レイトン教授攻略

レイトン教授の攻略情報

レイトン教授シリーズの攻略

雑談掲示板で楽しくおはなし

レイトングッズなども探してみよう

≪一覧に戻る

レイトン教授と異世界の英雄

town

どうも! すっかり春の陽気になっているtownです!
今回は3作品目! コラボ小説となっております。
初めての試みですので心配ですが、管理人さんとの約束を破らないように頑張ります。

前作に示した通り今作と前作、前々作とは何ら関係はないです。従ってオリキャラも新しい者になります。

今まで来てくれた人も新しく来る人も大歓迎です!
自分のことはタメ&呼び捨てOKですよ!

2011-03-22 16:09:47


town

今日は弟が風邪で休み4連休でした。自分は土曜に授業があったので2連休~.....←

第七章 願い橋...叶わぬ橋

アロマ目線

_______
[願い橋にて...]

「リーンさんは好きな人でもいる?」

「そうそう! 私も気になっていたの!」

ガールズトークも佳境(?)に入り、リーンさんの番が回ってきた。

「わ、私? 
そうね.......」

リーンさんは一瞬顔をこわばらせたがその後すぐに明るい顔に戻って言った。

「そうじらすとかえって気になるわ!
スコット君? それとも......?」

レミさんは何だか楽しそうだ。
でも、リーンさんの好きな人って.....一体どんな人だろう?

「スコットはただの幼なじみ!
まあ、アイツも....幼なじみだけど....」

リーンさんが顔を赤くして言った。

アイツ? 


それって好きな相手かしら?

_______
どうも恋愛話は書くのが下手みたいです...

2011-09-20 18:28:56


ワト

★townさん
 ここには初書き込みですね~・・・遅くなってしまい、申し訳ないです(泣)
 まだ全てではないですが、読ませてもらってます!結構前から書き進めているんですね・・・先輩!私も見習わなければっ(汗)あの有名探偵とのコラボ、面白いですね♪早く、最新のレスに追いつかなければ・・・!
 え~っと・・・townさんには、雑談でもお世話になっていますので・・・応援イラストなんか、描いてみたわけですが・・・の、載せても、のせっ、載せてもよろしいでしょうかっ!(←ガタガタ)スレ主さんはtownさんですから、断ってくださっても全然いいですよ~(笑)

2011-10-01 15:56:18


久しぶり^^

そして遅くなったけど、300レス達成おめでとう!

ネージュ「おめでとうございます!」

リーンさんの好きな人は幼馴染か~^^
なんか、いいな~^^

更新ガンバってね+^o^+

2011-10-02 21:10:46


town

ノ○リとクダ×は双子の兄弟!←
最近は....ポケ○ンのカセットが水没したショックでこれませんでした!←

’’’’’’’
ワトさん
来てくださってありがとうございます! 絵を描いてくれたんですか、是非お願いします!
あと、タメ&呼び捨てOKです! ワトさんはOKでしょうか?

アーサー「ゆ、有名探偵なんて...照れるなぁ....」
ルーク 「.....? 探偵?」



久しぶり&ありがとう!
更新.....頑張るよ!

 レミ 「なんだか幼なじみで恋人って多いわね! 私の周りにはあんまりいないなぁ.....」
ルーク 「まぁ、アロマさんやクラウスさんに至っては....それどころじゃありませんし...」

’’’’’’’

2011-10-04 06:47:36


town

アロマ達の行動....ちょっと説明不足だったかも.....
ちなみに彼女たちは今願い橋の上にいます。

アロマ目線

_______
[願い橋にて...]

「え~何々?!
幼なじみに好きな相手がいるなんて! もう完璧じゃない!
リーンちゃんかわいいし、もう決まりって感じ!」

レミさんが熱く語っている。
.....何だか嬉しそうなのは.....気のせいだとは思いたい。
...とは言っても、私も同じようなことを思っていたのであまり人のことは言えないわね....

「そんなこと......」

リーンさんはそこまで言うと急に声のトーンを下げた。

そして、橋の欄干に手を乗せると橋下の景色に目をやった。
つられて私とレミさんも景色を眺めた。

願い橋は結構この村の山頂近くにあるため麓の町がよく見える。さっきまでは気がつかなかったけれど、いつの間にか夕方になっており夕日の紅に染められた木々や家々がとても綺麗.....
.....前に眺めていた風景にそっくりでちょっぴり複雑な気分になってしまった。

「....あのね....私が好きなアイツは幼い頃、両親の都合でこの村を離れロンドンの方へ行っていたの。」

つぶやくようにリーンさんは語り出した。

「そこで暮らすからここには戻ってこれないはずだったんだ.....
.....でも、あいつは戻ってきた....本当に嬉しかったけれど、心の底から喜べなかったの.....」

「え? どうして.....?」

私は思わずそう言ってしまった。
......聞くべきではない...そう感じたのに......


