた!
ルーク「うわああ!こっちにも来た!」
白銀「か、母さん!そんなの危険だ!!」
もう一本の尾がものすごい速さでくる
ザン!
レイトン「!」
クラウス「先生!」
レミ「教授!?」
尾の先端がレイトンの腕をかすめていた!
レイトン「たいしたことじゃない!」
その間にも次々と刃のごとく、降り注ぐ
レミ「どうしたらいいの!?」
すると、白狐がこちらに気づいたのか、怒りの表情で見つめていた
白狐「なんだ・・・そこにも人間どもがいたのか?この大地のちりとしてくれる!!」
先端が刃のようになった九本の尾がすべてこちらに降り注いできた!
全「!!」
その時!
白銀「母さん!ダメだ!!」
白狐「!?」
  ぴたっ
九本の尾がぎりぎり寸前で止まった
   白狐の暴走が終わったのだ

2011-04-05 17:08:30


青朱雀

うおっ!?

すげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

行け~~~やれやれっ!!!!


止めろ~~~❤

シュラ「よく、わからねぇぞこいつ。」

青朱雀「いいんだよ、こういうリアクション

すきなんだからねぇ~~っ!!!」

2011-04-05 18:19:41


江戸川 アラン

きょ・・・・・教授~~
むちゃだけはしないで~(殴

白狐の暴走が止まった!?

ホッ・・・・・

2011-04-05 18:39:24


ハーブ

クライマックス!

続き

静まり返ったミストハリレで白銀が白狐を説得している
白銀「だから・・・もう人間を殺そうとするなんて・・・やめろよ」
白狐「・・・・」
白狐「僕にとって・・・・仲間・・・なんだ」
白狐がため息をついて、やがてぽつりと呟いた
白狐「仲間・・・か」

ルーク「これからどうするの?」
白狐「・・・まだきまったわけではないが、近くにある森にすむことにした」
レイトン「見つかったりとかは・・・」
白狐「心配ないさ、それに人間は・・・・仲間なんだろ?」
言うのと同時に葛の葉がふわりと落ちた
白狐「さてと・・・そろそろ行くか」
白銀が白狐の頭にぴょこんと乗り、すっと息を吸って
白銀「また会おうなぁ!お前たちに会えてよかった!!」

第二作目、レイトン教授と白狐、完結です!

2011-04-05 19:54:12


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須