「それは....アイツの両親が交通事故にあって亡くなってしまったから.....
頼る当てもなくて........この村に戻ってきたのよ。」

_______
こう言うくらい話って苦手なんですよ....本当に!

2011-10-06 18:34:11


ワト

★townさん
 最新レスに追いつけるように、頑張って読み進めております!所々に面白いシーンもあるので、楽しいですね♪
 許可を頂いたので、載せさせていただきますっ!ルークコスなアーサー君です(笑)自分絵+帽子無しで申し訳ないですが(苦笑)なんだかんだで、アーサーは初描きですね~・・・最初、NO資料で描いたら「誰?」状態でした(笑)
 300レスも突破しましたし、今後も更新頑張ってください!

2011-10-07 00:38:10


town

すいません! 最近は忙しくてこれてませんでした!
’’’’’’’
ワト
絵ありがとう!!
自分は何回描いてもうまくいかないからうらやましいよ!

ルーク 「何だろう....広まりつつあるアーサーブーム? 僕の方が年上なのに!!」
アーサー(いや....僕映画15作品出ている身で17歳なんだけど....)←

’’’’’’’

2011-11-04 18:48:42


town

あれ? .....何か受験シーズンにはいちゃっているのかな?
最近はいろいろなことがあって楽しいです。

アロマ目線

_______
[願い橋にて...]

「そう....なんですか.....」

私はそうつぶやいた。
何というか.....思いがもやもやして言葉にできないけれど何も言わない方がいい気がする。

「.....私はさ、この土地に伝わるおとぎ話......あんまり信じていなかったけれど。
その時だけ、この‘願い橋’に祈ったの....『アイツの両親場生き返れますようにって』....
......今から思えば全く馬場な話だと思う。でもその時は.....本当にアイツの顔を見るだけでもつらかった....何もなかったように振る舞って...
.....私たちに向かって『心配かけてゴメン』なんて.....」

リーンさんは涙を浮かべてそう言った。

「あの.....」
「.......ゴメンね! 
せっかく観光に来てもらったのに....変な話聞かせちゃって!

さぁ、帰りましょう!」

レミさんが言いかけた言葉を遮ってリーンさんは明るくそう言った。

_______

2011-11-05 18:59:12


ワト

★townさん
 最近は忙しいんですか・・・ですが、まだ最新レスに追いついていない私にとっては都合が良かったり(苦笑)改めて考えると、たしかにアーサーのほうが、「見た目は年下、素顔は大人」・・・ですよね(笑)私はアーサーもルークも好きですよ~♪時間のあるときでいいので、無理せずに更新頑張ってください!

2011-11-10 00:32:47


またまた久しぶり^^;

リーンさん、そんな過去が・・・。
うちも素直に喜べないよ(泣)

更新は時間のある時でいいから、無理しないでね^^

2011-11-13 22:02:09


のなりい

ふなぁぁぁ・・・・。
あ、お久しぶりです^^

いや、ガールズトークから一転!!
確かに、素直に喜ぶことはできないなぁ・・・。
アイツって誰だろう・・・?

2011-11-16 16:00:19


town

前のレス何だか時間が無くて言葉足らずの文になっていますね!
最近は....寒さがヒドイです....風邪には気をつけましょう!

’’’’’’’
ワト
ありがとう! できるだけ頑張るよ!

アーサー&ルーク「ありがとうございます!!」
レイトン「私は...入っていないのか。」←大人げない


おひさ~! 過去に何もないキャラはかえって怪しいぞ!←

クラウス「過去を打ち明ける...というのにも勇気がいりますしね。」
アーサー(う~ん....俺には過去があると言えるのか?)

のなりい
おひさ~! なかなか自然な流れでそういう事書くのになれていなくて無理矢理やっちゃったぜ!←

アロマ 「『アイツ』は絶対男の人です!」
レイトン「....いや、そんなことは分かっているんだが....」

’’’’’’’

2011-11-21 18:53:41


town

久々です! 
ようやくテ○ト終わりました! 

アロマ目線

_______
[道中にて...]

私はリーンさんとレミさんが歩く少し後ろの方でいろいろ考え込んでいた。

リーンさん.....ああ言っていたけれど無理しているはず.....
私だってそんなの耐えきれないし....

チラッとリーンさんの方を見る。さっきの涙を見せた表情が一転、いつもの元気そうなハツラツとした顔になっている....でも何だかかえってそれが痛々しい。
いつもこんなふうに過ごしているのかと思うと......

「お~い! リ~~ン!」

さっき別れたあたりでスコットさんが手を振っているのが見えた。その周りには先生達がいる。

「あ! スコット!」

すぐに私たちはみんなの元へと走っていった。

あれ? 見たことない子(といっても同い年くらい?)が混じっている。

「....? そちらは?」

レミさんが尋ねると、その子は前に進み出てた。

「あ、僕アーティと申します。
スコットとリーンとは幼なじみなんです。」

「え~と....アーティ君ね! 私はレミでこっちはアロマちゃん!
よろしくね!」

幼なじみ....かぁ.... 
何だか少し複雑な気分になった。

「ったく、ここまで来なくていいって言ってんのに!」

「そうはいかないよ、スコット。来訪者は丁寧に玄関先まで送るべきだろう?」

...何だか凸凹コンビみたい!
暗い気分が吹き飛んだ。

「それじゃ、とっとと帰るぞ! じゃーな。アーティ、リーン!」


え?

「さようなら~!」
「また来てね~!」


私は何か引っかかるものを感じたが、みんなが先を歩いていたので慌てて追いかけた。

_______
今日はここまで!

2011-12-07 18:53:56


のなりい

あれ?
アーティさんはともかく・・・リーンさん?
・・・読み返してみよう・・・。

お二人は親戚か何かでしたっけ?←←

2011-12-07 22:54:07


town

何か置き逃げ!
今日はアーサーな日「おめでとう!」と言った時の反応のような絵です。
とりあえず、いろいろおめでとう!

2011-12-14 18:27:07


ワト

★townさん
 リーンは強い人ですね・・・尊敬します!今後とも、アーサーの活躍に期待していますね♪・・・あ、もちろん教授の活躍にも期待してます(焦)
 アーサーの照れ顔(笑)照れなくてもいいのに・・・でも、きっと原作でもこんな表情するんでしょうね(苦笑)原作に凄く近くて・・・お上手です!・・・それにしても、何の日なんだろう(←わかってない)

2011-12-15 00:57:34


town

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

来年度は更新きつそうだなぁ.....

’’’’’’’
のなりい
う、.....気にするな!←

ルーク 「そういえば、アーサーの親戚ってどういう人がいるんでしょうか?」
レイトン「まあ、本人は話さないから無理には聞けないね。」
 レミ 「何だかガッカリ....」


ワト
まぁ自分としては ルーク<アーサー<レイトン という感じの活躍にしたいという...←

アロマ 「そうそう! 何の日だったの?」
アーサー「え~と....800回目と発売記念らしいです。」
ルーク 「ますますナゾだ....ナゾがナゾを呼ぶ!」←

’’’’’’’

2012-01-05 18:49:31


久しぶり。

リーンさん?
あれ? なんか引っかかる^^;
けど、分かんないや(汗)

2012-02-05 22:01:32


ワト

★townさん
 アーサーの日・・・そういうことでしたか!さすがに、あのシリーズ続いてますね(驚)友人との話題にも時々挙がるんですが・・・彼が動くと必ず事件が起こるので、もう監禁すべきだとか言ってます(←酷)
 やっぱり、主人公の活躍はあるべきですよね!教授の活躍、期待しています♪
 更新はゆっくりでいいので、townさんのペースで頑張ってくださいね♪気長に待っています(笑)

2012-02-16 22:42:30


town

よし! しばらく予定はないので今年度中に完結目指せ!←

’’’’’’’

おひさ! 今から分かったら....困るかも...

ルーク 「僕より早くナゾが解かれたらショックかも....」
 レミ 「ルークが基準? 納得いかないわ!」←


ワト
いつもコメありがとう! そう言ってもらえると嬉しいよ!

レイトン「監禁って....穏やかじゃないね?」
アーサー「え?! き、気にしないでさっさと事件解決しましょう!」←

’’’’’’’
....といいつつ今日は更新なしです。←

2012-03-15 18:48:44


かならず掲示板ルールをお読みください。

ルール違反な書き込みを行った者は、アクセス禁止になり、サイトを見ることが出来なくなります。



■■■禁止事項■■■
・チャット的な使い方(即レスを繰り返す、○時に来ます、これからご飯なので返信できません、のような)
・レイトン教授シリーズと無関係な小説の書き込み
・性別、年齢、学年、誕生日、居住地域、学校行事、学級閉鎖などの書き込み
・「裏」という二重人格を表現した書き込み
・ふさわしくない内容の小説(残虐行為、同性愛など)
・同一人物の小説複数進行
・小説の真似、盗作
・なりきり小説でのキャラ崩壊
・書き込み者を限定するスレッドの作成
・スレッドの宣伝書き込み
・個人HPの宣伝書き込み
・ふさわしくない書き込み


なまえ※必須
内容※必須